1111 ななしのよっしん
2014/11/08(土) 23:12:17 ID: I870AjGmJN
>>1110
ジョナサンエリナって大学時代には疎遠になってなかったっけ
ディオ戦の傷の治療でエリナが勤めてた病院に担ぎ込まれたから再会できたけど
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1112 ななしのよっしん
2014/11/08(土) 23:15:58 ID: IlPXTZPFr4
ズキュゥゥンが原因で疎遠になったんじゃないの?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1113 ななしのよっしん
2014/11/08(土) 23:23:04 ID: niFV9qQ3OC
>>1110
>柱の男に対処できるのはスト様シーザーくらいしかいなくなる。
シーザーはいないと思うぞ
彼が波紋に進んだのはリサリサ先生のおかげなわけだし
もしDIOがいなかったらリサリサの両は死なずに、スト様に引き取られることもなく、普通女性として生きていただろうから
マリオ普通父親になってそう
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1114 ななしのよっしん
2014/11/09(日) 08:29:08 ID: M5bL2hKHfZ
リサリサ事故って事で少なからずディオされてるもんな
本当に一つの引き金というか、このディオ・ブランドーという歯車ければ ジョジョの奇妙な冒険という時計は動くことはないわけだな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1115 ななしのよっしん
2014/11/12(水) 22:10:14 ID: evXFYlP9dw
3部からDIO表記になったのって特に考えたことなかったけど、
まだSPW財団の調で、「DIO」って彫ってあった棺桶から出てきた吸血鬼って事までしか判明してなかった時代があって、その名残なのかなと妄想してみる
2部のことを踏まえるとジョセフ辺りはディオを食った柱の男の生き残りかもって勘ぐるかもしれないし
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1116 ななしのよっしん
2014/11/16(日) 05:16:43 ID: xXRB3JCAAK
5部でジョルノが持ってた写真には「DIO BRANDO」って書いてあったな。
ディオ・ブランドーともDIO様とも取れる。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1117 ななしのよっしん
2014/12/01(月) 06:11:42 ID: NEgY9+3DaW
3部エジプト編の新PV久々に見れて嬉しい限り。アニメだと装どうなるんだろ。ASB原作ビジュアルだったけどアニメは今の所、原作と違ったりもしてるし。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1118 ななしのよっしん
2014/12/07(日) 16:00:27 ID: M5nc7y5YJK
アニメスタッフなら、オリジナルの格好でも全然OKなの作ってくれそうだな
DIOはなんだかんだで身だしなみ拘ってそうだし、色んな衣装は見てみたい
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1119 ななしのよっしん
2014/12/08(月) 03:49:23 ID: vu+tvjOfZ/
いずれ発表になるジョジョニウム17巻の表DIOなのかな。

1部の頃からの種類が多いから、1部ディオジョジョニウム3巻だと何だろうと思ったら、裸で予想の斜め上だったw作者コメントだと体美を見せたかったからだそう。
そういえばジョルノも5部表で裸だった。

3部で表あるなら逆に着飾りそうな気が。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1120 ななしのよっしん
2014/12/13(土) 06:01:39 ID: mCSUPZNhSp
ああ最近のアニメって、なんで最後までキッチリ放映してくれないんだろう
熱だったのに冷めるだろうが

>>1117えっ新PV!?見る見る
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1121 ななしのよっしん
2014/12/13(土) 22:22:34 ID: J79wgR/GTw
原作DIOってもう20年前のキャラだけどTVアニメ化してなかったのに、パロディになったり元ネタになりまくって有名になったの改めて思うと凄かったんだな。

ジョジョ代表だし、長く関わるからファンの息が長いのもあるだろうけど。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1122 ななしのよっしん
2014/12/15(月) 00:26:02 ID: xXRB3JCAAK
原作3部ゲーが特に力がデカかったけど、
原作は1部開始が27年前、3部開始が25年前、3部決戦が22年前。

3部ゲーは16年前。
6部開始も11年前だし。ディエゴも入れるなら決戦で3年前まで出てたけど。

記事内の「ニコニコ動画でのDIO」は実質7年前から始まったニコ動でのな内容だけど、まさかニコ動でも活躍してるとはなぁ。
あと2年前のTVアニメでも1部ディオMADでかなり出てたよね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1123 ななしのよっしん
2014/12/15(月) 00:30:34 ID: DpDJrMFuEB
ネタバレDIOスタンド力は「時間を停止させる」

これを書き込みで初めて知ったという人はどれくらいいるのだろうか
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1124 ななしのよっしん
2014/12/15(月) 10:25:59 ID: 0U1g0U3Lt2
ディオDIOディエゴ)って、どの部にも関わるけど他の役やラスボスべると実質の登場シーンは意外と少ないんだよな。
でもストーリーの根にディオを感じたり、たまに名前が呼ばれたりするし、出たら短いシーンでも存在感すごい名言多い。

ジョジョの奇妙な冒険」って副題は「ディオの奇妙なサブリミナル効果」なんじゃないかと思うほど。

時間停止力」以上に、DIO自身がカリスマカッコいい所も、ネタキャラとして万な所もあるのがデカかったんだろうな。時間停止戦闘の殺傷力には使ってないけど昔ドラえもんもやってた。

でも「戦闘において時止めは短い時間でも凄く恐ろしい」ってことに気づいて、数時間停止吸血鬼DIOが使うことで恐怖を表現した作者は天才だと思う。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1125 ななしのよっしん
2014/12/15(月) 12:59:42 ID: gpI1L3h5yv
6部で「『ザ・ワールド』をDISCにして奪えば君は王になれる。やれよ…」って言ってたけど、ザ・ワールドパワーも強いしめちゃくちゃ便利だけど一般人が使えても、「王」までにはなれないと思うんだよなぁ。

部下に慕われてるのはディオDIOの人格だからこそだし。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1126 ななしのよっしん
2014/12/15(月) 13:07:46 ID: I870AjGmJN
>>1125
悪のカリスマだからな。6部のプッチとの仲良し具合すら作者は「(DIOプッチを)利用してる」とか言ったらしいし

プッチにそこまでの人たらしの才さそうだよな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1127 ななしのよっしん
2014/12/15(月) 19:12:10 ID: gpI1L3h5yv
>>1126
言ったらしいってことはインタビュー原文は見たことない?

ユリイカって雑誌プッチDIOホモ関係を言われて「でもプッチ神父のことをディオが好きだったということはいと思うよ」ってホモじゃないよってこと言ったのしか今まで見たことないんだけど。
利用してるとまでは言ってないが。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1128 ななしのよっしん
2014/12/15(月) 23:25:10 ID: 4clL60UFiA
動画内でDIOプッチが出てきた時に「この2人は友じゃない」とか、「作者が利用してただけって言ってた」ってコメントする人いると、
「いや別に友ってくくりにはなるんじゃね?」や、「雑誌ホモ否定してたけど友情は否定してない」等の、
2人の関係の長文コメントだらけに未だになりやすいんだよな。
考察はよそでやれ」と書かれるまでがテンプレ

もう原作で描いてる通りの友でもいいじゃん。
掲示板ならまだしも動画コメントで2人の関係が実はどうとか作者が言ってたとか言いだすなよ長文だらけになるし面倒くさい。と動画では毎度思う。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1129 ななしのよっしん
2014/12/19(金) 11:35:09 ID: NEgY9+3DaW
TVアニメDIO様どうなるんだろ。前半で原作にないシーンあったし、後半もオリジナルシーンあるんかな。

新作ゲームも出るらしいしタッグ組ませたい。
基本ペアな存在って、対決したから商品化だと承太郎と一番ワンセット率高いけど、ペアと言ったらヴァニラプッチかな。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1130 ななしのよっしん
2014/12/19(金) 21:21:28 ID: JvO9VWAeck
掲示板ASB動画なんかで他のキャラクターを過剰に中傷するDIOファンがいるのだが…

ちょっとでも自分の解釈にそぐわない意見はすぐdis叩きだって大丈夫かよ
原作展開の否定までしてまで他の意見や解釈をくのはどうなんだ?それって「自分の理想の設定のDIO」が好きなだけじゃないか…

各自の解釈は色々あっていいけど解釈の食い違いが高じて行き過ぎの他キャラ中傷はやっちゃいかんだろう
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1131 ななしのよっしん
2014/12/19(金) 22:45:38 ID: xXRB3JCAAK
TVアニメ化してからどのキャラでも、叩きたがるマナー悪い人はたまに見るようになったもんなぁ。
DIO関連の掲示板ASB動画必死DIO叩きしてて、荒らしみたいになってる人もいたが。

原作の設定を否定してまでってのがどんなのか解らんけど、どのキャラでも好きなキャラの事をみんなコメントすれば良いし口悪くキャラいちゃいかんよな。
味方も悪役もな。それぞれファンいるし。

でもDIOってジョジョで一番ストーリーに関わるキャラだし、悪役だけど実質主人公ってめっちゃしいポジションだし、解釈が一番多いキャラなのかもしれん。
原作1部まで見た人、3部まで見た人、6部まで見た人、7部まで見た人でもそれぞれキャラが違ったりする。

動画なら気に障るのは黙ってNG推奨。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1132 ななしのよっしん
2014/12/19(金) 23:37:06 ID: J79wgR/GTw
DIO好きだが、他キャラくのが思いつかん…。
むしろDIO悪役だし凄いことやらかすキャラだから「悪役など許せん!」からむっちゃかれて(昔は、原作ファンであんまく人いなかったんだけど)、でもなんか好きなんだよな〜と思う日々なんだが。

たまに解釈の違いで論争になってるのは見かけたことある。どの部もどのキャラも好きな人たちで話してると平和

ゲームタッグバトル組めたらジョルノと組ませてみたい。6部息子たちも出ないだろか。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1133 ななしのよっしん
2014/12/20(土) 10:32:16 ID: LXB/VZKObo
ジョジョって1部からの本筋のストーリーが「ディオの存在がどんどんデカくなってく話」だしなぁ。
ディオってスゲーなと実感してく話というか。ホラー要素が強い漫画だからこそできた設定だと思う。
7部でディエゴジョニィラストバトルで勝った時もやっぱこれジョジョだなー、ジョジョでないと出来んと思ったし。

原作ファンブランドー血統を嫌ってる人の方が少ないけど、本気で嫌ってる人は見ててしんどいのかもしれない。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1134 ななしのよっしん
2014/12/20(土) 13:51:25 ID: JvO9VWAeck
敵対立場上批判が上がってくるのは各自の感想だとしても残念だよな・・思い詰めてしまったのか極々一部のファンだと思うけど関連動画承太郎雑魚とかジョナサンなんて惨い言葉を使ってるの見てオイオイオイってハラハラしてさ


原作否定ってのは言い方が悪かった、前も書き込んだが他の読者に「ディオが苦手ならジョジョ読んでも面くない展開についていく事ができない」って読み方や楽しみ方まで押し付けんのは違うんじゃないかっていう
話の構成上重要な立ち位置にいるけどアニメ原作見る人全員ディオに注視するわけじゃないしさ

登場人物へのが凄いからファン同士の争いが過になりがちなのかな、そうかNG活用だなありがとう
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1135 ななしのよっしん
2014/12/20(土) 14:49:32 ID: updxl6bZ2J
動画では味方も悪役も好きで朗らかなコメントが見たいとは思う。実際、昔は平和だったからなぁ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1136 ななしのよっしん
2014/12/20(土) 16:09:17 ID: 4clL60UFiA
ディオ実質主人公ジョナサンとW主人公原作は特にディオ1部の登場から全に主人公級の重要な印与えるから解りやすい。
主人公が苦手な人って大変そうではある。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1137 ななしのよっしん
2014/12/20(土) 18:39:42 ID: mAhMWYWWCo
>>1134
自分はディオDIOを本気で嫌ってるっぽくボロクソに言ってるコメントしてる人を見かけると「ジョジョシリーズってディオ役だし1部ラストから3部にかけてや、6部以降の展開まで受け入れられるんだろうか」ってハラハラしてる。

前に掲示板でも書いてる人いたけど、ディオDIOに関しては「いずれクセになる」なんだよな。初見より見続けて面さに気づく。

動画は作品の色んなファンが見てるし対立の批判とか見たくて見に行かないもんだし、ファンがほんわかできるコメント推奨だよ特にジョジョは・・・。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1138 ななしのよっしん
2014/12/20(土) 20:26:30 ID: 0U1g0U3Lt2
>>1134
自分がジョナサンって言葉を使ったことないけど、正直TVアニメ化以降に内心そう思ってしまった人はいる…DIO動画DIO批判しまくりジョナサン大好きってこと言う人は、なんでこの動画に来たんだDIO好きで見たいファンも見てるのに、と。
動画制作者だってそのキャラ好きで動画作っただろうに。
悪役も好かれるもんだって知らないのかもなぁ。

もちろんDIOに限らず、どのキャラでも動画メインキャラ批判されたら嫌だろうし、喧嘩はせんでおこうな。
感性合わない人は黙ってNGがやっぱ良い。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1139 ななしのよっしん
2014/12/20(土) 20:55:13 ID: jthqr0MKQ7
どうでもいい事だけど未来への遺産のこの人のコンボはキツイのが多かったな
押しありすぎなんよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1140 ななしのよっしん
2014/12/20(土) 21:27:44 ID: NH8WQ6wcGX
未来への遺産で、あまり格ゲー得意じゃなかったのもあるけどなかなかラスボスDIO様に勝てなかった思い出…。
特に花京院で挑んだ時に何十回も負けた。カカッコイッ!

やっぱ時止めパワー強いのはヤバいね。あと魅せる技多かったしカッコ良かったな。
時止めナイフ投げロードローラーがやりたくてDIO様で何度もやってたわ。決まると爽快
👍
高評価
0
👎
低評価
0

この掲示板は、プレミアム会員のみが書き込めるように設定されています。

おすすめトレンド

ニコニコニューストピックス