181 ななしのよっしん
2008/11/28(金) 13:00:05 ID: 1w+hzlVT4P
ニコニコの為を思って』とかで騒いでるはいないだろうな

大体は『妬み』か
きんもー☆』だろうな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
182 ななしのよっしん
2008/11/28(金) 13:20:03 ID: 2p60br4fn1
1:なにが違反だとか謝罪しろとか原因はしっているがとりあえず荒らしが楽しいで煽りでやってる。
2:よくわかんねーけど皆absorb責めてるからも。
3:全て知ってるにも関わらず自分なりの持論と解釈を持っていてそのため謝罪しろ。
4:別の歌ってみたアンチだからこいつのアンチにもなるわ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
183 ななしのよっしん
2008/11/28(金) 13:36:56 ID: 4ZQ51/gTOM
>>179
98くらいは「歌ってみた」によくある信者争いとか、単純なみ妬みなんだろうけど、
「露な商業義の介入」が嫌だって側面も僅かながらあると思う。
前にシンデレラ・ロマンスって曲を発表したグループが散々にかれてたけど、それと同じ理由。)
確かに過去事務所々とか書いちゃってた時期もあるし、その面は理解出来なくもない。
(問題が表面化しだした当時はここまでプロとしてって動きではなかったから擁護もしたけど、
この点についてだけはもう擁護のしようもない。
ちなみに、こういう感情は日本人特有の物として結構根強い傾向にあるので留意すべし。)

まあ、今ファンの人らに出来ることはとにかく耐えることと、
荒らしは度が過ぎれば、例え一見自分達に味方するものでも
「場を乱す」者として容赦なく通報するさを発揮することくらいじゃないかな。
ファンが高い良識を持ったグループだと認識させることが肝要。)
まあ、是でも否でもない人間には手伝うことは出来ないけど…心の隅で応援だけはしておく。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
184 ななしのよっしん
2008/11/28(金) 14:07:31 ID: HNGvfEpSEE
>>183
商業義に嫌悪感が出るのは分からないでもないけど、
基本的に嫌悪感を抱くモノに出会ったらスルー則のなんだよね。
荒らしもそうだし、自分と趣向の合わない動画に出会ったときもそう。
相手が商業義だってんなら、なおさら無視する方が効果的なのに、
それができないヤツが多いんだなあ。結局、スルースキルが足りないんだ。

例えが悪くて申し訳ないが、端に落ちてるウンコ、皆見ないようにしてるのに、
わざわざ差してウンコウンコ叫んでるようなもんだ。
(absorbウンコに例えてるんじゃないよ)
👍
高評価
0
👎
低評価
0
185 ななしのよっしん
2008/11/28(金) 14:14:57 ID: 4j15cT4F1m
嫌なら見るなというのは良く分かる。
けど例え悪いけどの前でチンコぶらぶらしといて嫌なら見るなって言ってるようなパターン多いような気がするんだが。

なんでココでやる必要が?っていう意見となんでココじゃだめなの?って意見はそりゃぶつかるよね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
186 ななしのよっしん
2008/11/28(金) 14:22:20 ID: HNGvfEpSEE
>>185
違う。見ないようにすればいいとはいっていない。

端のウンコは然るべき人が掃除する。
フルチンの男は相手にせずに速やかにその場を離れ通報
商業義にそまった客引きのちゃんはスルー。しつこい通報

普通はそうするだろ?
動画サイトでも同じようにしろってことだよ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
187 ななしのよっしん
2008/11/28(金) 14:25:37 ID: sn6P3Z4ydC
その動画を開くかどうか、見続けるかどうかは基本視聴者の意思のみが絡むわけだし
ほとんどの場合、(どういう心情にせよ)自分から進んで見てる、なんだけどね。
その辺勘違いしてるのも多いからねぇ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
188 ななしのよっしん
2008/11/28(金) 14:34:27 ID: li74PSNSdh
確かにスルースキルが皆あればいいんだが、気に入らないものをスルーできない荒らしとその煽りに乗る信者が絶対いるからな。
absorbhalyosyとか2ch出身みたいだし、落ち着くまでスルーできる力あるといいんだけど。案外かれるのも慣れてるかもしれないし。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
189 ななしのよっしん
2008/11/28(金) 14:44:57 ID: Wnj8W7sz3v
が嫌いな理由は
市場で自分達のCDを売ってる
ryo他、多数の有名人に媚びている
デビューしてもニコニコで宣伝し市場CDを売る
👍
高評価
0
👎
低評価
0
190 ななしのよっしん
2008/11/28(金) 14:57:55 ID: L/MLtoNnfN
メジャーデビューすると何が変わるのか分かんないし(インディーズだって立な商売だよ)、CDだったらoster projectとかランティス組も売ってるし、ryoが有名人で凄い人っていう観点がもはやニコニコ至上義的じゃないか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
191 ななしのよっしん
2008/11/28(金) 15:15:46 ID: 2p60br4fn1
>>189
市場で自分達のCDを売ってる
売ってはダメという規則はないし、ダメなら運営が対処するはず。それは方の個人的主観による嫌悪。

ryo他、多数の有名人に媚びている
媚びているかどうかは人それぞれ価値観にとって決まるもので、それは方の個人的主観による嫌悪。

デビューしてもニコニコで宣伝し市場CDを売る
らっぷびとなりみんなやってる。
売ってはダメという規制がないのだから1000万人市場というニコニコ動画コストと利益収支を考えれば、経済学的に、やらないほうがおかしい。
その見解もただ動画に「かがCD市場を追加しているのであって、自分らはなにもしていない」といわれたら終わり。
(実際ファンユーザーが追加する仕組み』であるから。クリックするのもユーザー
であるからこれを良しとするか悪しとするかは個々ユーザーによるので悪しとするなら運営等へ通報自己責任ですればいいだろう。ファンはしなければいいだろう。(それで消えるかどうかは別としてその通報ユーザーの『気持ち』の溜飲が下がるかどうかによるため)
👍
高評価
0
👎
低評価
0
192 ななしのよっしん
2008/11/28(金) 15:30:25 ID: HNGvfEpSEE
まあ待て。
も「市場CDを売る」となぜ嫌いなのかはよくワカランが、
>>189みたいな考え方を否定する理由もない。嫌いなら嫌いで結構だ。
でも、嫌いだというなら、近寄らず興味も示さずに暮らせ、と。
に近づいてを嗅ぐのは馬鹿だ、っつ言ったのはだれだっけか?
それはともかく、嫌いだと言ったところでも得しないんだから、
おとなしくしててほしいな、というの意見。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
193 ななしのよっしん
2008/11/28(金) 15:36:06 ID: BbmNHHTC+t
桜ノ雨の宣伝したいなら桜ノ雨PV作るか別のオリジナルうpすればいいじゃん。
本当に敬意を持ってニコユーザーに喜んで貰いたいからメルトPV作ったんだとしてもメルトティッシュ姫を使ってそこに動画と関係ない宣伝入れるとかニコユーザーを前にして自殺行為ひ等しいわ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
194 ななしのよっしん
2008/11/28(金) 15:37:25 ID: pkCXi98baS
追従するが出ると更に不快だからいてるんじゃね^^
👍
高評価
0
👎
低評価
0
195 ななしのよっしん
2008/11/28(金) 15:38:53 ID: L/MLtoNnfN
>>194
いやそれで「首るまでくのをやめない」っていうのはお門違いにも程があるんじゃないのか・・・?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
196 ななしのよっしん
2008/11/28(金) 15:49:06 ID: 4j15cT4F1m
まあでも外から見てるとニコニコメルトティッシュミクを何故使った?とは思うわな。

少なくともミク好きだからCD買うって人もいるだろうしティッシュ好きだからPV見てる人もいるだろうし、ものすごいめちゃくちゃ失礼な事言ってるのは分かってるんだけど「便乗して成り上がろうとしてる感」がどうも否めないんだよね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
197 ななしのよっしん
2008/11/28(金) 15:56:42 ID: HNGvfEpSEE
どう思おうが自由だけど、はるよし達が中心になって動いてるのに便乗ってのが分からんし、便乗だとしてもそれの何が気に入らないのかもよく分からん。成り上がらないでと言ってるのも大きなお世話かと…。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
198 ななしのよっしん
2008/11/28(金) 15:56:51 ID: L/MLtoNnfN
こう言っちゃ悪いが、はっきり言ってabsorbメジャーデビュー出来たのはニコニコのお陰っていう面が強いだろう?
だからabsorbニコ厨仲間意識を持って普通動画を上げてるだけなんじゃないかと。
とか今回のPVかったらメジャーデビューの話すら知らないで終わってたし。
それでもメルトショックに関わった一人としてabsorbがきちんと成功してるかどうかっていう末は知っておきたかったよ。
今回投稿した動画はそういう面も含めて色んな意味で正解だったと思うよ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
199 ななしのよっしん
2008/11/28(金) 15:57:06 ID: LQm+Xe5+MA
oster projectとかランティスらっぷびとは、自作曲もしくはメドレーミックスや関連で動画を上げてるよな。
absorbは既に成功している他人の人気曲ばかり4曲も上げた上に、CD発売記念に被せてきたから問題にされているのであって。

http://www.absorb.asia/exit
を見るとだな、クラウンレコード自体から企画されてるんじゃないのかとも見えるな。
レコード会社に報告してもきっと意味だという気がする。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
200 ななしのよっしん
2008/11/28(金) 16:02:56 ID: 1w+hzlVT4P
何でカバーして歌っちゃ駄なん?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
201 ななしのよっしん
2008/11/28(金) 16:03:21 ID: BbmNHHTC+t
>>199
ああ、確かにこれ事務所が関わってるっぽいな
桜ノ雨PVじゃなくてわざわざメルトにしたのも本人達の意向じゃないのかもしれないな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
202 ななしのよっしん
2008/11/28(金) 16:03:43 ID: L/MLtoNnfN
>>199
ならシグナルPはどうする?
彼はガンダム種のOPテーマ編曲を行った過去から、色んな動画市場にそのCDが入っている。
あと鼻そうめんP過去ニコニコとは関係なしに作った曲のCDや、アニメータとして関わったDVDの一部を市場に入れられている。

見渡せば色々あるわけで。
absorb嫌いなら何かにこじつけないでさ、「生理的に嫌いです」とか言っておけばいいやん。
そして根拠のない理由で荒らしを行っているのであれば、もうabsorbに関わらずに他の動画平和に暮らせよと。
東方なりミクなりアイマスなり、お前らにも嫌いなものだけじゃなくて好きなものもあるんだろうにと。
嫌いなものに時間潰してないで自分の好きな事に時間割きなよ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
203 ななしのよっしん
2008/11/28(金) 16:08:52 ID: LQm+Xe5+MA
>>202
商品の話ではなく動画の話。
他の制作者は自作曲自作品を前面に押し出して発表している。
abosrbは他人の人気作品のカバーを前面に押し出して発表している。

商品はそれぞれおまけについているに過ぎないとも見れるが、
absorbCD発売開始に合わせて、おまけCD売って飯を喰うプロだ。
CD売るためなら何でもかんでもやっていいというわけでもないだろ。
おまけ規約違反の疑いまである。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
204 ななしのよっしん
2008/11/28(金) 16:09:43 ID: BbmNHHTC+t
>>202
過去に発売したもんが市場に入ってるのと発売日にうpして投コメで宣伝してるのとは全然違うしw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
205 ななしのよっしん
2008/11/28(金) 16:19:41 ID: L/MLtoNnfN
ごめん。批判の趣旨を理解する前に返答してしまった。

んじゃ改めて。落ち着いて読んできたから今度は多分大丈夫だと思うw
メルトという曲の人気に乗じている、という点について返すよ。

あの曲はもはや信者を沢山有していて、新着動画にはりついてメルト歌ってみたが来た間に「糞動画」「うpるなボケ」とかってコメントを付けていく人までいる。
メルト関連の動画アップする時にはそれなりの批判覚悟しなきゃいけない。

だから簡単に便乗出来るってものでもいし、むしろ現状ではメルト関連の動画再生数は伸びても(批判する信者が見に来る為)、マイリスが増えない傾向にある。
その中でabsorb動画が伸びたのは実力が伴っていたからと捉えることは出来ないかな。
だからは少なくとも便乗、と簡単な言葉で済ませることは出来ないんだ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
206 ななしのよっしん
2008/11/28(金) 16:19:49 ID: k3jjYpriTi
アレを宣伝とは思わないけどな
単なる個人の意見だが


宣伝か宣伝でないかの界は難しいわな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
207 ななしのよっしん
2008/11/28(金) 16:22:06 ID: UnA8EV9Oas
>>203
CDを売るためにしてるって言うのは決めつけっぽい気がするんだがな。
自分が文章を見た限り宣伝メインと言うより動画自体をそれを記念して作ったって言うのを言いたかったように見えましたし。

規約違反が宣伝、広告のことなら、運営許可してない宣伝や広告自体をしちゃいけないとまで書いてないぞ。
あくまで宣伝や広告的にしてるものに限ってるし、拡大解釈されたように見えるんだけどな。
それにその規約も動画内の宣伝や広告に関しては書いてはないしな。
まぁその他上記に準ずる行為の範囲によっては違反になる可性も否定はできませんけどね。

👍
高評価
0
👎
低評価
0
208 ななしのよっしん
2008/11/28(金) 16:27:08 ID: LQm+Xe5+MA
別に「メルト」に限る必要がどこに…。
メルト」は今回の話の本質ではなく、他の曲で発表していても問題は変わらないだろうに。

プロモーション・宣伝広告活動と言うのは、「多人数のに触れる」ことが第一的であることが多いので、多くの批判が出るとかは二の次で、今のように荒れていようが、活動の的は達成されていると見れるよね。

現に、幅広く多数の人のに触れるランキングには載ったし、それぞれの人がどう思うかは置いて置いても、「absorbというプロデビューしてCD発売をする」ということ自体は大体伝わっただろう。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
209 ななしのよっしん
2008/11/28(金) 16:32:30 ID: 1w+hzlVT4P
最近は
absorbは他人の曲は全体で歌わせてもらって
Fire◎Flowerみたいな自分達の曲はメンバー個人ごとで歌うって感じになってきてるんだろうな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
210 ななしのよっしん
2008/11/28(金) 16:33:21 ID: BbmNHHTC+t
宣伝だとしても宣伝的じゃないにしても
VIPPERやら2ならが占有してるニコニコで好意的解釈だけを頼りにやるのは謀だよ
本気で怒ってる人が居て、それに便乗する祭り好きのが居て、それに反応してるファンが面くて更に便乗する釣り師が居て炎上は起きるんだからさ
火種をほったらかしにして火事が起きた後に「放火するために置いたんじゃないよ!」って言っても後の祭りなわけで
👍
高評価
0
👎
低評価
0

おすすめトレンド

ニコニコニューストピックス