遊☆戯☆王ファイブディーズ

3631 ななしのよっしん
2011/01/11(火) 20:22:03 ID: k8kuThMP/y
>>3630
確かにライディングデュエルが見れなくなるのは寂しいよな。カットビングでもやってくれたらいいんだけど・・・。

それにしても5D'sってすごいアニメだよな。最初のころは滅批判されてたのに今じゃいろんな人にされてるもんな(いまだに批判する連中もいるけど)。
最初から見続けたはみんなが5D's見てることがうれしいよ。


ただしフューチャー・ヴィジョンだけは許さない。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3632 ななしのよっしん
2011/01/11(火) 21:06:23 ID: auMjmvg5DN
>>3624
満足編と言うか、鬼柳の厚遇はネットの反応がどうこうよりスタッフ自身鬼柳が好きすぎただけだと思う。
合体しないのか?だって要するに何で本気出さないの?だろ。
スタッフが周りからあがるより何よりこのアニメの事を愛してるからこそ、きっと一番残念に思ってると思う。
遊戯王スタッフ地震速報さえ絶妙なタイミングで引き寄せるが、それでも時間だけはどうにもできなかったんだ。
だがスタッフたちはその運命に抗って超融合!時えたで時間のを破り三人の主人公を引き合わせた。
それはすごい事だよ。

要約すると劇場版アンコール楽しみだねって事だね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3633 ななしのよっしん
2011/01/11(火) 21:57:00 ID: mzaHIGBg6Z
確かにライディング終わるのは寂しいな。「何で合体しないんだ」とか以前に「何でバイク乗らないんだ」みたいに思うようになってるからなwwwあと個人的にはゲームであれを再現してくれたのが嬉しい。DSWCシリーズのライディングをもっと充実させて欲しいと思いながらやってたし、ウィリーブレイカーズ2が出てくれないかなと思ってたりする。


あとMOVIE PACKく欲しい。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3634 ななしのよっしん
2011/01/11(火) 23:49:24 ID: OuPCsG6Ym8
満足編とチームセキュリティなら断然後者の方が見たかったがWRGP編が始まったばかりの頃に溢れていた「満足マダー?」とか「○○はいいから満足出せ」みたいなコメントクラッシュタウン編後に減ったという点で意味があったと思う。(まあチームクラッシュタウン出せというコメントも新しく生まれたが)
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3635 ななしのよっしん
2011/01/12(水) 01:00:18 ID: AkdcEaRYGs
もうみんな満足が好きだからいいじゃないかw

そういやあ、歴代主人公の中で
遊星だけスタンドついてないね
クリボーとか、羽クリボーとか
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3636 ななしのよっしん
2011/01/12(水) 06:35:31 ID: adgzxqqTlI
映画では赤き竜スタンドっぽかったけど
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3637 ななしのよっしん
2011/01/12(水) 08:57:01 ID: TPuVoHGoKp
そういう動画あったな
王様と十代からいじられるやつ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3638 ななしのよっしん
2011/01/12(水) 10:33:46 ID: xTy3lh115E
満足町は映画のために仕方なかったと思う。
スタッフ取られて話練る余裕もなかった感じだけど
一応なんとかなったのはやっぱり鬼柳キャラの力。
問題はなんでそんないっぱいいっぱいになるようなスケジュール
組んでるのかってことだと思う・・・。
映画やるにしても計画性とバックアップがなさすぎ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3639 ななしのよっしん
2011/01/12(水) 12:10:38 ID: LmgJ9O1JXf
>>3638
噂では、もともと劇場開の予定はかったらしいんだよな…。
その割には「史上初・長編手描きアニメ3D映画」だったりするし、
有名どころで3D映画を作る前に実験台にされたんじゃ?とか思ったり…。
代償も大きかったかもしれないけど、個人的には劇場主人公勢ぞろいが
見れた喜びが勝ってるので何とも言えないなぁ。
あれ以来、グッズ展開もやけに調子良くなってるしwww
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3640 ななしのよっしん
2011/01/12(水) 16:02:54 ID: 0fFeKsQ3DG
終盤になって出てくる新BGMがやっぱしいいな。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3641 ななしのよっしん
2011/01/12(水) 17:19:25 ID: AkdcEaRYGs
>>3640
ね。
サントラ入らないかね?

だいたい、映画にしろドラマにしろ、初代人気があって
2とかセカンドとかはまあ初代ので伸びたとしても
だいたい3くらいになるとマンネリ化やらネタ切れやらで面くなくなるじゃん。
だからたいていの人は3の冒頭だけを見て「駄だなこれは」といって離れる
というのがパターンだけど

遊戯王5D'sは途中途中でうまい息継ぎをしたからとても人気なんだろうな
それこそ、バイクやら満足やらもげシドやら
で、GXで遊戯王終わった人たちを映画釣り上げた(いい意味で

だから映画駄ではなかったんだよ
確かに過密スケジュールで拾え切れない伏線があったとしても

そして長々とすまぬ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3642 ななしのよっしん
2011/01/12(水) 17:43:48 ID: 3jmR1PgqAU
個人的にネタイカレ具合は5D'sが一番
バイク合体なんて頭かっとビングなことを2回もやらかしてる時点でそうとしか思えない
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3643 ななしのよっしん
2011/01/12(水) 18:06:35 ID: c+F9GdrPuA
OPは変わってかったかorz
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3644 ななしのよっしん
2011/01/12(水) 18:14:48 ID: rG2eWfA7Vg
なんという神回ww
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3645 ななしのよっしん
2011/01/12(水) 18:18:21 ID: rG2eWfA7Vg
追記アポリアさんの最後のセリフには感動したわ・・・
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3646 ななしのよっしん
2011/01/12(水) 18:26:17 ID: XVNLGLeZDP
OP変わってない・・・だと・・・
てか今回途中で作画監督変わったりした?なんかそんな気がした
とりあえずアポリア顔芸やらなにやら凄すぎだろ・・・w
凄い必死さがあったり落下したりしたし・・・

やっぱりブルーノ敵になったか~・・・つまりあの老人四人組の一人はやっぱりブルーノだったんだな。
ていうかアンチノミーってどういう意味なんだろ。
来週がくも楽しみだ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3647 ななしのよっしん
2011/01/12(水) 18:26:47 ID: 2cc4C/JRc4
そして後半、相変わらずの超展開テンションだだ上がり

今、ED見てたらブルーノ名前の所がアンチノミーに・・・
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3648 ななしのよっしん
2011/01/12(水) 18:27:20 ID: j6UWEqCjxl
顔芸立ったけど神回だったな
しかし大好き青野ちゃんェ・・・
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3649 ななしのよっしん
2011/01/12(水) 18:27:46 ID: kEJ5QFY38r
今回は色々と凄かった
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3650 ななしのよっしん
2011/01/12(水) 18:31:13 ID: AkdcEaRYGs
青野むこうサイドだったんだ…

そして顔芸
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3651 ななしのよっしん
2011/01/12(水) 18:31:47 ID: 7wmkGfd2M7
アンチノミー二律背反って意味だとさ。
二つの種族を持つTGは複線だったってことだな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3652 ななしのよっしん
2011/01/12(水) 18:33:37 ID: QwpHvzqr7l
以前危惧してた事が現実になろうとは……ブルーノ……
ちなみにアンチノミーantinomy)は二律背反という意味らしい
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3653 ななしのよっしん
2011/01/12(水) 18:34:14 ID: z2aqEIsTws
アポリアさんに黙祷(_ _)/凹<チーン良い笑顔でした
LSD制限かかるんじゃ・・・;
傍から見るとひどいリンチに見えなくもない
今日海外作監
途中から嫌な予感がしたらやっぱり敵に回ったよアンチノミー名前覚えにくいよ
まさかのライディングデュエル
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3654 ななしのよっしん
2011/01/12(水) 18:34:56 ID: K6uINmsdO1
遊星ブルーノ!」→「アンチノミーだ」→遊星ブルーノ!」
→「アンチノミーだ」→遊星ブル(ry
シリアスシーンかつブルーノ死亡フラグ立てまくってるにも
関わらずこのやりとりの繰り返しに笑っちまったwww
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3655 ななしのよっしん
2011/01/12(水) 18:35:24 ID: 2cc4C/JRc4
>>3651
意味合いとしては、
遊星達を助ける」ってのと「ネオ童美野シティを消滅させる」っていう対立した命をされてるからなのかね?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3656 ななしのよっしん
2011/01/12(水) 18:37:20 ID: dBJv2sCn/p
学が足りなくて二律背反を調べてみた

二律背反
哲学で、相互に矛盾する二つの命題(定立と反定立)が同等の妥当性をもってされること。アンチノミー

これって、ブルーノの立場そのものなんではないのかな?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3657 ななしのよっしん
2011/01/12(水) 18:39:02 ID: m6Tge8iyyT
wikiにはパラドックスとも違うと書いてあるね<アンチノミー
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3658 ななしのよっしん
2011/01/12(水) 18:39:38 ID: D1u2V6WB3b
ついさっきDSWCS2010をやっていたんだが、
の痣に『心臓』があったぞ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3659 ななしのよっしん
2011/01/12(水) 18:41:22 ID: ktA+Zg8e+P
アポリアさんは結局最後まで人間だったな。ブルーノ敵はまぁ言われてた通りか・・・
最後のキーカードジャンクバーサーカーだったのかww
レヴュアタンに見えたからだれか魔轟神使うのかと思ったww
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3660 ななしのよっしん
2011/01/12(水) 18:41:46 ID: auMjmvg5DN
神回だったなぁ。そしてまた来週の水曜日が楽しみすぎて死にそうな一週間が始まる…
LSDはPTD素材定か。なんか公式最強カードページでも効果隠してるし…何で?
👍
高評価
0
👎
低評価
0

ニコニコニューストピックス