今注目のニュース
高市早苗総務大臣の趣味がヤバすぎる!まさかのアノ人をリスペクトでネット民「日本終わった」
「こんな可愛いことされたら外出やめる」飼い主さんが外出しようとした時の犬の反応が可愛すぎると話題に!
頭に「悪魔の角」を持つ男性、除去手術が無事成功(印)

ADspさんのページユーザー

掲示板をみる(23)
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

最近更新した記事

各種統計値

35528358
  • 総レス数:

504(第4736位)
  • 総編集数:

1370(第172位)
  • 総お絵カキコ数:

0(第20652位)
  • 総新規記事数:

88(第406位)
  • 総ピコカキコ数:

0(第1856位)

ADspとは、多分ごく普通ニコニコ動画会員である。

概要

一人称は「」だったり「私」だったり「方言」だったり。

VIPAA」や「やる夫AA」が流である今でも、「モナギコ系AA」や「FLASH黄金時代」が好き過ぎる人間。但し、所謂「ネラー」ではなく、ただの「AA好き」である。
(一応、2ちゃんにいた時期はあるが、「モナー」や「AA長編板」等に掲載されている「AA作品」の閲覧的であることを追記しておく。)

上記で「ごく普通の」と表記したが、実際は精神障害者である。
自閉症スペクトラム障、精3級として障者手帳取得済み。)
その為、メンタルは弱く、コミュニケーションもいいとはいえない。
だからといって、動画に「うp主は病気」等のタグは付けないでください。

ちなみに、ADspはここ以外でも結構使っているコテハンではありますが、
由来や意味は全くない。テキトーに打ってつけました(

投稿動画やニコ生について

AAキャラクターの「しぃ」「つー」をメインとした「ゆっくり実況」が投稿動画である。
それ以外にも気分次第で「単発ネタ」や「AA長編動画化」などにも手を出している。

ニコ生は基本リスナーとして参加してることが多いですが、たまに配信もやってます。
…内容は大体が「作業」なのですが。(汗)
リスナー参加の場合は基本、「@ADsp」でコテハンつけてます。

Project AA(仮)動画制作の心得

一応、動画制作のときには以下のルールを自分に課しています。

1. 「厨」という文字なるべく使わない
    つまりは何でもかんでも「○○」と言わないこと。
    レストランのキッチンという意味での「厨房」は例外(こちらが本来の意味ではあるのだが。)
  2. 炎上で避けること、されど述べるべき意見はハッキリ述べること。
    迷惑行為の動画なんても喜ばないし、軽率な発言が炎上案件になることだってありえる。
    故に軽率な行為や発言は慎むこと。だからといって自分の意見はしまい込まないこと。
    また、炎上叩き便乗しないという意味でも「全で避ける」こと。君子危うきに近寄らず。
  3. 自分から他ジャンルに攻め入ることは絶対にしない。あくまでも守りにすること。
    自分は「大の淫夢嫌い」だが、だからといって淫夢関連の動画荒らしてもいいわけでもない。
    しかし、自分の動画運営コミュニティホームページ等となれば話は別である。
    自分の領域に関係なネタを持ち込み、場を荒らす輩は容赦なくる。
    そういう意味で、「淫夢殺すべし」という言葉を掲げている。
  4. 「虐マタ時代」は黒歴史で済ませず後世に語り継ぐこと
    「モナギコ系AA」ひいては「モナー」衰退の最大の原因とされている「虐マタ時代」
    傍から見れば、ユーザーたちの言い争いによる掲示板の自滅とも言えるのかもしれない。
    …だからこそ、そういった益な論争を繰り返させてはいけない。
    「モナギコ系の再」をすためには、「逆マタの再来」を防ぐ責任を背負わなければならない。
  5. 荒らし」は冷静に対処すること。動画が荒れてもメゲない、ショゲない、ドラゲない
    荒らしがひどくなって、精が耐えきれなくなって創作活動を辞めた人も確かにいる。
    だが、「それでいいのだろうか?」と思う。
    たとえ大多数が否定的でも、続編を待っていてくれる人も少なからずいたはずである。
    そういった人たちの期待は下手に裏切ってはいけないと思う。
  6. 動画投稿者たるもの、岸辺露伴の精を胸に刻むべし。
    この岸辺露伴が金やちやほやされるためにマンガを描いてると思っていたのかァーッ!!
    ぼくは『読んでもらうため』にマンガを描いている!
    動画投稿者』は『エンターテイナー』。
    ならば、エンターテイメント視聴者諸君に『楽しんでもらう』ためにあるもの。
    人気や再生数…果ては、アフィリエイト収入第一に傾きすぎれば、いずれ足をすくわれる。

ニコニコ大百科について

編集権的でプレミアム会員に加入。(現在動画投稿ニコ生もしているが)
基本的には「誤字・脱字の修正」「情報更新」がメインだが、たまに新規記事作成も行っている。
(記事作成に関しては、立て逃げにならないようにしてはいるが、結果的に情報量が不足してしまうことが多い。)

持論は「ネット上の記事は一人では完成しない」
一人で作った記事は、筆者の主観が混ざっている場合が多い。
故に、複数人が各々の情報を持ち寄り、そうして更新されていく記事が「良記事」だと思う。

趣味嗜好と思想、そして主張について

趣味 仕事帰りのトレーニング
音ゲーサンボル、ノスタルジアJubeat
動画制作
好きなもの ナギコ系AAAA長編作品
FLASH黄金時代の作品
ポケ擬モンハンモンスター娘等の「擬人化少女化)モノ」
大切なもの 自由な発想
迷惑にならない範囲での精自由
是とするもの 相互不干渉の個人
お前の領域にも過度に踏み入らないから、の領域にも過度に踏み入るな)
嫌いなもの 窮屈なディストピア
過度に意見を押し付ける人、頭が固い人
冗談が通じない人
出自故の差別
荒らしとしての虐待虐殺表現(フィクションとしてのものならノータッチ
関係の場所にネタを持ち込む輩(特に「淫夢
と言うか、淫夢ジャンルそのもの。
女神転生的思想 CHAOS寄りのNEUTRAL(自由は必要だが、やはり秩序もくてはならない)

動画内でも「大の淫夢嫌い」を言しているが、
相互不干渉を是とし、淫夢関連の動画には基本ノータッチを貫いている。

…ただ、これだけは言わせてほしい。
淫夢等の所謂「出張荒らし」は、個人的には虐マタ時代の「虐待虐殺コピペ荒らし」を想起させる。
なぜなら、関係なネタを持ち込むという行為が共通しているからだ。

過去AAでマターリ系キャラスレに「虐待虐殺コピペ荒らし」が蔓延した結果、
それに反応した「マターリ過激派(便宜的に命名)」が虐待スレ荒らし、そのまま「スレ荒らし合戦」に発展。これが「虐マタ抗争」である。
虐マタ抗争がもたらした影により、モナギコ系AAAAは衰退したのである。

関係なネタを持ち込むという行為が、大規模な戦争・論争・抗争を生み、
結果的にコミュニティを衰退させた事実過去にあるのだ。
AA好き」としては、このような事態は二度と繰り返してはならない。二度とだ。
故に淫夢等の「出張荒らし」は「虐マタ再来の危険因子」にして、「ネットの秩序を乱す者」と見做している。

特に、さんざん関係な動画関係なネタを持ち込んで好き勝手やったくせに
いざ、削除されたり規制されたりすると「私」だの何だの騒ぐような輩には、慈悲はない
もちろん、ここでわざわざ淫夢嫌いを言しているわけだから、
それを知った上でこの記事の掲示板や、私の動画等に関係なネタを持ち込むようであれば…淫夢、殺すべし。」

しかし私はマターリ過激派ではない。故に淫夢動画や、淫夢関連の記事にはノータッチを貫く。
あくまでも、私は関係なジャンルを守るために戦う。

動画内での主な設定

基本、動画内ではAAたちが「Project AA(仮)」を名乗りニコ動に再びFLASH時代を巻き起こすべく奮闘する、という設定でやってます。

主な投稿動画

動画シリーズの記事を作る場合は、記事名は「Project AA(仮)」でお願いします。
読みは「プロジェクトエーエーカッコカリ」)

運営コミュニティ

基本的に出し・顔出しは避けたいので、事実上形だけのコミュニティとなっています。
フォロー、すれちがいマーケティング等はご自由にどうぞ。

関連項目

掲示板

急上昇ワード

最終更新:2019/09/19(木) 14:00

ほめられた記事

最終更新:2019/09/19(木) 14:00

☆オススメの関連コンテンツ

動画

この記事名で動画を検索

静画(イラスト)

この記事名で静画を検索

ニュース

この記事名でニュースを検索

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。