91 ななしのよっしん
2010/10/22(金) 20:14:33 ID: NaL1rezC64
>>90
今からでも十分、大丈夫だ!
👍
高評価
0
👎
低評価
0
92 ななしのよっしん
2010/10/23(土) 02:03:15 ID: vjPSh+2Rxe
東方全く知らなかったんだが、アールグレイラジオを偶然聞いてから
一か・・・今では東方アールグレイCDを買いまくっている。
これはなんの魔法だ・・・。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
93 あほ
2010/11/01(月) 00:03:01 ID: EHOnjZ0Yl1
でもさ
アールグレイブログコメントにも書き込まれてた通り
あのサークルにとり信者を増やすために立ち上がって
攻めキャラとして一般的なというか便利で使いやすい射命丸
にとりの攻め役に抜してアールグレイのだいすきなにとりちゃんを苛めにとり信者増やして人気上げたいだけだろ?
だって明らか射命丸
人気欲しい」だの言わせたりオヤジっぽくしたり陶しく見せたり人気下げようとしてるようにしか思えない。
それでたまにCD出したり受け文にしてみたりして文信者の気を紛らわせようとしてるだけじゃないか
って思えてならない。
だってアールグレイのあやにとりにとりしか可いしさ。
射命丸にとりオマケでしょ。
・・・と言ってみるテスト
チラシの裏にでも書いておけばいいような妙なコメント書き込んで反省はしてるけど、アールグレイを見てる人がこういう意見に対してどう思うか文字通りテストしたいので投稿しました。
ご意見お待ちしております。消されない限り・・
👍
高評価
0
👎
低評価
0
94 ななしのよっしん
2010/11/02(火) 17:50:18 ID: P4e1PtyyqN
👍
高評価
0
👎
低評価
0
95 ななしのよっしん
2010/11/02(火) 19:32:26 ID: opd8Fb/lLd
>>93
どこを縦読み

…いや、「あの射命丸は可くない」ってのはあなたの主観だよ?
は十分可愛いと思うし、にとりと違って清純キャラ、受けキャラじゃないから人気が下がるってのはちょっと違うんじゃないかと。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
96 あほ
2010/11/04(木) 16:44:17 ID: C5hAV9J9je
テストつったじゃん
そんな怒らんでも
いや、はっきり言ってまあ・・・
いやいや、じゃあなんで人気下がってるんだろうって話
縦読みはないよ。ご希望であれば縦読み投稿するけどね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
97 ななしのよっしん
2010/11/04(木) 17:43:18 ID: opd8Fb/lLd
あぁ、怒ってるように見えたならスマン
交じりに意見を述べただけのつもりだったんだよ

確かに人気投票の順位は下がってるけど、それはアールグレイラジオを始める前から始まってた事なのよね
それに、東方二次創作ニコニコだけじゃないってのもわかるよね?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
98 あほ
2010/11/06(土) 00:50:04 ID: EHOnjZ0Yl1
うん、ですよね
ちょっとイライラしてたところもあったので申し訳ない
あと>>96ミス投稿
どうみても怒ってないのに勝手に盛り上がってた
👍
高評価
0
👎
低評価
0
99 ななしのよっしん
2010/11/07(日) 02:50:45 ID: kYHlEkFitH
まあ、毎年の人気投票の結果を見ればわかるが、人気投票での射命丸の年々の順位下がりは押しなべてを引く。

使いやすいキャラでもあるから二次創作でもあまり良い印をもてない役回りが多い。原作でも若干台詞もあることだしね(個人的には言いたいことをそのまま言っている印だが)。

二次創作から東方を知る人が多い昨今の事情を察するに、あまり優遇されいるキャラとはいえない。

射命丸とは反対に毎年投票順位が上がっている風見幽香べてみても、幽香ドSキャラとしてキャラが立っていると認知される中、射命丸はいまいち物語の中心に入れなく印が薄かったり、こずるい役であまり良い印を持てないことが多い。

つまりはこれだけこういう役回りが多いということは、すでにこの射命丸キャラニコニコ東方動画投稿者視聴者の中で共通の認識になっているということだろう。共通認識を変えるのは時間もかかるし難しいと思う。

射命丸文スキーとしては気分はあまり良くないだろうが、新作が出るたびキャラが増える東方の中で出番があるわけだし、仕方ないと諦めるべきじゃないか?
諦められないなら、少しは良い印のつく動画を作ったりして支援するしかないだろう。そういえば思った以上に射命丸役の動画って少ないんだよなぁ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
100 ななしのよっしん
2010/11/07(日) 03:01:10 ID: kYHlEkFitH
>>99
話の流れとはいえ、なんでアールグレイ(サークル)スレでこんな的外れた長文レスしたんだろう・・・
・・・まあいいや

射命丸文スキーだから思わずほとばしっちまったぜ!
👍
高評価
0
👎
低評価
0
101 ななしのよっしん
2010/11/07(日) 18:43:41 ID: NaL1rezC64
あややは、文花帖(書庫)や花映塚の頃からお気に入りです。
他のキャラと違って、組織的な所や性格等の面で一番人間に近いから、自分としては近く感じれるし。
(はたても気に入ってる。あややとも仲は悪くないし。)
もちろん、テーマ曲だって気に入ってる。

正直私は、今の順位の方が安心できる。
現在でも投票している人達は、本当に気に入ってるからだと思えるしね。
(文の場合は、他のキャラと違って一、性格もハッキリと分かっているから)

たとえ更に順位下がっても、私は「射命丸文」とうキャラが好きなのは変わらない。
・・・・・読んでいたら、ついつい書きこんでしまった・・・・・。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
102 ななしのよっしん
2010/11/08(月) 23:59:45 ID: Xl4YCpHYhl
人気投票の順位なんてものがそんなに重要かね?
にとりが何位だろうと一番好きだと言いきれるぞ。
順位が落ちると好きじゃなくなるっていうなら、所詮そいつのはその程度だったということさ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
103 ななしのよっしん
2010/11/14(日) 05:07:25 ID: kYHlEkFitH
>>102
いやいやそういう順位の高低の問題とか、好き嫌いの問題でなくて、

二次創作での扱いが悪く、眼に見えて順位が下がる上、さらにネタにされてしまうほどプッシュされるのが悲しいんだろ

好きならなおさら悲しい
👍
高評価
0
👎
低評価
0
104 ななしのよっしん
2010/11/15(月) 07:45:19 ID: gS4jfGCCI4
>>sm12753809exit_nicovideo

新作来てたんで流れぶった切り
👍
高評価
0
👎
低評価
0
105 ななしのよっしん
2010/11/15(月) 10:39:52 ID: kYHlEkFitH
そういえば、いつになったら「にとりCD」でるんだろ?

東方香霖堂みたいに、出る出る詐欺にならぬことを祈る・・・
👍
高評価
0
👎
低評価
0
106 ななしのよっしん
2010/11/17(水) 08:42:16 ID: C5hAV9J9je
ていうかはっきり言ってその原因は全てがにあると思う。個人的に

後、最近のアールグレイラジオにとり信者VS信者みたいなとこあって
立ち入りずらい
天狗より河童だ」だの「河童より天狗だ」だの
君らもうちょっと仲良くできないのか
々が可愛いならまだしも
々よりも々の方が可愛いとか
見ていて不快になるようなキャラ同士の較はいい加減やめて欲しいところ。
だって最初はにとりと文同等に好きだったけど
そんな「天狗より河童の方が良い」とか「パーソナリティ二人より古明地の方が可愛いしあやにとりどうでもいい
とか言われたらだんだんキャラ自体もムカついてくる。非常にやめて欲しい
あやや可愛い
人気投票がどーのこーの騒ぐくらいなら君たちあやにとりに一票ずつ入れれば良いじゃないか。それでこそアールグレイ好きだろう
👍
高評価
0
👎
低評価
0
107 ななしのよっしん
2010/11/17(水) 21:30:07 ID: Xl4YCpHYhl
にとりと文どっちの方が良いだの悪いだの言ってるアホはそんなに数多いのか?
個人的には、にと文どっちかが要らないなんて言ってるにはアールグレイラジオに来て欲しくないな
どっちが欠けてもアールグレイラジオじゃないと思いますの
👍
高評価
0
👎
低評価
0
108 ななしのよっしん
2010/11/18(木) 02:19:56 ID: NaL1rezC64
>>107 その通りですよ!!
文とにとりパーソナリティをしていてこそアールグレイラジオです。
片方でも好きじゃないと言うは、見るのをやめるか、空気を読んだ内容のコメントをしてほしい。

・・・・・初期の頃とべて、本当に空気の読めないコメントが増えた。最近特に立つのが、
(実際に見たことあるコメント)『○○出してー・○○マダー・○○より○○を出せー』・・・・・一体何様なんだよ
「約20~30分の動画ラジオ制作&次回作の制作中の人達の都合合わせ」等々、
時間もコストも掛かっているなのに、"無料"で見せて貰ってるんだぜこっちは(宣伝してくれている方々は除く)
これで不満があるは、見る資格なんていね!!!
👍
高評価
0
👎
低評価
0
109 108
2010/11/18(木) 03:25:04 ID: NaL1rezC64
スミマセン。また熱くなってしまった・・・・・orz

アールグレイラジオ見て笑ってくる。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
110 ななしのよっしん
2010/11/18(木) 10:01:27 ID: HdX8IoFVaM
ここで吐き出してクールダウン出来るなら良いと思うよ。

厚かましい視聴者は、見るようになってきたね。
○○出してくれって言いに(に)行くわ」ってコメ見た時にはどんだけ止めろと言いたかったか…
まぁ有名税みたいなもんだし、EGの方でしっかり対応してるだろ。
外野が騒いで、良い事なんてないと思うよ。

文の人気は今くらいが妥当だと思うな。原作からして「多数にウケる」キャラじゃないし。
一応断わっておくけど、は文が断トツで一番好きだ。

扱いに関しては、ニコ動ってことで割り切った方が良いと思う。
どの作品の文も、個人的には面い描かれ方してるなぁと感じるな。
うp主が文を貶すために出した、と感じる動画は今の所見た事ないし。
ディスってる視聴者とは物理的にも立場(考え)的にも会話出来ん。
ついでに言うと二次創作の場はニコ動だけじゃない。

何が言いたいかと言うと、素直に動画しもうぜ。それが動画上げてくれてるうp主にできるお礼だよ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
111 ななしのよっしん
2010/11/18(木) 18:17:45 ID: LrVhMcE2h7
まあ、有名になれば変なのが増えるのは仕方ないさ。
それだけ人気サークルになったと前向きに考えようじゃないか。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
112 ななしのよっしん
2010/11/18(木) 22:53:08 ID: vjPSh+2Rxe
アールグレイラジオ東方好きになったんだけど
東方ファンって若い人が多いの?
27歳だけど周りに東方ファンがいない・・・
👍
高評価
0
👎
低評価
0
113 ななしのよっしん
2010/11/18(木) 23:50:51 ID: Z0S0QAJ5gc
>>112
スレチな気もするが年齢層自体は若い人よりだろうなぁとイベントとか行ってみて思った
中~大学生?位が多い希ガス
しかし第10回は個人的には素らしかったね色々な意味で
👍
高評価
0
👎
低評価
0
114 ななしのよっしん
2010/11/19(金) 10:53:39 ID: vjPSh+2Rxe
>>113
ありがと。やっぱり若いのかw
確かに10回は良かった。回を重ねるごとに
射命丸が壊れていってる気もするがww

👍
高評価
0
👎
低評価
0
115 あほ
2010/11/19(金) 22:26:18 ID: EHOnjZ0Yl1
>>107
至極同する。
アールグレイだって暇じゃないんだから
文は良いからにとりだせだの静かにしろと思う。
別にさちょっと言うぐらいならまだしも(自分だってにとりディスクは聞いてみたいし)
〇〇はいいからとか何故そこでキャラキャラ較するって感じがする
👍
高評価
0
👎
低評価
0
116 あほ
2010/11/20(土) 00:34:29 ID: EHOnjZ0Yl1
文の人気はもう少し上で安定して欲しい。
文のCDが出て(文)自分はかなり嬉しかったけどその気持ちよりにとり好きな人とかからのブーイングに対する恐怖の気持ちの方が勝っていた。
というかアールグレイホームページトップ絵のアヤンザムは
一体何に使用されるかが一番気になる。
予想では第九回ぐらいで言ってた総集編カバーイラストかと予想していたが、さてどうなることやら…
個人的にはいつかは想い的なのを妖怪の山の残りのメンバーで聞きたかったりする。

関係ないけど最近さとりは出すぎな予感w別に嫌いじゃないけどさ。
10回のゲストは絶対幽々子だと思ってた。

言いたいことをずらずら並べたら長文になっていた。うん。謝るからおこらないで!
👍
高評価
0
👎
低評価
0
117 ななしのよっしん
2010/11/20(土) 02:28:49 ID: SGbTzeoZ3+
お前レスは何度だ?少し力抜けよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
118 ななしのよっしん
2010/11/20(土) 09:43:05 ID: 68N8G7UdZ7
さとりこいしは意外と使いやすいコンビなんだろ
なk(大人の事情)は別作品『運命』で共演してるし、息はあってる

というかアールグレイ作品は風神録以降から入った人を意識してる気がする
初期からのキャラだとファンイメージ固まって声優違和感ある?みたいな
そういう意味でもスカーレット姉妹よりも古明寺姉妹なんだろうな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
119 あほ
2010/11/20(土) 20:42:32 ID: EHOnjZ0Yl1
>>117
六度
👍
高評価
0
👎
低評価
0
120 ななしのよっしん
2010/11/21(日) 12:16:53 ID: jKvkF3PcVj
10話にプレイ実況もしかしてほんとに実際に中の人プレイしてもらったのか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0

ニコニコニューストピックス