661 ななしのよっしんた
2018/05/04(金) 19:05:46 ID: OYl3NRM9dj
ID: hdHDpnXUOhは一般人キモいおっさんが未成年仕事での上下関係をに飲強要して、酔ったとこをレイプしようとしても
「更正の機会がある」と言ってくれるのだろうか
民的男性アイドルTOKIOだから……というバイアスがかかってはいないのだろうか
👍
高評価
0
👎
低評価
0
662 ななしのよっしん
2018/05/04(金) 19:10:16 ID: sZJNeZNrLY
一般人だとして、再犯でとっ捕まったらそん時は見放されてもおかしくないが
とりあえず初犯でムショ行ってお勤め果たしたりなんらかの制裁を受けて社会に戻ってきたなら
それ以上はないかな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
663 ななしのよっしん
2018/05/04(金) 19:58:33 ID: L0/Awa7Zx6
この件どっちもどっち論を唱える人間が意外と多いのな、下手すると年頃のがいるような父親も言ってたりする
あれもそれもやらかしてしまったぐっさんに非が有るんだが
👍
高評価
0
👎
低評価
0
664 ななしのよっしん
2018/05/04(金) 20:02:44 ID: T4bLMJPX6t
>>636
ん?伊藤の民事終わったんか?去年始まったって報道があったきり続報かったから知らんかったわ。
刑事の事を言ってるならそもそも不起訴なんでその域に達していないぞ。まあ山口勝利宣言してたけどね。
示談したら不起訴もそういう慣例があるってだけで絶対ではない。今回も起訴をめる「厳重処分」の意見を付けて書類送検されていたが、現実はこうだ。
確かに途中で捜打ち切りになった伊藤べりゃ勝率が高いと見込まれてたろうが、それでも100%とは言えない。本当にそうならそんな裁判検察の方が黙ってないだろ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
665 ななしのよっしん
2018/05/04(金) 20:10:04 ID: T4bLMJPX6t
>>637
なんでこんなところ伊藤の擁護をしなきゃいけないのか分からんが、後ろ2つの事実関係がおかしい。
伊藤山口による物の使用をし、同時に泥酔状態による準強姦している。
(ここの嫌疑不十分が効いてる感はあるが、泥酔状態は山口側も認めており準強姦の意義が問われている)
伊藤場からホテルへ向かうタクシー内で口頭による拒否を続けており、運転手および防犯カメラ映像拠として残っているとしている。
(何故連れていったという疑問は残るが、枕営業アリバイに使ったと考えるのはより不自然だろう)

だいたい未成年というのも絶対の条件じゃない。
有名所だと辺で警官がヤった事案とか別荘で慶応大生がヤった事案なんかはいずれも被害者が未成年であり、後者盗撮までされていたというがいずれも不起訴となっている。
それだけ性犯罪を立件するハードルが高いというだけの話。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
666 ななしのよっしん
2018/05/04(金) 21:27:47 ID: 7rnPUc/JHa
>>662
世界中のどこのでも性犯罪者(特に強姦)は
犯罪者エラルキー最底辺刑務所内でのいじめの対になるし
アメリカ等の一部の先進国ではお勤めを果たした性犯罪者にはGPSの取り付けが義務付けられて
一生位置情報を監視されて場合によっては移動も制限されているよ(いわゆるミーガン法)
当然、前科・前歴が付いた人間の再就職難度は言わずもがな。まともな企業ならコネがきゃ採用せんわ

日本アメリカほど厳罰化していないとは言え
「懲役刑でお勤め果たしたから禊を済ませました。もう過去の事に触れないでください」
で通る訳ないでしょ。一般人ならね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
667 ななしのよっしん
2018/05/04(金) 23:39:53 ID: KPQCMqQQbR
安倍黒幕説はもう古い
これからは山口被害者だったんです理論IKEA
ジャニーさんにお尻を掘られたあの日から全てが変わってしまった
👍
高評価
0
👎
低評価
0
668 ななしのよっしん
2018/05/05(土) 05:28:01 ID: Bgvmzjc7Ur
山口勃也でBB作ってくれ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
669 ななしのよっしんた
2018/05/05(土) 06:08:38 ID: OYl3NRM9dj
女子高生レイプ酒乱と化した山口メンバー

文字に起こして見ると野獣先輩よりクズ度上な気がするわ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
670 ななしのよっしん
2018/05/05(土) 18:40:40 ID: tk9FXVeGEh
>>664>>665
いや、慶大レイプ事件と、山口メンバーの事件は仮に訴えられたら両方とも100%負けるよ。
この2つの事件は明確に拠があるわけで、むしろ加害者が勝つ理由がない。
じゃあなんで、この2つは不起訴処分になったのか。答えは簡単で示談が成立したから。

性犯罪は立件が困難というが、実は別にそうではない。ただ、どの場合示談
済ませる方向になっているだけ。もともと、本当に性犯罪に直面すればどの被害者
恐怖トラウマを植え付けられることになり、該当事件に関して関わりを異様に避けようとする。
セカンドレイプという言葉があるように、被害者にとって見れば制裁よりも安息をめるわけで、
それが結果的に、立件よりも示談の方向で進みやすいというだけ。伊藤詩織パターンは稀中の稀。
だから胡散臭さが常に付きってる。性犯罪被害者が「私レイプされました。見て見て。レイプされたの」
なんて言うようなこと、は少なくとも過去一度も見たことがない、それが真実であれば。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
671 ななしのよっしん
2018/05/05(土) 20:26:50 ID: T4bLMJPX6t
>>670
別に方がそう考える事は否定しないし、ぶっちゃけそう考える人の方が多数じゃないかとすら思えるが、それを法律にかこつけて話すのは欺瞞以外の何物でもないだろう。
そもそも
>本来性犯罪は全肯定や全否定にはなることは稀なんだ。
>>636で話していたのは方なわけだが。

セカンドレイプに対する認識もどうもおかしい。
確かに裁判が苦痛というは少なくないし、原告に逃げられては裁判の続行は現実的に困難なわけだが、では検察でもない方が今やっているそれは何なんだという話になる。
今回だって、示談で済んだ話が2ヶも後に突然明らかになるのがおかしいと言われているわけだろう。
もしも方のが正当なものであると言うなら、どうしてそのような陰謀論を責められるのだろうか。論理的におかしいじゃないか。だからいっそ全肯定してしまった方がすっきりするだろうと言っているんだ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
672 ななしのよっしん
2018/05/05(土) 20:30:07 ID: T4bLMJPX6t
まあもちろん感情論論理は必要いわけで、法律抜きに考えるなら
コイツはかわいそうだから擁護するけどアイツはムカつくからぶっくよ
って態度は十分考えられるわけだが。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
673 ななしのよっしん
2018/05/06(日) 19:07:44 ID: f0cxBUelwB
様々な動画見てると女子高生の同年代だと女子高生が悪いって意見が結構あった。大人だから言えないことを言ってくれてるなと感じた
👍
高評価
0
👎
低評価
0
674 ななしのよっしん
2018/05/06(日) 20:48:37 ID: xbWlhSLzOG
セクハラにせよパワハラにせよ被害者く流れになるのは理解出来んわ。
正式に解雇されて良かった。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
675 ななしのよっしん
2018/05/06(日) 20:52:32 ID: /vIEVjwXB2
が悪いからの精が不安定だったで、あくまで本人の問題だったって論調からずらしていくのが本当に姑息
リーダーすらもあのコメントではちょっとな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
676 ななしのよっしん
2018/05/06(日) 21:49:06 ID: UzTCe5tJDX
山口達也契約解除 TOKIOメンバー4人のコメント全文「今一度TOKIOとしての原点に」 』
https://www.oricon.co.jp/news/2110920/full/exit

本日付で山口達也さんがジャニーズ事務所契約を解除。
正式にTOKIOから抜けましたので編集可な方、外洋の変更をお願いします。
啓さんと同様に2018年5月6日に離脱した人物という位置づけになります。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
677 ななしのよっしん
2018/05/06(日) 22:14:51 ID: qOB+/99QCb
うーん、DASHも終わりかな… 仕方ないがね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
678 ななしのよっしん
2018/05/06(日) 22:26:44 ID: WTACjd5oYa
>>673
大人じゃないから馬鹿な事言ってんだなとしか思えんぞ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
679 ななしのよっしん
2018/05/06(日) 22:26:49 ID: utQla2fFjB
DASHは彼の功績もあってこその番組でもあった
本当に残念
👍
高評価
0
👎
低評価
0
680 ななしのよっしん
2018/05/06(日) 22:28:40 ID: snJJV1i16z
山口達也をもう見れないかもしれないけど、っ当な人間に戻れる事を祈ってる。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
681 ななしのよっしん
2018/05/06(日) 22:36:57 ID: MLdI9bHaSi
山口芸能復帰は不適切だと思うしこれでよかったけど、まずを断つのと
別の形での社会復帰はがんばってもらいたいと思う
👍
高評価
0
👎
低評価
0
682 ななしのよっしん
2018/05/06(日) 22:45:31 ID: yhjACNOpGY
女子高生が悪いとは言わんけど不用心だったのは確かだろ
をかけずにを出て泥棒に入られたとしても同情はされないのと同じ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
683 ななしのよっしん
2018/05/06(日) 22:49:29 ID: MLdI9bHaSi
>>682
まあそういう意見もあるだろうよ、同世代の女の子からも
でも警心の足りない10代の子って沢山いるんだよな
歳と経験を経て、警心を身につけていくものだと思う

まだその辺が未熟な子供を襲う男ってのが最低である事実には変わりない
👍
高評価
0
👎
低評価
0
684 ななしのよっしん
2018/05/06(日) 22:54:53 ID: WTACjd5oYa
>>682
泥棒で例えるならこの場合は信頼している上に来てた時にちょっとだけ留守番頼んだら通帳と実印を奪われたとかそんな感じだろ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
685 ななしのよっしん
2018/05/06(日) 22:55:36 ID: yhjACNOpGY
>>683
同時に女子高生側が不用心だった事実にも変わりない
👍
高評価
0
👎
低評価
0
686 ななしのよっしん
2018/05/06(日) 22:56:54 ID: GPaZhZbqns
>>682
じゃあ下心があろうがかろうがに呼んだ時点で
今後はセクハラパワハラが成立するな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
687 ななしのよっしん
2018/05/06(日) 22:57:04 ID: PhSWdh1fdO
何年、十何年後の社会復帰先が同じ芸能界で良いのかどうかも今はわからないしな
これから存在価値を問われ続けるTOKIOも 焦らず試行錯誤しながら前へ進んでいって欲しいな 
👍
高評価
0
👎
低評価
0
688 ななしのよっしん
2018/05/06(日) 22:57:07 ID: yhjACNOpGY
>>684
何で初めてに来た人間が分かる様な場所に通帳と実印を置いとくんだ?馬鹿か?
と言われるだろうね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
689 ななしのよっしん
2018/05/06(日) 22:58:14 ID: yhjACNOpGY
>>686
はぁ?実際に被害けりゃ成立しないだろ
何を言ってんだ?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
690 ななしのよっしんた
2018/05/06(日) 23:03:00 ID: OYl3NRM9dj
>>673
加害者山口メンバーじゃなく
福田メンバーみたいなオッサンとかならその女子高生被害者擁護してたと思うよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0

スマホで作られた新規記事

こちらの記事に加筆・修正してみませんか?

画面遷移確認のための記事 健康優良児 あらそう