ベアルン(アズールレーン) 単語

ベアルン

4.1千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

アイリス初の空母ベアルン、着任しました。共に戦えて光栄です。なんなりとお命じください、指揮官様」

ベアルン(アズールレーン)とは、STGゲームアプリアズールレーン」の登場キャラクターであり、フランス海軍航空母艦ベアルン(Béarn)」をモチーフとしたKAN-SENである。

本日の概要です。指揮官様、ご確認を

KAN-SEN
ベアルン
FFNFarn
基本情報
所属 自由アイリス教国
艦種 航空母艦
レアリティ SR
CV 髙野麻美
イラスト 股间少女
艦歴
フランス
出身地 プロヴァンス=アルプ=コート・ダジュール地域圏、ヴァール県
メディテラネ社ラ・セーヌ造[1]
艦級 艦なし
1920年4月2日
就役 1927年-1943年(フランス海軍)
1943年-1945年(自由フランス海軍)
1945年-1966年(フランス海軍)
最期 1967年(解体)
備考

自由アイリス教国所属の航空母艦レアリティSRCV:髙野麻美

超弩級戦艦から装されたアイリスの最初の空母帳面な性格で言動が丁寧だが、ときには慇懃礼と感じさせてしまうことも。 アイリスに似つかわしくない本の中身は…あまり深く考えないほうが良さそうだ。

公式ツイッターより

2020年5月21日に開催されたイベントを衝く歌 」にて、イベントポイント引き換え報酬とイベント域B1~B2およびD1D2にて実装された。

もちろん、アイリスヴィシア勢でははじめての空母となる。

イベント終了後は入手不可能となっている。イベント復刻か常設化を待とう。

恐縮ですが指揮官様、私の本、不用意に読まれないほうがいいかと。…ウソでも冗談でもありませんが。

モノクル(片眼鏡)に、このゲームではむしろ重なスレンダー美少女タイプ

極めて理知的で常に丁寧な受け答えが印的。帳面だが、指揮官黄昏れているときはスケジュールゆとりを取って気ままに過ごす時間を許してくれることも。

大切に持っている本の中身が気になるところだが、ベアルン本人はただのメモ帳「のような」ものとかわしてくる。密度が上がり、それでも指揮官追求を続けた先に、彼が見る「アイリスの秘」とはどんなものか?ぜひともプレイヤー自身で確かめよう。

実装と同時に、水着着せ替え「アイリスライフガード」が販売されている。

控えめな胸周りと、程よい太ももが他のグラマラスKAN-SENにはない魅を醸し出している。このキュートさにハートに直撃爆弾を食らった指揮官ショップにいらっしゃいにゃ

作戦計画通り、戦闘準備を!

スキル1:秘
自身の副兵装が装備されている場合、【副兵装の威補正が25.0%(MAX45.0%)アップし、装備されているの索敵範囲と射程が80になり、戦闘中24毎に特殊弾幕を展開する】を得る; 爆撃機が装備されている場合、自身の1回航空攻撃の準備時間を20.0%(MAX50.0%)短縮させる

スキル2:秘積装
自身の航空攻撃準備了5後、一度だけ魚雷弾幕+特殊航空攻撃Lv.1(Lv.10)を行う(威スキルレベルによる)。この効果は一度の戦闘で3回までしか発動できない

下記で説明するスキル2の特性から、空母としてはしく装値のステータスを持つ。

SR正規空母ではあるが、カレンキゆえの世代の古さが出ているのか全体的にステータスはあまり高くない。特に装填が低めなのは、後述のスキルカバーしたい。航空値も決して高くないので、僚艦のバフスキルに頼るのも手だ。

スキル1「秘撃」は3番めの兵装スロット軽巡)を装備するか、爆撃機を装備するかで特性が変わる。

を装備すれば、長めの索敵反応と射程によって自爆ボートに有効となる。ただ、装填の低さゆえに他の量産型に反応している間に自爆ボートに突っ込まれる事故も起こりがちで、過信はできないが。そして、時限発動の弾幕も広範囲の雑魚を一掃してくれるため、自爆ボート対策や航空攻撃の遅さを補える。

爆撃機を装備すれば、スロットの威補正が大幅に低くなってしまう代わりに、1回航空攻撃をぐっとく発動できる。上記のように、攻撃と弾幕とで雑魚狩りを行うか、爆撃機を装備して「うご見ゆ」セイレーンのような相手に速攻をかけるか状況次第で切り替えるのが吉だろう。

スキル2「秘積装」は、オプション魚雷攻撃と航空攻撃(爆撃機)がプラスされる。レベルマックスまで上げれば、ベアルン自身の通常の爆撃機よりもはるかダメージが出るようになるので、しっかりスキルレベル上げをしておきたいところ。魚雷には誘導機などはないため、当たればオメデトウってところだな、ぐらいに思っておこう。

超弩級戦艦ノルマンディー級5番艦――から改造された、アイリス初の空母・ベアルンと申します。 アイリスとヴィシアとの軋轢を最後まで見届けていましたが……そのような悲劇が繰り返されませんよう願っています

フランス海軍は1913年の建造計画に置いて、5隻の超弩級戦艦の建造を決定。これがノルマンディー級戦艦である。だが、本級は第1次世界大戦が始まったことにより、陸軍兵器の生産優先により建造中断。終戦後に建造再開されたものの、今度はワシントン海軍軍縮条約によりまたも建造中止。1番艦から4番艦はスクラップとして売却されてしまった。だが、5番艦「ベアルン」は航空母艦装することで建造続行が許されることになったのである。

ベアルン」は1914年1月10日に起工。1920年4月2日に進した。しかし、その時点では予算不足もあって工事は進まず、同年に仮設の飛行甲を設置して航空機の離着陸試験が行われた。

1923年8月に正式に航空母艦への改造に着手することになり、その後も様々な航空装の試験が行われつつ建造が進められたため、工したのはほぼ4年後の1927年5月となった。

そもそも低速な戦艦ベースであり、おまけ第一次世界大戦の戦訓によって、航続距離を優先して本来のタービン機関からレシプロ機関にとりかえたこともあって空母としては低速な艦となってしまった。

しかし、日本の「赤城」「加賀」が当初は三段式甲を採用して後年の改造を余儀なくされたのに対して、「ベアルン」は当初から全通式の飛行甲を持っていた。さらにと一体化した煙突、3基設けられたエレベーターなど、少なくとも設備面に置いては未発展期の空母としては進んだメカニズムを盛り込んだものとなっていた。

とは言え、速度の遅さというものは空母という艦種に置いては致命的であり、初期の複葉機が流の時はともかく、単葉機がとなる時代がくると如何ともし難いものとなった。「ベアルン」は近いうちに航空機の輸送任務や護衛任務に回されることが見込まれていた。だが、「ベアルン」の実績をもとに設計された次世代艦「ジョッフル」級が完成するのは1940年以降にずれ込むのが確実となり、言い換えればそれまでは「ベアルン」はフランス一の空母として第一線にあることがめられることになった。

余談であるが、1936年には同艦から世界で初めての双発輸送機の発艦試験に成功している。着艦はともかく、大きな双発機でも頑れば空母から発進が可だと明されたこの出来事は、のちの米軍によるドーリットル東京襲につながっていくことになる。

第2次世界大戦の初期、「ベアルン」はドイツ海軍ドイッチュラント級装甲艦による通商破壊に対抗して、同級の活動を追跡する活動に参加した。

1940年ドイツフランス侵攻が開始されると、「ベアルン」はカナダハリファックスフランス政府保有の通貨準備塊を避難させるべく輸送に従事。その帰りに本へ持ち帰る爆撃機戦闘機を積み込み、練習巡洋艦ジャンヌ・ダルク」と共に出港した。だが、その矢先にフランスの戦況が思わしくないことから、中フランスアンティル諸マリティニクへと行き先を変えた。同地に到着後、フランスの降により「ジャンヌ・ダルク」と共に釘付けとなってしまった「ベアルン」は、米軍によって抑留される。

1942年5月には一旦連合軍に武装解除されたが、翌年ようやく自由フランス軍への参加が認められた。とは言え、上記の通りまともに空母として戦線復帰しても活躍は期待できないことから、米国ニューリンズにて航空輸送艦改造されることになった。1945年3月には輸送艦として活動を開始し、米軍航空機を運んだ。終戦後しばらくは東南アジアフランスインドシナへの輸送に従事した。

その後は航からは引退し、フランス南東部のトゥーロン係留された。そこで教育訓練艦や潜水艦乗組員の宿泊施設として使われた。

1966年をもって除籍、1967年に解体されて姿を消した。

スケジュール管理や所用はこの私めが執り行います。どうぞ、目の前の関連動画に集中を

ベアルン(アズールレーン)に関するニコニコ動画動画紹介してください。

届けに参りました。指揮官様、新たに届いた関連静画です

指揮官様、上層部より新しい関連項目の連絡が届いております。今整理を取り掛かります

脚注

1. *セーヌとは関係なく、湿地帯のアシシアーニュ)が訛った名前である
この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
むらまこ[生放送]

提供: 迷惑配信者

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/25(木) 18:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/25(木) 18:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。