7681 ななしのよっしん
2017/01/26(木) 10:34:38 ID: 5nBIuawph+
アベノミクス全崩壊か・・まあこれはトランプ感謝だな、当選した途端約破棄するような
党首なんて最悪だろうしそこは日本も見習って欲しいわ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
7682 ななしのよっしん
2017/01/26(木) 14:37:31 ID: kB6K5rJjfI
アベノミクスなんかよりも米国経済の方がかに日本への力が強いからな。
安倍政権もあれだけ露に泣き落としにかかるとトランプに更に足下見られそうだ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
7683 ななしのよっしん
2017/01/26(木) 15:20:48 ID: q51oX6s2VT
FTAだとTPP関連法案で最低賃金法人税引き下げる作戦が壊れちゃ^~う
👍
高評価
0
👎
低評価
0
7684 ななしのよっしん
2017/01/26(木) 16:30:20 ID: d6Q7hKw7iD
もう不参加表明アメリカ追加してよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
7685 ななしのよっしん
2017/01/27(金) 18:37:13 ID: KT7IaRmKly
>>7675
よく信用が〜信用が〜というけどそれ何を根拠に言ってるの?具体的にTPP参加の閣僚がやめたいけど信用がなくなるからやめられない〜なんて言ったソースでもあるの?
その他のからの信用って具体的にどこの?本当にどのもやめたいと思っているなら全会一致で信用を失うも何もないんだからとっくに棄されてると思うんだけど
そうしないのは単純にTPPに入った方が自の利益になるからだよ
貿易立というけど日本経済協定の締結では非常に遅れていて、その遅れを取り返すためのTPP
関税がない方が当然輸出伸びるし、輸入も増えて消費者は今より安価で物を買える
今がいいからそれでいいじゃなくて、重要なのは今より良くしていくことでしょ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
7686 ななしのよっしん
2017/01/27(金) 19:22:20 ID: tBaStqduoB
個人的に面いと思ったのは推進が「一対一のFTAなんかより、アメリカ力技にやられないように多間交渉のTPPのほうがいい」といってたところに、アメリカエゴを通したいトランプTPPを脱退したこと。
でもクリントンTPP反対だったし、どっちみちこうなる流れだったのかもね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
7687 ななしのよっしん
2017/01/31(火) 23:12:54 ID: +IMP9rO+NX
ヒラリー風見鶏クルクルおばさんだから当選したら即座に返すゾ
トランプは穏健化するという期待をガン無視してやってくれるから楽しい(小並)
👍
高評価
0
👎
低評価
0
7688 ななしのよっしん
2017/02/01(水) 01:25:01 ID: DutBe9Jn83
穏健化するとか希望的観測抱いてた人らは楽天的過ぎだろう
これから先行き詰ったらどうなるかわからんが
あれだけ過約掲げて当選したのに就任即穏健化なんてしたら
トランプ支持者も反トランプになって四面楚歌だよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
7689 ななしのよっしん
2017/02/04(土) 20:16:42 ID: BAioLD0ub1
>>7680
物言えるようになったも何も、そもそもTPP参加自体がアメリカの要望なんだよなぁ…
一度始めちゃったから後に引けなくなったので、大統領が変わって米国が方針転換した後もやめられなくなっただけ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
7690 ななしのよっしん
2017/02/09(木) 19:50:55 ID: ue6N9LMpLW

トランプは本当に頼もしいですねー、大富豪の皆さん!

トランプの掲げる資産・経営者バンザイ政策

1. 法人税減税
2. 個人所得税の減税(累進税率を引き下げ)
3. 保有資産ならびに配当に対する減税延長
4. 相続税の撤
5. TPP発言後、キーストンパイライン工事開始、二間貿易協定構想。
6. 自分は合法脱税民の税金を利用してメキシコを作りはじめて民を負債漬け、労働者たちが生活苦、医療費に苦しんでいるにもかかわらず労働者保護(経営者による福利厚生底)や民皆保険制度は考えない。
7. 共和党倫理感のい人材とリバタリアンたちを自分のキャビネットに据える金権政治
8. 散々戦争を作り出し軍費予算や軍滞在費用を「他」へ要請(そして戦争へ行くのは貧しく医療保障や学費補助が欲しい学の若者たち)。

メキシコでぼろけするトランプ支持(献金)建設業オーナーたち。
トランプ地球温暖化を否定しておりオバマ止したキーストンパイライン工事(多企業!)に着手、息を吹き返した企業たち(特に石油オーナーたち)。
トランプはウォール、そして「経営者」のために、規制緩和を行うと発表しました。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
7691 ななしのよっしん
2017/02/10(金) 07:49:45 ID: UFSCnxPhxj
>>7685
の返信が面い。
自由義者の鑑、進歩義者の鑑。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
7692 ななしのよっしん
2017/02/11(土) 00:33:59 ID: KT7IaRmKly
>>7691
はあ…別に義者じゃないんですけど
ていうかIDググったら色々アレな感じの人っぽいね、反応するべきじゃなかったか
👍
高評価
0
👎
低評価
0
7693 ななしのよっしん
2017/02/16(木) 13:49:15 ID: U7FbpNi7mY
TPP日本はオシマイダー 安倍売国奴
とか言ってた連中いるじゃん?
アメリカTPP脱退したけどどう説明すんの?
日本から一方的に搾取できる美味しいTPPトランプほどのビジネスマンが否定するって矛盾してるよね
結局のところ反TPP連中の言っていたことはばっか
TPP日本が損する話ではなかったってことだ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
7694 ななしのよっしん
2017/02/25(土) 03:37:03 ID: 5nBIuawph+
保護貿易も知らない池沼コメントしなくていいよ、しかも日本が損する話ではないと
断言する辺り日本会議洗脳されてますな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
7695 ななしのよっしん
2017/02/25(土) 18:54:11 ID: GWmoEr7pA0
>>7693 TPPの相手はアメリカだけではありませんよ?
https://ja.wikipedia.org/wiki/exit環太平洋戦略的経済連携協定
タフ大学研究者による試算」項より
米国で約45万人、日本で約7万人の雇用が失われ、GDPも低下する」(要約)
トランプは「愛国者かつビジネスマン」だからこそTPPを切ったわけよ

底辺への競争」項より ほぼ全産業が価格競争の上で、人件費の安い発展途上国のみに
産業が集中するだろうから、実際はもっと雇用は奪われるとは思うが

GDPマイナスに作用、労働者の雇用を奪う
そのうえでTPP断固反対と宣った上でいままで参加表明してたのは変わらないわけで
なぜ損しないのか、こちらの論の反を含めて示してみてほしい。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
7696 ななしのよっしん
2017/02/26(日) 21:48:37 ID: fgDk+cp4Ci
よく言われる大東亜共栄圏ができても日本の雇用が外に流れるだけで格差は広がるゾ それでは全く意味がないんだよなぁ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
7697 ななしのよっしん
2017/03/05(日) 15:52:09 ID: GWmoEr7pA0
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170301-00000561-san-polexit
TPPからRCEPやFTAAPにシフトしていきそうな様子?

RCEPやFTAAPには中国韓国も入っているが、TPPに対して「対中包囲網!」と躍起になっていた人は
当然首相行動を非難するのかねぇ?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
7698 ななしのよっしん
2017/03/10(金) 18:02:28 ID: ITilbTkPF4
TPPごときで中国包囲網完成するならAIIB日本包囲網完成するけどね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
7699 ななしのよっしん
2017/03/18(土) 22:34:27 ID: wkB9b+VKpQ
>>7693
アメリカ日本特定業界以外大損しかねない、という発想くらいでもできますよ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
7700 削除しました
削除しました ID: Y0R51ydr/+
削除しました
7701 ななしのよっしん
2017/04/01(土) 12:26:41 ID: KTduCAyWw5
アメリカ抜きでTPP検討らしい
これ著作権の非親告罪化二次規制とか解決してたっけ?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
7702 ななしのよっしん
2017/04/06(木) 01:50:34 ID: tMT6QEtvA+
反対論は昔から『一部の大企業アメリカ民も日本国民も搾取される、アメリカvs日本の構図ではなく、多企業vsTPP加盟』って言ってた、だからヒラリートランプTPP反対を約にして、トランプTPP離脱を決めた
バカには賛成意見と反対意見の是非は判断出来んが…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
7703 ななしのよっしん
2017/04/15(土) 12:54:44 ID: 8RoO//+XJA
アメリカ抜きで11かTPPできるように協定改定を検討するための会議をやるらしい。諦めの悪い連中でほとほと呆れる
なお「抜きTPPはありえない」と言ってた安部も改定に乗り気の模様
👍
高評価
0
👎
低評価
0
7704 ななしのよっしん
2017/04/15(土) 13:03:18 ID: LTDhNrvMn5
ここで他TPP勢を放置する方が怖い
潰すにしろ残すにしろ中に居た方が良い
潰すならちゃんと潰しておく
👍
高評価
0
👎
低評価
0
7705 ななしのよっしん
2017/04/20(木) 13:01:10 ID: CiSwX/CQVZ
>>7703
アメリカを少しでもその気にさせる為のでまかせだったってことだろ
諦めが悪いと言うより、アメリカがいるに越したことはないが
いなくても初めからやる気満々だったってことだな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
7706 ななしのよっしん
2017/04/29(土) 12:42:46 ID: GWmoEr7pA0
私としては価格競争による失職者や、売上にべ税だけがかさむ
農家を中心とした破産者を考えるとTPPは引き続き反対の意思を示したい
論現行法でも農家相続税などによる破産から逃れられないので、いちく救済が必要だが

>>7704 確かに。居た時の脅威・居なかった時の脅威を考えると場合も含めてまずは様子見だが、
彼らはどうしてあそこまで積極的に交渉してるんだろうか

>>7705 「TPP断固反対」と宣った政党が「TPP反対」の
止められなかった上、まだやる気満々と考えると相当滑稽ですな

>>7702 少なくとも「対中包囲網になるから賛成」とか言いつつ、
脱退後も理由なく賛成してる輩よりは頭いいよ。君は君なりに答えを出せばいい。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
7707 ななしのよっしん
2017/05/13(土) 11:09:47 ID: KT7IaRmKly
>>7695,7690,7702
随分都合のいい記憶力してんだなあw
この記事を遡って見てみなよ、初期も初期からずーっと反対アメリカアメリカアメリカってそればっかだったのにアメリカが抜けた今になってアメリカvs日本の構図じゃないって昔から言ってたってのは理があるでしょうよ

>>7706
で、あくまで救済救済でそれでいいと思ってるわけ?
日本農業は非合理非効率の塊なわけで救済以前にまずそこの改革でしょうよ
TPP農業分野が損を出すのは確かだろうけど改革を促す上で競争にすことは絶対に必要、損を受ける農家に対しては補助金を出せばいい
消費者の利益を考えれば関税よりはまだ補助金の方が納得できる
👍
高評価
0
👎
低評価
0
7708 ななしのよっしん
2017/05/13(土) 23:40:09 ID: GWmoEr7pA0
>>7706
>初期からずーっと反対は…アメリカってそればっかり
残念。私(>>6800,>>7121,>>7585など)とか、
昔からアメリカvs日本の構図じゃないと認識してる人はいるよ

>日本農業は非合理非効率の塊なわけで救済以前にまずそこの改革でしょうよ
改革の為に邪魔だから破産して死ね、ってか。嫌だね。
補助金なんて「救済」にはならん。一時的措置では根本的な解決にはならん。

君の言う通り今の農業は非効率だ。原因は現行法で、以前>>7212,>>7217で言った。
生産地(郊外のまばらな農地)は「その土地の宅地税を死ぬまで猶予する」という制度だ。
宅地にすると猶予分を払って破産する。しかし生産地では買い手はない。
こんな「詰み」を更に競争にすうえで、君ならどう救済して「改革」する?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
7709 ななしのよっしん
2017/05/22(月) 07:39:46 ID: AwgrJ0JB1S
>>7708
私も基本スタンスTPP反対側なのだけれども。
>こんな「詰み」を更に競争にすうえで、君ならどう救済して「改革」する?
そりゃ農業スレ農林水産省スレで語るべきではないですかね。
生産地の問題についてはおっしゃる通りで他にコメントのしようもないのだけれども、それを絡めて問いかけで言葉を切ったものだからだれも反応できなくなっている。
過去コメントをみてもいい逃げがお好みとも思えないしちょっと頭冷やされては。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
7710 ななしのよっしん
2017/05/24(水) 16:13:26 ID: fgDk+cp4Ci
種子法もこれに合わせて止したのであればとんでもない協定なんだよなぁ・・・
こんなものは論外だわ
👍
高評価
0
👎
低評価
0

おすすめトレンド

ニコニコニューストピックス