1591 ななしのよっしん
2011/01/19(水) 00:04:21 ID: gcP6Q77SnN
なるほど、これは差し戻した方がいいね。でも、

<p>また、あまり知られていないが、アニメの20話~24話の通称「ポルターガイスト編」は、超電磁砲原作の3巻と4巻の間に設定上は存在するも、漫画化されることなくお蔵入りしたエピソードであり、アニメで実現したものである。</p>

の部分は残しておいた方が良いかもね。


それとネタ部分を消した編集者さん、コメント欄に「編集」としか書かない人なのね。
何をしたかはちゃんと書いて欲しいのだけど
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1592 ななしのよっしん
2011/01/19(水) 06:24:20 ID: BCzvj9a8nK
編集したの、編集履歴見たら
気持ち悪くなって来た・・・
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1593 ななしのよっしん
2011/01/19(水) 12:09:14 ID: Ixlriili5b
>>1592
見事なまでに御坂美琴
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1594 ななしのよっしん
2011/01/19(水) 12:29:50 ID: +JAy2z+8Sc
>>1590-1593
 理解w

 まぁアレ概要を削ったのは例の条例を警したんじゃないかなぁ……と、ちょっとフォローじみたことをいてみる。

 ニコニコらしさ、ってのは私も賛成なのですが、世の中冗談の通じない人は居るんだよね。
 まぁそんな事言い出したらそもそもここ(ニコ百、他)の存在自体アレなのだがw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1595 ななしのよっしん
2011/01/19(水) 12:44:18 ID: btqLqjjaC4
>>1594
ニコ百概要は正しい情報だけをニコニコ以外でも通じる程度の多少のユーモア交えて書いて
ニコニコでの扱いやニコニコでのみ通じるネタは個別にネタ記事作るか
ニコニコ動画では」と括りをつけて別項で説明してる感じ。
東方キャラの記事とか見てて思うけど、とかく2次創作原作キャラ付けがごちゃごちゃになりやすいニコニコ大百科だからこそ、混同させないように原作設定と2次設定をしっかり分けて伝えるのがニコ百の使命の一つなのかな?と思う
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1596 ななしのよっしん
2011/01/20(木) 02:19:11 ID: 7WPdLfEr3I
流れをぶった切って悪いが、今漫画版はどこら辺まで進んでるの?
別の項にショチトルが絡んでくる?みたいなことが書かれてたんだけど…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1597 ななしのよっしん
2011/01/20(木) 05:12:59 ID: BCzvj9a8nK
漫画上条さん一方さん戦闘中
ショチトルはBDDVDの特典SSで登場、漫画には出て来ない。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1598 ななしのよっしん
2011/01/20(木) 08:30:01 ID: SDrFNhnsRW
>>1596
4巻pp10で御琴が「9月に広域社会見学に行く予定があるじゃない」と言っている
これを伏線として拾うなら、
一方さん戦(→入れ替わり騒動→アステカ魔術師が見てる)→学芸都市
となってショチトル登場となるはず。漫画版の今後の予定はまだ不明だけどね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1599 ななしのよっしん
2011/01/20(木) 20:38:32 ID: uET5ausom0
たぶん今一方さんぶっとばされて実験編は終わりだろうね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1600 ななしのよっしん
2011/01/21(金) 02:51:11 ID: 7WPdLfEr3I
>>1597-1599
ありがとう
く次巻が出ないかな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1601 ななしのよっしん
2011/01/22(土) 01:16:55 ID: OLl/vwXQPo
最初はただのスピンオフコラボ色が強くて、あったらあったらでいいな、小説出来たらいいな程度だったかもしれないけど、さんの漫画力が上がりすぎて、こりゃもう独立してずっと連載して行っていいのではないかと思う。

小説読んでないけどこの漫画は買ってるって人結構いそう。
一方通行さんぶっ飛ばして、スピンオフ的は果たしたとしても、このまま突っ走って欲しい。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1602 ななしのよっしん
2011/01/22(土) 20:55:23 ID: /H/ICljAsm
人気が出てもかまちー小説が元のスピンオフだしなぁ・・・

さんは力がついてんだし、とあるじゃないオリジナル
の作品を描いて有名になって欲しい
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1603 ななしのよっしん
2011/01/22(土) 22:45:02 ID: G6m15fQCLs
だがこれだけの人気があるからな
何より、禁書3期(SS~19巻)にかけて
美琴たちの動静はほとんど禁書本編で描かれていない
ここは超電磁砲で描くんじゃないかと思うんだが
というか描いて欲しい、さらにぶっちゃければ超電磁砲の続きを読みたい
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1604 ななしのよっしん
2011/01/23(日) 11:21:18 ID: FxkLgqDE6a
個人的に原作8巻の残骸(レムナント)の御坂美琴結標淡希の対立する過程を超電磁砲で描いて欲しい
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1605 ななしのよっしん
2011/01/24(月) 23:25:51 ID: Sc0oe0TI0W
美琴打ち止めの会話が見てみたいな
禁書美琴打ち止めに大して反応してなかったから実は既に面識があるんじゃないかと思うんだよね
御坂妹と同じ病院に入院してるわけだし出会っててもおかしくないんじゃないかと
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1606 ななしのよっしん
2011/01/27(木) 16:07:37 ID: D5W2i4sQnY
今後は確かに気になるよな
超電磁砲禁書の前の話から始まってたからいろいろと広げようが
あったと思うんだが、三巻の内容入ってこれからのスケジュール
決まっているし。
かまちーが新しく話を書いてくれるかもと思ったが、時系列とずれるしなぁ
三木さんが言っていた難題とはこの事だよね・・・
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1607 ななしのよっしん
2011/01/27(木) 19:18:56 ID: uET5ausom0
電撃読んで初めて超電磁砲SS2の存在知ったw
美琴レッサーとかマジ読みたい、BD買おうかなぁ

でも舞台ロシアっぽいのに、何故レッサー
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1608 ななしのよっしん
2011/01/27(木) 23:39:24 ID: ZPhyW/pXc9
>>1605
漫画4巻のお祝いメッセージイラストっぽい画が見たいな。美琴に抱きつく打ち止め
あと、一方通行との過去の清算もきちんとしてほしい。

禁書だとすぐに入院中の上条さん視点へいってしまうけど、電磁では妹達とのやりとりをもっと増やしてほしい。
あれだけのことがあったんだから、9982号のこと、10031号のこと、その他の妹達のことをきっちりやってほしい。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1609 ななしのよっしん
2011/02/04(金) 22:48:44 ID: cDyuMe0XmM
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1610 ななしのよっしん
2011/02/07(月) 14:03:21 ID: DQB395FbZO
く2期やれ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1611 ななしのよっしん
2011/02/07(月) 21:59:21 ID: iLRsnSMcef
超電磁砲2期希望ってよく聞くけど、実際問題やろうと思っても、やるほど話したまってないから理じゃないかなぁ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1612 ななしのよっしん
2011/02/08(火) 08:33:48 ID: G6m15fQCLs
>>1611
やろうと思えば妹達編(1クール)と学芸都市編(2クール)だけでも出来るよ
ただ、美琴以外のレギュラー1クールほとんど出番がないという唐突な構成になるから、
妹達編はOVAに回して力実演編完結を待つべきかもしれない
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1613 ななしのよっしん
2011/02/08(火) 08:54:53 ID: btqLqjjaC4
>>1608
計画終了後の妹達海外に散らばる流れや
残骸編までの美琴の残党潰しもできれば描いてほしいな
原作だとちょろっと触れて終わったから
ここまで伸びたんだ、描けること全部描いて妹達編は終わってほしい
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1614 ななしのよっしん
2011/02/11(金) 22:59:40 ID: gcP6Q77SnN
Google翻訳使ってRailgunを調べたら超電磁砲ってなった
超電磁砲ってかまちー造語じゃなかったのか??
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1615 ななしのよっしん
2011/02/12(土) 13:57:14 ID: Sc0oe0TI0W
>>1614
その「Google翻訳」って部分をクリックしてみな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1616 ななしのよっしん
2011/02/12(土) 17:46:39 ID: d4viYHrEy1
>>1611
絶対進化実験編で麦野VS御坂とか一通VS御坂とか
1期でだって途中途中で佐とか初春が入ってきてたんだから2期でも支障が出ない範囲で入れてきても何の問題もないでしょ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1617 ななしのよっしん
2011/02/14(月) 22:08:00 ID: UiAE+kdlJh
支障のない範囲で入れてくるかが問題かと
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1618 ななしのよっしん
2011/02/15(火) 02:12:17 ID: ARRkwl17kt
>>1616
それは初春佐天さん幻想御手編の本筋に絡んでいたからでしょ
妹達編は美琴以外帳の外だし、寝る間も惜しんで計画破綻のために施設破壊を行っていた美琴黒子達とお茶してる余裕なんてあるわけいし、せっかくのシリアスが台し。
原作ストックは少ないが、また2クールやるんだろうから、佐天さんたちには1期同様2クール日常回でスポットを当ててあげればいいし、理に妹達編で出す必要もあるまい。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1619 ななしのよっしん
2011/02/16(水) 02:53:26 ID: z7zB8deEeR
レールガンに関しては、漫画をなぞるよりも、
上条さんたちの時系列の裏側でなにやってたか」が面いから、
その辺上手くアレンジ加えてくれてもいい。

ただ妹達編って途中で禁書エピソードに合流してしまうから、
上手く料理しないとすぼみだな。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1620 ななしのよっしん
2011/02/16(水) 06:21:57 ID: G6m15fQCLs
インタビューによると、水上原作者の御坂スルー発言に反発する程に美琴好きだし、
初春ヴァイオリンカットしようとしたぐらいにストーリー重視だからな

アニオリギャグをよく使うとはいえ、本筋と矛盾する日常シーンはやらないだろう
ただ、日常シーンは使い方次第で後のシリアスを盛り上げられるから、少し期待しているんだ
👍
高評価
0
👎
低評価
0