Y2さんのページ ユーザー

2.5千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

横顔

私の導入文

Y2 (Y2 ◆Qxyaj2xnKE) とは、ニコニコ大百科編集者ニコニ・コモンズ投稿者ニコニコ生放送ユーザー生放送)の配信者。本業は写真記者兵庫県神戸市出身かつ在住のゆとり世代ニコニコ動画γ時代から、ニコニコ大百科2008年7月上旬から参加している。

外部サイト

その他のサービス

特集

最近の投稿

神戸港とは、兵庫県神戸市にある港湾である。

地理的条件にも恵まれており、「天然の良港」と称される。西は高取、拐、鉢山に、北は六甲山脈に囲まれ、しかも和田によって西方よりの波浪を防いでいる。港内の深は近代的大船舶の泊地として最適であり、海底土質も船舶の投錨、浮標の設置に好適であると評される。また、港に沿って走る六甲山系により強にも耐性がある。潮が満ちたときの面差も少なく、潮の流れも安定している。……

オススメ動画

オススメ商品

ようこそ、私のユーザ記事へ。

独り言

ニコニコムービーメーカーで、いわゆる文字を読む動画を作成してみました。20分もあれば動画一つ作れるって、素敵。

編集方針

自分の内にはさまざまな編集に関する規定があり、日本語HTML文法の両方に気を配っていますが、記事の量が肥大してくると、どうしてもボロが出るものです。なので、常にこのユーザ記事を自分の中で常に一番方針に沿った記事に保つことで、編集の練習、方針固めにしたいと思っています。この記事に関する摘もぜひお願いします。

文章の校正の参考にしているのは、ウィキペディアの表記指針exit共同通信記者ハンドブックなどです。

に中途半端なまたがり方をする自動リンクが大嫌いです! なので、文章を練るときはできるだけ意味不明自動リンクをわざわざ回避しています。リンク先の記事の内容にはあまりこだわっていません。

主要記事

神戸市とは、兵庫県の南東に位置し、港町として知られるである。 県庁所在地政令指定都市旧五大都市)。

地名は現在中央区生田神社神戸(社領)であったことに由来する。

戦後ハイカラの最先端を行くだけでなく、東洋一の港町としても発展したが、1995年には阪神・淡路大震災が発生し、大規模の被害を受ける。港町としての地位は大幅に低下し、震災前の人口を回復した今でも相対的な地位は震災前にべると幾分か低い。しかし神戸市は新たな事業、神戸空港開港、医療産業都市構想、ポート・六甲アイランド2期などを積極的に進め、120周年を迎え、新たな局面に入る。


SMILEVIDEO ライツコントロールプログラムとは、法人提供されるツールSMILEVIDEO投稿された動画の監視、著作権知的財産権などを侵している動画削除などの機をもつ。

SMILEVIDEOには、著作権を侵しているとはいえ、なかにはその作品へのを感じれるような動画才能の無駄遣いともとれる動画が多い。このような動画を見た場合、例え権利者であっても感嘆することもあるだろう。そのような場合、このツールを使って該当動画を「認可」することもできる。その際、動画ページ広告を搭載したりすることもでき、関連する契約は別途行うことができる。


兵庫の宝とは、兵庫県内にあるサブカルチャーである。

兵庫県ニコニコでも有名なアニメ漫画ゲームなどの聖地が多い。また、三宮センタープラザ西館の2、3階は、四割がサブカルショップが占め、関西では大阪日本橋に次ぐオタク街でもある。

この構想をまとめたのは兵庫県庁若手の9人であり、「工場萌え」などという言葉を出してるあたり、かなりのハイレベルオタクである可性が高い。


右手とは、左手の反対。2009年現在地球上に少なくとも40億人の人がいるとされているが定かではない。

世界では、右利きの人口が圧倒的に多い。そのため、日常生活の中で右手が使われる場面はとても多く、右利きのためにアクセシビリティが保持されているのは昔からのことであった。しかし、右利きのための物全てが右利きにとって使いやすくなっているかというとそうでもなく、「自分は左利きだが、右利き用のハサミの方が使いやすい」という人もいる。


もうクソスレは立てないって約束したじゃないですかァー!」とは、アスキーアートの一つである。よく『東方三月精』のサニーミルクとともに用いられる。

2ちゃんねるで、違い、どうでもいいチラ裏などのスレが立てられたときに貼られる。わざわざアスキーアートで言ってくれている分まだ優しさがある。

元ネタDプ竹崎(深い)が作成した「無敵の『スターサファイア』でなんとかしてくださいよォ―!」だが、いつ頃変されたのかは不明。

ハヤテのごとく!』の第137話にパロディで登場しているのは、三千院ナギからのレスポンス


政令指定都市とは、地方自治法第252条の19に基づいて、政定する人口50万以上の法令上は単に指定都市と表記され、政令市とも略称される。2009年4月1日現在、18定されている。2010年4月神奈川県相模原市政令指定都市に移行予定。


罪と罰 〜地球(ほし)の継承者〜』とは、2000年11月21日任天堂により発売されたNINTENDO64ゲームソフトである。後にバーチャルコンソールでも配信されている。

レール移動3DアクションシューティングNINTENDO64ソフトの中でもしい、レフトポジションで操作することが推奨されているゲーム

全編英語によるフルボイスだが、海外で発売されたのはバーチャルコンソールで配信されたときである。

オーナーを務めるニコニコミュニティ

オーナーを務めるニコニコミュニティを作成が古い順に並べます。よければ参加してください。

記録

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/25(木) 04:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/25(木) 04:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP