異世界はスマートフォンとともに。

4951 ななしのよっしん
2018/10/28(日) 14:40:02 ID: dQuL8+aCZZ
コメント付きだとみたいな当時アンチ寄りだった人間でも普通に面白い
作者とか純ファンからしたらこういう楽しみ方は不愉快で仕方ないだろうけど
少なくとも転スラとか三期以降のオバロみたいに狂信者アンチ戦争してる作品よりはよっぽど見てて楽しい
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4952 ななしのよっしん
2018/10/28(日) 17:09:19 ID: 1HU3ccbWoY
>>4950
バレバレだと思うのはいせスマ=くそっていうバイアスがかかってるからだろう
あの流れで「オバロと同じくらい面い」だったら?
あるいは「禁書と同じくらい面い」だったら?って考えてみ
バレバレだというなら他作品(いせすま)を意識のうちに見下してるのがバレバレだよ

んまあそのあとのレススマホ太郎って言ってるからあんたの推測は正しいんだろうけど
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4953 ななしのよっしん
2018/10/28(日) 18:04:51 ID: gBC76utGtS
何だろうと関係ない作品を引き合いに出す時点でただの対立煽りなんだよなぁ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4954 ななしのよっしん
2018/10/28(日) 18:17:49 ID: n8adt7Ps1R
>>4952
彼の過去レスを遡ったところ、すでに転スラを「進みが遅い」「微妙」「よくあるなろう萌えアニメ」と評価した上での
スマホと同じくらい面い」なので、とまで思ってるかは知らないが、面いとは思ってないんじゃないかな。
他にも不満らしいコメントをいくつかしてるしね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4955 ななしのよっしん
2018/10/28(日) 19:21:35 ID: D0uQe6Yi9S
>>4952
いせスマいと思ってる人はスマホ太郎とか言わないから。
そこまで遡って確信してるの。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4956 ななしのよっしん
2018/10/28(日) 19:38:56 ID: zd7bIOBoBs
いせスマクソアニメなんだから、これと同じくらい面いなんて遠回しな罵倒だわな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4957 ななしのよっしん
2018/10/29(月) 10:39:46 ID: 696opuCKYT
実際、主人公周りが美少女だらけじゃない事以外は似たり寄ったりだし、しゃーない
いせスマとアッチの違いが分からない人から見れば、温度差ありすぎて色々べてツッコミたくなるのも当然よ

普通に見てて、何が両者をここまで隔てるのか全くわからんし
たとえ向こうの人達でも、みんなが納得できるような違いの説明なんて不可能でしょ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4958 ななしのよっしん
2018/10/29(月) 13:05:04 ID: yMYzhyIxIc
フレイズ出てくるまでは関わらなくても特にスマホ太郎に損はないことに首を突っ込んでいく感じだからそこは転スラと明確に違う点だと思う
その上でしっかり報酬は貰っていくのがあんまりいい気分じゃない
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4959 ななしのよっしん
2018/10/29(月) 18:51:30 ID: 696opuCKYT
>>4958
今の所あっちも、ほっといて良さそうな封印ゴブリン集落ぐらいだけど今後は違うのか?
報酬についてはこっちは金銭とか地位、あっちは依頼中に覚える便利スキルって感じで
それぞれ人間魔物が欲しいものを貰ってるのでは
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4960 ななしのよっしん
2018/11/01(木) 02:53:48 ID: aYlyNI7QhC
メインストーリーを進めていく系とキャラエピを進めていく系
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4961 ななしのよっしん
2018/11/03(土) 17:04:58 ID: 1HU3ccbWoY
>>4955
ならそういってくれないとわからん
いせスマと同じくらい面い」って時点で(=スマホ太郎って言葉がまだ出てきてない時点で)
いせスマ一緒にするな!って言われるのおかしいよなって話してんだから
論点がそもそもずれてるよあんた

>>4957
ニコ動ネットも周囲の流れ次第だからな
賛同意見が多ければアンチを封殺しにかかるし、その逆もある
信者とかアンチの記事みるとその辺議論されててよくわかる
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4962 ななしのよっしん
2018/11/03(土) 18:32:40 ID: yMYzhyIxIc
>>4959
冒険者しなくてもスマホ太郎は食っていけるし実際ちょくちょく違いのことに口を出すからそんな気がしてただけで転スラもそんなに変わんないと言えば変わんないかもしれない
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4963 ななしのよっしん
2018/11/03(土) 18:46:07 ID: D0uQe6Yi9S
>>4961
「イキリ太郎スマホ太郎と言った蔑称を一言も発言していない状態で、いせスマと同じくらい面いと発言して、信者からいせスマ一緒にするなと反感をかった事を想定しての」っていう起きてもいないことを議題に挙げているんなら、最初からそう言って貰わないとも分からないんですが。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4964 ななしのよっしん
2018/11/03(土) 21:41:57 ID: 1HU3ccbWoY
>>4963
そうか、すまん
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4965 ななしのよっしん
2018/11/04(日) 09:12:37 ID: 696opuCKYT
>>4962
あなるほど、違いの事に手を出すから不快というのは分かる気がする
属性スキルスマホのおかげで技術と知識がカンスト状態だから何やっても上手くいくし
実際それら駆使して全部理やりハッピーエンドまで行っちゃうものね
あっちだと役割は捕食と大賢者代替されてるけど、複製ぐらいしか不快な使われ方してないし確かに違うわ

噛み付くみたいなコメントしてゴメンな、変なのに絡まれて気が立ってたわ、な答えくれてありがとう
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4966 ななしのよっしん
2018/11/04(日) 19:33:01 ID: n8adt7Ps1R
>>4965
噛みつかれて不愉快だったのは分かるが、君のコメントも非がかったわけじゃないと思うよ。
そもそもいせスマの記事でいきなり転スラの話を始めて、その理由が向こうだとアンチ認定されるから。
こっちに転スラ信者がいないのはそもそも転スラスレじゃないからだし、転スラを楽しんでいる人が
いないという保もないのに、ネガティブな書き込みをしたわけだからね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4967 ななしのよっしん
2018/11/04(日) 21:22:00 ID: 696opuCKYT
>>4966
そうか、すまん
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4968 ななしのよっしん
2018/11/05(月) 00:25:33 ID: D0uQe6Yi9S
いせスマと違って転スラ弱肉強食世界だから、スライムだとなめられてトラブルが起きるケースもあるし、それを回避する為にも多少は力を誇示しなければならないシーンもあるけど、いせスマはまぁ手当たり次第にまず力で解決って感じだしなぁ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4969 ななしのよっしん
2018/11/05(月) 04:08:37 ID: 1HU3ccbWoY
スライムでいるシーンどないし弱肉強食って設定も部下が人に盲信する理由にしか使われてないけどな
結局のところ根っこは一緒だよ、転スラがいいわけでもないしいせスマが悪いわけでもない、少なくともそのあたりの点についてはね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4970 ななしのよっしん
2018/11/05(月) 06:45:06 ID: D0uQe6Yi9S
>>4969
そうか、すまん
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4971 ななしのよっしん
2018/11/05(月) 12:12:42 ID: 696opuCKYT
>>4969
個人的には根っこどころか幹、あるいは枝ぐらいまでも似通って見えちゃうんだよなぁ・・・
アニメであるところの作画だけは圧倒的な差があるのは分かるんだが
何故ここまで扱いに差が出てしまうのかホント、時の運とか言っちゃえばそれまでだけど
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4972 ななしのよっしん
2018/11/05(月) 16:56:41 ID: D0uQe6Yi9S
>>4971
まぁ自分で個人的にって書いてる通り、似通って見えるのはあなた一人の感想でしかないからそう思わない人もいっぱい居るし、分からないなら分からないで良いのでは?

転スラに限らず、あらゆる小説アニメコミックは、見ろと強制されているものでもないし。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4973 ななしのよっしん
2018/11/05(月) 19:47:54 ID: XY2x+pJBA4
◯◯太郎の呼称を創ったのはこのアニメの数少ない功績
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4974 ななしのよっしん
2018/11/05(月) 20:19:48 ID: 1HU3ccbWoY
>>4970
なんで謝ったw

>>4971
まあ原作読み込んだら違いに気付けるのかもな。は両方とも流し読みして転スラの方は途中からインフレについていけなくて切っちゃったし。
まあそれにしてもここまで評価の差が出るほどに違いがあるとは思えないが…
いせスマにも転スラにも当てはまる事で、いせスマではボロクソ言われてる要素でも
転スラ側で同じ摘をすると全然違う反応返ってきたりするんだよね
主人公が似たような理由で似たような行動をしてるのに、前者は「この程度でこんなことまでする人間のクズサイコパス」と評価され後者は「こんな細な事ですらここまで怒る仲間思いのいいやつ、皆のヒーロー」みたいな評価になったり。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4975 ななしのよっしん
2018/11/05(月) 21:03:32 ID: /TJgNgVwRd
>>4973
汚点なんだよなぁ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4976 ななしのよっしん
2018/11/06(火) 12:07:40 ID: 5425cdFITA
とにかく世界がひたすら主人公を甘やかす作品
スマホ太郎より強いはいくらでもいるけど
スマホ太郎より甘やかされてる主人公は他にいない
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4977 ななしのよっしん
2018/11/08(木) 07:00:10 ID: tIPfRyvIzv
>>4974
負け犬正義を語れねェ…なろうはそういうだぜ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4978 ななしのよっしん
2018/11/08(木) 07:07:03 ID: 1HU3ccbWoY
>>4977
せやな
まあ>>4974で書いたような例みてるとやっぱ客観的な視点って大事なんやなぁって…
売り上げがいいとか人気があるとかいっても、実際読んでみたら、あっはい…ってのはラノベに限らず割とよくある。
信者は当然いい方向にバイアスかけるもんだしな。も多分自分の好きな作品にはそうなってると思うし。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4979 ななしのよっしん
2018/11/10(土) 00:29:49 ID: v/vozSNjJI
本当に客観的なのか怪しいところはあるけどね。
いせスマ転スラ両方に当てはまるって言ったって、そもそも世界背景がまるっと違うわけだし、同じ行動をしたとして、その作品の世界で同じ評価になるかと言えばまた別の話で。
それを俺達世界(読者)の常識だけで判断するのは良くないのでは?

転スラいせスマ感想が変わるのも、そこら辺はあると思うぞ。
読者がその世界をどんだけ理解してるかとか。

まぁ転スラは数年前に読んだだけだから全く覚えとらんが。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4980 ななしのよっしん
2018/11/10(土) 21:35:13 ID: 1HU3ccbWoY
そんな「怪しいところはある」なんてレベルでつっかかられても…あんたにどういう返答を期待してんだい?
いせスマ転スラは全然違います転スラ最高!って言えば満足するんけ
👍
高評価
0
👎
低評価
0