2971 ななしのよっしん
2017/10/04(水) 21:02:31 ID: 65ZeIMjoC8
自分のスポンサーの首を締めるようなマネをするが居ると思うか?
でもいたら間違いなく敵国工作員だろうがな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2972 ななしのよっしん
2017/10/04(水) 23:19:00 ID: FG72mFryO+
うん。日本労組の集票民主主義の定着度が弱く、
ブラック企業のカネと総連出身のNTUYさんが強いからな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2973 ななしのよっしん
2017/10/05(木) 14:43:34 ID: 5p1qMCaxM6
>>2972
へえ
ネトウヨって労働組合や民衆以上の持ってるんだ
ネトウヨ日本の支配者ってことか

ほおそうなんだ、すごいね!
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2974 ななしのよっしん
2017/10/05(木) 14:52:46 ID: 5p1qMCaxM6
>>2971
日本世界最大の派遣会社大だからな
そしてブラック企業でもある
しかしそれは仕方ない

民が奴隷気質だし政府そのものが植民地総督府だからね
日本ではなくイギリスインド帝国みたいなもんよ
もはや搾取される対でしかなく
いずれは移民外国人裸足逃げ出すらしき所になるよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2975 ななしのよっしん
2017/10/05(木) 19:47:28 ID: FG72mFryO+
>>2973
清和会の連中がインターネット支援と位置付けるんだから
支配者・・・のパシリだなw労働運動市民運動も弾圧してくれる便利なプロ右翼

でも安倍が世論に押されて真珠湾にゴメンナサイ言いに行ったり、小池フェミニズムに媚び媚びしたりするんだから
>>2974が思い描くほど従順な臣民社会ではないけどね。たまには選挙で痛い見せる程度の市民社会
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2976 ななしのよっしん
2017/10/06(金) 07:54:15 ID: 9xc8p1AaGm
ネトウヨ市民運動弾圧するような組織
実行もあるわけないだろ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2977 ななしのよっしん
2017/10/06(金) 21:59:37 ID: KhY4KQOl8d
ケンモメンみたいなこと言い出し始めた
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2978 ななしのよっしん
2017/10/06(金) 22:05:21 ID: QO8/7GH+He
せいかい!(うんちのおと)
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2979 ななしのよっしん
2017/10/07(土) 22:09:57 ID: 5x9TsfyqwG
「精を病んだり過労死することは許さん。もしお前がそうなったらお前家族追い込みかけて潰すからな?」
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2980 ななしのよっしん
2017/10/08(日) 12:49:27 ID: 9xc8p1AaGm
それやったらもう企業側の全面敗訴が確定してる社会だがな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2981 ななしのよっしん
2017/10/08(日) 13:11:07 ID: OEOnrewXqJ
>>2967
三菱電機まだ付替えとかやってたのか
自動車と同じで全くこりてないな

組織の三菱ってのはそういう意味なんだな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2982 ななしのよっしん
2017/10/08(日) 22:16:33 ID: xJpUZNuA1M
も変わったもんだな。
リーマンショックや年越し派遣村の時代だったら
「皆辛いんだから甘えるな!」
「辛さの中でこそ人は成長できるのに!」
「切られない人材になりさえすればいいだけじゃないか!」
「会社さんが法律守らなきゃいけないなんて可哀想」
「こんぐらいで自殺するようなら荒波に耐えられなかっただろうし、むしろ死なせてあげたことに感謝すべき」
「労基法とか言うのは中韓在日左翼の陰謀!!」

みたいな、自己責任論のエレクトリカルパレードだったろうに。
やっぱりネットの口コミというか、の根の動き、もっと言えば、私刑ってのは大事なんだと思う
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2983 削除しました
削除しました ID: jl0dUQdx0b
削除しました
2984 ななしのよっしん
2017/10/14(土) 16:17:32 ID: 6Ufp5pY18i
>>2983
選挙の時は約にあげるよ(やるとは言っていない
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2985 ななしのよっしん
2017/10/14(土) 19:03:47 ID: tcMrAu0fqH
現実には各党の約ですら、労働問題はほぼスルーされているのが
実情なんだよなぁ・・・

・長時間労働対策~各党の約は?
https://news.yahoo.co.jp/byline/sasakiryo/20171014-00076921/exit
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2986 ななしのよっしん
2017/10/15(日) 01:17:37 ID: a/pBWDjw9a
>>2982
三菱自殺のときのコメントもだいたいそんな感じのが多かったような
ノイジーマイノリティなのかな

「苦しんだ分いつか報われる」っていう日本潮なんなの? そんなこと言ってるからブラック企業が横行するのでは
http://news.nicovideo.jp/watch/nw3017758?news_ref=dic_topics_topicexit_niconews
勝手に苦しんでいるだけの人間に見返りなんてないってコメントあったけど確かにそうだよなあ
結局効率的にモノこなせないの存在がブラック化に拍をかけてるんじゃないだろうか
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2987 ななしのよっしん
2017/10/15(日) 15:55:45 ID: 6Ufp5pY18i
苦しんだところで報われない、これが現実
だけどこの世界は苦しみに満ちてるから
同調圧力で報われることにしている
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2988 ななしのよっしん
2017/10/15(日) 16:01:14 ID: Z2whT7l4a0
どんな大企業だって人が集まって成り立ってるんだから労働者の意識も変わっていかないとお上からのトップダウンだけじゃそりゃ善なんてできんよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2989 ななしのよっしん
2017/10/15(日) 17:56:12 ID: 65ZeIMjoC8
https://pbs.twimg.com/media/DMFofmFU8AAh9DA.jpgexit
やらない病だの何だの言って現場に責任押し付けた結果がこちらですwwww
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO22208140S7A011C1EA1000/exit

まあいつもの日本企業の事だから現場に責任押し付けて何人かクビにして
何もかったかのようにまたやらない病だの言ってざんやらさせるんだろwwww
調も外部委員会という名の子飼いの専門えてさwwww
こんなんじゃ韓国企業の方がまだ信頼性あるよwwwwwwww
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2990 ななしのよっしん
2017/10/15(日) 18:37:33 ID: a/pBWDjw9a
>>2987
同調圧力とかじゃなくて報われるような苦しみしてないだけじゃないの
要は正しい方向での努が必要ってだけ

それがなければ「苦しんだ分報われる」と言われても体的にモノ考えず他人や周囲に助けてもらおうという胆が感じられてなんかな
そんな考えだからブラックにこき使われて潰される位のしかないしそういう人達がブラック企業の存在を許してしまう
ブラック企業が潰れてなくなればそういう人達の生活が脅かされる!」と前にしてた人いたけど世の中のためを考えるなら気にせずどんどん潰してった方がいいんだけどね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2991 削除しました
削除しました ID: 9CU07DYv82
削除しました
2992 ななしのよっしん
2017/10/16(月) 00:42:08 ID: a/pBWDjw9a
>>2991
言いたいのは駄な努は何の価値もないから、ってことね
必要な努や苦しみに耐えるのは当たり前
駄なことして被害者面したり頑り屋さんアピールするのは異常ってこと

まともな人間は手と息の抜き所知ってるから飄々とした雰囲気で成果上げるもんだし
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2993 ななしのよっしん
2017/10/17(火) 14:34:17 ID: 5x9TsfyqwG
葬式仕事、どっちが大切だ?仕事だろうが!ナメたこと抜かすならてめぇのと同じ所に送るぞタコ!」
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2994 ななしのよっしん
2017/10/17(火) 14:40:39 ID: kt1udgV8U9
こんな暗い記事いらない
社会問題系は全部いらない
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2995 ななしのよっしん
2017/10/18(水) 20:18:56 ID: 1O5fgsmGsi
久しぶりに調べに来たけど残業ゼロの法案にあった
で対者の給与額を変更できる抜けってまだ塞がれてないっぽいかな
国会での話し合いしに引き下げられるようにできるアレ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2996 ななしのよっしん
2017/10/18(水) 22:49:02 ID: 65ZeIMjoC8
経団連安倍くぅ~ん?外人奴隷の数が足りないぞぉ?約束とちがうじゃないかぁ~」
安倍くん「申し訳ナス!今選挙終わったら残業ゼロ法案通しますのでそれで何とか…」
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2997 ななしのよっしん
2017/10/20(金) 01:17:38 ID: W0m1j2ecKp
>>2994
いや、要るね
どういうケースブラックなのかとか分かりやすいじゃん
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2998 ななしのよっしん
2017/10/20(金) 01:20:24 ID: ZZhcsZFRe3
はなから変える気の政党と変えるがないから好き勝手言ってる政党しかないから政治に期待するだけ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2999 ななしのよっしん
2017/10/20(金) 01:22:06 ID: W0m1j2ecKp
休みなく働いてる自分偉いだろって考えのがいたが、ドン引きする
それやって倒れて病院運ばれて過労で失明寸前にまでなってたって話を聞いたから、体壊したら駄に思えた
そういうのがいて人手不足になったら自分にもしわ寄せが来てブラックと化す
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3000 ななしのよっしん
2017/10/20(金) 01:49:57 ID: 4WU862xV/A
衆院選2017約見べたけど、ブラック企業対策としては日本共産党以外なんか具体性のある文言がないね
日本共産党のも実現性あるかはわからんからあれだけど

自民党社会保障問題でかじを切った割にはブラック企業には関心払わないよな。結局やったのって企業表だけか。
👍
高評価
0
👎
低評価
0