元(ストリートファイター) 単語


ニコニコ動画で元(ストリートファイ…の動画を見に行く

ゲン

  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

』とは、『ストリートファイター』シリーズに登場するキャラクターである。

概要

元(ストリートファイターの~一覧より)高齢のお爺ちゃんながら、裏社会では暗殺者として恐れられている。シャドルーの密売人を多数葬っている。

死合い」にふさわしい相手をめ、今日も戦い続ける。

初登場作品は第1作『ストリートファイター』だが、プレイヤーキャラとして使用できるのは『ZERO2』から。

ZEROシリーズでは、豪鬼との絡みが多く、『ZERO3』では瞬獄殺→惨ガードしあう特殊デモから始まる。

かつて春麗父親子としており、春麗もまた元の技を使用する。しかし、彼女と元との面識はこれまでほとんどなかったゆえ、元が父親失踪の原因を知っていると思い込んだ春麗に戦いを挑まれる事も。元は春麗であるかのようにから見守っている。

ZERO2』ストーリーモードで、口から血を吐いて余命あと僅かであるかのような描写がされている。病で倒れるより闘いで散る事を良しとする気持ちの強さと、豪鬼春麗の動向を気にしており、並々ならぬ執念で生き続けている。まさに「死ぬ死ぬ詐欺」である。

勝利時の”You are big fool.”は第1作からある元定番のセリフ英語も堪

性能

「喪流」(そうりゅう)「忌流」(きりゅう)という二種類のモードが用意されており、コマンドを入力する事でモードを入れ替えることが可になっているのが、このキャラの最大の特徴である。

距離での飛び込み、中距離の対・牽制、近距離の暴れやしゃがみ崩しにいたるまで全て流ごとによって違う為、ほぼ別キャラに等しい2つの特性を持つ。

普通に動かすだけでもとてつもなくハードルが高く、いぶきC・ヴァイパー並みに操作技術と読みが必要になる。

やれることが非常に多く、深すぎて底が見えないとまで評されるなど、まさにテクニックの塊な超上級者向けキャラ

オンライン対戦でも滅多に見ない。やはり戦いで死ぬ為に命を燃やす元のようにと情熱が必要だからだろう。

関連動画

資料用

プレイ動画

対戦動画

関連マイリスト

関連コミュニティ

関連項目

この記事を編集する
関連記事

親記事

子記事

  • なし

兄弟記事

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
白石紬[単語]

提供: michelle

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2025/06/22(日) 00:00

ほめられた記事

最終更新:2025/06/21(土) 23:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP