マリアベル(ファイアーエムブレム)単語

マリアベル

2.0千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

マリアベル(ファイアーエムブレム)とはニンテンドー3DS専用ソフトファイアーエムブレム 覚醒」の登場人物である。

概要ですわ。わたくしに近づくとケガしますわよ?

ネタバレ要素を含むので観覧注意!※

5章開始時にリヒトとともに仲間になる、お嬢様トルバドールCV五十嵐裕美で、誕生日4月14日。いかにも貴族ですと言わんばかりの金髪ロールな髪型と、これまたいかにも貴族らしい「ですわ」口調が特徴。

イーリスの名門貴族で、プライドが高く、ややきつい性格をしている。しかし仲良くなった相手には甘く、なんのかんのと世話を焼きたがるがある。リズ友で、彼女のことが大好き。大好きすぎて、リズに近寄る男には片っ端から牽制をかけているほど。

貴族であることを誇りとしており、常に貴族らしい振る舞いをすることを心がけている。ただ誇り高くあることを気にしすぎるあまり、意識的に人を見下してしまっている部分がある。そんな性格が災いして、自警団に入る前は友人ができなかったのだが、リズだけは彼女をかけ、友達になってくれた。そんな孤独を救ってくれたリズ感謝しており、その頃からリズを守ろうと心に決めている。後に自分でも人を見下すような態度は間違いであると気づき、そういった態度はしなくなった。結果下町の人たちとも打ち解けて、人気者になっている。

貴族的な振る舞いを心がけ、実際貴族のたしなみに関しては完璧といっていいマリアベルだが、戦闘時の言葉遣いや支援会話の端々を聞いてみると何かおかしい過去作のわがままお嬢様であるクラリーネラーチェル較してもやはりおかしい。・・・そう、口調などの補正を台詞の内容良く聞くとヤンキーそのものなのである。

中途半端なことが嫌いで、やると決めたら底的にやるタイプ。ただ人におせっかいを焼くときにもこれが発動してしまうため、度々極端な手段でやりすぎてしまうことも。アズールの女好きは大体コイツのせい。ロンクーの女嫌いをさせるため、キャバクラ的なところに通わせようとしたこともある。なんで名門貴族お嬢様がそんな店を知っているかは、今のところ不明。

息子であるブレディと対面した時、あまりにも見たヤンキーであるため初めは「この、きったねぇ賊がわたくし息子ですの?」という凄まじい会話になるのだが、なんだかんだで溺愛している。レースを縫いつけたり、フリフリのを買って着せようとしたり、父親日課を教えたりと、からかって遊んでる節もあるが。言葉遣いが汚かったり、おせっかい焼きだったり、端に咲いてる小さなを見るだけで泣いてしまったりと、外見こそ似ても似つかないが、中身はかなりの似た者子である。
 実際、戦闘中ボイスを聞きべると口調が違うだけで非常に良く似た内容の台詞であることが解かる。中身が見たに反映された息子の登場でマリアベルに対して感じていた違和感の正体に気がつき、子であることに納得がいくプレイヤーも多い。

軍の中で一番○○」は、「軍の中で一番、寝相が悪い」。やっぱり素の部分は粗雑なようだ。将来の蛮族になること法務官になることで、現在も時間があれば法律の勉強をしている。

トルバドールが初期職である彼女だが、トルバドール本来の吟遊詩人イメージではなく、乗するレディというイメージとなっている。なのでスカートではなく、乗ズボンをはいている。チッ。貴族らしくをもっているが、いざとなったら護身術として急所タコ殴りにするつもりらしい。アレで突かれたら普通死ねる。

ボッコボコにしますわ!

初期職はシスターより足の長いトルバドールなので、前線にもすぐ到達できるのが強み。
ただし、魔力、素さ、魔防は高い半面守備は非常にもろいため注意が必要である。今回は較的簡単に手に入るレスキューで楽にレベル上げができるので、いうちにクラスチェンジしてしまおう。
クラスチェンジ魔道士/ペガサスナイトで、賢者で「魔の達人」を習得したり、ダークペガサスで「疾風」を習得すると強くなる。物理職はからっきしなのペガサスナイトにする際は注意。

母親としては魔法の才に優れ、や守備が落ちる。尚、システム的にトルバドールの資質は息子に遺伝すると蛮賊になることが多いのだが、ブレディには蛮賊の資質は遺伝しない。

関連動画ですの。これも上流階級のたしなみってやつですわ

敵が恐れをなしてしまうような、凶悪な関連コミュニティにしてくださいな

この関連項目でお茶会でも開いたら楽しそうですわね

この記事を編集する
関連記事

親記事

子記事

• なし

兄弟記事

掲示板

おすすめトレンド

急上昇ワード改

最終更新:2024/03/29(金) 06:00

ほめられた記事

最終更新:2024/03/29(金) 06:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。