Vanilla_saneakiさんのページユーザー

1.3千文字の記事
掲示板をみる(10)
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
  • ほめる(2)
  •  
  •  
  •  
  •  
  • その他

• 千葉ロッテファン。また元カープファン広島カープも贔屓している。プロ野球関連では、大体この2球団に関する記事しか手を付けておらず、他10球団の記事にはほぼ関わっていない。例外としては、「インフィールドフライ」「七夕の悲劇2017」等がある。
    ニコ百プロ野球関連の記事では、贔屓以外のチームの記事に対して、わざと悪意のあるネガティブな文章を記述したりしてチームや選手を罵倒する編集を行う輩がおり、甚だ許せないが、自分はそもそも自分の興味の範疇しか書く気がないのでそういった編集者には該当しない。偏向的な噂を百科事典化して拡散するという行動は良くない。ニコ百百科事典なのであり、知識を共有する場である以上、ネガティブ情報拡散することの責任を放棄してはいけない。その記事に対して、好意的に思っている人の苦痛たるや、察するに余りあるからだ。配慮や理性められる。SNS掲示板以上に、この点は編集権限のある各々が持つ責任だろう。
  • その他は地域、ゲームアニメ関連の記事によく関わる。正直、大百科に関わり始めたばかりのころは分からない故に粗相を起こしたことが何度かあった。その頃の件に関してはこの場を借りて謝罪します。しかし現在は基本的にニコニコというサービス各方面から当該記事に飛んできた方に対して、楽しんでもらえる文章になるよう努めており、悪意のある編集空気の読めない野暮な記述、揶揄の過ぎる記述は一切しない。
  • 基本的に記事の起承転結拘り、文章が箇条書きで羅列されている見辛い文面(アニオタwikiみたいなの)や、個人ブログのように記事作成者の私見とウンチクと専門用が羅列されているような書き方は好まない。
    もが見て読み進め易いと思われるように構築していきたい。ただし、既存の記事に関わる場合は、元の体裁を大きくリニューアルするといったことはせず、前の編集者の意向を極残して納得してもらえるようにも心掛けている。
  • しかしあまりにも悪意に満ちていたり、スベっていたり度の過ぎている冗談(それもオタクの内輪しか分からないような用を使って)などが見苦しいと感じた場合は、マイルドに文章を修正し、掲示板の記事に対する反を通したうえで、書き方を変えたり、違う表現に置き換えたり、といったことを行っている。ただし、既存の記事はその文章に関して面い!と既に感じている人が既に世の中に居るということであり、そういった人を自分が編集した後ガッカリさせないように記述したり、編集することに努めている。

それと最近知ったことで、名前が似ているので勘違いされるかもしれないので書いておきますが

vanilla2672718)というユーザーは、自分とは一切関係ありません!!

この方、5chでもかなり話題になっている悪質なユーザーらしいですが、

もう15年近くこのHNでアカウントを使用しているとは、全く関係な人間です。

彼が悪質なことをすればするほど、の方に飛び火してきそうな可性も出てきそうなので

断っておきます。その点どうぞご承知おきくださいますよう、お願い申し上げます。

vanilla実明

この記事を編集する
流行語100

掲示板

• 8削除しました

削除しました ID: yBj/VRVVOg

削除しました

• 9vanilla

2020/07/27(月) 20:22:54 ID: yBj/VRVVOg

まぁもういいや。ご挨拶すぎて
    思い上がらんように頑りますw

• 10vanilla

2020/07/27(月) 21:05:03 ID: yBj/VRVVOg

PONさんツイ消しよってて
    なんでや…

おすすめトレンド

急上昇ワード改

最終更新:2022/11/30(水) 05:00

ほめられた記事

最終更新:2022/11/30(水) 05:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。