2761 ななしのよっしん
2011/11/05(土) 14:05:44 ID: Ya3En1mGvd
>>2759
いや、メドゥーサだってペガサスに乗れるから魔眼が当たる可性もあるんじゃないのか
ゆーか武器の差」って何ぞ?鎖のアレ蛮族の差、ってこと?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2762 ななしのよっしん
2011/11/05(土) 14:07:27 ID: Ya3En1mGvd
>>2760
それは確か「痛覚等に術式を施し、治癒魔術を幾重にもかけていたから」
だったような…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2763 ななしのよっしん
2011/11/05(土) 14:13:24 ID: TDkfP6EA7H
>>2761
お互い超スピードで動いてて直線攻撃が当たる、ってのは楽観しすぎだろ
外れるリスクの方が高い以上乱射は出来まい 負担も大きそうだし
武器の差って戦車・神ペガサス単体の事な
かち合いになれば雷・戦車イスカ有利かな、って事
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2764 ななしのよっしん
2011/11/05(土) 14:19:39 ID: gtwy6S2LMk
>>2754
なんかみんな触媒使って召喚してるよな。マテリアルで触媒使っていることがわかったし。ハサンというクラス固定の例外を除けば4次5次通して触媒使わずに精神性の近さでサーヴァント喚んだのは之助だけじゃないの
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2765 ななしのよっしん
2011/11/05(土) 14:20:50 ID: Ya3En1mGvd
>>2763
…いや、ちょっと待て
ペガサス戦車速度は時速400km~500km程度、
一応サーヴァントは音速で移動と戦闘が可であることを考えると
視線すら合わせられないとはとても思えん
あと、かち合いになったとしたら防御力がの数倍と言われている
ペガサスの方が有利なような気がする
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2766 ななしのよっしん
2011/11/05(土) 14:48:27 ID: TDkfP6EA7H
>>2765
天馬幻獣の域だろ
ブルとタメれるとしても雷+戦車対手綱じゃイスカの方がやや有利だろ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2767 ななしのよっしん
2011/11/05(土) 14:59:32 ID: S+TajEj3nW
一期面く感じなかったんで期待してなかったんけど2期面いですね
絵も綺麗だし
エンディング塗りの短兵士の胴体突き上げてるセイバー一枚絵かっこいい
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2768 ななしのよっしん
2011/11/05(土) 15:10:26 ID: Ya3En1mGvd
>>2766
いや、だから幻獣の域ではあるけど防御は幻想最強の数倍なんだって…
っていうか仮に雷+戦車>手綱だったとしても、
かち合いになる前段階で視線イスカに行きかねないと思うんだけど
ほぼ同速だから側面や後方からぶつかるのも難しいだろうし
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2769 ななしのよっしん
2011/11/05(土) 17:01:28 ID: 9FEEkvs5EK
>>2731
それは理だ
バーサーカーはその前にアーチャーと戦っていて
不死殺しのハルペーやら使われてダメージが通りやすくなっている
ていうかアーチャーと戦って本来のスペックが発揮されていない
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2770 ななしのよっしん
2011/11/05(土) 17:06:44 ID: pkZbXjskTt
>>2767
原作では本編外伝って繋がりがあるものの、
アニメに関しては1期2期の関係にはありませんのであしからず
版権も違うしね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2771 ななしのよっしん
2011/11/05(土) 17:19:10 ID: TfijLyUo6F
>>2768
うそれこそ実際やってみなきゃわからないレベルじゃなイカ
それに例え視線ぶつかっても、距離が離れてる状態だと石化の効果も薄くなるし。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2772 ななしのよっしん
2011/11/05(土) 17:23:22 ID: R3v1KgKqu7
よく投影されたカリバーンはAかそこらだからA++の~ならみたいな話が出るけど
A+のベルフォーンが1,2回殺すのが精々で
殺されてる間に反撃しライダーを倒す事が可とされてるんだから
この理屈は通じないよねカリバーンが異常なのと状況が良かっただけ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2773 ななしのよっしん
2011/11/05(土) 17:57:59 ID: ObsEIRqtbA
そういえばZeroマスターの面々がEXTRAルールサーヴァント召喚したらどうなるんでしょう?
ウェイ太やうりゅはあれで固定として、ケリィはやっぱり・・・・エミヤですかね?コトミーギルのような気もしますが、アサシン先生みたいなサーヴァントでも面いかもしれません。
トッキーは・・・・騎士系ですかね?どこかの二次小説でのサーヴァントランスロットセイバー)でしたので。
雁也おじさんケイネスに至っては・・・・想像もできません。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2774 ななしのよっしん
2011/11/05(土) 18:11:48 ID: nTvux3qgAG
魔眼距離とか関係有ったか?
そもそも五次ライダー魔眼彼女魔眼を見なければ捕捉されないという類のものではない
タイムラグが有るといってもほぼ体が動かなくなるから戦闘においては実質詰みだし
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2775 ななしのよっしん
2011/11/05(土) 18:23:50 ID: OvRdBg06kp
五次ライダー魔眼は対者が彼女魔眼を見ることではなく、彼女魔眼が捉えた対者を石化(対魔力高ければパラメータダウン)する。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2776 ななしのよっしん
2011/11/05(土) 18:40:08 ID: spj7aunWFU
前回いわれてた4種の使い魔って
セイバー営:コウモリ
ライダー営:ネズミ
バーサーカー営:
だと思うんだけど、残りランサー営?は何使い魔にしてるの?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2777 ななしのよっしん
2011/11/05(土) 19:07:44 ID: ap3dUUI0Cn
ランサー営の使い魔は不明だな
倉庫戦いのときソラウ使い魔放ってたが何の動物かは言及されてない
キャスター営は旦那水晶玉で透視するので必要なし
アーチャー営はASN48が散らばって斥してくれるので必要なし
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2778 ななしのよっしん
2011/11/05(土) 19:17:20 ID: vroVXjrYup
作品が成功して分割2クールの作品が氾濫したらどうしよう
原作ものなら原作見ればいいんだろうけど、オリジナルなら待つのは苦痛だ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2779 ななしのよっしん
2011/11/05(土) 19:22:42 ID: TfijLyUo6F
>>2774
士郎が突っ込んだら石化が速くなってBAD ENDになったり、アーチャー石化が速かったのは至近距離で見たからだとか、本編にそんな描写があるよ。
とりあえず戦車ペガサス宝具戦に持ち込めば、五分五分の勝負になるんじゃない?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2780 ななしのよっしん
2011/11/05(土) 19:38:28 ID: nTvux3qgAG
うーん石化するまで時間稼げば勝てるのにローリスクハイリターンめる五次ライダーがわざわざ正面からぶつかるかね……
石化掛けて逃げすれば重圧が掛かってステ下がってる神速度ペガサスに追いつけるとは思えんが
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2781 ななしのよっしん
2011/11/05(土) 19:41:02 ID: sENEzU39zu
たとえ時速500kmで疾走してても視界に入れば終わりの魔眼から逃げられるとは思えんし、即石化しないまでも弱体化した制覇ではベルフォーンに勝てないでしょう

ただ慎二マスターだと魔眼ベルレの両方使いこなせるとは思えんからベルレを軍勢と軍略でいなせば普通に4次が勝つと思う
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2782 ななしのよっしん
2011/11/05(土) 19:50:04 ID: EMePNniVYz
>>2781
そりゃ、慎二マスターって前提はいくらなんでもまず過ぎるからなw較するならやはり元のマスターじゃないと。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2783 ななしのよっしん
2011/11/05(土) 19:58:58 ID: vDTW7w9pRC
>>2748
ggrks・・・と言いたい所だがいい加減面倒くさいのでヒントをだすと
コンプティーク 2007年06月

ZEROマテで菌糸類がコメントしてるとは言ってないんだぜ?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2784 ななしのよっしん
2011/11/05(土) 20:12:26 ID: O0qCg4T9K7
石化って防げないのか?例えば抗魔力とかで…。
だとしたら強すぎるかも…。だって、もし、ランサー魔眼を持っていたらセイバーアイリスはすでに石になっているってことだろ?騎士精神とか馬鹿らしくなってくるな。

五次ライダーを召喚して、最初の集会で全員石化すればいい。魔眼だときずくころには終わってる。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2785 ななしのよっしん
2011/11/05(土) 20:43:37 ID: wCubotwD90
だめだ、五話の思い出すとこっちまで何度も泣けてくる。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2786 ななしのよっしん
2011/11/05(土) 20:49:32 ID: 9FEEkvs5EK
>>2784
魔力(対魔力)で防げる。
ただメドゥーサ魔眼は、魔眼の序列では最高の魔眼
ランク相当の対魔力でないとほとんど意味がない
だから対魔力Dのイスカンダル程度では魔眼抵抗できない


👍
高評価
0
👎
低評価
0
2787 ななしのよっしん
2011/11/05(土) 20:55:18 ID: fdlb1c77rb
まぁ五次のサーヴァントってかなり格高い英霊ばっかりなのに本編スルーされまくってたからな。アーサー王とかヘラクレスには驚くのに「クーフーリンそれ?」「メドューサ?ああ石になるやつね」くらいの反応。その分zeroでは真名が明かされるたびにかが驚いたり反応するから良いね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2788 ななしのよっしん
2011/11/05(土) 21:05:01 ID: vDTW7w9pRC
石化魔眼サーヴァント基準で魔力がBランク以上ないと石化するうえ
Bランク以上でも全力を1ランク低下させる「重圧」の負荷が掛かるからな

・・・まて、魔力Bランクだと「重圧」で1ランク下げられて結局防げなくないか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2789 ななしのよっしん
2011/11/05(土) 21:10:11 ID: vDTW7w9pRC
>>2786
よく勘違いされるが石化を防ぐのに必要なのは対魔力ではなく、魔力値そのもの

あとライダーの項話題になってるが「王の財宝vs王の軍勢」ってどういう勝負になんのかね?
ついでに「無限の剣製vs王の軍勢」も
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2790 ななしのよっしん
2011/11/05(土) 21:18:12 ID: nTvux3qgAG
だな。よってライダー魔眼は対魔力Aのセイバーにも効く

>>2787
ライダーに関してはそもそも真名が分かるのHFだけだしなあ
しかも分かった頃にはヘラクレス逃げ惑うような最悪の戦況だし
👍
高評価
0
👎
低評価
0

おすすめトレンド

ニコニコニューストピックス