ノアどの 単語

21件

ノアドノ

1.7千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

フィル「あ ノアどの!」

ノア「やあ フィルさん」

Noah
ノア/Noah
人物情報
性別
特筆種族 人間
CV
  • -
役職・立場
初期クラス ソシアルナイト
所属 リア地方
立場 リア傭兵騎士
関連情報
関連武器
  • -
登場作品
FEHユニット
  • -
サイファカード
  • -

ノアどのとは、ファイアーエムブレム 封印の剣に登場するソシアルナイトノア』の事である。
隊長ゼロット率いるイリア騎士団に所属し、傭兵として相棒トレックと共にオスティア派遣されている。
現実義でやや物事に関心。伝説剣豪カレル』に命を救われたせいかよりもを志している。

やあ 概要さん。

ノアは、封印の剣にて名物な問題の7章にて加入する。
世間知らずの美少女剣士フィル導するシーンにて初登場する。
このイベントプレイヤーに対し闘技場という施設のリスクを説明する為の意図なのだろう。
イチコラぎしりせず、しっかりと会話の内容について頭に入れよう。
この忠告を無視して後で痛いを見たくいのなら・・・。

やあ フィルさん。

このノアというユニット、何とも特徴の説明に困るな容姿をしている。強さもトレックより残念な程だ。
かしこゲームにおいて重要な役割を持っており生かされる事が多い。それが『フィルの説得』だ。
詳しい説明はせておくが、とにかく彼が居ないとフィル仲間にならないのだ。
このゲームにおいてフィルは強さも容姿も1〜2位を争う最強キャラなので是非とも仲間にしておきたい。
なんとも強さが微妙な彼だが、そんなフィルとの支援が最も彼女の足として採用される事が多い。

フィル以外の支援相手は同じイリア騎士団の団長ゼロットトレックを志すきっかけとなったカレル、そしてゼロットの妻であるユーノ

なんか 顔が赤いみたいなんだけど・・・?

フィル「最近 少し 調子がおかしいだけなんです!」

ノア「おれで よければ相談に・・・」

フィル「もう 私に話しかけないでください!」

このノアどのは、あるネタで凄く有名になってしまったキャラである。
他人に関心なノアの心の変化を丁寧に描かれているのだが、とにかく恥ずかしい。
今や伝説と化し、魔のフォルデと並び三大見てて恥ずかしい支援会話と称されたとかされてないとか。
今となってはしい台詞でもなくなったが、少女漫画のようなゲロシーンを見たい方は一見の価値あり。

ファイアーエムブレムヒーローズ

流浪の傭兵騎士 ノアexit

ステータス
兵種
加入方法 恒常英雄召喚
5限定
5時点での所持スキル
武器スキル リア傭兵騎士
補助スキル
スキル 月光
Aスキル
Bスキル 怒涛・キャンセル3
Cスキル 速さ守備の奮進3

CV:小野賢章

2023年6月8日に開催された「新英雄召喚exit」にてドロシーサウルと共に封印の剣キャラクターとして初実装される。残念ながら既に恒常版のフィル実装済みで他のイリア傭兵騎士団であるゼロットトレックの恒常版は未実装ではあるが、この召喚イベントにて開英雄版のフィル実装された。

5限定ユニットということもあり、武器は専用の武器『イリア傭兵騎士』。
その効果はカウントが-1、ターン開始時に周囲1マス以内に2人以下の場合に自身と自身の支援相手に対して、敵よりも速さが高い場合に受けた範囲ダメージ(巨の範囲攻撃除外)と戦闘中に受けたダメージ速さの差×4%(最大40%)軽減する効果『回避』と『敵の+強化の効』を1ターン付与(支援相手は周囲2マス以内にいる場合に限る)。これに加えて周囲1マス以内に味方が1人以下の時には、戦闘中HP以外のを+5、さらにはダメージに敵の攻撃の15%を上乗せするという自身だけではなく支援相手にまで強化を与える強なものとなっている。

イラストネコモチ氏が担当している。

関連動画

関連コミュニティ

関連項目

この記事を編集する
関連記事

親記事

子記事

• なし

兄弟記事

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
東方MMD[単語]

提供: てるてる

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/16(火) 18:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/16(火) 18:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。