1201 ななしのよっしん
2017/03/03(金) 00:17:46 ID: eDIAZHVAWq
定期的きのこの新作が読めるFGO神ゲーいやマジ
ソシャゲシナリオだから制限あるけどほとんど問題としてない
(精神的)グロシリアスも、ゆるい展開とバランス取りながら入れてくるし
全員キャラ立てした上で王道も抑えてくるから
なんか純な上手さを感じる
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1202 ななしのよっしん
2017/03/07(火) 18:04:50 ID: tTpqdVCOGs
つまりそれはきのこが消えたもが去っていくってことでもあるな。
だから問題だと散々騒がれてるわけで
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1203 ななしのよっしん
2017/03/07(火) 21:42:23 ID: yDNVUJ4pum
奈須武内コンビが存在しなくなった型月はもはや型月ではないだろうなあ…
ゲーム業界だと生みのがいなくなったりって割とありがちだったりするけども
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1204 ななしのよっしん
2017/03/09(木) 00:07:13 ID: f+flU+siV2
そこまで行くと最テセウスの船みたいな話だな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1205 ななしのよっしん
2017/03/09(木) 00:43:08 ID: Pr/E0LGcE2
もう型月にはほとんど期待してないからFateがどうなろうが知ったこっちゃないけど
原作者が去ったから人気に翳りが見えるのならFateはそれまでの作品って事になるし
その後もFate人気が続くのなら別に型月の中心がきのこ武内である必要はないって事なんだろうよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1206 ななしのよっしん
2017/03/09(木) 00:49:36 ID: LPHSIJc/Xr
要約:が気にいらない物は何が何でもくよ

つまりこういうことなんやな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1207 ななしのよっしん
2017/03/11(土) 02:15:48 ID: f+flU+siV2
そりゃあ「奈須きのこ」のファンはそれで去ってくかもしれないけども、直接の社員じゃないが東出やら桜井やら成田やらいるわけで・・・

ところで生みのが消えてもそれまでと全く変わらない人気がある作品って何がある? 特にこれといって思いつくものがいんだけど
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1208 ななしのよっしんた
2017/03/13(月) 06:56:24 ID: /uXVslRys9
>>1207
ガンダム
富野や安はまだ生きてるけどね
ただいなくなっても正直問題ない
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1209 ななしのよっしん
2017/03/14(火) 17:45:09 ID: el5IEBanH9
きのこだったか虚淵だったか、Fateガンダムのようになるといいですねとか言ったことなかったっけ
でもガンダムはなんかそれっぽいロボットがいてガンダムって名前してればいいけどFateはあの複雑で量が多いくせに後付けでコロコロ変わる設定のせいでガンダムよりは自由が利かないだろうけどね

>>1207
ドラえもん
クレヨンしんちゃん
アンパンマン
サザエさん

原作者生きてるけどちび丸子ちゃんなんかもこのクラスにはいりそう
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1210 ななしのよっしん
2017/03/16(木) 23:48:47 ID: 9AJP04VY0H
>>1201
全員を引き立てる所か、FGO主人公を持ち上げすぎてファン士郎野がかれたり
玉藻のキャラ付けが可笑しくなったりSNEXTRA男性キャラが一部変なギャグキャラ付けされて
阿鼻叫喚な混沌とした事態になってるんですがそれは。

あと4gamerインタビューの答え方もおかしい。若年層は金を落とすのに抵抗がない?
基本無料と書いてファンには課金で出来ると広めておいてソシャゲと言うガチャで問題になってるゲームコメントに対して「抵抗がない」は可笑しくないかな?そこは開発者の庄司の様に「お客様が値段を付けて下さるゲーム」と思ってますじゃないの?(原作キャラFGOの書き方と言い、ズレてるじゃん)
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1211 ななしのよっしん
2017/03/17(金) 02:45:05 ID: L/Q/RUrCRI
型月のことよく知らないけどここってエロゲメーカーなの?
それともエロゲメーカーだったの?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1212 ななしのよっしん
2017/03/17(金) 10:24:35 ID: STzYbqy/eI
>>1210
単純にソシャゲとかオンゲにおけるデータに金を払うのに若い人たちの方が割り切ってるというか慣れてるって話でしょ
そもそも基本無料ソシャゲなんてどんなものでもプレイ自体にはお金掛からないだけでそれ以上めたら際限なく掛かってく物だってことくらいは今となっては分かってない方がお花畑というか…
叩きたいがための見方になってない?

>>1211
最初は同人からのスタートで「月姫」そのファンディスクの「歌」ってのがエロ有の同人ゲーで、
商業化してからの「Fate/stay night」とファンディスクの「Fate/hollow ataraxia」のPC版2本もエロ
けど、それ以降は今のところエロゲーとされる物は出してない感じ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1213 ななしのよっしん
2017/03/17(金) 12:16:48 ID: L/Q/RUrCRI
>>1212
なるほど。fateヒットしてからエロゲ業界から手を引いた?かんじか
人気になってアニメ化もしたエロゲ作ってるところって未だにエロゲ作ってるイメージあるから型月はどうなのか気になってた
ソシャゲやらPS4やらアニメ劇場版やらでそっち系の話まるで聞かんし
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1214 ななしのよっしん
2017/03/17(金) 12:39:34 ID: WF9zKDVIt0
そもそも同人上がりのわがままたちに何を期待しているんだ

仕事ができるちゃんとした社会人の集団だったらまほよはあんなに遅れないし月姫リメイクも2もとっくにでてる

お前たちが理想を押し付けてるだけで実際はやりたいことのために過去にやった約束すらすっぽかす冨樫タイプの集まりだぞ

あの時代の同人気質(遅れてもいい、キャラの解釈は自由だしあとで色々付け足しもするも自由)が根底にあるんだからそりゃファンがどう思ってる何かなんていちいち気にしてなんかないよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1215 ななしのよっしん
2017/03/17(金) 23:04:24 ID: 0yYCvluIgv
>>1214
そもそもゲーム業界自体に「仕事ができるちゃんとした社会人の集団」ってそんないないしなぁ…小説家も怪しいし、漫画家富樫って例を君が出してるしね

つーかサークル企業化してここまで膨れ上がったのって他にあるのか?
作品2本が幕行き(かつ一作品は2回)で、人気シリーズを中心にアニメ化6本、ソシャゲ含めてゲームも多数で、単独雑誌も出してるってのは「同人上がりのわがままたち」じゃなくてもコントロール難しいわ
でも死ぬ前に月姫Rだけは出してきのこ、お願いだから
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1216 ななしのよっしん
2017/03/18(土) 03:12:03 ID: f+flU+siV2
>>1213
そもそも月姫stay nightエロゲだったのって、やりたい事をやるにはR-18フィールドじゃないと出来ない時代だったからというか・・・人気出たおかげでやりたいようにやりやすくなった面は間違いなくあると思うけど。

それはそれとして、上で上がってるのから例を引っると、確かにガンダムなんかはもう全に原作者の手離れてるわな。ちょっと前にGレコなんかあったからその印かったけど。BF系除くガンダムシリーズ全部に繋がるって設定でなんとかギリギリ繋ごうとしてる状態。・・・これも大分前に出来た設定だけどね。

何が言いたいかって言うと、ある程度膨らんだコンテンツはもう原作者じゃ取りはほとんど理な状態で、次から次へと生の監修なり監督仕事が舞い込むからどうにもならないのが実情なんだと思う。

・・・いやまあ、ID: WF9zKDVIt0に言わせればこういうのが「理想を押し付けてる」って事なんだろうけども
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1217 ななしのよっしん
2017/03/18(土) 11:32:04 ID: STzYbqy/eI
>>1216
実際きのこだって仕事してないどころか、体調崩すレベルでしてるしな…
結局今取り急ぎでしなきゃいけない仕事FGO含めたFate関連で埋め尽くされてるってのが現状なんだろうし
ホント体調だけは気を付けて欲しい
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1218 ななしのよっしん
2017/03/19(日) 22:15:45 ID: 0JTDu11EdS
きのこFGOSSRアルクが見たいから月姫リメイクはちゃんと出すよ」

月姫リメイクを出すのは、「この作品を皆に知って欲しい」とか「プレイした人を満足させたい」とかじゃなく
他のゲームコラボイベントするためなんだ……ハハッ
10年放置してこれか……
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1219 ななしのよっしん
2017/03/19(日) 22:19:13 ID: XtaFo6LP4X
冗談をに受けすぎだろ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1220 ななしのよっしん
2017/03/20(月) 00:45:04 ID: dPelKXZcRF
>>1219
待たせてきた時間が時間だから、冗談で片づけるには…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1221 ななしのよっしん
2017/03/20(月) 00:51:11 ID: LUX5/+Us9I
冗談だろうがに受けてしまうほどにセンチメンタルなんだよ
ファンから変わったアンチ厄介だぞ、震えて待て
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1222 ななしのよっしん
2017/03/20(月) 00:55:32 ID: KtrGVOemz4
下の角川ソニーに首根っこおさえられてるからfateで稼ぐことを第一に考えなきゃいけないのよ(適当)。
つーか月姫って今さら「知って欲しい」とか「プレイした人を満足させる」なんて言って出す作品か?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1223 ななしのよっしん
2017/03/20(月) 00:57:28 ID: 4gscQMMSu4
本当に出るのなら作る動機なんぞどうでもいいわい。
さっちんルートさえ追加してくれれば何も言わないし何年でも待つ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1224 ななしのよっしん
2017/03/20(月) 01:02:43 ID: bLgOUBOGEd
>>1222
内容知らない人のほうが圧倒的に多いんじゃないの
Fate原作プレイした人でも月姫プレイしてないって人は多いし
せいぜいメルブラだけやった、漫画だけ読んだって人ばっかりでしょ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1225 ななしのよっしん
2017/03/20(月) 01:05:16 ID: HkqcwMNcWZ
結局いつ続き出すんですかね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1226 ななしのよっしん
2017/03/20(月) 01:46:19 ID: STzYbqy/eI
続きって何の続き?
月姫2?アレは一種のネタみたいなものだし、少なくともR出ないことには理でしょ
ある意味エクステラとあるルートからの続きって形になるだろうからく人も出るだろうし
DDDも待ってる
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1227 ななしのよっしん
2017/03/20(月) 01:48:17 ID: STzYbqy/eI
言葉が抜けてしまった…
>ある意味エクステラと同じように”あるルート”からの続き~
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1228 ななしのよっしん
2017/03/21(火) 02:26:41 ID: HkqcwMNcWZ
>>1226
月姫2やDDD論出して欲しいが
魔法使いの夜の方っす
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1229 ななしのよっしん
2017/03/22(水) 09:48:25 ID: STzYbqy/eI
>>1228
あー、まほよかぁ…
あれも確かに随分経つね…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1230 ななしのよっしん
2017/03/23(木) 05:34:13 ID: Y0wH5jhJ8p
>>1213
ぶっちゃけ何でも良かったけど、たまたまエロゲバブルの時代だったからエロゲにしただけ
人を集めるのには全年齢よりR-18が丁度良かったと言うこと
だから別にエロゲである事に誇りを持ってる会社ではない
今はエロゲ自体斜陽だし知名度もあるしで既にエロゲを作る必要性はないだろう

は待ってるけど
👍
高評価
0
👎
低評価
0