1291 ななしのよっしん
2018/10/24(水) 21:33:04 ID: vsIesjN90I
どっちかーつーと後者なんじゃね?精神の幼さ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1292 ななしのよっしん
2018/10/24(水) 21:36:26 ID: jjUJYNFHJ7
なんかアカネちゃんが住民はアバターかなんかだからいなく殺してるって読みばっかりであの現実(もしくはアカネちゃんもそう思ってる)だけど単純に陶しいから殺してるって考えてる人しかいないんですかね…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1293 ななしのよっしん
2018/10/24(水) 21:41:15 ID: A4ZMgvzBu8
友達グリッドマンみてたらなら絶対見たほうがいいってオススメされたけどちゃんとグリッドマンしてるの?
すごい作画もいいって聞いたんだよね後グリッドマンちゃんと喋る?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1294 ななしのよっしん
2018/10/24(水) 21:42:22 ID: jjUJYNFHJ7
>>1293想な宇宙人よりちょっと想なくらいよくしゃべる
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1295 ななしのよっしん
2018/10/24(水) 21:47:38 ID: XsMAbLxf+5
殺すのはやり過ぎどころの騒ぎじゃないし、はしゃぎながら笑顔で殺戮を楽しむアカネ最低なドクズ女だけど
それはそれとしてあの担任イラッとくるよなw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1296 ななしのよっしん
2018/10/24(水) 21:47:57 ID: B5AJRwzqfA
>>1293
一応気をつけた方がいい点としては、
・作特撮版と結構違う
・電世界要素は今のところ公式的には明らかになってない
(ただ要所要所から察することはできる)
グリッドマンも喋るけど今のところほぼbot状態
・今キャラデザ
trigger特有のノリ(若干)

この辺り許容できるなら小ネタ多くて楽しめると思う
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1297 ななしのよっしん
2018/10/24(水) 21:54:51 ID: B5AJRwzqfA
なんか脚本の長谷川さんが4話について、小ネタ混じりに意味深ツイートしてるんだけどなんだろう・・・

六花アカネの殺意が向きそうで怖いんだが
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1298 ななしのよっしん
2018/10/24(水) 22:01:05 ID: noZ89/OFZE
>>1293
90年代2000年代が好きな人にとっては直撃するネタの数々だから
グリッドマン(特撮)にしか興味ないって言う人にとっては難しいかも知れない
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1299 ななしのよっしん
2018/10/24(水) 22:06:28 ID: qUehOMTEhV
特撮好きな人は不満かもだけど、個人的には人から大きく外れて、人体の構造に縛られない動きができる怪獣とか出てきて欲しいな
特撮と違って中の人が必要ないっていうアニメの強みを活かして欲しい
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1300 ななしのよっしん
2018/10/24(水) 22:06:51 ID: rWQgiQaTz/
1292
陶しい殺してるっていう割には、対以外も大雑把に殺し過ぎだからね。何の感慨もなく人をけらのように大量に殺す女子高生より、人をそもそも殺してるとは思ってない女子高生って感じ。
グリッドマンも他の場所から来たって話ではあって、ウルトラマンが例えに出てきてるから他=宇宙みたいな感じで話進んでるけど、こういうのもミスリードなのかね。他=現実世界とか、ほんとに他の世界とか
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1301 ななしのよっしん
2018/10/24(水) 22:19:36 ID: jjUJYNFHJ7
>>1300 巻き込まれたやつらなんか知らねーってスタンスかなって思うんですよね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1302 ななしのよっしん
2018/10/24(水) 22:20:51 ID: 7WWRhZyS9/
キャリバーさんがドアを引っ掛けてるのは
単にドジっ子だってだけじゃなくて
あの姿がアバターリアルではなんか背負ってないから
うっかり普通ドアを通ろうとして引っかかってるんじゃないかと推測してる
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1303 ななしのよっしん
2018/10/24(水) 22:31:09 ID: tFJ/hPLuew
絶対やめてほしいのが伏線とからずに
これ電世界です~。だから物も壊れてません人も実はしんでません~。
って落ちだな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1304 ななしのよっしん
2018/10/24(水) 22:38:29 ID: B5AJRwzqfA
(今の時点で既に結構伏線られてる気が)
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1305 ななしのよっしん
2018/10/24(水) 22:39:29 ID: gGQDGWRdco
グリッドマンが止めに来てる以上、あそこ現実か、VR世界なら少なくとも現実を与える場所なんだろうとは思うけど。アカネちゃんがどう思ってるかは全くのだしね。
ただ、アカネちゃんに何らかの救いが欲しいとしては、アカネちゃんがあの世界を現実だと思ってない説の方が希望がある。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1306 ななしのよっしん
2018/10/24(水) 22:53:03 ID: gQP+//geVR
>>1293
原作ネタもかなり入ってるけど今のところ特撮版と繋がってるか不明だから繋がってるか別物として見ても問題ないと思う
あとグリッドマン特撮版とべて若干淡々とした印になってる
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1307 ななしのよっしん
2018/10/24(水) 22:55:37 ID: CzDteApZpd
無双してる私(の怪獣)TUEEE! というカタルシスが一番の的で、ストレス解消さえできるなら他のことはどうでもいいんだろう
謝ったけど許されなかった問、生き残ったけど見逃された担任、どちらも怪獣を作るための大義名分に過ぎない
巻き込まれる人や建物も大局的に見てなかったことになるから、怪獣の引き立て役でしかない
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1308 ななしのよっしん
2018/10/24(水) 23:07:28 ID: EksF7+dEW/
怪獣ソフビが欲しい・・・
デバダダンが気に入ってしまった
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1309 ななしのよっしん
2018/10/24(水) 23:08:37 ID: qUehOMTEhV
>>1303
>>1304
は電モノが原作だと知らなかったから、電世界なんて発想は出てこなかった
原作知らない視聴者にとっては、3話時点では「実は舞台は電世界でした〜w」とか言われてもロクに伏線とかられてないように感じるんじゃなかろか(単にがあほなだけかもしれんが)
もし本当に舞台が電世界なら、原作未視聴組も納得できるような伏線がこれから出てきてほしいな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1310 ななしのよっしん
2018/10/24(水) 23:12:25 ID: jjUJYNFHJ7
>>1309全く原作知らない方の重なご意見いいゾ~コレ も現状現実世界にしか見えませんねぇ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1311 ななしのよっしん
2018/10/24(水) 23:14:08 ID: 6IrRybEpeN
デバダダンは見た間にハイクオリティソフビが欲しくて堪らん状態に陥った
アンチもなかなかお気にだし。でもそっち方面の展開は難しいのかな(´・ω・`) よう知らんけど

デザイナー変わるであろう今後の怪獣も楽しみだが
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1312 ななしのよっしん
2018/10/24(水) 23:20:37 ID: 7h/wEZ9eD/
>>1299
過去ブルトンとかナースみたいな怪獣もいるし変わり種の敵はあっても良いよね
そういう色物がちょっと混ざってるのも怪獣の魅力だし、少しぐらいなら特撮好きも不満はないと思うよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1313 ななしのよっしん
2018/10/24(水) 23:21:15 ID: g1YnoFpUfR
自分的にはだが。
特撮グリッドマンを知らなくても、怪獣が現れて大暴れした翌日に物理的な被害が一切なかったことになってるのって現実離れしすぎててソレ自体が伏線にしか見えん、現実世界には思えんなぁ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1314 ななしのよっしん
2018/10/24(水) 23:25:12 ID: dAxLnIN8WF
>>1313
一期前に観測者の記憶を除いて世界線の改変が起こる作品があったから違和感覚える視聴者はそう多くないと思うぞ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1315 ななしのよっしん
2018/10/24(水) 23:26:50 ID: etIpe0CBUG
>>1296
>・グリッドマンも喋るけど今のところほぼbot状態

3話のキャリバーさんの台詞(再起動して待機してる)や2話での最適化とか扱いが人と言うより物を扱うに感じる。

今のグリッドマン最低限の受け答えだけ出来る自を持たないアンチウィルスソフトみたいな存在、自を持った本物のグリッドマンはまた別で存在するのではと言う気がしてきた。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1316 ななしのよっしん
2018/10/24(水) 23:29:58 ID: g1YnoFpUfR
あぁ、確かに世界線変動みたいな現実世界で改変が起こるっていうタイプの作品知ってたら確かに。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1317 ななしのよっしん
2018/10/24(水) 23:32:05 ID: iWkLo0nmVg
ポケモンGOというコメント見て案外的を得てる気がした
現実ヴァーチャルを上乗せしてる感じで
連絡網みたいな物理的な拠は残るみたいだしアナログフィルムカメラには怪獣が映らないとかありそう
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1318 ななしのよっしん
2018/10/24(水) 23:33:34 ID: 5F9C068Ytj
を持たないにしてはボイスドラマ2.2話のトークが絶妙すぎるんだよなぁ…
まあ番外編ネタでしたとか言われたら仕方ないが
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1319 ななしのよっしん
2018/10/24(水) 23:35:10 ID: qUehOMTEhV
>>1316
うそう、もそれ系かと思ってたんよ
だからここ覗いてみて電世界っていう考察を最初に見たときは「いや突飛すぎね?」みたいに感じた
ただ改めて考えると世界改変系っていう考えも十分突飛だけどw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1320 ななしのよっしん
2018/10/24(水) 23:54:18 ID: rWQgiQaTz/
グリッドマンが戦ってる時点で現実ではないのかな。元ネタ的にもここがコンピューターワールドに準ずる何かなのかなとは思う。
👍
高評価
0
👎
低評価
0

ニコニコニューストピックス