アイドルマスターシンデレラガールズ(アニメ)

18601 ななしのよっしん
2015/08/04(火) 01:04:26 ID: AzpdfMRVv7
神崎さんは個性が強い といいたかった
👍
高評価
0
👎
低評価
0
18602 ななしのよっしん
2015/08/04(火) 01:21:57 ID: lOgYMafidD
17話予告
予告キャラの表情に対してユッコやウサミンが賑やかで余計に不安感でるね・・・w

美嘉が常務からのお達しで何かしないといけない状況になるのかな?
莉嘉はアイドルとしてどうしたらいいか迷ってる姿に落胆して心にもない事を言ってしまうんだろうか・・・
「おちゃんがアイドルやるっていうから、アタシもアイドルやることにするんだ~!」
ただ一緒に居たいのか、憧れからくるものなのかどちらにしろその相手がふさぎこんでるのは見たくないねぇ

ちゃんみりあ姉妹間の架けになるのか
👍
高評価
0
👎
低評価
0
18603 ななしのよっしん
2015/08/04(火) 01:32:44 ID: lOgYMafidD
>>18599
だいじょぶだいじょぶ 2話はいきなりメンバーいで初見は驚くけど
登場人物同士も距離測ってる最中だったりするからね
どんな人なんだろう?ぐらいの認識で良い・・・ハズ・・・

神埼蘭子さんは魔性の女の子だから魅入られた人は属まっしぐ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
18604 ななしのよっしん
2015/08/04(火) 01:34:54 ID: i5N+L1S5dh
間違い摘したくせに自分も間違えたゾ…(池沼
言うまでもなく15~16話の話で、常務は用意した靴を履かせようとして、
武内Pは見あった靴を用意しようとしてる。
」達は用意された靴を履くことを迫られ、足の代わりに何かを切り捨てる、理に履くことを迫られてる。
けれども、それでは踊れない。必要なのは…
…というなぞらえがあるのかもしれない。
ただ、これはシンデレラの一説とは違う。それならそそのかすのはシンデレラな訳だし。
なによりデレアニの「」は意地悪ではないから、ガラスの靴のなぞらえがあったとしても、もう少し部分的な引用かもしれない。
靴を履かせる話は似た感じで続くかもしれないし、先と踵は終わっていて、靴が合ってしまったの話があるかもしれない。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
18605 ななしのよっしん
2015/08/04(火) 02:01:31 ID: 57yMWpe5Iu
アイドルに路線変更を告げるシーンで「TOKIO普通アイドルにするようなもんか」というコメが流れて笑った

わかりやすいけどとりあえずTOKIOで例えるのやめろwww
👍
高評価
0
👎
低評価
0
18606 ななしのよっしん
2015/08/04(火) 02:05:36 ID: aF+R9JNcjX
そうは言ってもTOKIOアーティストとしてもちゃんとやってるしのう
👍
高評価
0
👎
低評価
0
18607 ななしのよっしん
2015/08/04(火) 02:28:55 ID: LZzkTbBGJi
>>18605
だってTOKIOやし…。
アイマスに即して言うなら「一門はやめな。これからはデレミリオンみたくアーティスト性大事にしてくから!」と言われたようなもん。
まあアイマス声優漏れなく芸人になっちまうからみんな同じなんだがな!
👍
高評価
0
👎
低評価
0
18608 ななしのよっしん
2015/08/04(火) 02:47:24 ID: L7+/tainnP
コメントで常務は無能じゃないとか言ってるいるけどなんで?
フジテレビみたいな唐突な路線変更で迷走みたいな事してアイドル達もそれに困ってるのに
👍
高評価
0
👎
低評価
0
18609 ななしのよっしん
2015/08/04(火) 02:53:37 ID: SXbnLlktrD
路線変更までで迷走かどうかの判断がつかないからだよとしか
アイドルが困るとかどうでもいいというか、針の変更による動揺程度を挙げて無能だなんだという判断材料になりえんからだ

有能無能の判別が現段階でつけられるもんじゃないのに無能だのと言ってるなら、根拠を以って否定されるだけで
無能じゃないだろうという摘をされたからといって有能だという意味合いになるわけでもないということだ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
18610 ななしのよっしん
2015/08/04(火) 02:56:16 ID: aF+R9JNcjX
わざわざマルチしてまでその程度の結論しか出せないのか(嘲笑)
👍
高評価
0
👎
低評価
0
18611 ななしのよっしん
2015/08/04(火) 03:33:21 ID: AaVnl+Utml
といっても現状だと周囲が従ってるのは社長という七りで改革案はアイドルはおろか社員からも賛同が得られてる様子が全くない上時代遅れ的なことをはっきり言われてるなど、有能といえる描写が現在のところ皆無といっていいしなぁ。
じゃあ無能かっつーとそっちも今のところはっきりしてないとしか言えないけど
👍
高評価
0
👎
低評価
0
18612 IB
2015/08/04(火) 03:38:41 ID: V/a0OeUzXZ
「しかたない」というたびに、人間を失う
芸能人から個性を抜いたら「量産型具」が残るだけ。韓国のように…
美城常務の理想や野望はともかく、そういうことは一人でやればいい。起業する力くらい有るだろうに
👍
高評価
0
👎
低評価
0
18613 ななしのよっしん
2015/08/04(火) 04:11:07 ID: mF+gr9SPpN
>>18611
今はどっちかわからないグレーの状態としか言えないからね。闇に結論付ける必要はないし、出来る状況ではないよ。作中に出てる情報が少なすぎる。15話や16話で俺らが持ってる常務へのイメージはそのまま作中の武内P346プロの関係者が抱いてる感情と同じだろうし、そこはあえてそういった演出をしてるはず。
今後徐々に意が明らかになると思うよ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
18614 ななしのよっしん
2015/08/04(火) 04:22:46 ID: YX67sMrbjS
ていうかさ、常務は個人的にプロジェクトを立ち上げればいいんじゃないの?
革命と称してアイドル部門全体を巻き込むから反感を買うんだと思うんだけど・・・
👍
高評価
0
👎
低評価
0
18615 ななしのよっしん
2015/08/04(火) 04:26:57 ID: XLe/6PQ+N9
>>18608
無能なのか無能じゃないのかまだ判別がつかない
どちらかというと「何考えてるかわからない」これだけ。
こういう姿勢はアイドル以外の企業だとる場合があるから
悪い話ではないからな。実際になんのために居るの君達?
って言いたくなるような連中も居ることだし
それをリセットする為には白紙化は悪い話じゃない
だけどこんな突貫でやるって流石いだろって感じだな。
アイドルだとそれがどうプラスになるのか
わからんってところだな。
まあ、アイドルにかぎらずスタイルを変えて試行錯誤してるっ
アーティストってて地味にあるしね
こっちはキャラというより音楽性を変えるだけど。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
18616 ななしのよっしん
2015/08/04(火) 05:11:31 ID: ZZ1NEFB7Yz
>>18614
だからそういうの何も判断付かないんだって
アイドル部門は順満帆に見えたけど実際はそうではなかったかもしれない
一見強引な改革に見えるが全体としてはそれが必要な状態だったのかもしれない
とにかく意図的に情報せられてて何も断言できない
👍
高評価
0
👎
低評価
0
18617 ななしのよっしん
2015/08/04(火) 05:38:03 ID: TDNfJYuWGn
業界トップジャニーズAKBが君臨する状況で
346は今のままで勝てるの?ってことでしょ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
18618 ななしのよっしん
2015/08/04(火) 05:43:44 ID: dL9Fa0hb/U
>>18614
君だけじゃないけど、どうにも会社役員と普通社員の区別がついてない人がいるね
改革の揮をとる役員なんて社の方針で改革が決まってそのために呼ばれるもんだろ
それをやってのけることを約束に役員報酬もらってんだから
改革できなきゃ株主総会の翌日には退任だ
「自分がやりたい企画」としてやってるわけじゃないんだよ役員の仕事ってのは
👍
高評価
0
👎
低評価
0
18619 ななしのよっしん
2015/08/04(火) 05:54:27 ID: w8Wj1/z/jp
時期的に株主総会や上半期決算を受けての行動の可性も有るし
👍
高評価
0
👎
低評価
0
18620 ななしのよっしん
2015/08/04(火) 05:54:39 ID: ZZ1NEFB7Yz
も常務を考察する上で必要と思って調べるまで知らなかったから強いことは言えんがw
(役員がその会社の社員じゃないとか初めて知ったよ…)
常識的に考えて常務一人の独断なわけがないだろう、ってのは確かにその通り

しかしアニメだしアイマスだから絶対にありえないとも言えないのが何ともw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
18621 ななしのよっしん
2015/08/04(火) 06:00:26 ID: BBytF1tkWO
16話視聴したけど、放課後のプレアデスの後だからか、
中の人繋がりだと気付いたら前川さんセリフが余計にグッと来た。
ストーリーも似た部分があったし。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
18622 ななしのよっしん
2015/08/04(火) 06:10:08 ID: KKPWvzO2Q8
要するにTOKIOならOKだが346吉本は問題外って事でしょ
楓さん駄洒落飛ばしまくりでも歌手として結果を出してるからOK
16話で呼び出しくらった芸人連中は恐らく売れてないからダメ。
芸人系全部ダメなら小梅ちゃんや幸子が呼ばれてないの変でしょ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
18623 ななしのよっしん
2015/08/04(火) 06:11:30 ID: AxYLHDLNQk
まあ、アイドル部門は新設されて二年しか経ってないからな
既存の他部門とべると、アイドル部門はまだまだ流動的で不安定なのは間違いない
常務の「時計の針は待ってくれない」という台詞は成果を急ぐ意味もあるが、「時間」を気にしてるようにも思える
仮に面下ではアイドル部門の存続が危うい状況なら、Pに期限付きのチャンスを与えた意味も変わってくるしな
現状の常務は強硬に改革を進める「鉄の女」という印が強いが、それ以上は何とも言えない
👍
高評価
0
👎
低評価
0
18624 ななしのよっしん
2015/08/04(火) 06:16:01 ID: xI6mxoijvQ
少なくとも美城常務は「私は私のやり方を貫く」「私には私の考えがある」と言っている。そしてそれを強行し、CPの暫定存続を『あわよくば反対を黙らせるきっかけになる』と利用する気満々。ワンマンで改革をしたいという思惑があるのは疑いようもないわけで。改革の是非はともかく、その方法はまさに「自分がやりたい企画」以外の何物でもないんじゃないの?
確かに開示されていない情報って、多分たくさんあるんだろうけど、現時点で判明している情報だけ見れば無能呼ばわりされるのも仕方がないんじゃない? そもそも、346プロに何人のアイドルがいるのかわからんけど、所属アイドル全員に似たような方向性を強要させるって、それだけで無能の烙印を押されても仕方ないわ。自分の事務所だけで需要を食い潰しあうじゃねぇかよ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
18625 ななしのよっしん
2015/08/04(火) 06:20:29 ID: QBW4a/fd/u
>>18622
作中での「自分たちから笑いをとったら何が残るんだ」って発言がすべてを物語ってると思うんだ
アイドルだから(何も残らないような)現状の方針は大問題でしょってのが美城常務
今は何も残らなくても、そのうちアイドルとしての側面も両立できるようになるから現状の方針で大丈夫だ、問題ない。ってのが武内Pだと思う
👍
高評価
0
👎
低評価
0
18626 ななしのよっしん
2015/08/04(火) 06:32:04 ID: dL9Fa0hb/U
>>18624
役員ってのはスポーツ監督と同じで、特定の成果を出すことを依頼されて高い年棒を約束して委任契約を結ぶんだよ
会社・からはこう言われる
「あなたの手腕で○○な成果を出してください。やり方は任せます」
美城常務が成果を出す手段としてCP解体案を出したことが無能だったのか有効だったのかはまだわからんが
役員としての働き方はあれで普通だと思う
👍
高評価
0
👎
低評価
0
18627 ななしのよっしん
2015/08/04(火) 06:39:08 ID: KKPWvzO2Q8
>>18624
実際問題としてモバマスって結構キャラ被りしてる人いるし・・・(

>>18626
例えばプロスポーツチームの話で、成果出せてないの強い選手を
開くまでずっと契約金払い続けて置いておくのをファン線で
許せるのかどうなのか、って話なんじゃなかろうか
アニメは「の強い選手側」からしか描かれてないけど
👍
高評価
0
👎
低評価
0
18628 ななしのよっしん
2015/08/04(火) 06:42:10 ID: KKPWvzO2Q8
レス先間違えた。>>18626じゃなく>>18625

>>18626
そう言えばどっかのblogで一期最終話サマーフェスの前後に
株主総会あって何かあったんじゃないか?とか考察してる人いたな
基本6末だし
👍
高評価
0
👎
低評価
0
18629 ななしのよっしん
2015/08/04(火) 06:42:31 ID: QBW4a/fd/u
>>18626
CP解体案と現行の全プロジェクト白紙化では意味合いが大きく変わってくると思うの
プロジェクト白紙化アイドル部門の動脈硬化の解消を狙っているのかもって思ってたりする
Whyの部分で開示されている情報が少なすぎて見方によって大きく差が出ている状態なんだよな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
18630 ななしのよっしん
2015/08/04(火) 06:45:33 ID: FrqlPbF/2K
常務に関してはもう嫌な継の役ってことでいいんじゃないか?
そっちを掘り下げてもしょうがない気がするし
劇中でどんなアイドル像を確立したいかってのはアンサーがあったし(具体的なものではなかったけど)

そんなことよりウサミンラストってキャラ辞めて芸能界去ろうとしてた覚悟あったのよね
安部奈々前川みくキャラ抜きも魅力的だがキャラがないと個性が立たないのって胸にくるものがあるわ
👍
高評価
0
👎
低評価
0