61 ななしのよっしん
2016/10/14(金) 14:09:57 ID: Bb/XXHJdB0
ハルヒみたいに地文をキイに言わせとけばかなり原作の雰囲気出そう
というかもうちょっと一話一話丁寧に作ってくれ。出会いの話くらいしっかり1話つかってもいいだろうに
めがコメディアン衣装着るとかそういう意味不明なオリ展開いらないから
👍
高評価
0
👎
低評価
0
62 ななしのよっしん
2016/10/14(金) 22:34:55 ID: DAOx4fBPpV
>>60
いやいや感じ方は人それぞれだし楽しんでる人をいたりはしないよ。
ただ思ってたのとちょっと違うなーとはも思ったね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
63 ななしのよっしん
2016/10/14(金) 22:45:06 ID: olUcT0cxRP
そりゃこんだけ原作厨評論家様が湧いてたら>>60みたいな事を言いたくもなるでしょうな

いたら金になるんか!?おんもしれぇらだな、このk(ry
👍
高評価
0
👎
低評価
0
64 ななしのよっしん
2016/10/15(土) 00:00:15 ID: 2y6rugrSXM
アニメにがっかりしてるだけでも人格批判なんかしてないんだよなぁ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
65 ななしのよっしん
2016/10/15(土) 09:19:16 ID: 5S0H8v46LZ
随分と昔に一巻衝動買いしたなーと思ったら5年前というね……

しかし使用済みの便所めとかいう高度な羞恥プレイ視聴者試しすぎじゃないですかね






赤面するすずたんprpr( ^ω^)
👍
高評価
0
👎
低評価
0
66 ななしのよっしん
2016/10/15(土) 19:10:13 ID: 6CTLEizsIa
>>63
好きな原作だったのに出てきたアニメががっかりだったのを
少しでも愚痴っちゃダメなのかね?それで原作厨だの評論家だの
言われるんだったらそれでも良いけどね

というかそういう君はどういう意見の人なの?
アニメがめっちゃ面くてここの書き込みが不愉快だったの?
原作アニメもろくに見てない愉快犯で書き込みがそのまま
ブーメランにしか見えないんだが
👍
高評価
0
👎
低評価
0
67 ななしのよっしん
2016/10/15(土) 20:36:55 ID: l0RJKkZsBM
なんでやァァ!?!?
垢嘗天井の下りは話が別になってて天丼だったから面かったやろォォォ??!?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
68 ななしのよっしん
2016/10/16(日) 16:13:45 ID: EAm1Tp7Quh
はい。愚痴は要りません。迷惑です
👍
高評価
0
👎
低評価
0
69 ななしのよっしん
2016/10/16(日) 16:32:57 ID: IIMQ5I0KwK
・・・?なんだ?殺る気か?
よろしい、ならば戦争だ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
70 ななしのよっしん
2016/10/18(火) 20:23:14 ID: TNFC6rPO7u
原作同様楽しめた人間は何か言うことないし最初はどんなアニメ叩き発言で埋まるもん
だからこそ叩き発言がいつもの荒らしさんたちに見える

奇異太郎少年の思考の読めなさと淡々とした天然ボケが好きだから
アニメ原作とでのニーズのギャップは理解できるが
👍
高評価
0
👎
低評価
0
71 ななしのよっしん
2016/10/20(木) 01:32:09 ID: IIMQ5I0KwK
トリビア・・・妖怪は地面にを作らない

ただしアニメでは底されておらず、カットごとにが有ったりかったりする
👍
高評価
0
👎
低評価
0
72 ななしのよっしん
2016/10/20(木) 07:53:49 ID: mRwOl4ZQkL
>>70
かったら面いっていうよ
だから面アニメ信者アンチ戦争になるし
庸なアニメも否定要素がないからむしろ肯定的コメントが多くつく
叩きで埋まったりそもそもコメントがつかないのはどうしようもないアニメだけ

あと三話見たけどはここで切るわ、もう見てられん
👍
高評価
0
👎
低評価
0
73 ななしのよっしん
2016/10/21(金) 00:24:35 ID: RF9SInqSF+
いつもの荒らしって総ての人間が同一人物に見えてる病は
大人になる前に治して置きなさい

難に背景だけ綺麗に描いても、その他があまりにもおざなり過ぎだし
監督が言ってるほど原作を感じられないし
推すとこそこなの?ちがくね?ってなってるから怒ってる
👍
高評価
0
👎
低評価
0
74 ななしのよっしん
2016/10/21(金) 14:48:02 ID: t+ZlbGJhN5
がっかりした人が去っていくから普通だとだんだん平和になっていくんだけど
この作品はあまりにも期待とかけ離れてたからね

もちろん楽しんでいる人もいるだろうけど…監督には原作の雰囲気を大事にしてほしかったな。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
75 ななしのよっしん
2016/10/22(土) 14:24:36 ID: 8FCTu9yOPp
一話二話は見てなかったけど、すずに踏まれるあのシーン当てで三話だけ見たら意外と良かった。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
76 ななしのよっしん
2016/10/22(土) 17:25:22 ID: p/yCh0B18k
3話は、わざとらしいに笑えた。
話が監督の気質にあってたかもしれないがあれくらい素直に作れば普通に見られるモンだ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
77 ななしのよっしん
2016/10/23(日) 11:10:31 ID: 41AME3l2Yx
原作好きだけど、アニメの評判が良くないから見るのをためらっていたが見てきた。
個人的には確かに「原作が感じられない」と思った。

1話にあの話を持ってくる必要性が分からないし、
(「何このアニメ意味不明」ってなって視聴断念する人が増えるだけ)
しかも原作一話のかくれんぼシーンカット(奇異太郎となった経緯が意味不明)。
別に原作エロ皆無って訳じゃないけど、2話3話となんで続けてエロ成分を全面に押し出した、ただの萌えアニメにしたんですか。
エロ成分なかった回にまでエロ成分加えてるし。

萌え”とか”かわいい”とかを表現するにしても、その手段はエロだけじゃないし、原作の「覚」の回のような”すずの照れ”によって可さを表現するとか、色々やりようがあったでしょう。

まあ原作好きで、アニメも良かったという人もいるだろうから、
あくまでも一個人の感想ということで。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
78 ななしのよっしん
2016/10/23(日) 11:24:30 ID: juCQVGdBoK
アニメ化する時はファンがめんどくさくないやつにしようね、という良い教訓ですな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
79 ななしのよっしん
2016/10/23(日) 11:41:40 ID: lz6ANW/upI
>>76
別にアニメの出来やノリ自体がダメってわけじゃないんだよなぁ
雰囲気の違いはアニメ化にあたってある程度は仕方ない事だし
ただそれにしたって1話2話の意味不明な構成は酷かったが
原作無視というよりは単純に整合性取れてなくて、むしろ原作読者の知識に甘えすぎている(それで大事な話すっ飛ばすんだから世話ないが)
👍
高評価
0
👎
低評価
0
80 ななしのよっしん
2016/10/23(日) 11:59:55 ID: 41AME3l2Yx
>>78
確かにエロ々は自分勝手な面倒くさい感想かもしれんが、
1話の意味不明さと、奇異太郎になった意味不明さは
ファンじゃない人の視点に立って言ってるんだけどな。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
81 ななしのよっしん
2016/10/23(日) 15:29:28 ID: p/yCh0B18k
>>78
ファンがすごーく面倒くさかった忍殺なんとかなってた気がするけど運が良かったのかな
1話で阿鼻叫喚にはなってたが
👍
高評価
0
👎
低評価
0
82 ななしのよっしん
2016/10/27(木) 22:36:25 ID: DAOx4fBPpV
>>76
作者サイトであれは妖怪隠し」だってすずコメントしてたw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
83 ななしのよっしん
2016/10/27(木) 22:41:20 ID: DAOx4fBPpV
原作109話が更新されたので見るべし見るべし。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
84 ななしのよっしん
2016/10/28(金) 04:38:17 ID: sorOAJnHvW
ただの原作ファンをめんどくさい人呼ばわりするのもどうかと思うけどな
原作が好きだからこそアニメから入った人に「つまらない」で終わってほしくないだけだと思うけど
楽しんでる人にはぜひ原作も見てくれ!くらいにしか思ってないよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
85 ななしのよっしん
2016/10/28(金) 12:38:44 ID: UJ6kjMO0Cm
原作はおいといて、アニメ単体でみても残念なことになっているから擁護しようがない。好きな作品だけにもうちょっとなんとかしてほしかった。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
86 ななしのよっしん
2016/10/28(金) 20:10:29 ID: S0RxN2Pfcl
4話もちょっとなあ……原作以前にアニメの構成が破綻している気がする。

妖狐が会話の最中、奇異太郎の前で逃げたことになっている。気を逸らす描写もないし、の前なら逃げることもすず工作を施していることも分かるはずでは。
・たかだか4匹の妖怪に遭遇しただけなのに、奇異太郎が防波の発言でキレている。(カットすべき所をカットしてカットすべきでない所をカットしている)
・経立のアテレコが奇異太郎声優でないため、アテレコであることが言われても分かりにくい。
尻尾バラエティグッズではなく妖狐の一部であったことが非常に分かりにくい。

そりゃくじら立てれば他のアニメにも粗は見つかると思うけど、たった3分程の中に違和感が多すぎる。
監督シナリオライターか知らないが、もっと客観的に作って欲しい。
現状原作ファンからは微妙扱い、アニメ新規は原作読まないと意味不明、一体に向けたアニメなんだ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
87 ななしのよっしん
2016/10/28(金) 21:35:40 ID: 8Umnws9HIn
>>86
さすがに難つけ過ぎでは?
それかあなたの中で視聴者が相当アホにされてると思う

会話のの前で妖狐が消えてる所は、防波シーンで実際の風景じゃなくてイメージシーンにすることで閑話休題というか、話の流れを一回切ってるのね。演技も仕切り直しと言ったに一回落ち着いてる
確かに厳密に言えば会話の最中に妖狐が消えてるんだけど、映像的に時間が飛んだような構成にすることで普通に見れば気にならない
防波でキレる所も、一話で既に「奇異太郎が日頃から妖怪と付き合うドタバタコメディ」である説明をしてるので矛盾はない
アテレコすずの「不幸を笑ってしまった」でハム達の事をしてると普通に気付けるし、というかアテレコだからって奇異のでやったらギャグが成立しない。「お前が言ってたのかよ!」ってオチなのにネタバレになってしまう
尻尾も一人でに動かして妖狐の一部と表してるし(これは妖狐尻尾自体に化けたと思った人もいたが、『に化かされた』という定番ネタなので普通に騙されたことは気付ける)

自分はアニメ新規だけど、周りがやたら原作いと意味不と言う意味が分からない。話は面いし、一話で妖怪いしてる時点でああ何でもアリなんだなと大抵の事は納得できるし
👍
高評価
0
👎
低評価
0
88 ななしのよっしん
2016/10/29(土) 03:16:03 ID: S0RxN2Pfcl
>>87
別に視聴者が全く理解出来ないのではないか? とは言っていない
あくまでも「違和感を感じる」、「理解はできるけれども分かりにくい」描写が多いと感じたということ。

妖狐に関しては、その場面転換(時間経過)が「分かりにくい」し、やはり奇異太郎妖狐と相対している訳で、ここから自然に逃走を図れるのは「違和感を感じる」。
防波に関しては、確かに矛盾はないけれども、アニメ上では網切鳴りなど奇異太郎が直接的に苦労する妖怪に遭遇していないため、怒るほどのことか?という点において「分かりにくい」。
経立に関しては、奇異太郎アテレコを開始する前から経立は鳴いており、その鳴きアテレコが始まるため、アテレコであることが「分かりにくい」。
(奇異太郎声優を使い分ける形で描写し、アテレコだと分かってしまってもクスッと来るという演出でもギャグとして成立する)
尻尾に関しては、動いてから妖狐に戻るまでの描写を端折りすぎて「分かりにくい」。

掛け論になりそうだが、難つけようという訳ではなく、感じたことをありのまま書いただけで、アニメ新規の>>87違和感の感じないアニメだと感じたのなら、私の考えすぎなのかもしれない。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
89 ななしのよっしん
2016/10/29(土) 06:12:08 ID: 76uspwZOxc
初見でこれ小学生向きのアニメかな?wという感想だったが何気なくリンクから飛んで原作web小説を読んだ結果見事に時間を忘れて全部読破しちゃったよwなんというかこれは小説みたいな淡々とした語り口調な感じのほうが雰囲気にあってるかもな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
90 ななしのよっしん
2016/10/30(日) 15:10:38 ID: 6CTLEizsIa
まぁなんというか製作上の都合が透けて見えるんだよね
よく登場するキャラ優先で話に出してまたラストあたりで
まとめ的な話をやりたいんだろうなぁみたいな

4話は妖狐と経立をつなげたのはスムーズだったし悪くないと思ったけど
上で出てる防波うんぬんを言われてもちょっとっていうのは同意
話数的に厳しいのはわかるからせめてワンショットカットされた妖怪
裏で遭遇してたよみたいなのがわかるようにするとか工夫すべきだったんじゃないかと

あとオチすずがひどいにあった で終わって良いのか?
そのあとのすずの反応があって初めてオチるもんだと思うんだが
次週の頭で回収するつもりならいいとは思うが
👍
高評価
0
👎
低評価
0