セイバー+ゼンカイジャー スーパーヒーロー戦記 単語

セイバープラスゼンカイジャースーパーヒーローセンキ

2.8千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

全てに驚きを。新たな幕開け!

仮面ライダー50周年×スーパー戦隊45作品記念

スーパーヒーロー誕生の秘密が、今明かされる!

スーパーヒーロー戦記

セイバー+ゼンカイジャー スーパーヒーロー戦記とは、2021年7月22日開された特撮映画である。
スーパーヒーロー大戦シリーズ4年ぶりの劇場版新作。

概要

注意 この項は、ネタバレ成分を含んでいます。
ここから下は自己責任で突っ走ってください。
セイバー+ゼンカイジャー
スーパーヒーロー戦記
基本情報
監督 田崎
脚本 毛利亘宏
音楽 渡辺宙明
大石憲一郎
山下康介
製作 東映
配給 東映
2021年7月22日
上映時間 98分(本編)
23分(『リバイス』短編)
映画テンプレート

仮面ライダー50周年、スーパー戦隊45作品を記念して作られた作品。2021年に放送されている特撮ドラマ仮面ライダーセイバー』と『機界戦隊ゼンカイジャー』のクロスオーバー作品となっている。仮面ライダースーパー戦隊クロスオーバーする作品は、2017年開された『仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦』以来となる。初代『仮面ライダー』と『スーパー戦隊』を生み出した石ノ森章太郎ヒーローに託した願いや、ヒーロー誕生の秘密が明かされる。

監督は、長らくスーパー戦隊平成仮面ライダー監督を務めた田崎太。脚本は『宇宙戦隊キュウレンジャー』のメインライターなどを務めた毛利亘宏が務める。

本作開前の7月18日にはセイバーゼンカイジャー両方で映画開記念合体スペシャルと題し特別エピソードが放送され、本編でほとんど出番のかったゾックスをメインにした内容となった。ラストには封印中のアスモデウスが登場しており、映画前日譚でもある。なおゼンカイジャー側の監修には映画合体SP両方でゼンカイメインライターである香村純子が参加している。

ゲストとして、禁書を開放した最強の敵アスモデウス田歩が演じるほか、ストーリーを握る少年鈴木福が演じる。大の仮面ライダーファンとして知られ、いつか仮面ライダーを演じたいとっていた彼にとっては、『OOO』でのモブ以来久々の出演となった。開後、少年の正体は若かりし頃の石ノ森章太郎であることが判明。ある意味仮面ライダーより重い役を演じることとなった福くんプレッシャーやいかに。

歴代の仮面ライダースーパー戦隊の作品からもゲストが登場しており、中でも初代『仮面ライダー』で主人公本郷猛を演じた藤岡弘、が本人役で出演する。また、ゼンカイザーによってあの非公認戦隊が呼び出されるなど、ファンには驚きの要素も含まれている。

さらに、作中には2021年9月から放送される『仮面ライダーリバイス』の人物が登場し、本編終了後にはリバイスの短編映画が上映されるというサプライズも用意されている。

主題歌東京スカパラダイスオーケストラ演奏し、大森はじめが歌唱する「SPARK」。

あらすじ

本の執筆でスランプとなり悩んでいた飛羽は、ユーリの薦めである本を受け取る。
しかし、開くとあたりがに包まれ、が覚めると人間機械が共存する"ゼンカイジャー"の世界にいた!
同じ頃、介人の身にも同じことが起こり、倫太郎と出会っていた。
なんと、あらゆる世界が混ざり合っておかしなことに!

元に戻すべく飛羽は介人と協し、さらに歴代の仮面ライダースーパー戦隊も借り、2大ヒーローたちは集結する。

なぜ世界界線がなくなってしまったのか。
集めることが仕組まれたものとして、悪い予感を募らせる2大ヒーローたち。
そして、を握る少年との出会い。

を結集し、己の存在を賭けて、
二の、本物のスーパーヒーローになれ!!

登場人物

仮面ライダーセイバー

機界戦隊ゼンカイジャー

過去作からの客演

仮面ライダーシリーズ

スーパー戦隊シリーズ

ゲスト

アスモデウス - 田歩
世界そのものを揺るがすような禁書ばかりが納められた「アガスティアベース」の衛士。突如反乱を起こし、35の仮面ライダーの書と45のスーパー戦隊の書の封印を解き、混沌の世界を造り出す。怪人ライダーワルドと本の魔物戦隊メギドを生み出し、作戦を進める。
戦隊メギド - (ささきいさお
アスモデウスによって生み出されたメギド。倫太郎たちを『西遊記』の物語の中へ閉じ込める。
ライダーワルド - (谷中
アスモデウスによって生み出されたワルド。飛羽たちを『八伝』の物語の中へ閉じ込める。
少年 / 石ノ森章太郎 - 鈴木福
混ざり合う世界の中で、飛羽たちが出会った少年。正体は『仮面ライダー』と『スーパー戦隊』の生みの

スタッフ

関連動画

関連静画

関連リンク

関連項目

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
☆くろさや☆[単語]

提供: 弦巻こころ

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/26(金) 21:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/26(金) 21:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP