1441 ななしのよっしん
2010/02/05(金) 20:46:44 ID: kr7e6WpqZQ
>>1440
いくら「絶対に許せない」なんて言っててもどうしようもない。
せめて通報がきちんと機するとかセカチャクコメ非反映とか、
運営最低限の仕事さえすれば済む話なのに、はっきり言って話にならん。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1442 ななしのよっしん
2010/02/05(金) 20:59:02 ID: gyDvVhIRM+
運営世界荒らしを推奨してるからな。
そりゃ消さないだろう
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1443 ななしのよっしん
2010/02/06(土) 00:21:38 ID: Cn7FiaBR0d
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1444 ななしのよっしん
2010/02/06(土) 01:35:39 ID: MZPtPgI/2V
セカチャク視聴者の立場だとむしろこちらが被害者
回避してほしい
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1445 ななしのよっしん
2010/02/06(土) 14:39:19 ID: 29hbJMtxR3
>>1444
は別につまらない動画が流れたくらいで被害者だとは思わないけど・・・。
大体、隠れた名作ポンポン出てくる訳ないしね
で、1つ2つ面動画があったらいいなくらいに構えなよ

でもまあ、グロとか視聴者を不快にさせる可性が高いものが流れると、さすがにふざけんなと思う
投稿者として最低限必要な配慮が足りてない
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1446 ななしのよっしん
2010/02/06(土) 14:44:21 ID: gyDvVhIRM+
そもそも、世界の新着で評価されない動画こそが、
評価数の大きい所(ランキング)で評価される名作である場合がほとんどだしな。
世界の新着の人間は、自分の嫌いな動画を貶して荒らすことを楽しみにしてる人間のクズの集まり。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1447 ななしのよっしん
2010/02/06(土) 16:23:43 ID: MUdZtg1D6t
>>1444
セカチャク視聴者様(笑)は偉いな全く。
コメ残しといて終いには被害者面かよ。
右も左も解からない新規の人たちが回避方法知らなくて被害受けても「流されたくなかったら回避しとけよww無知ww」ってか?

うp主側が全部このセカチャクって機知ってるのが当然みたいな事思うなっての。

>>1445
セカチャク民は『視聴者としての最低限必要な配慮が『壊滅的』に足りてない』と思うよ。全部に限ったこ事じゃないとは思うけど。
現状だと、投稿者モラル>>>越えられない壁>>>セカチャク民のモラル、って感じ。

ってか「嫌なら見んな」って感じのグロ動画とかセカチャクの時間帯に合わせて上げてセカチャクに流そうとする人たちも居るみたいだよ。

んで、そういう事してんのは大体がセカチャク被害受けた人たち。
(うp主側はもう動画上げる気さえない人がんどだから大体は視聴者側らしいけど) 

ま、そこまでするのもアホらしいから自分はとてもする気にはならないけど、それだけ恨み辛みを買ってんだよ。

セカチャク民は。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1448 ななしのよっしん
2010/02/06(土) 16:55:58 ID: kr7e6WpqZQ
擁護するわけじゃないけど、セカチャクは「小さな悪意集合体(増幅器)」だからな。
1人1人は荒らそうとはそれほど思わないまでもややアンチ寄りの人間かもしれないが
集団心理で、しかも匿名だからより過な方に傾いてるだけの話。
で、直接その動画を見に行ってないから荒らしの自覚も罪悪感が生まれにくい。

でも3ヶ月経ってるんだし、そろそろセカチャク民は荒らしの自覚持たないとな。
叩きにあってるこの記事にやってきて、>>1444>>1445のようなわかってない発言するあたり
セカチャク民の民度が低いと言われてるわけだけど。理解してないだろうね。

まあ運営も悪いと思うよ、そういう汚物が跋扈できる環境を整えた上に
動画セカチャクコメ非反映という簡単な対策も執らないわけだから。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1449 ななしのよっしん
2010/02/06(土) 16:56:29 ID: 29hbJMtxR3
>>1446
>そもそも、世界の新着で評価されない動画こそが、
>評価数の大きい所(ランキング)で評価される名作である場合がほとんどだしな。

それって本当?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1450 ななしのよっしん
2010/02/06(土) 17:13:14 ID: kr7e6WpqZQ
>>1449
都合の悪い最後一行は読めないんですね(笑)

セカチャクランキングの関連性については完走組まとめwiki再生数でも見てみろ。
被害が明確になったここ1,2ヶ完走動画は5桁も行ってないものばかり。
ランキング載る動画って1ヶあれば大抵5桁は余裕だろ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1451 ななしのよっしん
2010/02/06(土) 17:20:09 ID: 29hbJMtxR3
>>1450
読めないんじゃない、甘んじて受けとめてるだけ

完走動画が5桁に行ってないからといって、非完走動画ランキングに載ってるとは限らんだろ
新着動画が全部セカチャクに流れてるわけじゃないし

ほとんどっていうくらいだから簡単に例を出せるんじゃないの?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1452 ななしのよっしん
2010/02/06(土) 17:38:38 ID: kr7e6WpqZQ
>>1451
馬鹿だなぁ、数が多いから例示が困難なんじゃないか。
それに文脈的に例に出しても悪意にしかならんだろ、だから「見て来い」と。
は別に完走動画に対して悪意も恨みもないからそうしてるだけ。
あと非完走動画に関してはよりお前の方が詳しいんじゃないの?
セカチャクみたいなの掃き溜めには行かないから。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1453 ななしのよっしん
2010/02/06(土) 17:58:29 ID: 29hbJMtxR3
>>1452
わかりにくい質問してスマン、聞いてたのはセカチャクで評価されずに
ランキングで評価された例なんだ

>>1446セカチャクで評価されない動画のほとんどがランキングで評価される名作って読めたから
まずセカチャクで評価されないってのは完走しなかったってことでいいのか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1454 ななしのよっしん
2010/02/06(土) 18:31:54 ID: GkxVmL2ixI
で悪いが、自分の好きなうp主の作品に、
丁度1ヶくらいで再生5万、デイリーランキング上位でセカチャク即落ちってのがあるぞ。

迷惑かけたくないし民度低い連中はお断りなんで詳しくは書けないが。

万人受けする内容ではなかったんだが、かなりの労力がかかっているのは一で判るレベルで、クオリティは充分に高かった。
最後まで見ろとは言わないけれど、あのレベル創作を1,2分も見る気がいのに審員気取りはどうかと思ったよ。
もちろんカテ違いでもない。

脊髄反射でいいえにしちゃう行動って、家族TV観てるときに勝手にリモコン持ってチャンネル変え始めるのに似てる。
そういうのを叱らない庭で育ったのかねえ…。
失礼だから他人が同席してるときにはやるなよと思うんだが。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1455 ななしのよっしん
2010/02/06(土) 18:37:13 ID: GkxVmL2ixI
↑書き忘れ

コメは言うまでもく失礼の極みな。

こういう部分がユーザーモラル依存ではどうにもならない事実
運営はいい加減認めるべき。

セカチャクは即時止が妥当。
今の状態から健全に機する方向にって言うんなら最低でも毎週メンテ更新してくれ。

理だろ?止しな。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1456 ななしのよっしん
2010/02/06(土) 18:42:06 ID: 29hbJMtxR3
>>1454
それは例外的な事じゃなくて、そういう動画ががほとんどだって事でいいのか?

それなら、セカチャク完走Wikiじゃなくて非完走Wikiを作るべきだったな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1457 ななしのよっしん
2010/02/06(土) 18:42:12 ID: gyDvVhIRM+
>1453
世界の新着で評価されない動画のほとんどがランキングで評価される名作
ではなく
ランキングで評価される名作はほとんど世界の新着で評価されない」
だぞ

ごく最近の具体例
>>sm9562356exit_nicovideo

>>sm9579934exit_nicovideo

>>sm9589414exit_nicovideo

これら全てに、世界の新着による荒らしコメント投稿されました。

関係ないけど、セカチャクとかしみを込めて略すのやめてほしい。
別の呼びやすい蔑称が欲しい。
世界荒らし世界ゆとりじゃ言いにくいし。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1458
2010/02/06(土) 19:40:09 ID: Q+LrB+jA/k
議論・要望の方にも何度か書き込みしてるんだけど
動画デフォでセカ着引用拒否にするのは出来ないのだろうか?
生放送での紹介とは別システムにするのは技術的にそう難しくもない

これで動画減するのは確実なんで大幅な規模縮小は避けられないし
一発ネタ釣り・宣伝ばかりになるのも確実だろうが仕方ない。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1459 ななしのよっしん
2010/02/06(土) 19:42:45 ID: gyDvVhIRM+
ていうか、運営批判要望に返信してるのか?
してないだろ。
全く要望を聞く気もければ、何かを変える気もいんだよ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1460 ななしのよっしん
2010/02/06(土) 20:12:49 ID: kr7e6WpqZQ
>>1457
全部東方じゃねえかw …って最後のはどちらかというとチャー研か。
東方はあんまりよくわからんが最後のはチャー研MADでは名作との呼びも高いし
3日で再生数4万えだけど、これでもセカチャクでは完走しないのな。

こんな一般の評価とセカの評価が乖離している状況で元動画コメ反映とか
運営動画の作り手を馬鹿にしてるんだろうな。運営爆発しろ
ウンコ行ってくる」「メシ食ってくる」のようなふざけたコメもたまにあるしさ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1461 ななしのよっしん
2010/02/06(土) 20:27:08 ID: snSDJAUU1/
東方の場合、固定ファンリピーターで相当数伸びるから較に出すのには向かんな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1462 ななしのよっしん
2010/02/06(土) 20:55:30 ID: MUdZtg1D6t
ああああああああああああ
またセカチャク被害にあって楽しみにしてた動画が自削除されてるじゃねぇかよ、こんちくしょう。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1463 ななしのよっしん
2010/02/06(土) 22:27:27 ID: 6M+fwUiCiy
世界の新着動画東方に対する荒らしが酷くなってからのことなんだが・・・
新着に関係ない東方動画荒らしをよく見るようになった気がするんだが気のせいだろうか?
ランキングに入ってるやつはほとんどでにするし・・・
ただの勘違いだろうか・・・

👍
高評価
0
👎
低評価
0
1464 ななしのよっしん
2010/02/06(土) 22:38:32 ID: fy2F6KQnAW
>>1463
が見た限り一番の原因は林檎異常工作
次にカテゴリ化したことかなぁ・・・
よーするに運営が悪いんよ!
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1465 ななしのよっしん
2010/02/06(土) 22:40:52 ID: de5SqLVcxK
要するにボカロ様に楯突いたからってことか
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1466 ななしのよっしん
2010/02/07(日) 00:10:16 ID: MUdZtg1D6t
>>1463
嫌われてる感が前にも増してあるのは否めない。

つうかこの、ただでさえデリケートな御三家同士の微妙な関係性さえも崩しかねないよな。
処見てるとよく解かる。
セカチャクっぷりを何時までも運営が改善しないから、徐々にセカチャク自体じゃなくてカテゴリとかにそのやり場のない怒りが向けられつつあるってのが。
 
実際『荒らし隠れ蓑』位しか役に立ってねぇんじゃね?
この運営お気に入りのはさ。
>>1457によれば本来の的さえ果たせてねぇみてぇだし…。

マジで何かしらの手打たねぇと悪戯特定アンチ増やすだけだぞ、運営
 
も、もうそろそろ修正利かないかもだけどな。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1467 ななしのよっしん
2010/02/07(日) 00:45:36 ID: yuXVqiuEXq
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1468 ななしのよっしん
2010/02/07(日) 01:22:20 ID: kr7e6WpqZQ
>>1466
運営思い出したけど、2ちゃんねる運営会社変わってから
規制の際に絞込みをせず大規模規制を連発しているために巻き添え被害が多発し
結果的に2ちゃんねる利用者数が減してきていると言われているな。

セカチャクのグズグズの対応を鑑みると全くの他人事とは思えないな。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1469 ななしのよっしん
2010/02/07(日) 01:31:27 ID: RMZ1KC50UA
別に特定ジャンル悪意は持っていないけど、運営には悪意を持ってしまわざるを得ない。
広告仕様変更とかゲームの追加とかDVDだとかの方はさっさと実施したのに
世界の新着の方はまるで進展なしだからね。
個人的にはうp主達にはなるべく多く現仕様の間だけでも非協力的態度を取って欲しかったのだけど、
そうはならなかったしね。
いずれにせよこの件に関する運営の対応はサービス業を生業とするものとして下の下だと思う。
あれほどにしていた公共コメント委員会ってなんだったんだ?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1470 ななしのよっしん
2010/02/08(月) 02:08:26 ID: 2TiV1ZKbih
>>1458
>全動画デフォでセカ着引用拒否に
同意だ。ソフトウェアではインストール前の注意書きで

~以上の用件に同意しますか?
  ●はい、同意してインストールします
  ◎いいえ、同意しません

となってるんだが、これと同じ仕様にすべきだと思うんだがねェ

>動画減するのは確実
もし減したら、それは今までの仕様
投稿者無知にツケコむ卑怯な騙し討ち」
であったことの何よりの拠。そんなセカチャクなら潰れるべき。

>一発ネタ釣り・宣伝ばかりになる
もしそうなったら、それはセカチャクの存在自体がそもそも不要、って事だ。
そんなセカチャクなら潰れるべきw
👍
高評価
0
👎
低評価
0

ニコニコニューストピックス