テト攻勢(重音テト)
-
1231
エロロ軍曹改め准尉
2010/05/26(水) 19:32:16 ID: /vUvZrzaJI
-
👍0高評価👎0低評価
-
1232
yin69yang
2010/05/26(水) 22:55:53 ID: zx4jsIgYNm
-
👍0高評価👎0低評価
-
1233
提 供
2010/05/27(木) 06:38:44 ID: CnkKFnFmuh
-
>>1228
>>1229
その通り、私はニコ動全体を網羅する一大情報網を持っていて、宣伝画面には必ず現れるのだ。守備範囲の広さと宣伝回数では隊長をも上回っている。
>>1231
お花畑が見えたのならもう一息だ!亡くなったご親戚が手を振っていませんか?
頑張ってエロロ准尉に昇進だ!!
タグ検索の最多再生数動画があっという間に
>>sm10780722
に抜かされました。テトの記念碑的作品ですのでそれ自体も少しだけ残念ですが、それ以上に「歌ってみた」カテの勢いと規模の大きさにビックリ。
以前オスカーも「殿堂入りは100万再生」と言っていたし。アレだけ規模が大きければ
>>sm9989131
が共感を得て、震源地になるのも解るような気がしました。 -
👍0高評価👎0低評価
-
1234
提 供
2010/05/27(木) 10:42:23 ID: CnkKFnFmuh
-
👍0高評価👎0低評価
-
1235
闇の人
2010/05/27(木) 21:07:57 ID: G+e4tG5cD8
-
👍0高評価👎0低評価
-
1236
yin69yang
2010/05/27(木) 21:18:27 ID: zx4jsIgYNm
-
👍0高評価👎0低評価
-
1237
yin69yang
2010/05/27(木) 22:42:08 ID: zx4jsIgYNm
-
👍0高評価👎0低評価
-
1238
転送不要
2010/05/28(金) 03:42:59 ID: PP/KLvLMsj
-
👍0高評価👎0低評価
-
1239
提 供
2010/05/28(金) 06:23:55 ID: CnkKFnFmuh
-
👍0高評価👎0低評価
-
1240
提 供
2010/05/28(金) 06:32:32 ID: CnkKFnFmuh
-
👍0高評価👎0低評価
-
1241
闇の人
2010/05/28(金) 18:00:35 ID: G+e4tG5cD8
-
👍0高評価👎0低評価
-
1242
エロロ軍曹
2010/05/28(金) 20:01:02 ID: /vUvZrzaJI
-
やっと研修が終わって、本格的に戦線復帰であります!
これでやっとHANASUやMMDや衝動買いしてしまったAdobeのCSの勉強が出来る!・・・って、今度はソフトの習熟にのめり込んでしまいそうだ(汗汗汗)
>>1232,>>1234
エコーのプロフィール画像に数字の秘密が?・・・と3分ほど悩んで陰陽魚の太極図が目に入りやっと理解できますた。
エロイ人にはわからんのですよwww
>>1237,>>1240
参謀長殿ォーーーッwww!!
>>1238
自分の出す番でありますか!?それじゃあ、今夜は自分が上ね♪
・・・って、一連のこのネタは自分もダメージが酷い諸刃の剣だ・・・orz
・・・いいなぁ、このむしゅめさん嫁に貰いたいなぁ。嫁に迎えた日には、あんなことやこんなことを・・・エロエロリwww
・・・って、こんなんじゃお義父様が許してくれるハズがございませんな(汗) -
👍0高評価👎0低評価
-
1243
てとこん
2010/05/28(金) 20:02:08 ID: /vUvZrzaJI
-
👍0高評価👎0低評価
-
1244
charming charm
2010/05/28(金) 20:57:37 ID: DCQk5RYSSz
-
そして今さら事の次第を知る参謀。
>>1237
あの場面でコメントしている人物が攻勢隊ぐらいで、他の方々からすれば何のことやら全く分からないでしょうねw
>>1238
なるほどチャーリーの出番だった…。
いやいや、アンティーク人形みたいで素晴らしい出来ですね!こういう人形、結構好きなんですw
>>1239
うーん…。もしかすると「提供」という宣伝主をしらないで、提供名「提供」がネタだと思われて使われてしまっているのかもしれませんね(まあもともとネタでもあったがw)。悪気はないんじゃないでしょうかね。
対処のしようがありませんが、とりあえず大百科的にはいずれフォックスだけの記事を作りたいと思っていますので、そちらでアピールしてみようかと思います。
>>1240
これまでしてきた仕事の中で一番大きなものだったと思うw
>>1241
ここで療養生活を送ることにしました。
しかし、歌ってみたの歌い手さんたちとは違うよさがあるなあ。
Dear you from Uは動画うp時から作りたい記事だったので、これから取り組もうかな。 -
👍0高評価👎0低評価
-
1245
charming charm
2010/05/28(金) 21:04:49 ID: DCQk5RYSSz
-
👍0高評価👎0低評価
-
1246
提 供
2010/05/28(金) 21:50:54 ID: CnkKFnFmuh
-
👍0高評価👎0低評価
-
1247
yin69yang
2010/05/28(金) 22:07:26 ID: zx4jsIgYNm
-
👍0高評価👎0低評価
-
1248
yin69yang
2010/05/28(金) 22:16:11 ID: zx4jsIgYNm
-
👍0高評価👎0低評価
-
1249
闇の人
2010/05/28(金) 22:55:11 ID: G+e4tG5cD8
-
皆さん、お疲れ様ですm(_ _)m
>>1247 エコーへ。自分は「歌ってみた」を「只のカバー」だとは思えません。「歌は人々に歌われてこそ完成する」と考えています。ニコ動にうpしなしにしろ、思わず口ずさむ程度でも良いので。歌ってみたもその一環だと思っています。
何より歌い手が多く歌わないと原曲が伸びません。逆に言えば「思わず歌いたい」と思う程の曲でないと、やはり伸びません。それは事実です。
耳ロボやおちゃめ機能の様に発生系(例え偶発的にでも)を産み出せる力がないとキ・セ・キの様に殿堂入りしても内輪ダケの名曲となってしまいます。
ボカロにはそれを取り込むシステムが構築されています。歌い手さんとかPV職人さんとか踊り手さんとか。UTAUはせいぜいMMD止まり、しかも歌い手さん・PV職人さん達は余りMMDーPVはお好きでは無い様子。
ボカロの真似事をしたい訳では無いのですが、ニコ動にうpする以上、この流れには逆らえないかと。UTAUもボカロ文化の一員なのですから。
エコー。お気を悪くしたら申し訳有りません。ただ、歌ってみたやカバー曲も程度は有りますが不要なモノでは無いと思ったので…。 -
👍0高評価👎0低評価
-
1250
ななしのよっしん
2010/05/29(土) 00:33:55 ID: KPCmHEfIxY
-
ξ(゚゚ )ξ ξ( ゚゚)ξ コソコソ ...~□
こちらキマイラ ニセモノの出現は攻勢隊名物になりつつあるようなのだwww
>>1239 フォックス
>最近たまに私の偽物が出るようになった
ふぇぇ、二番煎じ大好きだけどそれはボクじゃないやい
いつぞやのシカエシをシテヤンヨなんてことないんだからっっ
勘違いしないでよネ!www
なんちゃってデルタに次いでなんちゃってフォックス登場?
フォックスの作戦行動範囲を把握してるわけじゃないけど、
おや?というようなジャンルの動画に提供名義の広告見たような気が。しかもだいぶ前。
もしかしたらニコ動全域を探せば提供さんて数人いるかも??
次に現れるのは、ひんぬぅネタ連発のなんちゃってチャーリー に100キメラ賭けるぉ ...~□ -
👍0高評価👎0低評価
-
1251
野良
2010/05/29(土) 03:11:22 ID: KPCmHEfIxY
-
👍0高評価👎0低評価
-
1252
ななしのよっしん
2010/05/29(土) 03:15:56 ID: KPCmHEfIxY
-
👍0高評価👎0低評価
-
1253
yin69yang
2010/05/29(土) 10:19:00 ID: zx4jsIgYNm
-
堅い話なので興味なければ読み飛ばしてください。
たまにやるガチ議論は面白いのですが頭使うと疲れるなぁ。
>>1249
ダークへ、こちらこそ自分の意見が極論なのは分かっているので、誰かが気を悪くしていなければ良いなと心配していました。
世の中にある意見の一つと割り切って頂ければ幸いです。
ただ、「歌は人々に歌われてこそ完成する」に関しては異論が無いどころかその通りだと思います。
そこで思うのが、何故歌ってみたの人は人気曲ばかりで、埋もれた名曲を歌わないのか?(これは有名、無名の歌い手を問わない話)
しかも歌い手が不人気曲を歌ってもどちらの動画も伸びないので(無いわけではないのですが…)、結局は曲とボカロPの人気に頼ってる感が強いです。
そんなこんなで最初の頃は楽しく聞いていたのですが、最近の有名曲を自分の声以外は借り物で歌うのを見ると、”1人でカラオケでも行ってくれ”と思うようになり、歌ってみたの評価は地に落ちる一方…
なので、”UTAUオリジナルを歌ってみた”はもの凄く評価していますし、期待しています。(ただのカバーでないのが多いのが凄い)
でも、おちゃめ機能はタグが1/3も付いていないしベタカバーなので自分的にはNGです。あのタグは投稿者が付けないと意味が無いと思っているので…
まあ、タグが付いてないのは”UTAUオリジナルを歌ってみた”タグの存在を知らない人が多いのでしょうね。これは仕方ないのかな?
なんだかんだと書きましたが、”○○ってみた”は流行の流れ(祭り)や動画の再生産システムがある程度完成してしまっているので仕方ありません。
この流れは変えられるとも思いませんが、悪貨で良貨を駆逐しないで欲しいとは思います。(←本当は間違った使い方ですが良い表現が無かったもので…)
だから、UTAUだけは規模が小さいうちに流れ(UTAUの場合はカバー)を良い方向に変えたいと考えて支援などしていますが、効果があったのかイマイチ分かりませんね。(でもUTAUの歌ってみたは良い流れになると信じたい!) -
👍0高評価👎0低評価
-
1254
闇の人
2010/05/29(土) 13:24:33 ID: G+e4tG5cD8
-
皆さん、お疲れ様ですm(_ _)m
>>1253 エコーへ。気を悪くしてなくて良かったです。そしてエコーの考えもさほど自分と変わりない事に自分が安心しました。
そう、最近の歌い手さんは人気曲や旬の曲をチョイスします。確かにボカロやボカロPの人気にあやかろうって方もいらっしゃいますが、中にはファンのリクに答えた、って言う方もいらっしゃいます。
多分、本当に多分ですが、自分やエコーの思っている事は古参の歌い手さん達も思っている事ではないのでしょうか?
でも中には「我が道を行く」で旬もジャンルも再生数も全く関係無く歌い続けている古参歌い手さんもいます。(V)・∀・(V)さんはUTAUも選択肢に入れて歌ってくれます。
おちゃめ機能ですが、仰る通り「吹っ切れた」の影響です。ああいう「好素材・起爆剤(劇薬とも言う)」でもなけばUTAUの曲はニコ動的にメジャーになれないのは事実です。ボカロとUTAUのカテが違ってる為、歌い手さんの目に止まらないってのもあるんだと思いますが。
UTAUを取り巻く流れは少しずつ、本当に少しずつですが変化して来ていると思います。いつかの生放送ではポリアンナがUTAUを知らない人の為に丁寧に説明して理解・共感されてましたし、ヒロPもMMDから何人も勧誘しパイプを作ってくれました。UTAUオリジナルを歌ってみたコミュもあるし、各UTAUキャラのコミュも続々立ち上がっています。
木村PのテトテトさんでUTAUを知った方々も多くいらっしゃいます。我々のやっている事も正直、無駄では無いと信じたい。完全な自己満ですが(笑)。
最後にロムってる皆さんへ。
キモいヤツと笑い飛ばして下さい(笑)。ただ自分達はボカロが嫌いな訳でも、歌ってみたを否定する訳でもありません(寧ろ双方とも好きです)。出来ればお互いに視野を広げてボカロやアニソン以外のUTAUやその他音声合成音楽やニコニコインディーズも選択肢に入れて貰えればなぁ…と思う次第です。宜しくお願い板しますm(_ _)m -
👍0高評価👎0低評価
-
1255
エフタル
2010/05/29(土) 20:03:16 ID: 6/Lt03jRjj
-
👍0高評価👎0低評価
-
1256
てとこん
2010/05/30(日) 01:22:29 ID: /vUvZrzaJI
-
👍0高評価👎0低評価
-
1257
ツンデルチャーリー
2010/05/30(日) 01:23:42 ID: /vUvZrzaJI
-
👍0高評価👎0低評価
-
1258
てとこん
2010/05/30(日) 01:43:54 ID: /vUvZrzaJI
-
👍0高評価👎0低評価
-
1259
闇の人
2010/05/30(日) 05:24:06 ID: G+e4tG5cD8
-
👍0高評価👎0低評価
-
1260
闇の人
2010/05/30(日) 10:07:23 ID: G+e4tG5cD8
-
皆さん、お疲れ様ですm(_ _)m
突然ですが偶にはボカロやUTAU以外の良曲を聴いてみませんか?
FL-chan
>>sm9584968
LaLaVoice
>>sm10495363
DelayLama(僧侶)
>>sm8437162
SofTalk(ゆっくり)
>>sm8728575
AquesTone
>>sm7560435
WonderHorn
>>sm6722859
Mac音ナナ
>>sm7548319
阿久女イク
>>sm4270030
以上自分のお勧めでした。
参謀長。UTAUボカロ以外の動画貼ってごめんなさいm(_ _)m -
👍0高評価👎0低評価

