nedoさんのページ

nedoユーザー

2.5千文字の記事
  • 7
  • 0pt
掲示板へ

熱スタオフライン用語集β

木原あさぎはらしのぶ
 ご存知Rhythm Five主宰。熱オフ総合会。たまに参加チームを提出していることもある。ホークスを多用しているがもふもふ覚めてからはフォックスを多用している・・・まぁ語感は似てるよね。

一方パチュリーは大した怪もなく1シーズン先発ローテを守り切った(いっぽう(ry
 第23回で起こっ珍事。おでやカーは4月から故障者が絶えず、終わってみればシーズン5人の全治14日者を出しシーズン最下位。そんな中、先発で起用されていたパチュリーは怪二軍落ちもなくシーズン完走。スペ筆頭キャラにも関わらず達成されたこの快挙に参加者からは熱い声援が送られた・・・転じて一方~は・・・というネタ確立したような気がする。

(うと)
 熱オフ最多出場者。参加者の中一1000勝しているミスターオフ・・・1000敗もしているg(ry 使用チームブリザーズを多用。

えび幽霊えびゆうれい)
 第20回で没したユニット。この回は最多勝が4人(映、白、幽、霊夢)いたため
2011/05/04 01:22:46 (igawa_nedo) 幽香霊夢「私達だって最多勝なんだから混ぜなさいよ」  映姫「でしたら全の名前をとって・・・」   白「えび幽霊?」  一同「・・・・・・」
 こうなった

円環の理(えんかんのことわり)
 円環のwwwwwwwww理にwwwwwwwwwwww導かれてwwwwwwwwwwwwwwwww

たける(きっかわたける
 参加者の一人。ちっぱい絵師阿求絵師としても有名。使用チームはレイルウェイズを多用。
 ぐうの音も出ないほどのスピード狂。1番から9番まで盗塁盗塁アンド盗塁。参加回の盗塁部門は大抵このチームの身内争いと化す。

銀河鉄道ぎんがてつどう)
 1.銀レイルウェイズのこと

 2.あまりにも2位とかけ離れた1位グラフが上限をつきぬけて宇宙へ旅立っているように見えるためこう呼ばれる。

コスト
 幻想郷の選手に設定されている10段階の数。現在はこのコスが120になるようにチームを組む(二総コストは25)

コミ
 参加者の一人。使用チーはジャイアンツを多用。7回出場の内4回使用チームに選ばれるというどこぞのフラグフミーも圧巻のフラグ力の持主である。ブワッ。

使用チーム(しようちーむ)
 ペナン主宰が操作するチームのこと・・・と言っても実際に操作するわけではなく、あくまで便宜上決めるだけ(操作はすべてCOM任せであるため)しかし使用チームは選手の入れ替えができないため、二枠が使えないというデメリットも存在する・・・まぁ全治14日に伴幽閉がないメリットもあるが。

しらたま
 幽々子のこと。熱オフでも幽々は幽々子だった。

スタミナ
 熱スタの中で謎の多いステ。低く設定してある選手でも先をやらせたら普にローテを投げ切り最多勝をかっさらう事が頻発したため、中継ぎ・抑えのコストアップにつながった。

全治14日(ぜんちじゅうよっか)
 二週間でなおる我・・・しかし熱オフに限ってはシーズンほぼ絶望を意味する。というのも熱オフCOMは一旦二軍に落とすとよほどの事がい限り一軍に戻すことはい。よって終了時の入れ替えと怪情報は毎回参加者の肝の冷える時間である。

地中開拓(ちちゅうかいたく)
 ブッチギリのビリ。グラフが下限をつきぬけて地下へ掘り進んでいるように見えることからこう呼ばれる。

CR(ちゃりんこらいだー)
 参加者の一人。使用チーはイーグルスを多用。
 熱オフ最の幽々子使いでありも幽々子。CRが使う幽々はしらたまにあらず、まごうこき西行寺幽々子である。

夏雪(なつき)
 熱オフグラフ班ブブゼラ。順位の変動を分かりやすくグラフにおこしてくれる人。なにかしらネタを仕込む事が多い。使用チームブリザーズを多用。

にゃっきうるさい
 ※ここまでテンプ

nedo(ねど)
 参加者の一人。東方野球クラスタには用語集の人で通じる。参加チーム名はネタでない所を探す方が難しく、熱オフ提出チーム名がながったるしくなった原因の一人と言われている。使用チーはカープを多用。

\はやい!/
 熱オフの進行速度のこと。最近ではまったく原形をとどめていない。

秘密兵器(ひみつへいき)
 二軍に高コストの選手を投入すること。しかし熱オの中の人がなかなか上げずに最後まで秘密兵器・・・というケースもしばしばある。なお使用チームは入れ替え無いた無駄に終わってしまう作戦でもある。

ブブゼラ
 ぶおお
 ぶおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

フルハウス
 23:36:59 (asagihara) 4星-5-3レミリア-9フランDHフラン-7レミリア-8レミリア-2ぬえ-6ぬえ
 23:37:49 (nedo) (姉 ̄)(姉 ̄)(姉 ̄)(妹 ̄)(妹 ̄)           紅妹「フルハウス」
 打者成績時に上位五位を二人で独占した時にも使われる。

捕手萃香(ほしゅすいか)
 パトロ氏の萃カープを筆頭に熱オフではしばしば見る無論守備は壊滅的になるのだが、そもそも熱オフが大して守備を気にしなくてもいい仕様なので捕手萃香を組んだからと言ってチームが崩壊するようなことはま無い。
 オールスターにもしばしば選出されるが、4番捕手萃香選出は馬鹿試合フラグである

マスターサファイア
 たまに出現するスターサファイアを名乗る何者か。おおよ☆3らしからぬ働きを見せるためにワンチャン賭けてスターを入れる参加者も少なからずいる。

みやび
 熱オフデータ班。テンプレート作成やオーダー一覧を担当する縁の下の力持ち。テンプレの使用例を読まずにエラーを起こす参加者に常に頭を抱えている。熱オフ開始前にはカルトクイズも出題してたりする。参加する時はファイターズを多用。

めろん
 熱オフログ班。寝落ちした人やその日いなかった人用にログを毎回残してくれる。恐らく参加者の中で最船来航に狂気した御仁。

YUKARIゆかり
 劇場神・・・しかし本編と違って熱オフで鬼のように働いている。先発におけば最多勝も狙える。そんなこともあってか投手最強コスト9。投手では一の9である。

【スポンサーリンク】

  • 7
  • 0pt
記事編集 編集履歴を閲覧

ニコニ広告で宣伝された記事

ニコニコ大百科 (単) 記事と一緒に動画もおすすめ!
提供: ゆっこ
もっと見る

この記事の掲示板に最近描かれたお絵カキコ

お絵カキコがありません

この記事の掲示板に最近投稿されたピコカキコ

ピコカキコがありません

nedo

12 ななしのよっしん
2009/03/30(月) 00:00:02 ID: suxsCZ3+xe
リクエストにお応えいただきありがとうございました
記事編集への復帰をお待ちしています
👍
高評価
0
👎
低評価
0
13 ななしのよっしん
2009/07/25(土) 00:04:49 ID: 1XVVZLVA8b
ポケモンの記事に笑わせるセンスがあって好き
👍
高評価
0
👎
低評価
0
14 nedo
2009/07/30(木) 12:40:59 ID: /O2dPKxOLw
>>13
おおうwそう言ってもらえるとものすごくうれしいです!ありがとうございます!

・・・最近はネタ切れ+ほかのことに頭していることもあってポケモン記事にはあまり着手してないですが近々またポケモン図鑑を埋めるために記事作成に復帰しますヨ。
最近はカントージョウト方面専門の有志が参戦したからやはり私は思い入れが強いホウエンあたりを攻めてみるかなぁ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
15 ななしのよっしん
2009/10/30(金) 14:37:48 ID: suxsCZ3+xe
ポケモン100おめでとうございます&おつかれさまです。
いよいよポケモン記事も残り130を切りましたね、まだまだがんばっていきましょうw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
16 メルランポス
2009/10/30(金) 14:41:08 ID: XKAX4Fkt4X
いつもポケモン記事作成乙です
ホウエンの記事は任せて置いてください
👍
高評価
0
👎
低評価
0
17 メルランポス
2009/10/30(金) 16:08:55 ID: XKAX4Fkt4X
さっきホウエンの記事は任せてくださいといったのですが、
プラスルマイナンはどうしても思いつくことがくて理です
作成お願いします
👍
高評価
0
👎
低評価
0
18 nedo
2009/11/02(月) 01:47:59 ID: /O2dPKxOLw
>>15
ポケモン記事が終わったら人形劇図鑑を・・・理w記憶があいまいすぎるw(やらなくなってずいぶん経ったしなぁ
とりあえず年内の完成に尽力しますw

>>16-17
メルランポス・・・略してξ・∀・)ガ
東方ポケモンスキーというのに同族の臭いを感じずにはいられない(死 図鑑完成までガンバッテいきましょうw
ラマイかー。ネタ要素は多いから作ってみようかな。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
19 ななしのよっしん
2010/11/22(月) 00:49:32 ID: cDl6oUuriY
あのーですね、(ryの使い方をもうちょっとちゃんとして欲しいのですよ。
ポケモン関連の記事であちこちで誤用されていて、そのたびに掲示板で問題視されてますよ…。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
20 ななしのよっしん
2011/02/04(金) 23:00:38 ID: u3PUU0dlVq
>>19に同じく。
(ryの使い方に違和感があります。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
21 ななしのよっしん
2012/09/18(火) 13:38:25 ID: 7STavXAvQy
リザードンの記事の追記が酷い
👍
高評価
0
👎
低評価
0