4351 ななしのよっしん
2018/08/10(金) 01:20:20 ID: bLwLMyjHk+
>>4346
何を今更。日本でも日本人女性の、それも自身の支援者襲って訴えられてた野獣やんけ。
だからそんな胡散臭い輩はとっとと山口敬之と対消滅させとけとあれほど・・・
越俊太郎都知事補からまるで成長していない

>>4348
歩譲ってクソみたいな人間全員連れにして刑務所入るつもりなら必要悪と言ってもいいと思うがな。
でもコイツを本気で正義の味方として崇めてるマヌケな批判窓際行って・・・シコれ棒読み
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4352 削除しました
削除しました ID: n+uZTczs0I
削除しました
4353 ななしのよっしん
2018/08/14(火) 18:22:29 ID: 9oS7GLv4c8
とにかく公文書管理法の改正だけは公文書管理の改革だけは行ってくれ…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4354 削除しました
削除しました ID: aXF8haag79
削除しました
4355 ななしのよっしん
2018/08/20(月) 21:19:09 ID: wt8WPmZxnk
政が全く進まなかったから中国が得してる
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4356 ななしのよっしん
2018/08/21(火) 02:39:47 ID: bLwLMyjHk+
>>4352
いや、そのりくつはおかしい。そんなんアリなら
山口敬之「ゲロまみれでしこたまやりあったぜ」←かっこいい
も認めんとアカンくなるやんけ。

>>4353
現実は非情である

対策のたび公文書が消えていく きわどい案件は私文書に
https://www.asahi.com/articles/ASL6X4GTPL6XULFA01D.htmlexit
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4357 ななしのよっしん
2018/08/21(火) 14:16:17 ID: A452LIoh37
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4358 削除しました
削除しました ID: n+uZTczs0I
削除しました
4359 削除しました
削除しました ID: n+uZTczs0I
削除しました
4360 ななしのよっしん
2018/08/25(土) 21:14:55 ID: begQqUE6yy
>>4358
公文書管理を厳しくすると公文書減らして私文書増やすことが予想されるとか、電子化した記録が残るなら表向きはクリーンな書類にしておこうと画策されるそうな。
国家戦略特区で議事録開でも学園関係者が説明補助で参加してたとこが丸々カットされてたことがわかったり、開時点で今治が議事録の開を望むかどうかがまるっと書き変えられてたりと、電子化される前の時点での書き換えには割と力だろうってのがなあ。

真山仁の『マグマ258pから引用するけど『責任あるポジションに就いた時から絶対にすべきことがある。様々な出来事を底的に記録し、可な限りその裏付けとなる拠を保管しておくことだ(以下略)』は至言かと、今回一番記録がマシだったのは愛媛県じゃねか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4361 ななしのよっしん
2018/08/27(月) 01:04:19 ID: XFEYjQIY6V
あれだけやってたモリカケオチが、「追及」とか言ってた側だけが本物の犯罪者でしたって酷すぎだろ

友問題追及の菅野完氏、滞在中に女性暴行で逮捕も“外逃亡” 
2018.7.30
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/180730/soc1807300019-n1.htmlexit

東京医科大、国会議員通じ相談か 宇宙飛行士講演で、文科省汚職
2018年8月13日 午後5時23分
立憲民主党衆院議員を通じて元コンサルタント会社役員谷口容疑者
http://www.fukuishimbun.co.jp/articles/-/676764exit
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4362 削除しました
削除しました ID: n+uZTczs0I
削除しました
4363 削除しました
削除しました ID: Ic1EoKQYah
削除しました
4364 ななしのよっしん
2018/08/29(水) 17:12:07 ID: We7qGhXEZ3
>>4360
>今回一番記録がマシだったのは愛媛県じゃねか?
どこがだよ
最初に話題になったメモの原本は残っていないが職員がをつく理由がないから信頼している
一言一句間違いがないとか言っているくせに実際のメモは議事録みたいにセリフまでは載っていない
一言一句間違いがない準で報告が基本なんて常時録音してなきゃ理では
前知事は一言一句間違いがないは否定している
国会に言われたから提出したメモについてノーコメントみたいな会見もやった
をつく理由がないという職員と同じ環境にいた計関係者がをついてました
職員がをつく理由がないをぜひ解説してほしい
おかしな点は山ほどあるぞ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4365 ななしのよっしん
2018/08/30(木) 01:12:25 ID: bLwLMyjHk+
>>4358
そんなジャンルねーよどっちも等しくアウトだわ。
いや、逆にどっちもセーフって思想もなくはないけどな。
状況がほぼ同じ(不起訴を良い事に堂々とカムバックしてきた所まで)である以上、両者は等しく扱われなきゃいけないんだよ。どっちかだけに肩入れした時点で党性で語ってると自己紹介してるようなものだ。

>>4364
愛媛県加計学園自体を否定してるわけではないってのがポイント
あくまで政の不祥事(と批判追求)が飛び火してくるのを嫌っているだけで、クリーン学校が建つならどうぞどうぞってスタンス。だから愛媛関係な友学園の方には端から口出しする気がいでしょう?
まあ、そういう中途半端な態度がコウモリ野郎扱いされるのもまた世の常ではあるけれどもw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4366 ななしのよっしん
2018/08/30(木) 01:27:17 ID: bLwLMyjHk+
>>4360>>4362
あんまり好ましい事例とは思えないが、こういう手法を援用したら多少はマシにはなるかも。

腑に落ちぬ初適用の司法取引
https://www.nikkei.com/article/DGXKZO33258630R20C18A7EA1000/exit

つまり、監督省庁の面子を潰されたり、そこの大臣の首を飛ばされたりする懸念をした状態で問題点だけをあげつらうようにすれば、むしろ仕事してるアピールとして積極的に不祥事開示するのではないかと。
内部告発者の保護自体ザル法に終わったこのでは、下からの改善は正直期待できない。
上の立場にいる人間に(例え部下の何人かを「しっぽ切り」させる事になったとしても)それを行うだけの動機付けをするしかいように思う。
もちろん「首相案件」が事実で上から下まで全員グルだったとすればそれすらも力になるけどね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4367 ななしのよっしん
2018/08/31(金) 20:24:21 ID: begQqUE6yy
https://mainichi.jp/articles/20180830/k00/00m/040/181000cexit
以下冒頭引用政治家ら省内外の人物と折衝した際に作成する公文書について「議事録のように個別の発言まで記録する必要はない」などと記載した経済産業省の内部文書』

政治家からの干渉はあるけど表には出したくない(出せない)内容だって言ってるようなもんじゃないですかね、これ。
あるいは政治家方面からの口出しが多すぎて記録なんてやってられっかーという本音ともとれるけど。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4368 ななしのよっしん
2018/09/02(日) 00:21:30 ID: bLwLMyjHk+
>>4367
むしろ政治家のお付きだぞ。

経産省「発言要らぬ」内部文書を表 氏、問題視せず
https://mainichi.jp/articles/20180831/k00/00m/040/056000cexit

>>4363
それに関してちょっと面い話を聞いたんだが、今批判の間で自民党総裁選に口出しするために一時的に自民党支持者のふりをする遊び?が流行ってるらしい。
最近の世論調査は支持層とそれ以外で結果を分割して出すのが一般的なので、支持層の中に潜り込んだ上で安倍総理不支持ー三選反対と答える事で混乱させられると。
そんな真似をして何の得になるかは理解しかねるが、遊び終わったら戻ってくる可性があるぞ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4369 削除しました
削除しました ID: Ic1EoKQYah
削除しました
4370   
2018/09/04(火) 13:21:56 ID: r6RSpJhBbA
冤罪行為で倒閣しようとしてもダメだってこった
友:土地の減価理由を、瑕疵責任であることを否定する根拠が最初からなかった
加計:今治市愛媛行政判断措置がないと学園設立へと進展しなんだから安倍もくそもない
というか、昨年特区民間議員の言で潔明済み

騒いでいた連中に対する下劣な行為に評価を下す段階
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4371 ななしのよっしん
2018/09/05(水) 03:58:52 ID: bLwLMyjHk+
>>4369
むしろ彼らのおかげで自民が微減で済んでる説()

それと一つメリットを思い付いたんだけど、多分決まるであろう安倍三選が確定した間に元に戻れば「ほれみろ一般国民が望んでいたのは石破総理だったんだよ!(迫真)」って喧伝できるわけじゃん?
ひょっとしたらそこまで見据えたマッチポンプなのかなって。

>>4370
うおーい!「騒いでいた連中に対する下劣な行為」じゃ裁きを受けるのは擁護派になっちゃうぞー!
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4372 削除しました
削除しました ID: Ic1EoKQYah
削除しました
4373 削除しました
削除しました ID: cJw63Rtxnl
削除しました
4374 ななしのよっしん
2018/09/09(日) 15:39:00 ID: flFRT0hZL2
DVレイプ魔と一首相が対談するのはまずいんじゃないの
こんなのを使うメディアの見識の方が問題
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4375 ななしのよっしん
2018/09/10(月) 00:08:36 ID: bLwLMyjHk+
>>4372
批判一枚岩じゃないからな。安倍さえ倒せりゃ後任はでもいいって人もいるんじゃないの?知らんけど
そもそも立民心から支持してるなら一時的にでも支持率落として擁護派ドヤ顔させるような真似せんだろ。

>>4374
首相補が会うのもどうなのさ?
いや会ってもいいけど最低限その辺にはツッコミ入れとけよ。アンタただでさえ自民支持者から野党スパイ呼ばわりされてるんだからさあ。
石破も変な所でが甘いんだよな・・・バカ正直って言うか、安倍とは逆方向の危うさは感じるわ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4376 ななしのよっしん
2018/09/10(月) 00:30:52 ID: 3u7PZwQxsf
もう選り好みしてられないんだろ、とにかく名前を売る機会があれば飛びついてるって感じ
正直、正、実さを前面に出してるのも反安倍を取り込むのに必死なんだろうな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4377 ななしのよっしん
2018/09/10(月) 18:30:52 ID: cz/fLXRLlM
自民党は総裁選で石破氏が「正直・正・実」をテーマに掲げざるを得ないほどモラルが崩壊してる。
そういう党の恥を党内外にす決断をした石破氏の勇気ある言動は評価されていい。
そういう言動までも嘲笑材料にしたり利敵行為だと罵る現職支持者達は、
モラル崩壊の重大性が分からないと内外にし恥の上塗りをしてるわけだ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4378 ななしのよっしん
2018/09/10(月) 18:35:11 ID: ruLfCmVO4+
だってさ前川助さん
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4379 ななしのよっしん
2018/09/11(火) 00:27:51 ID: 3u7PZwQxsf
安倍菅野が対談したら(ありえないだろうけど)石破に「性犯罪者と対談するのはね、私はどうかと思いますよ」って弾撃ってほしい
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4380 ななしのよっしん
2018/09/11(火) 00:33:37 ID: B3H7iZ9E6/
拉致犯罪者と対談して大喜びしてるドナルドを撃ったのはどいつだ
👍
高評価
0
👎
低評価
0