リルトット・ランパード 単語

2件

リルトットランパード

2.7千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

お菓子の食べこぼしと血しぶきは別だろうが クソビッチが」

G

リルトット・ランパードとは、漫画BLEACH』の登場人物である。

CV悠木碧

概要

見えざる帝国ヴァンデンライヒ)の精鋭部隊である星十字騎士団(シュテルリッター)のメンバーで「G」の文字(シュリフト)の持ち身長は149cm誕生日9月16日

女性メンバーで構成された「バンビーズ(バンビエッタ・バスターバインが勝手に命名)」の一員で、仲間からは「リル」の称で呼ばれている。見た金髪ボブヘアの小柄な少女だが、その可らしい容姿とは裏にかなりの毒舌である。

一人称は「オレ」で口調も荒いが、怒ったキャンディス・キャットニップに感情的にならず冷静になるよう諭したり、強敵に対しては出し惜しみをせず滅却師体(クインシー・フォルシュテンディッヒ)での短期決戦仲間に提案したりと、冷静に状況を判断して的確な示が出せる指揮官向きな性格の持ち。そもそもバンビーズ自体が短気で暴走しがちなバンビキャンディス、自己のないミニーニャ・マカロンマイペースジゼル・ジュエルと性格に難のあるメンバーばかりな為、彼女バンビーズの実質的なリーダーと言って良いだろう。もうリルーズで良くね?その毒舌ぶりを活かした冷めたツッコミも持ち味。

仲間に対しては一見ぶっきらぼうな態度を取り続けているように見えるが、一方でペペ・ワキャブラーダに操られて攻撃してくるミニーニャを殺さずに戦闘不能にしたり、「別(アウスヴェーレン)」を食らいそうになったジジを抱えて避ける等、ツンデレな一面も持ち合わせており、変人やならず者ばかりで仲間意識の薄い星十字騎士団の中では面な感性を持っている常識人でもある。

星十字騎士団に加入してから日が浅く、陛下であるユーハバッハへの忠心は他の団員達とべて低いが、ユーハバッハから与えられた情報(ダーテン)はしっかり読んでいるようで、初対面である黒崎一護を一で「特記戦筆頭」と見抜いていた。

ハイリッヒ・ボーゲン)と滅矢(ハイリッヒ・プフイル)は某ナムコの大食いキャラクターのような形状をしている。

界(ソウル・ソサエティ)への第一次侵攻には参加せず、ミニーニャキャンディスジジと共にバンビ趣味に文句を言いに現れるのが初登場。第二次侵攻ではバンビーズ全員で団体行動していたが、他のメンバーと共にバンビの元を断で離脱し、高みの見物を決め込む。

その後、グレミィ・トゥミューとの交戦で瀕死になった更木剣八を他のバンビーズと共に急襲。十一番隊隊士達をまとめて食らい尽くし、壊滅に陥れた。八にトドメを刺そうとするが、今度は霊王宮から八の援護にやって来た一護、更には一護の援護に駆け付けた隊長格達と交戦。自身も体となって朽木白哉と戦うが、その最中に手柄の独り占めを論むペペによって操られたミニーニャに殴り飛ばされた。その後、涅マユリの私兵となった六車拳西ローズの前に敗北したペペの前に現れ、同士討ちをさせた責任を取らせるべく捕食した。味は本人く「クソマズ」だったらしい。

戦闘後にはジジと合流するが、ユーハバッハ別の標的となってしまう。ジジい、自身も間一躱すが、これにより体のが使えなくなってしまった。この裏切りが切っ掛けでバズビージジと共にユーハバッハに反旗を翻し、霊王宮への門を作る為に死神達に協する。自身は見えざる帝国が通って来た太陽の門から世界ヴァーヴェルト)への侵入を果たし、ジジと共にユーハバッハと対峙するが及ばず敗北した。

小説『Can't Fear Your Own World』では、ユーグラム・ハッシュヴァルトの側近に救われ生還していた事が判明。十二番隊に捕らわれたキャンディスミニーニャを奪還すべくジジバンビと共に虚圏(ウェコムンド)を襲撃し、狩猟部隊(ヤークトアルメー)の生き残りを救出しつつ戦に取り込もうと活動していた。

聖文字【G】

The Glutton(ザ・グラタン)。食いしんぼう。口の左側を巨大化させ相手を食い殺すで、何でも食べる事が出来る。発動時はギザ歯になり、口の形状やサイズは自在にコントロール出来る。攻撃は高く、瓦礫を噛み砕いたり、人体を柔らかい食べ物のように軽く抉ったりスナック菓子のように食らい尽くす事も出来る。

「食いしんぼう」のの通り、劇中では度々お菓子アイスキャンディーを食べていた。また、彼女の靴は「食いしんぼう」を意識させるギザ歯の模様が入ったデザインとなっている。

小説『Can't Fear Your Own World』では体内で全に消化するまでの間だけ、捕食した物のを使える事が明かされた。強で滅却師にとっては物に当たる虚も、本人く「その気になれば捕食出来る」との事。同じBLEACHキャラクターとしてはアーロニーロ・アルルエリの「喰虚(グロトネリア)」に近い。原作でもユーハバッハに挑んだ際にペペを所有していたが、ユーハバッハに対して使っても意味である事と、そもそもペペの事を「あんなゲロマズ野郎のなんか使えるか」と愚痴る程嫌っていた為に使用していない。

滅却師完聖体【神の飢え(ガガエル)】

名称はアニメ版で判明。頭上に輪(ハイリゲンシャイン)が出現し、背中から牙のようなギザギザのが生える。アニメでは「隷(スクラヴェライ)」を発動する事によって、背中が二枚から四枚に増え、両手首と両足首にトラバサミのようなブレスレットアンクレットが追加された。

食いしんぼうのが更に強化され、ブレスレットから様々な捕食技を繰り出せるようになる。

原作での輪とカラーリングは、他の騎士メンバーも含め水色で統一されているが、アニメでは黄色となっている。

スポーク

ブレスレットから衝撃波を発射する。建物を一で食らう(貫通する)程の威を誇り、スピード修行後の一護並の機動でないと避けられない程速い。

スパイフ

ブレスレット蛇腹剣のように変形させて攻撃する。

ゴールデンクランチ

腕を交差する事で敵の下に巨大なトラバサミを出現させ、敵を噛み千切る技。一護に対して使用したが脱出されてしまい、代わりにたまたま彼の近くに居たジジが巻き込まれてしまった。

関連動画

関連静画

関連項目

この記事を編集する
関連記事

親記事

子記事

• なし

兄弟記事

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/25(木) 12:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/25(木) 12:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。