91 ななしのよっしん
2014/02/02(日) 02:29:26 ID: JxPmtkcwrp
なんかよくマンガとかの展開に対して批判するがいるんだが、
二次元行きたいとか言ってるが使うのは外道すぎるだろと思う。
そういうこと言うはどうせ、数こなすことをステータスにしてるアニヲタとかだろなー。と思ってしまう。
アニヲタすまん
👍
高評価
0
👎
低評価
0
92 ななしのよっしん
2014/02/02(日) 18:31:41 ID: XNhmZfvwBg
👍
高評価
0
👎
低評価
0
93 ななしのよっしん
2014/02/02(日) 18:33:41 ID: BmVppuTFLm
>>92
ピッカァ!
👍
高評価
0
👎
低評価
0
94 ななしのよっしん
2014/02/02(日) 18:48:46 ID: j3WDDt8V+t
>>83
同意です。時間とお金を使った以上は批判する権利があります。私はお金を出したものに対して批評を書き、開していますし、これからも人として何より大切なこの権利を行使していきます。
問題は観てもない、買ってもいないのに批判もどきをする人たちですね。何とかする方法はないものですかね…。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
95 ななしのよっしん
2014/02/14(金) 01:17:02 ID: fMwJZBahpa
批判しているに言っとくわ。
・・・・・・ああ、
「ならお前がやってみろ」
みたいな反論に対して「何マジレスしちゃってるの?」みたいな感じで批判してる相手ごと見下してろくに相手しないどころかそれ見てニヤケてるそこのお前だよ。
スクリーンの電消した時に映った顔見て「ああコイツか」と確認しておけ。
いいか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
96 ななしのよっしん
2014/02/14(金) 01:18:10 ID: fMwJZBahpa
仮に今ここでお前が勝負から逃げてもだ、お前はいつか、絶対にお前がしたのと同じくらいの批判に合う。
因果応報ってやつだ。
どんな表現にだって、どんな人間にだって、称賛と批判は質と量を併せてみて等だ。お前が今世紀最大級の聖人君子であるってんなら話は別だが、つまらん批判してる次元凡人なんだろ?
・・・・・・じゃあ覚悟しとけ。
あと、
「自分は上手くてこんなの楽勝w」
とかレスしてるは、
批判もしてくれないようなしかいない世界の中で生きて来たか自分の言葉しか分からん精構造で青春送ってますって自供してるのと同じだからな
ママおっぱいか自分のチンコしゃぶりながらニコニコ動画見てろ。

このレス
「何必死になってんの」とか
コイツ初心者」とか
長文は迷惑 自重しろオナニー野郎」とか
さんざんボコられると思う
いいぜ批判しろよ、言ったろ?
「絶対にお前がしたのと同じくらいの批判に合う。因果応報ってやつだ」
逆もまた然りだろ。
つまり、これからココ批判された分だけの称賛に合うってことだ。
素晴らしいな、おい。
だからって相手にしないのは
「沈黙は肯定」
の理屈で理解するから
そこんトコどうよ>>83>>89>>91
👍
高評価
0
👎
低評価
0
97 ななしのよっしん
2014/02/14(金) 01:24:04 ID: pgvOmOFLNB
ならお前がやってみろという返しはすぎる
やってみてできたら批判していいのかよって感じ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
98 ななしのよっしん
2014/02/15(土) 01:11:18 ID: fMwJZBahpa
ならお前がやってみろという返しは、きっと
一方的批判するしかがないか、動画うpする技術がないか
動画うpする度胸のない批判厨どもを嘲っているのではないかな。
やってみたところで、
出来てねーしwとか言われるのが関の山
そしてそいつらはきっと、かつて矛先を同じくした批判厨同志なのだよ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
99 ななしのよっしん
2014/02/15(土) 09:18:31 ID: XNhmZfvwBg
ならお前がやってみろってまともな反論できないが使う言葉だからな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
100 ななしのよっしん
2014/02/15(土) 13:35:25 ID: iiphdkkJYK
批判の肯定否定どちらでもいいけどさ
自分の好きな物の批判は許さない、しかし嫌いな物や興味い物は批判してもいいよっていう
フェアじゃないは嫌だな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
101 91
2014/02/16(日) 22:22:34 ID: JxPmtkcwrp
マン
あの書き込みしたときは、の好きな作品がかれまくって(まあ今もだけど)
的な「の好きなアレを貶すやつは全員クズだ」思考に陥ってたんだな。
例として「数をこなすことをステータスにしてるアニオタ」をあげてみたけど、確かに数をこなしつつも楽しんでるもいるし、のしてることはらと何ら変わんないと気づいたよ。
アニオタよ、ほんとにすまん

どれだけ好きかでモノをれるようにガンガルわ。
気づかせてくれたオマイラありがとう。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
102 ななしのよっしん
2014/02/18(火) 03:05:00 ID: pgvOmOFLNB
👍
高評価
0
👎
低評価
0
103 ななしのよっしん
2014/06/08(日) 20:32:51 ID: 5L5vuoTjGA
思うに、この肩書きが付くってだいたいやってる事は批判じゃなくて罵詈雑言を吐いてるだけっていう事が多いから、『批判って肩書きは的外れなんじゃないかな。
まあその手の連中は自分の蛮行を『これは批判俺らには批判する権利がある!』って言って正当化を図る事があるから何とも。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
104 ななしのよっしん
2014/06/08(日) 20:39:08 ID: XCWlSBhXuK
批判”というお題いいことに自分の憤をらしたいだけなのかね、やっぱり
本人は「正当な評価」のつもりなんだろうけど

とりあず“人としての良識”を無視して言いたい放題いうは消えてなくなればいいと思う
👍
高評価
0
👎
低評価
0
105 ななしのよっしん
2014/06/17(火) 10:24:32 ID: 0opnkAze1Z
ところで、非難コメントを見かけた際に、ソイツ
「見た結果それが許せず非難した者」なのか「非難する事自体が的化している者」なのかを
判別する方法って有るんですか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
106 ななしのよっしん
2014/06/19(木) 17:58:59 ID: nsVpw4sUd2
>>99
要望(無茶ぶり)だけを書き込んでできないならクソって言うに対して投稿者やらがその言葉を言うのはありだろう
👍
高評価
0
👎
低評価
0
107 ななしのよっしん
2014/06/30(月) 02:08:48 ID: 6etjb03Vay
>>105
制作者等が社会的に失態とかしてない前提で、

ネットスラングや、煽る様なコメントが多い。
 例:「この程度でぇっっっw」「死んだ方がマシと思いました(小並感)」等
趣味や人格、人生経験に対して攻撃的なコメントがある。
 例:「ラノベ読んでる低脳だから」「社会経験がガキのくせに」等
TPOを弁えた場所で開してるのに、作品の全否定。
 例:エロ創作発表の場所でのエロ批判
・短期間で連続で非難コメントを連発。
 例:例が多すぎて紹介できない。
プロでも理な内容、もしくはもの凄く責任を追わせようとする。
 例:「お前の作品のせいで、このジャンルが衰退する」等

例外もあるけど、このどれかに当てはまってたら、
確率で非難する事が的となっている。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
108 ななしのよっしん
2014/07/01(火) 18:59:45 ID: 1o6atURFuu
何か言うと批判するヤツがいるから何も言えない。
ほっとけばいい、というが、人間そんなに強いやつばかりじゃない
👍
高評価
0
👎
低評価
0
109 ななしのよっしん
2014/07/02(水) 16:19:59 ID: qghCRE8YLQ
に物事や作品を見る際にとにかく否定ありきの思考を持っていたり
今のネットユーザーってこんなんばっかじゃね・・・?
その割に自分が否定されると顔にしてキレる
👍
高評価
0
👎
低評価
0
110 ななしのよっしん
2014/07/04(金) 20:14:03 ID: Nkm3SJOoZu
世の中には「何でも嫌う人」がいる
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1130507exit_niconews

なお、この研究結果にも批判厨は文句をつけている模様
👍
高評価
0
👎
低評価
0
111 ななしのよっしん
2014/08/02(土) 14:51:55 ID: NXeaHqAxpp
>>107
あとは何かにつけて「スタッフ無能」とかそれに類する結論に持って行きたがるのとかね

知ったな口でスタッフがー演出がー脚本がー作画がー設定がーと延々わめくだけの層ね
単純に好き嫌いを垂れ流すだけならいざ知らず、その好みに正当性でも持たせてるつもりなのか製作側を引き合いに出すけど
その割には製作時には往々にしてあるやむにやまれぬ事情(予算・準備期間・トラブル等)を一切考慮せず
とどのつまりだけの理想に合わせてない」としか言ってない
👍
高評価
0
👎
低評価
0
112 ななしのよっしん
2014/08/02(土) 14:56:31 ID: ojN5aBu7Gw
WUG叩きとかまさにその典だな

と、ちょうど新着順でこの記事がWUGの下にあったので思った
👍
高評価
0
👎
低評価
0
113 ななしのよっしん
2014/08/02(土) 14:59:15 ID: YUuwBJXIbp
そんな酷いん?流し身だが褒められてないってのはともかく批判は多いけど的外れなのは少ないような
👍
高評価
0
👎
低評価
0
114 ななしのよっしん
2014/08/02(土) 15:04:26 ID: ojN5aBu7Gw
>>113
それ流し見レベル批判が多いってことじゃ……

そもそもヤマカン叩き会場みたいな様相を呈してるからね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
115 ななしのよっしん
2014/08/02(土) 15:10:22 ID: MDeftFUKCE
流し見批判の特徴として特定キーワードみたいなのが多用されるというのがある
別の人間が言ってるのにどこかコピペ臭がするんだわ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
116 ななしのよっしん
2014/08/03(日) 07:19:47 ID: T/y/9c9WZ0
どのアニメでも技術的な面でしかみてない人が多い気がするよ
特に批判
👍
高評価
0
👎
低評価
0
117 ななしのよっしん
2014/08/05(火) 01:19:52 ID: AplLFKAzOj
どんな批判にも難付ける信者ってのもいるよな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
118 ななしのよっしん
2014/08/06(水) 17:35:14 ID: pgA9OogTMc
まともな批判なんて本当に少ないのにその上信者とか言ってる時点でね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
119 ななしのよっしん
2014/08/09(土) 09:35:16 ID: Y+oOK2kcbq
こういうは突っ込まれるとやたら「作品を開する以上は批判されることも必要」とか「盲目的に褒めるのはry」とか偉そうなことを言うが要約するとくことを要するが褒めるのは許さないっていってるだけなんだよなあ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
120 ななしのよっしん
2014/08/17(日) 06:25:04 ID: 8ZxwUqISWC
散々的外れな事言っておきながら、摘されると信者呼ばわりしてくるいるよな
お前自身を摘しているだけであってファンでもアンチでもねぇよと
👍
高評価
0
👎
低評価
0

急上昇ワード改

ニコニコニューストピックス