アタシは ホテルに行くんだよ 単語

アタシハホテルニイクンダヨ

2.7千文字の記事

「うてなちゃんすきすき〜! ちゅーしてホテル行こ〜!」
「ホッ!?」

「でも戦って疲れたね〜 どっかで休も〜」
「そうだね...」
「あ、じゃあここにしよ〜」
ホテルじゃんキウィちゃんホテルじゃん!!」

「うてなちゃんもう帰ってホテルとか行こ?」
「い...行かないよ?」

 

「この戦いが終わったら ホテルに行こーね」
「...分かった」

アタシは ホテルに行くんだよとは、"魔法少女にあこがれて"の登場人物 レオパルト(阿良河キウィ)の台詞である。

概要

原作18話、アニメ11話で登場する台詞

阿良河キウィと柊うてな

阿良河キウィSNS自撮り投稿してちやほやされるのが好きだったが、彼女よりも魔法少女トレスマジアのほうがバズっていることが気に食わなかった。悪の組織エノルミータマスコット ヴェナリータはその邪な感情を察知し、キウィをエノルミータスカウトした。こうして、キウィはエノルミータ構成員レオパルトとなった。

その後、主人公 柊うてな(マジアベーゼ)がエノルミータに加入。キウィは挨拶代わりに、うてなに戦いを挑む。小馬鹿にしたような態度で、るように舐めプじみた戦い方を見せるレオパルト。あっさりベーゼとの勝負を付けたかにみえたレオパルトだったが、ベーゼは電球魔物に変えてレオパルトを拘束電撃で痛めつけて戦闘不能にしたうえで、ボロボロレオパルトを優しく抱きしめる。見事なアメムチの切り替えに加え「世界一かわいい」というプロポーズ言葉が決め手となり、レオパルトはベーゼをするようになった。これ以降キウィはうてなの通う学校転校してきたりレオパルトとして一緒に戦ったりと、うてなと行動を共にするようになる。そこにネロアリス(杜乃こりす)も加わり、トレスマジアとさらにしい戦いを繰り広げていく。

vsシスタギガント

そんなときエノルミータ初期メンバーロードエノルメシスタギガントらが魔法少女狩りから帰還。ロードエノルミータを離脱して自分たちで世界征服を始めると宣言し、ベーゼたちを勧誘する。しかしベーゼもレオパルトもネロアリスも拒絶したため、ロードシスタギガントに処分を命じる。迎え撃つレオパルトたちだったが、シスタ巨大化という圧倒的な力に文字通り押しつぶされ、撤退を余儀なくされてしまう。ロードたちはロード団名乗りレオパルトたちを追撃する。レオパルトたちはロード団ロコムジカ(阿古屋真珠)とルベルブルーメ(姉母ネモ)との戦いに勝利し、二人を仲間に加える。

シスタギガント再び

ロードシスタギガント魔物の大群にを襲撃させる。ロード魔力そのもので作られた魔物は何度倒しても再生してしまうため、大本ロードを倒すしかない。しかしシスタ魔物に足止めされていてはロードのもとへたどり着けない。ベーゼたちは魔物に飲まれかけ詰みかと思われたそのとき、レオパルトが撃で理矢理魔物を吹き飛ばし一時的に難を逃れることができた。なんとか立ち上がるベーゼに、レオパルトは「この場はレオパルトやネロアリスたちに任せて、ベーゼはロードのもとへ向かう」ことを提案する。

たまにはさ〜 アタシもいいトコ 見せたいんだよね

いつも通りの緩さの中にいつにない決意を感じ取ったベーゼは、レオパルトたちを信じて一人ロードのもとへ向かうことを決意。去り際に、レオパルトがをかける。

...あ、そうだ
この戦いが終わったら
ホテルに行こーね

丁寧に死亡フラグを立てる約束を交わしたレオパルトとベーゼ。残されたレオパルトはロコたちに、自分がシスタの相手をすると宣言する。彼女たちの力を示すの数は、シスタが3つに対してレオパルトは0。"なし"が挑むのは謀だと、ロコレオパルトを止めようとする。心配しているのか、ネロアリスレオパルトのを掴む。以前戦ったときはベーゼたち3人がかりでもシスタに勝てなかった。口には出さないがレオパルトを心配してくれているのだろう。それでもレオパルトは揺るがず、シスタを浴びせ始める。何発も着弾し爆破が起こるが、シスタは全くダメージを受けていない。巨大な手にあっさり握られ、ビル叩きつけられ、駄押しとばかりにのしかかられるレオパルト。それでも立ち上がるレオパルトを見て、なしが3に勝てるわけがないシスタは憐れむように嘲笑い、これで終わりだと拳を振り上げる。だが

あァ? まだ始まったばかりだろ?

レオパルトが上着を引き裂くと、あらわになったその胸には3つのいていた。ほぼ全裸のようなその姿はまさに(レオパルト)。殴るだけで爆発が起きるほどの火力舐めプか力をうまく制御できないからか、レオパルトはずっと本気を隠していた。シスタを押し返すレオパルトだったが、力の反動で自身も吐血。このレオパルトは長く保てないと看破したシスタは、そのままでは死ぬと煽る。しかしレオパルトは軽く笑い飛ばす。

...ハッ 死ぬわけねーだろ?
アタシは ホテルに行くんだよ

する乙女のような笑顔で語るレオパルトを見て、シスタの思考が一時停止する。間を入れずレオパルトは拳を叩き込んでいく。

ベーゼちゃんと!!
ホテルデートだぞ!!
考えただけでたぎるゥ!! あふれるゥ!!
こりゃあ急がなきゃウソだろ!!
だから死ね!!
今しね!!
すぐしね!!
アタシらのお祝いにしねぇ!!

そこにはシスタへの恐怖も、敗北トラウマも、ましてや驕りもない。あるのはただ、する人と一夜を共にするという希望だけ。自己ではなく大切な人のために、約束を果たすために全力を尽くす。成長したレオパルトを徴する台詞である。

だがシスタ読み通り、レオパルトも限界だった。ついに倒れたレオパルトを踏み潰そうとするシスタ。だが限界なのはレオパルトだけではなかった。シスタの巨体とレオパルトの火力によってダメージを受けた道路が陥し、シスタは首まですっぽり埋もれて身動きが取れなくなってしまう。そのシスタの頭の周囲をレオパルトのミサイルが包囲、シスタごめんなさい絶叫しながら気絶した。辛うじて勝ったレオパルトだが直後に変身が解けてしまう。これが限界だった。

やったよ...うてなちゃん...
これで...ホテルに...
奮してきた...

満足そうにき、キウィは真っ白になった。

その後ロードを倒した褒美として、ヴェナリータはキウィのためにホテルの建設を開始したアニメ版では残念ながらホテル完成に割けるだけの話数がなかったため、実際にホテルに行くのか知りたい人は原作を読んで欲しい。

関連動画

関連項目

この記事を編集する
関連記事

親記事

子記事

  • なし

兄弟記事

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
紲星あかり[単語]

提供: 核砂糖入り紅茶

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2025/12/07(日) 06:00

ほめられた記事

最終更新:2025/12/07(日) 05:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP