アーサー(ファイアーエムブレム) 単語

8件

アーサー

1.5千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

アーサー(ファイアーエムブレム)とは、ゲームファイアーエムブレム 聖戦の系譜』に登場するキャラクターである。

概要

第2部に登場する魔法戦士。第1部に登場するティルテュ息子ティニー。第1部でティルテュ独身または死亡した際は代わりにアミッドが登場する。

幼い頃にを奪われシレジアの片田舎で一人で生きてきた。成長しを捜しにペガサスナイト少女ペガサスにちょっと乗させてもらい、イザークに到着する。さらにそこからアルスターまで徒歩でしようとしたが、少女解放軍に参加するためそれを手伝い、自らも解放軍に参加する。解放軍がアルスターにまで軍を進めた際、と再会し、を奪った者の始末と平和のために戦いに臨む。

銀髪ロングヘアー一人称が安定しないのが特徴。

ユニット性能

ファイアーエムブレム 聖戦の系譜

クラスはマージ→マージナイト。使用武器父親からの戦士の血を考慮に入れない場合、炎CCB→B炎BBA。母親から「怒り」スキルを受け継ぐため、上手く使えば必殺の一撃を乱発できる。マップの広さが特徴の『聖戦の系譜』では移動が何よりもめられるため、マージナイトで移動アップするのは大きなセールスポイントである。

強さは父親によって変わるがオススメはアゼルレヴィン

アゼル産は守備が伸びにくい欠点を除けばお互いの欠点を補う成長率とスキル「追撃」が特徴。

レヴィン産は俗に言う「フォルアーサー」が誕生する。最初から器持ちで器補正の効果もあってステータスも高く、騎兵になればさらに活躍しまくる。但しステータス上限が低いのとスキル「追撃」がないのが弱点。「ついげきリング」を回してもいいだろう。

クロード産はストーリー的には王道に見えるが、アーサークラスチェンジしてもが使えないためバルキリーを引き継いでもあまり意味がない。一応、クロードから受け継ぐ高い魔力は有効だが、クロードスキルを持っておらず、結果アーサースキルが「怒り」しかなくなるのはやはりきつい。

また父親王位継承者だとフリージを継ぐため人と離れ離れになってしまう。幸せの願う場合は王位継承権がない男性父親にしよう。強さ?知らんな

ファイアーエムブレム ヒーローズ

怒りの魔法戦士 アーサーexit

ステータス
兵種 歩兵
加入方法 恒常英雄召喚
5排出
5時点での所持スキル
武器スキル グルバルチャー+
補助スキル
スキル
Aスキル 攻撃速さの万全4
Bスキル
Cスキル 速さ魔防の脅嚇

CV:土田玲央

2022年4月18日開催の『新英雄&開花イシュタルexit』にて、ティニーやスカサハと共に初実装される。イラスト氏が担当している。

他の聖戦の系譜子世代のキャラクター同様に父親人を連想させるような台詞は特になく、母親の死に関わったヒルダブルーム原作で同時に現れるフィーの話が会話のメインとなっている。

は守備がやや高めな歩兵魔道士
残念ながら実装時点では専用武器を所持していない(現在所持している武器グルバルチャー+』の性2021年1月実装された英雄サーリャ武器ペレジアの台+』と同じ性)。恐らく他のキャラクターのように後の追加となると予想されるが実装順で行くなら数年後となることが予想される。

なお、怒りのとついているがスキル『怒り』は所持していない。

関連動画

関連項目

この記事を編集する
関連記事

親記事

子記事

• なし

兄弟記事

掲示板

• 1 ななしのよっしん

2020/04/17(金) 07:27:22 ID: zZ62wd4SNP

マッド・フリージ 怒りのゲス・値切り

• 👍
    0
    👎
    0
  • 2 ななしのよっしん

2023/12/07(木) 00:00:46 ID: 1eEG2oL17h

全体的に描写が淡キャラが掴みづらい子世代男キャラの中でも特に好きなキャラ
    一見ぼんやりしてるように見えるけどの事で深く傷付いていて
    恨みの相手をの前にするとそれが情となって台詞に現れるのが凄く人間味があるし
    ティニーに対してはそれこそ代わりに手を汚そうとするほどに一貫して良いお兄ちゃんなのが本当に泣けるんだよな…

• 👍
    0
    👎
    0

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
☆くろさや☆[単語]

提供: 弦巻こころ

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/25(木) 19:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/25(木) 19:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。