691 ななしのよっしん
2013/08/14(水) 00:50:14 ID: qA9y1VknjF
>>690
いや2はネタ予告制作する気ないって言してるよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
692 削除しました
削除しました ID: Dxy6Aj+55e
削除しました
693 ななしのよっしん
2013/08/14(水) 02:16:17 ID: H6cOKieM7c
コンマテ5のパゼットのところできのこが、月姫2では鮮な登場を予定してますので、もう気長に待っててくださいって言ってる。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
694 ななしのよっしん
2013/08/14(水) 12:29:05 ID: qA9y1VknjF
>>693
マジかー
👍
高評価
0
👎
低評価
0
695 ななしのよっしん
2013/08/17(土) 03:49:10 ID: AM4dtnUPYJ
ファイヤーガールも結構いいねぇ、ここからどう広げるのか
👍
高評価
0
👎
低評価
0
696 ななしのよっしん
2013/08/26(月) 18:26:56 ID: CKg5w4Mh5c
型月あるあるネタを考えてみた。

①商品の発売日が2、3回延期になる。
ドラマCD異常に多い。
ドラマCD雑誌付録である事が多いので一度チャンスを逃すと入手が難しい。
TYPE-MOONエースの発刊ペースが結構遅い。
コンプエースコンプティークでの扱いが優遇されがち。
ツンデレキャラお嬢様キャラが多い。
玲瓏館美沙夜ふつくしい
👍
高評価
0
👎
低評価
0
697 ななしのよっしん
2013/08/27(火) 03:16:30 ID: 903LvHOJ7t
本編キャラを後からズグズグのギャグキャラにするも追加で
👍
高評価
0
👎
低評価
0
698 ななしのよっしん
2013/09/01(日) 09:53:14 ID: Dw19RZiB5b
いまのところ出てきているキャラの強さトップ3って
1.金色白面(extraCCC内ではアルク以外に勝てる状況にすら出来ない)
2.アルクェイド(金色白面に可性は低くとも勝つ可性があるから)
3.CCCラスボス
くらいなのかな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
699 ななしのよっしん
2013/09/01(日) 17:54:27 ID: 87C+qJUti/
>>698
アリストテレスとか石とかもいるし、EXTRAならむしろ覚者が最強だと思われる。マテリアル読む限り。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
700 ななしのよっしん
2013/09/01(日) 18:37:31 ID: 1Sc716wel+
>>699
EXTRAの覚者はあくまでもサーヴァントだからそこまで強くないんじゃない?
神霊というか状態なら最強だろうけれど、本編では登場すらしてないし
👍
高評価
0
👎
低評価
0
701 ななしのよっしん
2013/09/02(月) 10:50:26 ID: 87C+qJUti/
>>700
英雄スキル兼、対粛清防御兼、精神干渉効化スキルの「菩提の守り」と、
人類種である限り必滅の宝具「一に還る転生
加えて、「格闘技最強」って明言されてるのでサーヴァントでも脅威すぎる。
CCCラスボス宝具が効かないしな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
702 ななしのよっしん
2013/09/02(月) 17:28:05 ID: l36cUHQ3FM
👍
高評価
0
👎
低評価
0
703 ななしのよっしん
2013/09/02(月) 22:55:12 ID: Dw19RZiB5b
※701
それでもマテのバサの項で金色白面はextraCCC内では彼女くらいしか勝てる状況を作り出せないって言われちゃってるしなぁ
もともと人間だしさすがに最初から神様だったものには及ばないんじゃない?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
704 ななしのよっしん
2013/09/04(水) 12:09:41 ID: 87C+qJUti/
>>703
いや、その記述はあくまでEXTRAにおける聖杯戦争参加サーヴァントの中では、ってことだろう。サーヴァントセイヴァーでは確かに金色白面に負けるかもしれん。
しかし、太陽そのものとされる金色白面よりも銀河団以上の支配規模を持ち、大日如来とヴィシュヌの同一存在ともされる覚者が弱いってのは考えにくい。
あと覚者の最大HPが解ればな。スキル「菩提悟り」が無条件物理攻撃、概念攻撃、次元攻撃のダメージを自身のHP数値分削減する効果あるし。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
705 ななしのよっしん
2013/09/07(土) 22:21:11 ID: 2/hsqp2fiy
つーかセイヴァー≒大日如来≒天照大御神→(一部)→金色白面と明言されてる以上如来状態のセイヴァーには金色白面はどうあがいても勝ち
👍
高評価
0
👎
低評価
0
706 ななしのよっしん
2013/09/08(日) 05:44:44 ID: 18rVr9R1bT
だれか>>702に反応してやれよかわいそうじゃないか!
👍
高評価
0
👎
低評価
0
707 ななしのよっしん
2013/09/08(日) 17:37:55 ID: 9AJP04VY0H
型月作品良いですねぇ。fate/zeroから、ステイナイトを買ってはプレイ
エクストラCCCをやり、月姫漫画版を読んで、虜になってしまったよ。

それで、質問。HFルートライダー美綴綾子の血を吸ってたのって、
鮮血神殿の力じゃなくて、魅了の魔眼を使ってたので、合ってる?
あと、志魔眼月姫漫画)は、ロア戦で建物まで線が見えてたけど、
両儀式も、あらゆる物の死を認知できるのかな?教えてください。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
708 ななしのよっしん
2013/09/09(月) 07:03:51 ID: WoS0wYdCYO
関連人物に桜井まで入ってそろそろ規模がおかしくなってきたぞ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
709 ななしのよっしん
2013/09/10(火) 14:46:40 ID: NdXMG6pgbL
今日発売のコンプティーク付録セイバー狂宴のドラマCDが欲しかったのに、別の付録艦これ冊子当ての人達に買い占められてどこの通販でも在庫切れ…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
710 ななしのよっしん
2013/09/11(水) 00:49:54 ID: 2/hsqp2fiy
>>707
遅レスだが違う。ライダーが使ったのはあの眼帯、自己封印・暗黒殿という宝具の効果によるもの
アレは普段強すぎる石化魔眼を封印してる為に使ってんだけど本来の効果は他者の意識を支配するというモノなんだ

式の魔眼については現状鉱物の死の線を見た描写はいんで不明
ただ志の場合は臨死体験でが死を理解出来るようになって眼鏡かけないと力は暴走して深く死を理解し、
鉱物概念の死を見る事が出来るようになるがその分への負担が加速度的に上がるんで簡単には使えん。
式は元々体が『 』に繋げられる上に元々の体の機解放されたものらしく体の性差から式より魔眼使いとしては数段上なんで、
ある程度魔眼制御出来る上に概念普通に見える。
だから式がへの負担無視して鉱物の死を理解しようとすると見る事は出来るんでないかな?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
711 ななしのよっしん
2013/09/11(水) 01:27:38 ID: 9qLEBvzPOJ
>>707
不明。でいいんじゃないの?
ファンが勝手に憶測してそもされが事実であるかのように語りだすって潮嫌い
👍
高評価
0
👎
低評価
0
712 ななしのよっしん
2013/09/12(木) 22:07:51 ID: WoS0wYdCYO
直死に関しちゃきのこ自身がけっこうあちこちで触れてるから、たいがい憶測じゃなくて公式見解出てっけどな。
正直名前が一緒なだけの別物だし、きのこ本人のノリでなんでも切れちゃうのはどっちも変わらんしで、まじめに考えるだけアホらしい。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
713 ななしのよっしん
2013/10/07(月) 21:33:44 ID: xRfJTvZf2b
空の境界動画で今までのシリーズをやたら貶して未来福音持ち上げてるいるけど
未来福音担当の社員こんなところ工作してんのか?ww
👍
高評価
0
👎
低評価
0
714 ななしのよっしん
2013/10/08(火) 20:23:13 ID: 87C+qJUti/
>>713
いや、いままでの作品を貶める理由がねーだろ
ただのアンチだよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
715 ななしのよっしん
2013/10/15(火) 09:00:24 ID: oazLC1/JsM
普通魔術師
<<<死徒二十七祖(一部除く)
英霊
<<<ORT?≦ウルトラマン
<<<<ウルトラマンノア

この世界怖い。神霊となるとどの位置なんだろう。ちなみにノアっていうのは宇宙の守護神です。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
716 ななしのよっしん
2013/10/15(火) 09:14:56 ID: KZ8S+3sYCb
>>715 おい余計なの混じってんぞ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
717 ななしのよっしん
2013/10/15(火) 19:42:26 ID: oazLC1/JsM
>>716
きのこいつもの冗談で、ORT倒したキャ、某巨人連れてこいとのこと。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
718 ななしのよっしん
2013/10/15(火) 23:40:11 ID: 903LvHOJ7t
まあ「こんな化けもん倒すならウルトラマンくらいつれて来るっきゃねー!」っていうコメントがあるだけなんだけどね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
719 ななしのよっしん
2013/10/16(水) 09:28:04 ID: l36cUHQ3FM
でもウルトラマンならなんとかしてくれると思える不思議
👍
高評価
0
👎
低評価
0
720 ななしのよっしん
2013/10/16(水) 09:43:32 ID: vXt02Zne4h
巨人…あれって型月的にはアリストテレスなんじゃ…
最強の個体と種族が両立されているんだから
👍
高評価
0
👎
低評価
0

おすすめトレンド

ニコニコニューストピックス