代々木公園チャリティーライブ騒動

4231 ななしのよっしん
2011/03/25(金) 00:09:28 ID: YJfrU/AXZT
今回参加したやまだんとかいう社員だが
3/26のBSフジ「ジャパコTV」とかいうのに出演するってのが
ニコニコインフォであったんだが・・・

歌い手()糞運営社員かw
お似合いだなwww
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4232 ななしのよっしん
2011/03/25(金) 00:35:47 ID: KHipHNuVU0
>>4227
には信者が何を思ってあそこまでしているのかがわからない。
確かに信者さえいなければ歌い手もここまで壊れなかっただろうな
信者がどの年齢層かわからないけど、最近では厨房どころか消防でさえパソコン持ってる時代だからそういうことがしているのかもね。幼稚なコメつくし
歌い手歌い手でそういった褒め言葉をただのお世辞として受ける力が必要だよな

結論とすれば謝罪して引退すればそれで終わり。(ただし一部は除く)
もう謝罪も 一応 は済ませてあるし引退宣言だけで十分かもしれない
ねらーたちはまだ追いかけ続けるかもしれないけどやることさえやれば、あとは時間が解決してくれるのを願うだけ
さっさと宣言すれば終わりなのに活動自粛なんて言っちゃって・・・これから今回の騒動のことを引きずってうpする度に後ろめたい気持ちに苛まれるのにな・
そこまでニコ動に自分の歌をうpするのが好きなのか
見てるだけじゃ物足りないのか
元はただの一般人だったから欲ったりしなければいいのに

と個人的な意見をいってみました
脱線してさーせん

さっきの一部に該当する転少女事務員G赤い修正はもうどうでもいい
というか、どうしようもない

👍
高評価
0
👎
低評価
0
4233 ななしのよっしん
2011/03/25(金) 00:46:54 ID: h6COuH5G8j
妄信信者共通の傾向として
・擁護以外の意見は中立意見であろうと敵とみなし認めない
・根拠のない憶測の話を断言口調で話す
・当事者でしか分からないであろう事柄を本人様のように話す
これだけならまあ誤魔化せるんだが

>騒動で知って聞く人が増える可性はあるよ実際。
これは臭すぎるわwwww

中立気取りたいんだったらこの一文は余計だったな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4234 ななしのよっしん
2011/03/25(金) 00:51:26 ID: NKUsb6OVi3
ところで占用の部分は修正しないのか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4235 ななしのよっしん
2011/03/25(金) 01:06:32 ID: NKUsb6OVi3
あー、つまり、

第六条
第一項
都市公園公園施設以外の工作物その他の物件又は施設を設けて都市公園を占用しようとするときは、
公園管理者の許可を受けなければならない。
第二項
前項の許可を受けようとする者は、占用の的、占用の期間、占用の場所、工作物その他の物件
又は施設の構造その他条例(の設置に係る都市公園にあつては、国土交通省
で定める事項を記載した申請書を公園管理者に提出しなければならない。
第三十八条 次の各号のいずれかに該当する者は、六月以下の懲役又は三十万円以下の罰金に処する。
二 第六条第一項又は第三項(第三十三条第四項においてこれらの規定を準用する場合を含む。)の
規定に違反して都市公園公園予定区域を含む。)を占用した者

ここは

第十二条  国の設置に係る都市公園において次の各号に掲げる行為をしようとするときは、国土交通令で定めるところにより、公園管理者の許可を受けなければならない。
一  物品を販売し、又は頒布すること。
二  競技会、集会、展示会その他これらに類する催しのために都市公園の全部又は一部を独占して利用すること。
三  前二号に掲げるもののほか、都市公園の管理上支障を及ぼすおそれのある行為で令で定めるもの

第四十条(罰則)
2  第二十七条第一項又は第二項(第三十三条第四項においてこれらの規定を準用する場合を含む。)の規定による公園管理者の令で次の各号のいずれかに掲げるものに違反した者は、十万円以下の過料に処する。
一  第十一条又は第十二条第一項(第三十三条第四項においてこれらの規定を準用する場合を含む。)の規定に違反している者に対する
二  第十二条第一項(第三十三条第四項において準用する場合を含む。)の規定による許可を受けた者に対する

むしろこっちに違反してると思うんだが
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4236 ななしのよっしん
2011/03/25(金) 01:38:11 ID: NKUsb6OVi3
あと、施行によって「募金」もこの十二条に該当する行為として規定されている
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4237 ななしのよっしん
2011/03/25(金) 01:43:19 ID: NKUsb6OVi3
特に異論ないようなら、編集しとくよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4238 ななしのよっしん
2011/03/25(金) 02:09:41 ID: h6COuH5G8j
おばかちゃんだから良く分かんないけど
その十二条の方に該当するっぽいよね

そうすると都市公園法では過料(金銭罰、十万円以下の罰金)
都市公園法に基いた渋谷区都市公園条例では科料(刑罰、1000円以上1万円未満 前科になる)

条例の方が重いような気がすんだけどwww
両方適用されんのかな?コレ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4239 ななしのよっしん
2011/03/25(金) 02:31:51 ID: NKUsb6OVi3
いや、渋谷区都市公園条例でも「過料」と規定されてる
5万円以下ね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4240 ななしのよっしん
2011/03/25(金) 02:52:49 ID: h6COuH5G8j
そうなんだ、じゃあ上の参考が間違ってたんだな
ありがとう
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4241 ななしのよっしん
2011/03/25(金) 03:17:46 ID: Rjj046oYbF
>>4233
それはアンチとかにも似たような事が言えるがな

つーか結局関係ない所で暴れる馬鹿ばかりになっちまったな
どうしてこうなった
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4242 ななしのよっしん
2011/03/25(金) 04:03:07 ID: KBgAwB5B1m
準備や下調べを怠ったことを反省せず、「善意だから」というをかざしてきたことが悪だと思う。

具など、歌を歌うことへの準備はしてるのに、募金に関する前準備はまるでしてない。
他人にお金を募りそれを預かり寄付するという責任ある行為なのに、まるで「ついでに募金もしたら良くない?」と軽はずみに行動してしまったように見える。

もし本当に募金を呼びかけようと思ったら、即席のポーチでなんかできない。
最低限、募金制作したり、ライブ後にきちんと募金の呼びかけを行うくらいのことをする、そして活動が終わり次第募金総額を発表すべきである。
発表はブログ開されたようだし、それは携帯からでも更新できたはずである。

あと不信感への対策や責任を持つという点でも、総額の計算はその場でやって動画に収めるなどしておいても、お金を扱うことのでやりすぎではないと思う。

事実が多少曲がっていたとしても、これだけの疑惑を抱かせないための配慮と、誤解されないための意が足らなすぎる。

なのに彼らの言葉には言い訳しかなく、「~だから悪くない」というにとれるもの・もしくは形だけのものが多かった。

本当に行いが正しかったのならば説明をし納得させることができるはず。
実際正しくなかったから、言い訳のような言葉しかでてこないのではないだろうか。
むしろはっきり「軽はずみで何も考えずやってしまった」と言ったほうが納得できる。

チャリティーや募金などということを言わずせず、始めからただ代々木で歌を歌うとすればそこまで問題にもならなかったろうに、本当に浅はかだし、やった行為は人として恥ずかしいことで、ニコニコユーザーとして悲しく思う。
善意であれば何をしても許されるわけではない。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4243 ななしのよっしん
2011/03/25(金) 04:09:00 ID: KBgAwB5B1m
>>4242
それ以前に許可の募金だということ自体非常識であるが、そこは割愛して語ってしまった。連投すみません
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4244 ななしのよっしん
2011/03/25(金) 04:37:47 ID: RvJ2lm4YgN
はたまたニコニコニュースではしげるの記事や被災者のために私達がしてはいけない事6つで某社員と代々木の件を正当化しているのであった。
飼い犬なら飼いだったというわけだ。
本当に商売めてるとしかいいようがない。

>>4243
募金の事は著作権料が発生する条件を満たしている行為が問題で、かつ都市公園無視チャリティー(笑)ライブをした事が問題なんだけどな・・
ちなみに募金に許可もないな。それだと民間企業の募金ですら問題として問われる事になる。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4245 ななしのよっしん
2011/03/25(金) 04:39:58 ID: OEpH1/smPk
>>4226
多分と反対側の人間だと思うけど代弁あざす。

おっしゃる通り『俺らに許してもらいたいなら』的なニュアンス
謝罪要されてが頭下げるかよって事を言いたいだけです
仮にも一般人、男が土下座するより屈辱ですよ正直。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4246 ななしのよっしん
2011/03/25(金) 04:48:22 ID: iMGxSqXabm
措置: コメント及びタグ編集(削除・追加)の禁止

違反カテゴリ:不快な表現が含まれる
違反コメント1:犯罪者消えよっかw
違反コメント2:おばさんまけないで><
違反コメント3:オバチャンの歌はうまいよ!荒らさないで!
処分適用範囲:ニコニコ動画全体

しねとかちんことかはペナルティ食らったことないのに
今回運営仕事いですね^^^;;;
運営ぐるみでカラオケマスター擁護だから仕方ないね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4247 ななしのよっしん
2011/03/25(金) 04:48:25 ID: AH78qAG7V6
>>4245
お前こそなんでやらかした連中を代弁してんの?
が頭下げるかよ」って、別にお前に言ってるわけでもなければ
やってもいないことを謝れといっているわけでもないんだがな
はっきりいってアンタの理屈はただの信者だよ、気づいてないなら滑稽だけど
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4248 ななしのよっしん
2011/03/25(金) 07:20:31 ID: OEpH1/smPk
ちょっと皆さんすみません

>>4247
お前だけ』は黙ってろ
批判してる人にもアンチ認定されたお前はな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4249 ななしのよっしん
2011/03/25(金) 08:45:15 ID: h6COuH5G8j
>>4245
代弁してないぞ>>4226は個人の感情込めただけで
一貫して「に皆で謝罪したら騒ぎがく収まるんじゃないか」と言っているのは変わってない
しかもアンタ自身でそれに異を唱えてるからね
よく自分のレスを見返して見たほうがい

あと反対側の人間でもないな、そうするとアンチって事になってしまう
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4250 ななしのよっしん
2011/03/25(金) 09:37:51 ID: WzUl0eM21C
全方向クズばっかりですね
楽しいですね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4251 ななしのよっしん
2011/03/25(金) 09:49:25 ID: E7XR4dFlLZ
>>4246
利用規約くらい読もうな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4252 ななしのよっしん
2011/03/25(金) 10:01:04 ID: OytsjqMteU
コメ禁されたどうこう言ってくるらがたまに来るが
見てみたら正直自業自得だよ 普通されるってそんな事言ったら

んでが思うにこの騒動関連の運営削除については

コメ禁に関しては数えきれない数の動画からいちいち荒らしコメ探すより
わざわざ暴言吐きにきてる動画に絞った方がい(視聴者様動画みたいなフェイクもあるし)
まぁ 他の動画もちゃんと確認はしてるんだろうけどね
しかも、動画に来てるらは相手が相手だからって考えしに暴言、中傷
そりゃ、削除もされるわ


サムネの偽装については
サムネを偽装して動画内での鎮静化を図ろうとしたのか・・・・
まぁ そだとしても全に裏に出てるわけだが

参加者は許さないけどね、絶対に
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4253 ななしのよっしん
2011/03/25(金) 10:15:33 ID: h6COuH5G8j
>>4247
お答えしよう
>>4211で自分は騒動に対する批判者と言っておきながら
>>4245での本人様のような物言い
そして大半のレスが根拠のい憶測での断言

つまりは
>>4233ってことになる
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4254 ななしのよっしん
2011/03/25(金) 11:06:57 ID: x96Hn6THeT
・近隣住民の避難所で許可も得ずにライブ決行。
日本のあらゆる地域で電力が足りずに騒ぎが起きてる状況で
電力を大量に消費。(チャリティに使う電力が余ってるなら何故寄付しない)
ライブで出したゴミを放置し住民が片付ける
・特に何の計画もせずに思いつきでの行動(寄付金のgdgdな扱いとか)

これだけの事をやってるえるらの心理がわかんねぇよ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4255 ななしのよっしん
2011/03/25(金) 11:56:43 ID: NsfMcdksz5
やらかした
   ↓
風化させればなんとかなるってww
   ↓
やらかした
   ↓
風化させればなんとかなるってww
   ↓
(やら(ry
   ↓
(ry

これが今の歌ってみたの問題。
別に「風化~」は別のカテゴリでも良くあることだけど、
最近の歌ってみたは、この様でニコニコの代表のような持ち上げられ方を
されてるからタチが悪い。

代表になれる権利があると思うのなら、そういう立ち振る舞いをしてくれよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4256 ななしのよっしん
2011/03/25(金) 12:22:58 ID: lZnj89+fb0
今回の騒動において、
当事者達に関することはともかく、
運営は謝罪しろ!』という意見に関しては
イマイチ『???』な所ではありますが、

しかしッ!
生して出てくる全く別の騒動や発言を見る機会があり
漠然と、ドワンゴ企業モラルなるものがみえました。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4257 ななしのよっしん
2011/03/25(金) 13:16:38 ID: NKUsb6OVi3
予告どおり、都市公園法あたりの記述を修正した
ついでに(というか必然的に)然わいせつとかなんとか削除した
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4258 ななしのよっしん
2011/03/25(金) 15:08:11 ID: AH78qAG7V6
>>4248
はいはいレッテル貼りレッテル貼り
アンチ呼ばわりしたアホのことは知らんけどお前がまともな理屈もこねられない
ただの信者であることは変わらんな
結局何の反論もできてないもんね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4259 ななしのよっしん
2011/03/25(金) 16:03:32 ID: yN8wcmlWJo
>>4256
確かに今回の件では当事者がニコニコの外でやらかしたことだから運営は関係ないかと思うかもだが
残念なことに運営側のトップが関わってる上に、その後の対応が酷いってもんじゃない

管理者としての責任ってのがあるでしょ
最後のモラルってのがそうかと
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4260 ななしのよっしん
2011/03/25(金) 16:20:05 ID: xwzCmisRgV
>>4256
まあ確かにプライベートなことではあるんだが、
「会社の取締役」が「重要なお得意様」と「公共の場で迷惑行為」をやったわけだ
さすがにコレを「仕事とは一切関係」と居直るのはちょっとなあ
せめて「不注意がありました。以後社員がプライベートでユーザーとの必要以上の
係りはしないよう周知底します」程度は言ってほしいところだ
👍
高評価
0
👎
低評価
0

ニコニコニューストピックス