121 ななしのよっしん
2015/08/14(金) 15:50:12 ID: JGiH6awZw3
>>117
ほ、ほら
GOではがないから
っていうかほんとなんでなくした。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
122 ななしのよっしん
2015/08/14(金) 16:43:51 ID: JGiH6awZw3
アポマテでバルムンクの連射速度
生前のジークフリード>ジーク君>サーヴァントとしてのジークフリード
ということが判明した模様。
GOで下げられ、本編でも下げられるジークフリードさん
👍
高評価
0
👎
低評価
0
123 ななしのよっしん
2015/08/14(金) 22:38:45 ID: rEQwo97drr
いくら幸運が低いからって流石にやり過ぎな気がする。
というかマジジークfate界のフライゴンになっているぞ…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
124 ななしのよっしん
2015/08/15(土) 05:57:54 ID: t7WM7p3gZL
>>119
宝具ランクがB+でも威力は別だったりする
ってのはGOでのカリバーン(ランクはB。ただし相応しい王が使えば威力はA以上)の例もあるから、そこまでのじゃないんやで

そして凄惨極まるスキル
戦闘に長けてないだの公式で言われてた金ピカよりしょぼいってあんた
👍
高評価
0
👎
低評価
0
125 ななしのよっしん
2015/08/15(土) 09:21:34 ID: GWeASBf3lO
普通だろう
ランク宝具でも正当な英雄仕様すれば直撃でも傷だし
兄貴の投げも棒立ちで直撃しても死なない
それに食らえてバルムンクの攻撃で迎撃も加算したらカリバーすら傷でげる
マテで硬い、堅い、固いだの塞だの言われるだけある防御力の高さ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
126 ななしのよっしん
2015/08/15(土) 09:25:06 ID: GWeASBf3lO
そもそもカリバーンは王にふさわしい存在になったら
ランクがA+になると説明で表記されてるから
威力はそのまんまランク通りだろ
ランクBの状態でA以上出す訳じゃない
👍
高評価
0
👎
低評価
0
127 ななしのよっしん
2015/08/15(土) 11:02:35 ID: t7WM7p3gZL
>>125
ぶっちゃけapoマテ未読だが、投げボルクの直撃でも難なく耐える。って明言されてるのか?


だとすれば、正直もう設定が崩壊しまくりだろ。としか言えなくなるが
👍
高評価
0
👎
低評価
0
128 ななしのよっしん
2015/08/15(土) 11:12:59 ID: k0xiFx9pOQ
バルムンクは連射と燃費が凄く良いし血はB+丸々削減の全にスペック最高サーヴァント
のはずなのにapでは主人公の装備品でgoでは農民に負ける殺し、型月によくある設定上強いキャラにされとる
というか出典がニーベルンゲンの指輪じゃなく歌が基本になってたね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
129 ななしのよっしん
2015/08/15(土) 11:29:06 ID: GWeASBf3lO
>>127
反論したいならせめてマテくらい読んで来いよ
別に崩壊でもなんでもないだろ
いきなり何言ってんだ
投げは力が数値で表せる宝具ランク通り攻撃数値B+相当
はB+の数値の防御数値を得ると言う説明で直撃してもそのままノーダメってだけだろ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
130 ななしのよっしん
2015/08/15(土) 11:35:26 ID: t7WM7p3gZL
>>129
いや、ランクと威力が一致しない例なんて腐る程あるがな


SNで言えば、投擲攻撃に無敵アイアスでもB+の投げボルクを防げないのに
アイアスランクA+の突進攻撃であるベルフォーンをぎきれるか否かが、アーチャーライダーの勝負の分かれ
というコメントきのこが残していたりもするが、最意味不明ってレベルじゃなくなるぞ

同種のA+状態のクレラントとバルムンクでも、前者が令呪ブーストかけても尚後者が勝てる見込みもある。
という具合で、この作品内でも同ランクながら地力の性差が圧倒的にあるけど。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
131 ななしのよっしん
2015/08/15(土) 11:41:58 ID: etNV/a/vOp
>>129
ランクA++のカリバーでも12回殺しきれないヘラクレスを、ルーンランクさえ上げればクーフーリンでも倒せる可性がある

とか言われてる時点で、ランクと威力が=ってのは絶対に有り得ない
👍
高評価
0
👎
低評価
0
132 ななしのよっしん
2015/08/15(土) 11:53:01 ID: GWeASBf3lO
別に意味不明でもないだろ
勝負の分かれって言ってるだけだし
その後実際に勝負したらベルレ勝ったで終わりじゃん

少なくとも血に関してはマテで明確にBランクの通常攻撃
B+ランク宝具攻撃を防ぐと書かれてるからな
ルーンとかでランク上げでもしないい限り
表記通りのランクの投げボルクは直撃でも効化される

ゴッドハンドはそもそも威力とか関係なく耐性が防御力上げるだけと分かったから
ランサーでもAランクの手段用意すれば勝ちがわずかにあるってだけだろ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
133 ななしのよっしん
2015/08/15(土) 11:57:13 ID: etNV/a/vOp
>>132
つーか、
カルナランクA+の対宝具と同等の威力の魔力放出の炎を出せる
    そして、その炎を撒いたり、その炎をわせてで接近戦をすることも可
ジークフリート:そのカルナと接近戦やってもついて行ける。こいつもランクA+の遠距離攻撃を生前は好き放題乱射出来た


こういう次元の戦い演じてる訳だが、魔力の大半を注いで必死こいてランクB+の投擲してるクーフーリンの存在自体がギャグになっちまうだろ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
134 ななしのよっしん
2015/08/15(土) 12:02:34 ID: GWeASBf3lO
>>133
それで何か問題があるのか
魔力込めてB+の宝具攻撃撃っても血は貫けない
それだけの話だろ
ランサーが弱い扱いのが気に食わないだけか
👍
高評価
0
👎
低評価
0
135 ななしのよっしん
2015/08/15(土) 12:15:11 ID: IEjcn7Alv/
>>134
金ピカのGOB4丁で大海魔の3割が時に消し飛ぶ。カリバーが直撃しても時に大海魔を消し去るのは
金ピカのGOBのアイアスぐ。そのアイアスすら投げボルクは貫く

バルムンクの原典グラムの生みのであり、その最強魔剣ラムすら、オーディンが振るったグングニルは容易く叩き折る。
そのグングニル以上の威力を投げボルクは有する(アーチャー談。使用者オーディンかは不明)


って具合に、きのこが盛りまくったり色々した結果、あの投げボルクって設定のおひれがつきまくってアホみたいに面倒臭い代物と化しているんだ
だから威力がたったのB+ってのに反論が出る理由は色々
👍
高評価
0
👎
低評価
0
136 ななしのよっしん
2015/08/15(土) 12:24:30 ID: GWeASBf3lO
GOBはそもそも場面場面で威力が全然違うから例として不適当だろ
実際威力も打ち出す宝具によって違ってるからな

グングニルがグラムを砕いたからなんだって言う
武器としての強度と宝具ランクは関係ないぞ(ヘラクレスでも直撃ならA++のカリバー砕ける)

全部説明出来る事を面倒に思いたいだけだろ

少なくとも兄貴の投げじは現状の情報じゃ素の状態じゃ貫くのは
ルーン強化してダメージが通るのが限界
👍
高評価
0
👎
低評価
0
137 ななしのよっしん
2015/08/15(土) 12:29:34 ID: IEjcn7Alv/
>>136
いや、お前が説明出来てると思ってるだけで、説明になってねえよ

確かに 04年のSNでは 「バーサーカー毀れしまくってるが、質量だけでもごと折られてしまいそうだ」というモノローグもあったが、
後発の設定だと

アロンダイトエクスカリバーと同等の頑丈さ。絶対に毀れ一つしないである

と言われてそれも書き換えられてる。と言うかバーサーカーの力強さの喩みたいなもんで
👍
高評価
0
👎
低評価
0
138 ななしのよっしん
2015/08/15(土) 12:39:51 ID: t7WM7p3gZL
>>136
いや、ランク=威力なら、常時発動で特に概念系の特殊効果もアロンダイトなんて
その一撃一撃にA++級かそれに近い威力が込められてることになるけど、少なくともエクスカリバーやそれと同等のグラムは、それを難なく正面から受け止める強度があるんだろ


つーか、Cランクの『乙女の貞節』に令呪一画分の魔力をたった一撃だけに注ぎ込んで強化した上で
Cランクの『不貞隠しの』に付属するを殴っても、自体は凹みが出来ただけだったが、
ランクが同じなら威力も同じ。って言うなら、モードレッドフランケンシュタインの一撃でぶち抜かれて撲殺されてたろ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
139 ななしのよっしん
2015/08/15(土) 12:50:19 ID: GWeASBf3lO
>>137
作中でそういう絶対に折れないみたいな逸話はそれ以上の力を持った神秘なら否定出来ると明確に言われてるんだがな・・・
少なくとも作中でカリバーヘラクレスの攻撃をっ向から受けたら折られるとセイバーは認識してるからそれが全てだろ

>>137
凄い馬鹿なこといってるなおい……
が自身の強化と明言されてるアロンが
何でA++の攻撃力扱いになってるんだ
効果からし明らかに数値で表せる宝具じゃないだろうに

そもそも乙女の貞節は攻撃する際の数値化出来るような宝具じゃねえだろ
攻撃する際の威力基準はフランの筋力と武器としての乙女の貞節のランク
ほんと何言ってんだ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
140 ななしのよっしん
2015/08/15(土) 13:05:24 ID: etNV/a/vOp
>>139
っていうか、元々の文章はコレ
常時発動結界と、真名解放ゲイボルク(投げ)やブロークンファンタズムを一緒くたに扱ってるから、
お前さんの言うランク=威力と解釈すると、お前さん自身が凄い馬鹿なこと言ってることになる


宝具レベルはB、力が数値で表せるものが均的な宝具といえます。
ロークンファンタズム結界ゲイボルク(投げ)、といったものでしょうか。 」

要するに、これは「数値化出来る宝具」の例を挙げてるだけ
ランクがすなわち性、特に攻撃力ってわけじゃない
👍
高評価
0
👎
低評価
0
141 ななしのよっしん
2015/08/15(土) 13:26:32 ID: GWeASBf3lO
結界武器わせた状態じゃなく解放した際の例としてちゃんとランク出してるだろそれ
だから常時じゃなく開放の数値として扱われてる

そもそもは投げが数値化出来る宝具して効化可
カリバーンがちゃんと威力上がる際にはA+表記になってランク通りといってるだけで
全部が全部ランクが威力になるなんてはしてないんだが
ほんと大丈夫か?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
142 ななしのよっしん
2015/08/15(土) 13:33:21 ID: t7WM7p3gZL
>>141
だから、数値化出来ると言っても、例えば、少々極端に例えると

威力だけはA++。命中率はA。燃費はE。発動所要時間もE。リーチはry

等と言う具合で、「宝具の何をパラメータとして数値化してるか分からない」から投げボルクにしてもランクB+がそのままの威力だとは言えない
という話
👍
高評価
0
👎
低評価
0
143 ななしのよっしん
2015/08/15(土) 13:48:43 ID: IEjcn7Alv/
>>141
いや、鉄槌とかは機の一種であって真名解放じゃないから、別に鉄槌がCランクってわけじゃないが。
そもそもの存在意義がエクスカリバーを封印する為のだし。

その他書きたいことは>>142で既に書かれてるし、もう違う記事か何かでやるべきかと思う話題だからこの辺で止めようかと思うが。

カルナ魔力放出伴ったランクA+宝具並の撃等々に耐えてる時点で、投げボルクを傷とは言わないまでも軽傷で済ませるだろうから、確かに宝具だ。という点は否定しない。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
144 ななしのよっしん
2015/08/15(土) 15:55:11 ID: AU+4KfBghT
投げボルクはあの威力でB+しかない。というのはまずいだろう。


>>141
まず、クレラントとバルムンクはどちらも概念運命干渉が伴わない所謂単純威力系。
令呪ブースト時のクレラントがA++宝具並と化したと仮定して、バルムンクで削減した場合、
ランクと威力が≒と仮定して単純計算すると
 A++(150) - A+(100) = A(50)
の血(B+(80)削減)で受ければ、傷で済む理屈になる。+抜きでも微傷。
しかし、ジークは片膝つくダメージを受けた。
Apo作中を見ても、単純威力系の宝具ランクと威力が一致してない。

と言うか、カルナ共々、最終戦お化け染みた耐久力は一体何だったのかが一番分からない。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
145 ななしのよっしん
2015/08/15(土) 19:15:19 ID: GWeASBf3lO
まずないなんてのがほんと妄想だな
投げは現状出てる設定じゃB+の宝具でしかないからで防がれる程度の宝具でしかない
威力が普通のB+以上ありますなんて設定もまったく出ていない

モドレのクラレントはそもそもマテ見ろよとしか
宝具に対してでのB+の防御値が得られるのは相手が正当の英雄だった場合のみだ
それ以外だと通常攻撃の換算でB削減しかないから令呪分で強化されてたクラレントダメージおっても不思議じゃない
そもそもよく読めが分かるがあれで倒れたのは初の変身反動でのダメージも含んでるから一致していも何もない
👍
高評価
0
👎
低評価
0
146 ななしのよっしん
2015/08/15(土) 19:20:37 ID: GWeASBf3lO
素の投げの威力がB+のランク以上(例えばA+以上)あるとしたいならまず根拠持って来いよ
現状分かってる設定じゃにはノーダメ
バルムンクにもクラレントにも撃ち負ける宝具でしかない
👍
高評価
0
👎
低評価
0
147 ななしのよっしん
2015/08/15(土) 20:06:42 ID: AU+4KfBghT
>>146
穢れたクレラントではBランク(40)分しか削減効果が働かなかった場合でも、
逆に言えばEランク(10)宝具程度に削減は出来た訳だろ。お前の理屈だと

カルナ魔力放出ったの一撃喰らっても耐える頑強さでそんなもの喰らっても効かん

と言うか、変身が解除される前に片膝ついてて、その後解除されると同時に反動ダメージが襲って倒れた。
という経緯だから、片膝ついたのと反動ダメージは一切関係い。
よく読んでないのはお前だろ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
148 ななしのよっしん
2015/08/15(土) 20:25:02 ID: t7WM7p3gZL
>>146
上にもあるけど、

きのこライダーVSアーチャーにおいて、ローアアスベルフォーンをげるかが勝負の分かれ。」

という発言もある。万一投げボルクがB+の威力しかいとすれば、
B+如きの威力を、投擲に対する絶対優位補正がついてるにも関わらず貫通される。しかも、地確保したメディアマスターになったことで、アーチャーアイアスに注げる魔力は作中最高状態。

そんなゴミみたいな防御力しか投影アイアスい以上、概念運命干渉系でもないA+ランクの突進攻撃であるベルレをアイアスで防げる確率なんてどう甘く見積もっても0%
削減して耐えるにしても、下方修正されまくったB+の一撃で片腕が千切れかけたことになるから、
一切削減されないA+の一撃なんて、削減してどうにかぐことすら不可能

投げボルクの威力がB+なら、こんなコメント出てくる訳がい。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
149 ななしのよっしん
2015/08/15(土) 20:52:36 ID: Pg2f9GUvTL
投げボルクの威力がB+とすることは
こいつのバルムンクちゃんはそれ未満レベルシロモノと認めることなんだが…

投げボルクより威力の低いグングニルに一撃で破壊されるクッソ哀れな魔剣ラムちゃん…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
150 ななしのよっしん
2015/08/15(土) 21:10:54 ID: IEjcn7Alv/
>>146
・対界宝具との相性は悪いが、それ以外は対、対、対神宝具(作中ではいずれもA、A+、A++ランク)をも防ぎきる神造兵装アキレウスコスモス
・『蒼天囲みし小世界』は"オリジナルアイアス"に匹敵
投影したアイアスは、オリジナルアイアス力が一ランク分落ちただけの代物
投影オリジナルか問わず、アイアスは投擲攻撃に対して圧倒的優位な補正がつく

ここまでは確定した設定だが、
投影アイアスで威力B+ランク程度の投擲武器を防いでも、アイアス使用者は腕断裂寸前の大ダメージを負う
なんて設定が加わりでもしたら、アキレウスコスモスも、アイアス共々粗大ごみジョブチェンジするわ
そんな防御力だとしたら、対どころか対軍すら防げねえよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0