1231 ななしのよっしん
2010/11/16(火) 21:31:41 ID: zePicZXRy9
>>1230
たしかにそういう議論は聞き飽きたが、それでも批判の対
中国人中国政府かは大きく違うと思うぜ。
イメージだけで罪のない人間まで批判してたんじゃ
反日デモ起こしてるらと同じでしょ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1232 ななしのよっしん
2010/11/16(火) 21:33:54 ID: UEwImUwKZX
>>1230
今回は先にタヒとか言っちゃった方が悪いと思うぜw
中国人全体に対してそんな事言っちゃう方が悪い。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1233 ななしのよっしん
2010/11/16(火) 21:33:58 ID: n223mFSrnT
良い人とか悪い人とかの基準だよw

中国人って大きな括りで批判するな』って意味だと思うけど
個人的には中国政府だけじゃなく愛国心から自の都合の悪い事は見えない中国民にも責任はあると思うけどな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1234 ななしのよっしん
2010/11/16(火) 21:34:25 ID: hmE+U46NVS
>>1229
あんたの言いたい事は分かる。自分だって中国人が皆おかしなだなんて全く思ってない
ただ中国という政府いは民の全体的な傾向として批判されるべき行動を取っているのも事実
「良いもいる」ってのは批判しない理由にはならない

まああんた批判をするなって言いたいんじゃなくて
良識的な中国人をも傷つけるような言い方は慎むべきだって事が言いたいんだと思うんだが
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1235 ななしのよっしん
2010/11/16(火) 21:40:07 ID: j2nq70BCHX
いいイラク人もいるとかアメリカ人も言うのかね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1236 ななしのよっしん
2010/11/16(火) 21:52:07 ID: PfbVK+eAYo
>>1233
愛国心ってより洗脳に近いよあの
そんな状態なのに責任があるってのはあまりにもね・・・
事実を知って活動する少数政治犯として捕まるってなんだし
そんな体制にしている上が変わらない限り、この状態は続くんだよ。
だから、いくら中国人が悪いって言っても
が痛くもかゆくもなければなんにも変わらないってだけ。
批判したりこき下ろす相手を間違えるのはちょっとマズイと思うけどね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1237 rin
2010/11/16(火) 21:53:30 ID: 5k607qzcVb
それを言いだすときりがいよ。

個人的に今後の日本政府の対応が気になる。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1238 ななしのよっしん
2010/11/16(火) 21:56:21 ID: yHD2nsfRVr
いや、気持ちはわからなくもないが、
少なくともはそのことを理解してるつもりだし
youtubeシナ全員殺せよ!なんてコメントしたことはない。
うんざり、見飽きたという意味でもういいからとレスをした。
重ねていうが、気持ちは理解できなくもない。

うん、中には良き中国人友人をもちそういう偏見おもしろくない御仁もいよう。
だが、そういう慈の心はその良き中国人にのみ向けてくれ。

よく知らない人間と対峙するときはある程度の警心は必要。
要はその態度が的外れかそうじゃないかって話ではなかろうか
その警心の強弱の結果、やり取りの過程で
な態度になる場合もあるだろうし
ちょうどいいレベルになる場合もある。

ちょっと彼の論旨とはずれてしまうだろうが、
「いい人もいるはずだから、最初はそういう体で接してみたら?」とかいうのは
アホの所業でしかない。

こういうことを本気でいうやつは、人間というものをまるで理解していないやつにちがいない。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1239 ななしのよっしん
2010/11/16(火) 22:06:44 ID: vVW0R2n1tx
を憎んで人を憎まず。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1240 ななしのよっしん
2010/11/16(火) 22:12:45 ID: yHD2nsfRVr
実際、中国内に潜在的に良き中国人がいようが
どうでもいいことだからな~そういう人間が存在しようがしまいが。

上の彼はおそらく「一部を全体と誤認するな」程度の認識でレスをしたのだろうが
逆の論理、「全体から一部を推論」(演繹という)するのもまた常なのよね。
要は、そこに論理的な整合性があるかどうかなのよね。
ようは論理的にみて、むちゃくちゃな筋論理を経て、結論にいたってないかどうか。
そこを精して大丈夫そうならその結論はおおむねその人にとっては正解なのよね。
結論を吟味するのに必要なのはそこだけなのよね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1241 ななしのよっしん
2010/11/16(火) 22:17:40 ID: yHD2nsfRVr
そういうめんどくさい作業を経た結果、
中国というの印が、よくなろうが悪くなろうが
その人にとってはそれが正解なのよね。
それだけの話なのよね
その結果が人によって違うものになろうが
そうなったときに、自分の意見を述べて相手との認識の差異を埋める努力を
すること。これを議論とよぶのね。

それをする前に「そうにちがいない」「その意見はやめたほうがいい」
といわれても「知るかボケ」としかならないし、実際はそう思ってるのよね。

めんどくさい生き物よね。人間ってwwwwwww
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1242 ななしのよっしん
2010/11/16(火) 22:22:41 ID: yHD2nsfRVr
もうさ、めんどくさいから議論なんてやめて
日本人の共通認識として
中国人の9割は反日的ということでいいじゃんもうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ああめんどくせえめんどくせえwwww




👍
高評価
0
👎
低評価
0
1243 ななしのよっしん
2010/11/16(火) 22:22:53 ID: n223mFSrnT
もし日本中国が逆の立場だったとして、『日本人』全体をして批判された時は

日本人全員が悪い訳ではない』なんて的外れな言い訳を使うのか?

中国人全員が悪い訳ではない』なんて責任で都合の良い道徳だわ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1244 ななしのよっしん
2010/11/16(火) 22:34:59 ID: vVW0R2n1tx
いずれにしろ一番悪いのは中国共産党
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1245 ななしのよっしん
2010/11/16(火) 22:36:36 ID: UEwImUwKZX
>>1243
いや…そりゃ言うだろう。
だって明らか論理的におかしいもん。

てか今回の場合、漁衝突を起こしたをさも英雄かのごとく扱ってる連中は人としておかしい。これでいいんじゃないか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1246 rin
2010/11/16(火) 22:37:20 ID: 5k607qzcVb
現政権も入れとけ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1247 ななしのよっしん
2010/11/16(火) 22:37:25 ID: yHD2nsfRVr
ああー書き忘れた。
>>1240
「全体から一部を推測すること」も
「一部から全体を推測すること」も
どっちもやり方によっては正解になるって話ね。

どっちのやり方がまずいってわけでは全然なくて
まずいかどうかを判別するには、まず、推測の仕方から吟味しなければ
その判断をすることはできない。それもせずに、帰納が悪い、演繹が悪い
という話をするのはナンセンスって言いたかったのです


👍
高評価
0
👎
低評価
0
1248 ななしのよっしん
2010/11/16(火) 22:50:39 ID: 9DWGsjAEro
中国の場合「人間性」よりも「思想」に問題アリだからな
個人レベルでは測れない問題だ
それに何から何まで規模が違いすぎる
13億の人間、1割でも日本の人口とほぼ同じ
たった数人の身近なイイバックの13億人を一緒にするなって話だ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1249 ななしのよっくん
2010/11/16(火) 23:04:45 ID: PxQ+Uu4DT0
尖閣諸島日本のもの。日本の領地も日本のもの。
とりあえず洗脳教育している中国文部科学省氏ね
中国日本の悪いとこだけ知っていて、いいところを知らない。
そのに、日本パクリものを作ってる。そのうえ低クオリティーww
大昔はいいくにだったのに今はキチガイになっている。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1250 rin
2010/11/16(火) 23:23:55 ID: 5k607qzcVb
どんだけ昔だよwww

でも・・・
13億人の思想統一ってすごい話だよなー
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1251 ななしのよっしん
2010/11/17(水) 00:00:43 ID: 2vlg8TneK0
さて、自称の次は監視がやってきたわけだが。
南沙諸島と同じように事態は進んでいるぞ。http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101116/plc1011162118021-n1.htmexit
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1252 ななしのよっしん
2010/11/17(水) 00:16:22 ID: oC1v7FDzfJ
ヘリが搭載できる監視艇てwwww
どんだけ監視に力入れてんだよwwwwwwww
っていうかあきらかに監視だけする気じゃないだろwwwwwwwww
が体当たりだから、次は銃火器ですか?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


笑い事じゃねえよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1253 ななしのよっしん
2010/11/17(水) 00:42:54 ID: ikW41HUwJQ
なんつーか日本ってケンカがへたくそだよな

何か問題があるとを挙げてぶったたく諸外と、
内でグダグダやって勝手に自滅する日本
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1254 ななしのよっしん
2010/11/17(水) 01:15:10 ID: 9DWGsjAEro
また尖閣中国かよ~

こう言っちゃなんだがロシアを参考に拿捕しまくるか狙撃して沈没させるしかないな
さすがに狙撃は世論が反発しそうだから
拿捕しまくるのが手っ取り
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1255 ななしのよっしん
2010/11/17(水) 01:15:27 ID: Jxh0x1fW4R
>>1250
13億と言ってもまともに教育受けられてるのって少ないんじゃないのか?
インターネットで書きこみしてるようなのは当然教育受けてるだろうけど
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1256 ななしのよっしん
2010/11/17(水) 01:28:29 ID: PfbVK+eAYo
まあ、教育が行き届きまくってるのは日本くらいだしな
アメリカでさえも教育が行き届いてない庭って普通にあるしな
まっ全てを日本の基準で見ちゃ駄だな、特に教育方面は。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1257 ななしのよっしん
2010/11/17(水) 04:31:47 ID: zePicZXRy9
推測だの偏見だの、先入観があるからややこしくなる。
悪いことしたやつが出てきたらそのときにそいつを裁く。ただそれだけ。
危機感持つのはいいことだけど、行き過ぎると
「あのは危険だからく潰しておこう」とかになるわけ。
何事も考えすぎんことよ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1258 ななしのよっしん
2010/11/17(水) 07:33:13 ID: FT8Tvg8DcV
>>1226
尖閣を揉み消さずに摩擦が拡大すれば日中経済が停滞しますが
中国日本経済依存しているなら尖閣の揉み消しを中国側が望み
日本中国経済依存しているなら尖閣の揉み消しを日本側が望み
日中お互いに経済依存しているなら尖閣の揉み消しを両国が望みます
日中お互いに依存していないのなら尖閣の揉み消しは必要ないわけで

私は現在①の状況だと考えていたので>>1207から長々書きました
また②か③の状況でもビデオの秘匿は益ですが、
④ならビデオを隠してまで中国と付き合う利点はないでしょうね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1259 ななしのよっしん
2010/11/17(水) 08:54:06 ID: FT8Tvg8DcV
>>1258の補足、仮に①、②、③の状況だったとしても、
先の経済を優先し尖閣の領有権を奪われれば大量の石油を失うので、
経済よりも船長を釈放せずにビデオ開するのが良いと聞きますが
尖閣の領有権を左右するのは過去条約解釈の議論軍事バランスです
条約議論行線なのは当然で軍事的にも日安保で防御しています
例え話として海保職員が中国人員を全員射殺すれば
日本世界から非難されますが、日本の領土は日本の領土のままです
船長が職員を銛でついて殺して中国人の悪事が明るみになったとしても
領有権の際裁判で話し合うのはサンフランシスコ条約や下関条約
話であって、尖閣付近の小競り合いは直接関係はありません
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1260 ななしのよっしん
2010/11/17(水) 09:19:10 ID: FT8Tvg8DcV
>>1251
みたいな記事を見ると尖閣はいよいよ中国に取られそうに思えますが
実際に上陸して占拠しようとすると米国が絶対に阻止します
東アジア覇権維持の為の在日米軍なので中国尖閣進出は有り得ません
仮に民主党中国尖閣を渡そうとしても米国が許しません
9月23日に「尖閣は日安保の適用対だ」とクリントン務長官が
外相の前原誠司にはっきり伝えています
👍
高評価
0
👎
低評価
0

ニコニコニューストピックス