391 ななしのよっしん
2015/03/17(火) 02:29:43 ID: TSHM+wlSw9
11話見た。うん、これもありだな。

>>388
9話までが3話×3巻、10・11話が4巻。(大雑把に言うと1巻ユリエ2巻リーリス3・4巻みやび)5巻の中ほどでK君編が完結するので多分そこまででクール終了。
て感じでみやびに関してアニメ圧縮が懸かってます。そうしないとみやびの話数占有率ががが・・・あ、ちゃんは黙っててねw
ちなみに、トール回想の件が5巻終盤で出てきます。つまりアニメでは多分語られません。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
392 ななしのよっしん
2015/03/17(火) 20:59:17 ID: rRP+1i5bwu
>>390
入学半年で◯サ先生に並び、◯術を操る超高校級天才です。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
393 ななしのよっしん
2015/03/17(火) 22:24:25 ID: /2iTQKE7f+
相変わらず未読向けという体のめてないコメントあるのか・・・ファンってすごいなw
しかしほんとMF文庫Jアニメは当たりがないな。まだまだ連発するみたいだが。
どこにそんな資金あるんだろう・・・。
あ、でもこれのOPのフィギュアは掛け値しにすばらしい。今見ても笑えるし。
EDいつも飛ばしてて気づかなかったが変わってたんだな。
きょにゅー黒髪ロングのEDになってたがあの二人がくっつくんだろうか。
駄に揺れまくるのがなんかこう、いた笑いを誘われる。

これの次はミカグラなんとか緋弾のアリアスピンオフだっけか。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
394 ななしのよっしん
2015/03/18(水) 07:19:03 ID: Ma0VJ5utpr
ニコ視聴組だけど、9話までが綺麗に3話ずつで作られて面かったから
あからさまに詰め込みすぎてる10話がすごい微妙だったなぁ
>>391
のような構成の場合圧縮するのは中盤(2巻3巻部分)じゃないのか…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
395 ななしのよっしん
2015/03/18(水) 17:49:04 ID: rRP+1i5bwu
3巻部分に現状以上の圧縮改変を施す?待てそれはよろしくない。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
396 ななしのよっしん
2015/03/18(水) 22:59:57 ID: IFh06EWY1c
10話見た時、ちゃんがみやびちゃんを止めそうと思ったけど、本当にそうなるとは・・・
みやびちゃんは透流と戦ってKは他のキャラで何とかするパターンかと思ったんだけどな。
ちゃんがイイ子で活躍するのはいいんだけどさ、透流のみやびちゃんに対する扱いがね・・・
あとトラやリーリスも一緒に戦ってるのにユリエの心配だけしてたりするし・・・原作だと違うかもしれんけど。
まあトラトラで普段、透流のことばかりで今回はリーリスと臨時のデュオを組んだりとタツへの扱いが
ひどい気もするけどw

>>393
MF文庫Jアニメだとゼロの使い魔が4回もアニメ化してるじゃないか。

TVでタダ(CMが挟まってりするので単純無料というわけでもないが)で
見せてもらう分には十分楽しませてもらってるし、文句ないんだが
同じメディアファクトリーでもコミックアライブとか漫画作品のアニメだと
ぬるぬる動いてたりするのが気になる。予算の出処が違うんだろうか。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
397 ななしのよっしん
2015/03/19(木) 03:49:39 ID: TSHM+wlSw9
>>396
みやびパートを全部再現すると、このハーレムラブコメみやび役になってしまいます。それはリーリスさんが許してくれないw アニメは恐らく「デュオの」的なものをテーマにすべく大幅に改変したのだと思われます。>>391で「これもありだな」といったのは、みやびの説得役を透流からに変更したことをしています。
実際、ラブコメ的にはユリエが一番影が薄いという・・・(異論は認める
👍
高評価
0
👎
低評価
0
398 ななしのよっしん
2015/03/19(木) 12:43:31 ID: CCk07Epu1l
>>396
媒体の違いで考えると原作5巻分をアニメにしますってなった時、
活字中心である分脚本や絵コンテに落とし込むのに時間がかかるのかもしれない

>>397
ユリエが影が薄いって、アニメだと正妻ポジションにしか思えないのだけど
👍
高評価
0
👎
低評価
0
399 ななしのよっしん
2015/03/19(木) 22:41:49 ID: gJCFESqYpU
>>398
漫画原作だと要所要所で原作の構図そのまま使ってたりするからな。
確かナルトとか構図の取り方うまいからそのままでもいけるとか何とか言ってた気がする。
ゴマ多用する漫画だと同じ本一冊でもまったく話が進まないやつとかあるしなw

>>398
ユリエはに見える。
リーリスユリエとみやびを養子縁組にすれば全部解決だな!
👍
高評価
0
👎
低評価
0
400 ななしのよっしん
2015/03/19(木) 23:47:03 ID: rRP+1i5bwu
お兄ちゃん。願い事は(以下略
👍
高評価
0
👎
低評価
0
401 ななしのよっしん
2015/03/20(金) 00:29:16 ID: gwU2fiBwT+
なんというか今回のみやび説得シーンの改変の為だけに
ヒロインとしてのと透流の絡み全部カットされたのかと思うとガッカリ…。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
402 ななしのよっしん
2015/03/20(金) 01:34:56 ID: wb0h/e69lB
コミックス版は一体どこへ向かおうとしているのか・・・
サービスシーンがもはやサービスの域をえている
👍
高評価
0
👎
低評価
0
403 ななしのよっしん
2015/03/20(金) 13:02:04 ID: IaRGY8cbDx
MJ文庫ハーレム物はもうおいっぱいだよ・・・
富士見ファンタジア文庫アレとかアレとかアニメ化した方がよっぽど面いんだかなぁ
逆ハーレム状態の暁のヨナが面い当たりハーレム物だからつまらないって訳ではないんだが
👍
高評価
0
👎
低評価
0
404 ななしのよっしん
2015/03/20(金) 14:36:52 ID: aJ6gYOB9kY
>>lv213789368exit_nicolive
👍
高評価
0
👎
低評価
0
405 ななしのよっしん
2015/03/21(土) 09:48:24 ID: Kdthr9ZXHS
>>403
富士見のアニメ化は基本期待できないんだよなあ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
406 ななしのよっしん
2015/03/22(日) 08:09:59 ID: IFh06EWY1c
>>397
先生実況アカウント見たら、そんな感じのこと書いてあった。
私の中でみやび闇落ちさせてたのは透流が原因なんだから透流が何とかしろよ
という意識が強すぎたみたいだ。すまない。

>>398
漫画べて小説アニメ化は難しい、か
👍
高評価
0
👎
低評価
0
407 ななしのよっしん
2015/03/22(日) 11:41:41 ID: OURkJgU5Kc
OPのトラとタツの拳コツンは回収されるのか、それだけが気になるわ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
408 ななしのよっしん
2015/03/23(月) 04:15:08 ID: qlCNrGHiAR
最近のファンタジックバトル物の話がわかりにくい理由に、大的が存在しないのがある

主人公が学園にきて、女子といちゃついて、合間に起こった問題を解決していくのはいいが、それが小出しすぎて、ところでそもそもなんでこの人達はここにいるんだ?と疑問がよぎることも。魔王を倒すとかベタでもそういう大きな流れの中で安心したい
👍
高評価
0
👎
低評価
0
409 ななしのよっしん
2015/03/23(月) 08:21:11 ID: CCk07Epu1l
>>408
復讐トールユリエの大的、学園はアブソリュート・デュオへ至るデュオの育成が大
シナリオとしてはその二つのそれぞれにあると、大的の達成が最終的だろうと思っている
戸惑う原因はむしろ、二人を含めて全員が普段の生活からそれぞれの的が見えないからだと思う
復讐的だという割にはラブコメをやっていたりとか、育成機関教育機関であるとか
個人的にはこれらに関しては商業的に考えると必要だし、悪いとも思ってない

そもそもアニメ化されるような範囲でゴールが見えている作品は少ないと思うがな……
👍
高評価
0
👎
低評価
0
410 ななしのよっしん
2015/03/23(月) 08:55:02 ID: BN+mIU6Fpf
>>408
その手の作品はハーレムラブコメ(+エロ)が軸でバトルは添え物や引き立て役だからね。
学園モノ主人公たちの行動範囲が学園を拠点として且つ縛られるから、バトル面が受動的になりがちだし、
魔王を倒す系だと主人公たちが的の元へ辿り着く為に拠点から旅立つ行動められるから、相性が悪くて逆に難しいと思う。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
411 ななしのよっしん
2015/03/23(月) 10:31:20 ID: DbmXDceHvu
魔王アブソリュート・デュオがやられたようだな…」
ファフニール「ククク…ラノベ四天王の中でも最弱…」
禁呪詠唱1クールごときで終わるとはラノベの面汚しよ…」
👍
高評価
0
👎
低評価
0
412 ななしのよっしん
2015/03/23(月) 19:20:30 ID: rRP+1i5bwu
終わったな…、3か楽しかったぜ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
413 ななしのよっしん
2015/03/23(月) 19:57:22 ID: 3NIBg7/9mG
>>408
大抵こういう特殊力者の学校では「の敵性存在を倒すために力者を育成してます」という逃げが用意されてるんだが、何故かこの便利設定をアブソリュート・デュオでは使わなかったんだよな
機関回りの設定もアニメで見えないから、学園を卒業すると社会的地位が上がるとかのメリットもあんまり見えてこないしね

ただ、人から出てくる身から出た錆びみたいな、あのの偉い人会議からは業っぽいものを感じられて嫌いじゃないw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
414 ななしのよっしん
2015/03/23(月) 23:19:26 ID: exJ+j0aNGh
確かにあの偉い人会議見てると、
こいるたデュオの片方を喰ってたりして、なんて思ってしまうなwww

>>409
まず復讐すべき相手の姿が、読者及びアニメ視聴者からはよく見えないっていうあたり、そういう的をぼやけさせちゃってる感じがするんだよね
せめて名前くらいは出せよと
👍
高評価
0
👎
低評価
0
415 ななしのよっしん
2015/03/24(火) 00:43:55 ID: gJCFESqYpU
>>408
もそれ思ったな。

>>409>>410
出してくれさえすればそこまでたどり着かなくても別にいいと思うんだ。
それこそソードマスターヤマト的な感じでたちの戦いはこれからでもw

物語軸が復讐じゃなくて仲間達とのだったから、復讐設定がゴールじゃなくて仲間とのを邪魔するただの枷だったからなぁ。
もっとシンプルに「もう仲間を失いたくないから、たちは最強の存在、アブソリュートデュオをす!」みたいな感じだったら1クールでも描ききれたと思うが……。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
416 ななしのよっしん
2015/03/24(火) 00:56:58 ID: ufZKYRO3WZ
この手のアニメって「またテンプレかよ、こういうのもういいよ」とバカにされるけど問題はそこじゃないんだな
原作制作もそれの素材を使って面アニメにできないのが悪い
たとえ「王道」な展開だってバトルシーンにしても日常シーンにしてもちゃんと盛り上げるやり方はいくらでもできるはず
こういうクオリティ不足のアニメが増えると「バトルしょぼい、主人公うざい、ヒロイン可愛い以外何も褒められない、もう癒し要素多い日常系だけ見ればいいや」と考える人も増えるわけよ・・・
👍
高評価
0
👎
低評価
0
417 ななしのよっしん
2015/03/24(火) 01:20:31 ID: YWgJmialZm
エンドカード描いた作家だと思う

1大 2なちゅらるとん
3中山幸 4ぺこ
5そりむらようじ
6仁有志 7よう太
8へるるん 9nauribon
10karory 11涼香

👍
高評価
0
👎
低評価
0
418 ななしのよっしん
2015/03/24(火) 01:48:52 ID: CCk07Epu1l
>>414 >>415
復讐としてではなく、それ以外の存在として先に登場させる予定があるのではないかな
だから隠している

>>416
脚本の責任者に作品の理解が必要なんだろうけど、難しいだろうな
基本評価が高くなりやすい作品って原作理解がちゃんとしているからだと思う
👍
高評価
0
👎
低評価
0
419 ななしのよっしん
2015/03/24(火) 03:43:21 ID: TSHM+wlSw9
敵が見えない、ってのは元々原作がそういう構成ですからねえ。いっそレインがらみの設定全部はずして単純に「犯罪組織」で良かったかも。尺取りすぎじゃないっすか朔さんもくんも。ま、個人的にはメインストーリー復讐)周りはどうでもいいわけで、そんなことよりエピソード合体という荒技のせいで

みやび浴衣デート&再告白イベントくなったのだけは許されないぞ、と。
せめてラストは、あのお見舞いシーンで締めて欲しかったなぁ。あそこ凄く好きなのに。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
420 ななしのよっしん
2015/03/24(火) 09:15:27 ID: KxsWmR/YJ2
アニメしか見てないけど、
戦闘シーン以外の言い回しがすごくうまいよな
二度も言わせないでとか、うさぎ先生とか、臨時のデュオとか

実力はあるよなあこの作者
ってほしいわあ
👍
高評価
0
👎
低評価
0

おすすめトレンド

ニコニコニューストピックス