HISASHI 単語

649件

ヒサシ

3.9千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 2151701 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

HISASHI

HISASHIとは、伝説の謝る著作権ハンターGLAYギタリストである。

概要

1972年2月2日生まれ。北海道函館市出身(出生地は青森県弘前市)。本名・外尚(とのむらひさし

高校時代「」というバンドを結成するが解散し、同級生だったTAKUROからの誘いによりGLAYに加入。1994年GLAYギタリストとしてメジャーデビュー。以後、厨二病全開な数々の曲を生み出す。近年は、インスト曲も作曲する。

公式サイトにて“HOSASHI”と誤記されたことから、ニコニコ動画では『ホサ』と呼ばれることもある。

アニメの他に機械にも詳しく、趣味は幅広い。ただしインド 

渋谷は何年経っても染めない。それ以上に新宿はもっと苦手。でも、秋葉原はめっちゃ落ち着くらしい。

MUSIC ON! TVにて『RX-72 ~HISASHI (GLAY) VS 茂木淳一~』が絶賛放送中。
番組の内容としてはGLAY関連の特集はもちろん、かなりマニアックサブカルチャー紹介がされているので、そういったものに興味がある人にとっても面い番組だろう。実は放送開始当初の的を全に見失っていたりする。
GLAY一未だにビジュアル系メイクをしていることもあってか、一般世間からは"寡黙" "怖い"といったイメージがあるようだが、この番組ではよく喋ったりテンションが上がったりする彼の姿を拝見する事ができる。むしろこっちが本性。彼の意外な一面をもっと見たい方は、是非Twitterで彼をフォローしてみてくださいね本人かどうか疑われる事が度々ありますが、認マークもついていませんが、れっきとした本物のHISASHIです。2014年にようやくマークが付きました!これでやっと本物だと胸をって言えますね!

また、GLAYとは別にゲームクリエイター飯野賢治、元FIELD OF VIEW浅岡雄也Taccs No Name青木孝允、セキヒロシと共にNORWAYというユニットも組んでいる(参照動画exit_nicovideo)。

2014年4月に"弾いてみた"動画You Tubeのみならずニコニコ動画にも投稿した。
同年5月8日テスト配信を経て、6月1日ニコニコミュニティ『HISASHI_TV』を開設。不定期ながら(※大体の場合は自身の名前語呂合わせで1:34前後、すなわち深夜に)ニコニコ生放送を放送している。それが日曜日深夜(=月曜日)だろうがド平日深夜だろうが、夜行性の彼には関係ないのである。

オタクとして

……など、顔似合わずガチオタである(※彼のオタクぶりをもっと知りたい方は、グーグル先生に尋ねてみるのが良いでしょう)。

GLAYとして

要は、パンクの精を持ったガチオタギタリストなのである。

  • ベースJIROとは仲が悪いわけではないが、格別仲が良いわけでもない。そして……。

下手組の決戦(あらすじ)

事の発端は2014年……。GLAYの副リーダー的存在でもあり、一の良心でもあるJIROが突如としてGLAY脱退を宣言。突然の発表にもが驚愕し、号外までもが発行された。それはGLAYリーダーであるTAKUROも例外ではなく、彼はJIROに号外を突き付け問い詰める。しかし、JIROの強な拳によってTAKUROは倒れてしまう。そんな彼の手に握られた号外を読み、怒りに震える男……HISASHIは決意する。

JIROと戦うことを。JIRO一発喰らわせて、を覚まさせることを。

本格的な筋トレを行うアウトドアJIRO、その澄まされたセンスで独自の筋トレを行うインドのHISASHI。どちらも的は勝利を掴むため、日々トレーニングに勤しむ。

やがて迎えた決戦当日。熱狂するリングの上に立った両者の拳がしくぶつかり合おうとしていた……!!

下手組の決戦(現実)

2014年9月20日EXPOで披露されたソロコーナーの一貫。ここ数年はHISASHIのみによるソロコーナーであったが、デビュー前から現在までずっと微妙な関係であるベースJIRO(と、ドラムTOSHI)と一緒に、未発表の新曲を披露。2人が交互にボーカルを取った後、HISASHIのギターJIROベースによるプレイバトルが披露された。上記の内容は、その前に流れた映像のおおまかな内容。しかし、プレイバトル後のHISASHIのMC

これからもこの2人を見守ってくれますか!」

「一生一緒にいてくれや!一生一緒にいてくれや!……や!」

といった感じで、むしろJIROとこれからもGLAYメンバーとして一緒に活動していくという内容であった。それでも2人の間に物理的にも感情的にも出来る微妙距離は、今後20年30年経っても縮まることはない…そうだ。

関連動画

本人による投稿

本人による“弾いてみた動画先生何やってんすか

関連生放送

本人のコミュニティ

関連チャンネル

関連商品

関連リンク

関連項目

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/05/04(土) 00:00

ほめられた記事

最終更新:2024/05/04(土) 00:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP