女性ゲーム実況プレイヤーの一人である。
動画は全て「~してみたよ」「~したよ」というタイトルでアップロードされている。
広島の大学に通う21歳現役女子大生である。(現在、3回生)広島の山の方に住んでいるらしい。
自身、初のゲーム実況プレイ動画は高校卒業を機に何か思い出として形に残せればいいなという思いから生まれたも
のだった。主にテイルズオブシリーズを実況しているが、最近ではMGSでの潜入任務も行っているようだ。
実況1周年記念企画として、ニコ生主デビューを果たした。
話し方に癖は無く、等身大の女の子を思わせるような聞き取りやすい声で実況する。
主人公目線で実況をするため感情移入は凄まじく、泣きたいときは全力で泣き、怒りたいときは全力で怒る。それでも動画のほとんどは繭の笑い声で絶えない。
滅多に見せない繭の涙にもらい泣きした視聴者も少なくないだろう…。
感情移入のためか主人公、及びその他キャラクターの台詞に非常によくシンクロする。これは繭動画最大の特徴であると言えよう。繭のシンクロは称号にするべきだ!という視聴者の声もちらほら…。
テイルズオブシリーズにちなんで「君とシンクロするRPG」というタグが度々つけられている。
動画のコメントは普段から活用しているようで視聴者のアドバイスや意見も積極的に取り入れられる。
基本的に動画視聴者に対し、感謝の念を忘れない。また視聴者が見ていてダレないように状況に応じたカット、画面の明るさ調整など細やかな配慮も怠らない。ブログ内のコメントにも一人一人丁寧に対応しているところからまめな性格が窺える。
動画の音声はモノラル仕様。 川´_ゝ`<何、気にすることはない
初対面の相手から(主人公の)名前を聞かれたり、誰かに(主人公の)名前を呼ばれたりすると『繭です』と答えるのがこの動画の特徴であり、視聴者の密かな?楽しみである。
動画タイトルには全て☆が使われているがTODPart17のみ♥が使われている。
「待たせたな!ちょっと賢いスネーク」
ちょっとどころではないかもしれない…。
MGSシリーズは本作 MGS3が初プレイ、初実況である。MGSシリーズ初心者でありながら進行は割りとサクサク。また雑学、一般教養を兼ね備えた賢いプレイにも定評がある。
基本的にテイルズオブシリーズ同様、ストーリーの理解力があり、女性に優しい。MGS3において今のところヴォルギン以外のキャラクターには好印象を持っている。
EVA初登場には、今までにない発狂っぷりを見せ、大歓喜した。
パラメディックに即席ラーメンを食べさせる為に、エンディングまで食べないと誓った。(ラーメン縛り)
やはり道には迷うらしい。期待を裏切らない。
キャラクターにあだ名をつけ、楽しそうに話しかける姿が見られる。
【MGS3】ゼロ少佐(トム少佐)→トムトム、ソコロフ→モロコシ、オセロット→にゃんにゃん、シギント→ひろし
※詳しくは動画参照のこと
びっくりしたとき、怒ったときなどに見られる広島弁が可愛らしく視聴者にも好評である。(愛国者→愛県者)
好きな科目は国語、社会、美術、体育。苦手な科目は英語。
妹が一人いる。かなりのおばあちゃん子である。(本人曰くばばコン)
ホラーゲーム、ホラー映画が好き。
☆マークが好きでよく使っている。料理が得意。※ブログ参照のこと
嫁はMGSのEVAさん、TODのルーティ、TORのサレ、『犬夜叉』の殺生丸らしい。
結婚式場でアルバイトをしている。実況動画は今でもよく見るらしい。
TOSでジーニアスが使用するアイシクルという技がお気に入りのようだ。
大の犬夜叉好きで所持してるグッズも数知れず。鰤が好き。
川´_ゝ`<テストに出るぞー
製作者の意図に反し、まさかの繭のツボにハマってしまった各キャラクターのセリフ、または単純に気に入った言葉。ブログタイトルの下にお気に入りが出来る度に更新される。
・アイシクル・・・・・TOSでのジーニアスの魔術(詠唱時、「愛してる」と聞こえる為)
・眠れぬ夜が長くてつらいなら星を数えるといい・・・・・TOS☆12
よりクラトスから。
・存分に味わえ・・・地獄の業火でな!!!・・・・・TOS☆15
よりクラトスから。
・俺のリロードはレボリューションだ!・・・・・MGS3☆6
よりオセロットから。
・好きか嫌いか・・・そのどちらかでないといけないのか・・・・・MGS3☆12
よりスネークから。
・私がバイクから降りる時は・・・死ぬ時か恋をした時・・・・・・・・MGS3☆17
よりEVAから。
・彼女こそが英雄よ 彼女こそが 真の 愛国者・・・・・MGS3☆最終回②
よりEVAから。
・女の子はね、いつも綺麗でいなくちゃ・・・・・MGS4☆15
よりナオミから。
動画はすべて削除されている(跡地もシステム変更により無くなっている)
川´_ゝ`<私の出番のようだね。解説するとしよう…。カンペを用いらせてもらうが…まあ何、気にすることはない。初実況シリーズも終わりを告げ、一息ついた8日後の6月26日、視聴者たっての希望によりその動画は投稿されることとなった。(最終回の企画単発ということで他にもホラーゲー実況、歌ってみた、マーボーカレー作ってみたなどが挙がっていた。)
【ありがとう】感謝を込めて恋スルVOC@LOID踊ってみたよ★【最終回】
踊ってみた動画におけるプロデュースは繭君の宿敵(過去に半年積んだ因縁がある)バルバトス・ゲーティア氏によるもので動画では声のみの出演を果たしている。今、現在も彼が指令を下すことは度々あるようでシリーズ化の期待も高まっているね。
ちなみにダンス経験0、踊りは全くの初心者である彼女なのだが実況動画の視聴者、踊ってみたの視聴者からゆるゆると支援され続け、投稿作は全てランキング入り。ついには2作目でニコニコランキング踊ってみたカテゴリ デイリー3位という快挙を成し遂げたのである。
【暑中お見舞い】暑いけどDo-Dai踊ってみたよ★【申し上げます】
バルバトス<何がポイントとなったのかわからんな!!!
ディムロス<えがおだろJK!!
私のフィルタも毎回用意されているようだがまあ何、気にすることはない。
「繭こみゅ」
掲示板
61 ななしのよっしん
2023/01/14(土) 21:36:14 ID: 8t79S0XM3z
>>60
動画のシーン懐かしい!当時めちゃくちゃ笑った覚えあります!
基本はskskプレイなのにこういうやらかしとかがあったりキャラに感情移入して泣いたり改めてほんとに魅力的な実況者さんでしたね…
色々と教えて頂いて本当にありがとうございます。こちらから何も出せるものなくて申し訳ないです。自分も何か見つけたらこちらで共有させて頂きます。
62 T
2023/01/14(土) 23:35:52 ID: i0CFNyXSM/
>>61
いえいえ、こちらこそ同志に会えて嬉しかったです!
僕も何か見つけたら、こちらで共有します。
これからも時々こちら覗くようにしようと思います。
ネットのどこかでもう一度繭さんに会えるまでは、ここしか繭さんについて話せる場もなさそうですしね。
63 T
2024/03/22(金) 22:08:58 ID: i0CFNyXSM/
前回ここに書き込んでからもう1年も経った。
繭がいなくなってどれくらい経つだろう。
繭の動画を楽しみにしていた当時子供だった自分にも、今月、子供が生まれた。
もう絶対に戻ってこないだろうけど、ここにまだ同志はいるのかな?ここに訪れる人もいなくなったかな。
急上昇ワード改
最終更新:2026/01/02(金) 20:00
最終更新:2026/01/02(金) 20:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。