中村あいか 単語

7件

ナカムラアイカ

3.0千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

「まいどー」 「どんぶり、置いといてー」

中村あいかとは、アニメPersona4 the ANIMATION」のメインヒロインである。

概要、おまたせー

クラスメイトで稲羽中央通り商店にある中華料理屋「」の
普段から店の仕事を手伝っており、寡黙ながらもその底した働きぶりはプロ仕事を思わせる。
最近出前サービスを始めたらしい。

公式サイトexitより引用

必殺出前人ゲームペルソナ4」を基に製作されたアニメの登場人物。CV悠木碧むしろ外見が悠木碧
ゲームを未プレイの人には誤解されやすいが、アニメ版で新規に登場したキャラクターであるためゲーム版には登場していないぜひゴールデンに出て欲しいです。出ませんでした。しかし、P4Gセリフ彼女を思わせるセリフが追加されている。

寡黙な少女で、いつも何を考えているか解らない表情・飄々とした仕が印的。たまに喋るときも、感情とも無気力とも受け取れるような独特の喋り方をする。
見たショートヘアーと髪留めが特徴的な容姿をしているが、仕事時はエプロン三角巾に身を包み、お客のあらゆる要望に応えるべく出前に赴く。お客の注文にはしっかりと応えるのみならず、困っている人には気配りもできる優しい性格を持っているようだ。
そのどこかめいたキャラクター性・セリフは少ないのに何故か印に残る存在感から、(ゲームを未プレイプレイ済を問わずに)多くの視聴者から静かに人気を集めている女の子である。

実質上の初登場はアニメの第5話(「実質上」というのは第1話から地味背景に登場している為。是非探して欲しい)。「」の手伝いをしており、出前を頼んでくれる主人公達をながらサポートしてくれる。出前の際はバイクに乗っている事もあったため、免許は持っているらしい事が伺える。また、困っているお客さんの要望とあらばどんな時でもいかなる場所にも即座に駆けつ出前を届ける商逞しい、もとい痒い場所に手が届いてくれる一面もある。っていうかガチで何者ですかあんた

ちなみに丼(食器)は「表に」置いてもらえれば、人知れず回収に伺っている…らしい。

作品中の活躍ぶり

(下記以外にも、新規に確認され次第随時追記願う。)

などなど、連続殺人事件を追って日夜戦い続ける捜索隊の面々に負けず劣らない活躍ぶりである。
最終的には、テレビの中の世界にまで出前を届けにやってくる日が来ても何も不思議に感じないかもしれない。

ちなみに、アニメDVDvol.8の特典ドラマCDの内容は「もし番長が中村あいかとコミュを開始できたら」というファン必聴の内容。なお、それで覚めたアルカナは増えなかった模様。かと同じだったのかな

まいどー、関連動画、お届けにきた~

ほら、関連静画。

へぇ~ 関連静画もあるんだ~!

コミュニティにも、どこにでも行くから(キリッ

関連項目、置いといてー

一般項目

お得意様関連人物

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/24(水) 18:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/24(水) 18:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。