361 ななしのよっしん
2012/06/19(火) 20:37:16 ID: zOV7yhlw0s
>>358

商業展開しているPは他にもいるし、じんさんが調子に乗っているんじゃないよ。むしろ過激派というか、まぁよく言えば熱狂的すぎるファンが盛り上がりすぎててげんなりしてるんじゃないかな。

CDも本も自分も買って、CDに至っては毎日ウォークマンに入れて聞いてるぐらい好きです。
シニガミレコードはじんさんの曲では一のピアノに重きを置いた曲だったし、デッドアンドシークもかなりかっこよかったし、やっぱり実力あるPだと改めて思い知らされましたしw
特にシニガミレコードは驚かされましたw

じんさんを好きになるんじゃなくて、じんさんの曲を好きになればいいんじゃないかな
そらるさんは別にそんなに好きってわけじゃないけど「キミノメヲ」も自分は大好きですし。

駄文失礼しました。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
362 ななしのよっしん
2012/06/19(火) 21:19:16 ID: R0USlSZvVT
>>359
なんでもかんでも嫉妬にするのはどうよ

キミノタメヲ凄く聞きたいんだけどなぁ・・・そらる大嫌いだから聴くきになれない・・・ ぐぬぬ・・・

小説CDは読む&聴く用 保存用 貸す用 で各々三っつずつ買った友達に借りたけど
普通に良かったよ

ずっと物語の曲しか作らないのかね
正直コノハの世界事情理矢理公式設定っぽいの作りたいために騒音ギターサビとか適当に作った感じだったから
素直にPVしで音楽歌詞で勝負してきたらどうなるかなー この人
👍
高評価
0
👎
低評価
0
363 ななしのよっしん
2012/06/19(火) 22:02:49 ID: cHPxtO9dfi
>>359
嫉妬じゃねーと思うんだが
👍
高評価
0
👎
低評価
0
364 ななしのよっしん
2012/06/19(火) 23:28:13 ID: 1dZ8b2/Cd/
嫉妬論議は、嫉妬してないつもりでも、心情を文章にすると嫉妬してるみたいになるからうまくいかんわな。

なんかわかる。
この人好きだけど、それ相応の評価で良いと思う。今はちょっと・・・過剰過ぎっていうか・・・一部ファンが熱すぎて・・・
PVなかったらなかったで良いと思うんだ私は。ただ、今ほどボカロTOPみたいな感じにはならないと思う。でもそれでも良い曲作ってると思うんだ。
周りがうるさすぎるのかね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
365 ななしのよっしん
2012/06/20(水) 11:26:30 ID: dQLgj60pse
ところで、『自然の敵P』の由来って何?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
366 ななしのよっしん
2012/06/20(水) 16:42:32 ID: KFSWrQnpZN
じんさんから信者に厳しく注意とかしてくれないかな
他のうp主動画パクリパクリ五月蝿いんだけど
荒らして貶めてそれで満足なのかね

断っておくけどじんさんの事を嫌っている訳ではありません
信者が嫌いなだけです
👍
高評価
0
👎
低評価
0
367 ななしのよっしん
2012/06/20(水) 20:02:15 ID: 9bXSAHe9DM
>>365
人造エネミー→人に造られた敵→自然の敵
だったはず。
人造エネミー動画コメントから
じんさんが気に入ってつけたらしいよ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
368 ななしのよっしん
2012/06/21(木) 02:07:55 ID: mpEaV3oaes
様するに、皆の意見をまとめると、

じんの曲は、万人受けとまではいかないが、そこそこ多くの人に人気がある。
ただ人気があるだけなら、そこら辺にいるボカロPと何ら変わらない。
しかし、妙に過剰な商売展開をしたり、曲よりもストーリーキャラクターを重視したりして、
素直に曲として聞くファンよりも、ストーリーにハマったマナー信者が増えたのは問題。

…といった所かな、
の意見としては、できれば自分の人気稼ぎより先に自分の信者マナーを守るように喚起する事ぐらいはして欲しいかな、って思う。
あと、やっぱりPVかったあの頃に戻って欲しいな。ストーリー理矢理繋げる事ばかりに気を使って曲がだんだん適当になってきてる気がする。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
369 ななしのよっしん
2012/06/21(木) 19:05:48 ID: 9bXSAHe9DM
そんなあなたに
新曲「キャプテンリトル」(試聴)
>>sm18148004exit_nicovideo

PVしでカゲプロも関係ないよー
👍
高評価
0
👎
低評価
0
370 ななしのよっしん
2012/06/21(木) 20:46:25 ID: mpEaV3oaes
>>369
368です。速聞いてみました。

感想としては…
やっぱり、この人は音楽オンリーで出す方が良いね。普通にいい曲だと思う。
ただ、何でじんさんの曲ってこんなに歌詞が聞き取りにくいんだろうって印があるな。他の収録曲にべると。

あと、予想通り、信者が湧いてたなー。
「この人が一番調教上手い」って言ってるとか見ると、やはりイラっとくるな…
調教はむしろ一番下手だと思うんだがな。
この人の売りはメロディだと思う。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
371 ななしのよっしん
2012/06/21(木) 21:03:15 ID: RVwMIbn3mH
👍
高評価
0
👎
低評価
0
372 ななしのよっしん
2012/06/21(木) 22:22:15 ID: Qv9TE8yGv1
>>370
同意わかるなあ、メロディいいよね
自分はカゲロウから知ったんだが
あのあとメカクシコード聞いていいなーって思った
あの時は今みたいに小説やら漫画やらストーリーとか関係なくって単体で聞いてたから特に
いや今でも好きなんだけどねじんさんの曲。

また日本橋高架下R計画みたいな単体の曲ださないかなーカゲプロの関係のない曲

そういやIAって結構有名になったよね 
初めはまた増えたのかって思ったけどなんか最近ちらほらIAの曲ができていると思う。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
373 ななしのよっしん
2012/06/21(木) 23:55:42 ID: a7/yaRKcHb
IAはなんだかんだい言ってじんが居なかったらゆかりレベル人気で終わってただろうな

じんさんの曲はストーリー込みで過剰評価されすぎなんだよな
確かに軽い感じのメロディ素人にはウケやすいし、ストーリーも程よく厨二心をくすぐってくれる
けどやっぱここまで、現時点でのトップクラスまで評価されるべき人ではないよな
メカクシあたりの中堅平和に評価されてる方がよかった
本当にどうしてこうなった……
👍
高評価
0
👎
低評価
0
374 ななしのよっしん
2012/06/21(木) 23:56:07 ID: 6NridAv4ju
カゲロウからじんさんを知った。
そっからアクターメカクシみたいにバラバラで聴いたから
ストーリーとか知らなかった。

で、コノハ聴いて、初めて知ったよ。
あーなるほど、すげえなこの人って思った。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
375 ななしのよっしん
2012/06/22(金) 00:35:15 ID: GGb/K7alz1
クターから聞いたけど箱庭の中で少女真実を知るって曲だと思ってたよ。これだけはいまだに聞いてる。
カゲロウプロジェクト?シラネ。キャラクターとかどうでもいいから聞き取りにくく歌詞乗せるのなんとかしろ。

調教イマイチIAって調教の腕が顕著に現れると思う。その分の幅広いけどな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
376 ななしのよっしん
2012/06/22(金) 02:48:41 ID: mpEaV3oaes
>>369動画を見ると分かる通り、やはり他のトップクラスのPと並ぶと、明らかにそれ程の魅力がいのがよく分かる。
どうして、この人の曲があの有名P達と同等の立場として収録されるのか、理解に苦しむ。

は「カゲロウデイズ」で初めてこの人の曲を聞いて、メロディは良いな、と思った。でも、ストーリー音楽なのに何言ってるのかサッパリ聞き取れない、とにかく聞き心地の悪い甲高いみ掛ける五月蝿い曲、という第一印だった。
つまり、音楽としての評価は、にとってはイマイチだった。
結局、ストーリーが深いな、という感想しか思いつかなかった。
だから、はこの人を気にすることもかった。
ところが、それからというもの、さらにPVまで付け加え、小説を出版し、キャラクターなどで媚を売り始めた。とにかく立つようになり…
いつしか、興味かっただけの作曲者は、障りなパフォーマーという存在…そう感じるようになった。

この人は「音楽作って行きたいです」と言っていた専門の頃の初心に一度返るべきなんじゃないだろうか。
その当時はこんなやり方で自分の音楽を広めようなんて思ってかったと思う。
自分に対する評価をめる余りに、作曲に対して盲目になる事だけはいで欲しい。
今は駄でも、メロディセンスを生かして、いつか本当の良曲を作る時がくると信じたい。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
377 ななしのよっしん
2012/06/22(金) 16:29:13 ID: aIyA1ekvaw
でもiaを一番うまく使ってるのはこの人じゃないかな
ほかの人はちょっと好きになれなかった
👍
高評価
0
👎
低評価
0
378 ななしのよっしん
2012/06/22(金) 20:16:00 ID: mpEaV3oaes
>>377
信者も口をえて同じ事を言うよな。

が思うには、この人がIAを上手く使ってる訳じゃなくて、
この人のIAイメージ自体が定着し過ぎてるだけじゃないかって思うけど。
IA使う人が少なかったのと、この人がIAを使って立ちまくったのが大きな要因だろうな。

あまり、人の好き嫌いについてはどうこう言う気はいけど、
少なくともそれぞれのPは自分達の曲調に合うようにを調整していて、それぞれのにそれぞれ違った良さがあると思う。
「じんさんのIAこそがIAだ、こんなのIAじゃない」なんて考え方は、は全く理解できないな。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
379 ななしのよっしん
2012/06/22(金) 20:32:55 ID: a7/yaRKcHb
じんさんはむしろ調教が下手だしな、活かしてるとかないない
好みの問題だし、それぞれのPに良い所があるから、あまりとやかく言う事はできないけれど、個人的な感覚ではじんさんがIAを一番うまく使ってるとかはないな
もっとIAria)らしい調教をしてる人はいる
少なくとも、じんさん以外の人調教は好きになれなかったってのは盲目的過ぎ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
380 ななしのよっしん
2012/06/22(金) 20:59:17 ID: 9bXSAHe9DM
ほんわかレス推奨です!
嫉妬コメント多すぎ。
Pですらない人に闇に
批判する資格いよ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
381 ななしのよっしん
2012/06/22(金) 21:07:51 ID: JlDk/oCcCb
さすがに調声はないだろうけどなんで聞きづらいんだろう
個人的に一番聞こえるのは想像フォレスト
もしかしてクターとかのかすれたようなが聞き取りずらく感じるのだろうか?
人間らしく聞こえるまで全音全パロメータいじり倒してみたらどうなるんだろ
素人が3分半の曲でこれやったら2日程度だったし
じんさんならもっとくできるだろうから一度やってほしいな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
382 ななしのよっしん
2012/06/22(金) 21:31:20 ID: mpEaV3oaes
>>380
だから、嫉妬ってなんだよクソ信者
はっきり言わせてもらうが、他のPの曲の方が明らかに良いと思ってるのに、敢えてその曲よりも良くない曲を批判するってのは嫉妬とは全く違うだろ
嫉妬の意味をもう一度調べて出直して来い
お前みたいな信者がこの人に対する評価を余計に下げてるんだよ

あと、Pですらない批判する資格いって言うのは、
政治についてド素人な一般市民は今の政治家批判する権利なんてありませーん、って言ってるのと同じだろ

もう少しちゃんと自分の言ってる事の意味を考えて発言しようか
👍
高評価
0
👎
低評価
0
383 ななしのよっしん
2012/06/22(金) 22:21:29 ID: 1dZ8b2/Cd/
荒れてるwwどうしたwww
いいじゃん、じんさんはじんさんの良さがあるし、他のPは他のPの良さがあるってことで。
何故批判されるかって、そりゃ知名度トップクラスに来たから、実力についても吟味される。

IAが広まったのはこの人のは確かに強いよな。じんさんがIAじゃなかったら埋もれてたかもしれない。

ここで批判してる人はちゃんと考慮、推敲した上で発言してる様に私は見える。
あまりに盲目的な擁護はかえって荒らしてしまうし、印を悪くする。

>>369キャプテンリトルも良さげな曲じゃん。相変わらずじんさんっぽいおもしろそうな曲で。
ただ、「他のPよりもいい!」みたいな雰囲気のコメは感心しない。他の曲、すごくよさそう。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
384 ななしのよっしん
2012/06/22(金) 22:52:16 ID: HHGdT0xwKN
これはmpEaV3oaes の人が正論
嫉妬コメ』とか『ならお前はできるのか?』とか『できもしないのに批判すんな』みたいな発言を見るたびに思うんだけど的外れにもほどがあるよね
この人のファン>>383みたいな人ばかりなら、まだいいんだけど信者が多いからな
まあ、それは有名P全員に言えることだけど
👍
高評価
0
👎
低評価
0
385 ななしのよっしん
2012/06/22(金) 23:27:32 ID: 1asPoPzq2S
フォレス男が気になる
👍
高評価
0
👎
低評価
0
386 ななしのよっしん
2012/06/23(土) 11:52:09 ID: 1dZ8b2/Cd/
>>385
カゲロウプロジェクトについて語りたいなら、そっちの大百科メカクシティデイズ)のほうが良いと思うぞ。ここはファン以外も見るし。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
387 ななしのよっしん
2012/06/23(土) 15:40:32 ID: pFksjmAGbl
小説版の売り上げ4万オーバーって凄まじいな。最終的には5万くらいになるのだろうけれど、これはもう(アニメ化していない)ライトノベルトップクラスだぜ。
初音ミク文庫とかいうレーベルを立ち上げて有名p小説版書かせれば結構ウマイかもしれない。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
388 ななしのよっしん
2012/06/23(土) 17:54:52 ID: 08ZC3TPNgD
もじんさんの信者だし、毎日聞くぐらい好きだし
に何といわれようとメロディ歌詞ストーリーキャラPVも好きだ。

でも批判コメを全部嫉妬なんて言ってるのはどうかと思う。
>>366さんが言うように信者マナーがなってない。

はあまり調教とか詳しくないしセンスいから
IA調教がうまいかうまくないかは良く分からない。
でもじんさんよりうまく調教してる人が居るのは当たり前だと思う。

つまり何が言いたいかというと信者にはマナーを弁えて貰いたい。
有名になったから実力について色々言われるのは当然。
信者の過剰な擁護や他のPにたいする侮蔑のせいで
じんさん自身が悪く言われるのは慢ならんよ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
389 ななしのよっしん
2012/06/23(土) 19:05:02 ID: X25jFwD1QL
>>382
正論だがせめてほんわかレスくらいはしてあげようぜ
クソ信者」とか批判コメの心を悪くするだけだろ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
390 ななしのよっしん
2012/06/23(土) 19:22:23 ID: X25jFwD1QL
追加
>>380
嫉妬は言い過ぎ
批判も意見の一つだし受け入れないといけない

は好きだけどね、じんさんの楽曲
人それぞれなんじゃない?
👍
高評価
0
👎
低評価
0