4141 ななしのよっしん
2018/09/19(水) 20:14:24 ID: eY0P3g5XUQ
兄貴和解するかなとか思ったけどそんな事はなかったぜ
いつもの百錬だった
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4142 ななしのよっしん
2018/09/19(水) 20:17:18 ID: a7k8DDt931
>>4141
ま、まだ12話が残ってるし(震え声)
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4143 ななしのよっしん
2018/09/19(水) 20:32:16 ID: eY0P3g5XUQ
でもさん勝ったような雰囲気だったし…

なんかキリが良さそうだし、あと1話で何するんだろ?冷静に考えると兄貴(犯罪者)を許すと色々問題があるよなぁ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4144 ななしのよっしん
2018/09/19(水) 20:45:38 ID: a7k8DDt931
12話はフェリシアに託したスマホで通話して

「あ、もしもしロプトやけど。すまん!あれなー、仮面のせいやったわ」
兄貴……許せる!」(和解了!)

じゃないんですかね(知らんけど

まだ生きてるってことは原作やと今後和解するんやろか。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4145 ななしのよっしん
2018/09/19(水) 20:50:06 ID: i3Cnzh9snm
悪い意味で期待を裏切らないのはいっそ安心感があるな!

>>4143
どっちに転んでも遺恨を残しそう
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4146 ななしのよっしん
2018/09/19(水) 20:50:58 ID: /0PEMLgbgt
YOUは何しに日本へ?
「一万二千年前から来たんですが、そこで自分は一なんです。戦争中に急に怪しい術をかけられ何か幼馴染部屋不法侵入していました」

警察病院行きじゃないっすかね…。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4147 ななしのよっしん
2018/09/19(水) 20:56:19 ID: WmMEbkJWGP
>>4146
偶然だけど現状を表すタグとしては適格な番組名だわ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4148 ななしのよっしん
2018/09/19(水) 21:03:47 ID: mMQIYjy70a
くそ雑魚主人公タックルに負けるマクギリスには重すぎるわ

あと日本刀じゃなくてバエルソードと思ってる
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4149 ななしのよっしん
2018/09/19(水) 21:07:29 ID: WmMEbkJWGP
>>4139
一般的に剣道とされる剣術は臨戦態勢に移ってからの技術なんで
臨戦態勢に移るまでを制する居合とは全く別系統での力を正しく生かすという側面を重視しているんだとか
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4150 ななしのよっしん
2018/09/19(水) 21:33:15 ID: qQYl4x0JEL
>>4141
家族を見捨てるは許さねぇ」とか言うなら普通和解の努力はするものだと思うけどね、たとえそれが綺麗事だったとしてもね
まあユウトは上のセリフ言ったくせにフェリシアを失った件に関して大いに責任があるのに、これといってとくに負いを感じてなかったり、あまつさえとの戦場に連れて行って殺しに加担させようとするド外道だからありえない展開だけど
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4151 ななしのよっしん
2018/09/19(水) 21:46:49 ID: /0PEMLgbgt
いや〜ユウトが習ってたのが剣術だったか剣道だったかうろ覚えだったんですが…。自分中学と時に剣道習ってた友人が居ましたが練習とかでも居合なんてやってるの見た事かったし聞いたこともかったので…。
剣術を学んでいたなら…とも思いましたがそこまで居合とか剣術使いこなせる中学生ってのもなんか…もう天才とかじゃいと理じゃいかな〜って…。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4152 ななしのよっしん
2018/09/19(水) 21:48:23 ID: kxuvFvMPQN
そもそも居合を使えない→使えるの間を埋めるものであっての前でを収め出したらただのバカなんだわ
不意打ちやその対策に使えるのは副次的とと言うか的の一つだけでしかない
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4153 ななしのよっしん
2018/09/19(水) 21:54:14 ID: IKUM7fnYQa
最初から抜してる剣道試合では練習する意味がいからね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4154 ななしのよっしん
2018/09/19(水) 21:59:46 ID: PZsm7zZEhp
現代に戻ってこないで
そのまま優しく甘く腐っていく世界でずっと見ていて

居合って出会い頭で敵と遭遇したときに先手を打つための技術であって、戦闘始まっていくらか経った頃に使う技じゃないでしょ
普通ファンタジー作品とかならなんやかんや必殺技として読者視聴者違和感を与えないけど、スマホ現実の知識を導入しているせいで不自然マックス
やっぱこの作品でスマホは邪魔でしかない
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4155 ななしのよっしん
2018/09/19(水) 22:03:08 ID: EHLw2uYlXF
居合いを使った時点で考なんてものは全く行なってないんだなってのは良く分かる
いや、これまでの描写からもwikiから断片的に引っってきてるだけで何の考もしていないことは分かるけど
作者
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4156 ななしのよっしん
2018/09/19(水) 22:08:32 ID: /0PEMLgbgt
…だとすれば…あのを浮かせてから一撃を浴びせる技(てか、アレって技?)をユウトが…
いや、ありえん…どう考えてもユウトに出来ない…(泣)
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4157 ななしのよっしん
2018/09/19(水) 22:09:55 ID: eY0P3g5XUQ
確か父親の知人の剣術とかから剣術を教わったとか何とかいう設定があったかな
まぁ居合の使い方ではないけど日本刀で打ち合ってる時点でアレだから別にいいんじゃね?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4158 ななしのよっしん
2018/09/19(水) 22:31:17 ID: yuphy+oTKd
今回はツッコミどころは多かったけど、不快さはそれほどなかった
何話か前からの奴隷古代金魚パートといい、女関係を前面に出すとダメになるのだと思う
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4159 ななしのよっしん
2018/09/19(水) 22:32:09 ID: QJ7ffEAbJ2
11話みたら突っ込み処多すぎてなんかもう疲れた…
YOUにも死んでほしくないんだ!(兵士の死は気にしない)」
散々匹夫の勇扱いしてたHIP並の力があればとか言い出したり、今までで最強 というか恐らく大陸全土でも最強クラスHIPの力をせめて呼ばわりしたり高望みしすぎだろ…
が見えてて明らかが崖が浅いになったりもうグチャグチャ

もうアニオリ入ってて本来なら銀髪ロン毛原作にはいないらしいけど、原作だとHIPの対処はがどうしてたんだ?
それ以外の展開はそのまま?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4160 ななしのよっしん
2018/09/19(水) 22:40:09 ID: 7FUdmngz3A
戦争やってる時点でやってる時点で兵士の死は避けられないからな
「これ以上大切な人を失いたくはない!」の方がよかったと思う
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4161 ななしのよっしん
2018/09/19(水) 22:40:31 ID: lKbXZhH+pR
というかそもそも「居合」って「立合」に対して生まれた言葉だからな・・・
そんな居合の別名は「の内」、つまり抜くだけが居合いじゃない。
どう抜かせないようにするか、武力以外で解決させたほうが楽、ってのが大事。
だから最初から武力行使的で納するのは、だいぶおかしな話ではある。

が、「抜かば切れ 抜かずば切るな この」ともいうしな。
あえて納した以上、次に抜するときは必ずり殺す、という意思表示でもある。

・・・この作者がそこまでわかってるとは欠片も思わんがね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4162 ななしのよっしん
2018/09/19(水) 22:41:23 ID: 3XXrdS4s3n
本当にHIPくんクロックアップ使わないな
取り敢えずHIPくんに設定付けしたけど、対抗手段がないからかったことにした感が凄い…
それともジークルーネが素で動きについていけてるんだろうか
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4163 ななしのよっしん
2018/09/19(水) 22:48:52 ID: kxuvFvMPQN
>>4154
ここで語るのは違うとは思うので申し訳ないけど
居合先手を打つためと言うのは少し語弊があって、いかに安全かつ速に戦闘態勢へと移れるかという事
だから手なら柔術が出てくるし、そこからを握ってもいいわけで、実のところを速く抜く必要はない
くあるのは非戦闘から戦闘状態に移るその間が最短距離という事
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4164 ななしのよっしん
2018/09/19(水) 22:52:42 ID: /0PEMLgbgt
うむぅ、やっぱりコメント付きで見たり皆さんの意見聞くと色々分かりますな。うん。
「何度もハンマーと打ち合って折れたりしなくても形状変わってるに収まるはずいやろ」とかコメントあったの見た時気がつく人は気がつくんだなぁと感じました。
ステイソールは…そう言えばルーン発動させなかったですな…。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4165 ななしのよっしん
2018/09/19(水) 22:55:33 ID: EHLw2uYlXF
あの女オルガって言われてるキャラも押され始めた頃に暗黒盆踊り使って相手の兵を黙らせろよって思った
強力すぎる力を全に持て余して舞台装置化してる典だった
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4166 ななしのよっしん
2018/09/19(水) 22:57:06 ID: 7FUdmngz3A
政策と同じで「とりあえずかっこよさそうだから出した」感がすごい
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4167 ななしのよっしん
2018/09/19(水) 23:03:56 ID: i3Cnzh9snm
まあカッコいいもんな、居合
精神統一からの必殺の一っていう説得力ある設定を使っている作品もある
がレールの役割をしてく切れるって設定もあったな

自称剣道経験者の貧弱なクソガキから何を学んだんだ?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4168 ななしのよっしん
2018/09/19(水) 23:05:27 ID: R634lafY0s
戦闘を楽しんでいる感じがある戦闘バカだから使わなかったんだろう
それか味方が成長して対応していたか
前は7人で囲んでも勝てなかったがフィクションにおいて数の優勢は軽視される傾向にあるしな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4169 ななしのよっしん
2018/09/19(水) 23:10:41 ID: R634lafY0s
ステイソールを見るにまっとうなキャラを作る技はあるはずなんだよな
作者暗黒盆踊りかなんかでチーレム物にしなければいけないという枷を解き放ったらまともになると思うが
埋もれるだけかそんなの
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4170 ななしのよっしん
2018/09/19(水) 23:13:33 ID: GiMgRbg59X
大体2年前のジークルーネですら有数の実力者のフェリシアを一切近寄らせずに倒せるレベルの強さ(勇斗に足を掴まれたがあれは模擬戦で油断してたため)
ロプトはそのジークルーネよりはるかに強いんだからいくら現代でオヤジ剣術教わってジークルーネに鍛えて貰ってるとはいえルーンを持たない勇斗ごとき打ち合うどころか一で切り刻まれるだろ…
アニオリなのかも知れないけど強さがガバガバ過ぎる
👍
高評価
0
👎
低評価
0