12001 ななしのよっしん
2017/12/18(月) 20:59:40 ID: XGsFAxuZRE
👍
高評価
0
👎
低評価
0
12002 ななしのよっしん
2017/12/18(月) 21:34:02 ID: pJrTOYG6qi
>>11995
この動画を見ればウルトラマンレッドマンフランスだとわかる
>>sm32435457exit_nicovideo



>>12001
オーディオコメンタリー映画館で見た人向けだったな・・・
👍
高評価
0
👎
低評価
0
12003 ななしのよっしん
2017/12/18(月) 21:50:40 ID: 9m7YJZd7rI
11982
確かに、ぐんちゃんのことは300年も経ってるから
とやかく言う人はもういないだろうし
時が経ったら名前復活させる計画で上里にだけ名前を伝えてきたってのはありそうだね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
12004 ななしのよっしん
2017/12/18(月) 22:17:08 ID: wkBuO3OA+T
サイタマの神倒してほしい
彼にとっては物足りない戦いになるだろうが
👍
高評価
0
👎
低評価
0
12005 ななしのよっしん
2017/12/18(月) 23:01:35 ID: E43jD7ziO3
マジで友奈ちゃんどうなるの…最後は呪いでじわじわと死ぬか、神に吸収されて数十年後に別人として生まれ変わるかのどちらかしか思い浮かばない…
それとも過去勇者たちの霊体か何かが力を分け与えて何とかなりました的なエンドにならなきゃ助からないよね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
12006 ななしのよっしん
2017/12/18(月) 23:16:42 ID: 1LMryEN3hW
日記(御記)の演出はやはり秀逸だと思う。

ツイッターキャラに説明させるなっていう的外れな感想を見かけたが
日記を媒介としてるので説明臭さは感じないし
むしろ友奈自身の独白だからこそ感情的に突き刺さるものがある。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
12007 ななしのよっしん
2017/12/18(月) 23:28:42 ID: nUA/jhSoug
>>11982
ぐんちゃん関連もほしいけど、それ以上に歌野の鍬が本来の役を果たすシーンをいつか必ず描いてほしい
👍
高評価
0
👎
低評価
0
12008 ななしのよっしん
2017/12/18(月) 23:34:14 ID: sArhG/Sg4+
闘病日記のようではあるけど
昔は疫病とか奇病は祟りとか考えられてて鎮めるために
神社建立してったりしてたし
病と神は繋がりのある存在だから昔ながらの神だな
祓える直毘神が居たらいいのに
👍
高評価
0
👎
低評価
0
12009 ななしのよっしん
2017/12/18(月) 23:38:31 ID: ENnjHxy7DM
友奈の結婚宣言は木花咲耶姫が連想されるね、体も山の神子供みたいなものだし
何かと関連付けてニニギがなんやかんやするんだろうか
👍
高評価
0
👎
低評価
0
12010 ななしのよっしん
2017/12/18(月) 23:49:33 ID: XGsFAxuZRE
友奈ちゃんの入浴シーン円盤で修正入るよね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
12011 ななしのよっしん
2017/12/19(火) 00:07:33 ID: nUA/jhSoug
>>12009
サクヤさんの徴「」だから(異説あり)、関連は大いにあるね
既に「譲り」は終了して「孫降臨」の段階だと考えられるから、顕現しようとしているの神、もしくは特攻隊長レオがニニギなのかもしれない
そして神話再現なら、友奈ちゃんにがせることでの神の寿命を大幅に減らすという犠牲まっしぐらの作戦

ところで、「話したり、書いたりしたら伝染する」って結論だったのに、勇者御記を見た勇者部に何事も起きてないのはなぜだろう?
伝える意図がなく、ただ記録するために書いていたものを覗き見ても問題ないということだろうか(もしそうなら、大赦はそこまで見越して御記の執筆を依頼した可性が高い)
・・・友奈視点じゃないから可視化されていないけど普通に伝染してて、次回不幸ラッシュだったらタカヒロほんま許さんからな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
12012 ななしのよっしん
2017/12/19(火) 00:15:39 ID: 5stZrS+6QN
>>11991
自分はブラックホールの中心ならあそこは特異点なんじゃないかと思ってた。実際のブラックホールの特異点がどういうものかはさておき、SF的には特異点って便利な言葉な気がする・・
単純に物理法則の通用しない時間の狭間があって、そこが現世(うつしよ、現実世界)と世(かくりよ、神々の住まう場所)の接続点みたいなものかなあと。根の堅なんて言葉が出ているし、あの世(炎の世界・・の神の居る場所)とこの世(神様の結界世界)というに分けるならさながらあの間は黄泉比良坂とかかなあとか考えていた。

・・・ブラックホールはどうやって現れた?御霊との関連は?という疑問にはもっと頭のいい考察をどなたか考えてくだされorz
👍
高評価
0
👎
低評価
0
12013 ななしのよっしん
2017/12/19(火) 00:19:26 ID: i8NUtx76aT
東郷さんが捉えられていた八咫呪いと考えると太陽の出てない時間はセーフなのでは?
※八咫=アマテラス(太陽)の御神体
クリスマスローズの押も 東郷さんの不法侵入での情報開示間のうちに行われてる
👍
高評価
0
👎
低評価
0
12014 ななしのよっしん
2017/12/19(火) 00:31:27 ID: nUA/jhSoug
確かに、伝染したのは2回とも太陽が出てる時間帯だったからその可性もあるね

因みに祟りそのものも、そのっちの火傷は先輩事故は夕方(しかも意味ありげに太陽ドアップ)だったから、日中しか起こせないのかもと考えたことがあったけど、「姉妹をなくして寒の下締め出し」はたぶん間の出来事だろうから違うかな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
12015 ななしのよっしん
2017/12/19(火) 00:48:04 ID: 5stZrS+6QN
>>11974
封印の儀はプレ勇者部世代の勇者システム最強の矛(満開)と最強の盾(精霊加護)を加えたけど、満開のリスクが大き過ぎたため可な限り通常戦力での撃破をした結果生まれたシステムなんじゃないかと思ってる。

満開、精霊加護、封印の儀は共通して精霊を媒介にして神様の力を直接行使してるシステムに思える。
バーテックスと同等以上に戦える力や勇者を死なせないための絶対防御だったり、バーテックスを理矢理拘束して御霊を引きずり出すなど、いずれも強大過ぎる力。
満開は直接勇者本人に力を降ろすため、代償として供物を。
封印の儀は撃破も含めて複数人必要だったり、制限時間があったりとセイフティがかけられている印(完成勇者であるは単独で可)。
勇者の損耗をこれ以上避けるためか精霊加護だけはノーリスク制限だった。

システムの改変は神様の意向もあるけど、以前のシステムだと神様のエネルギーめっちゃ食うよね・・て気が(しかも稼働勇者数が一期後からは5人から6人に増えるわけで・・)。

触れられていないけど、現行の勇者システムでは封印はオミットされちゃったかな?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
12016 ななしのよっしん
2017/12/19(火) 01:53:51 ID: FZ8t6IdgTa
>>12015
一期の中盤から終わりにかけて封印がなくてもバーテックス撃破できてたのは、満開の火力で力ずくで御霊の周りを剥いでたり攻撃を貫通させて直接破壊できたりしたからじゃない?
東郷さんの「この程度の敵なら、封印の必要もないみたいね」の台詞の時も満開時、ちゃん無双の時も確かバーテックスにとどめを刺した場面では全て満開してたと思う
スタークラスター相手では強大すぎたから+まとめてやるために満開した上で封印の儀にかけてたかな

今は勇者部バーテックスとは戦ってないから描写されないけど、現行の勇者システムでは満開が制限されてるし、やるとなったら封印の儀がないと詰みかねない…から封印の儀はまだあるはず
👍
高評価
0
👎
低評価
0
12017 ななしのよっしん
2017/12/19(火) 02:20:12 ID: NjBi80VzzX
のわゆくめゆの作中や作者コメントより勇者システムの強さ
精霊なし若葉世代≧くめゆ量産型(≧うたのん)
うたのん単体のスペック本当にやべー
防人は32人で星屑相手に負傷者出してた(亜耶がいたときは全に苦戦)のにうたのんはそれより劣る衣装で1人で他の人助けながら大怪なく星屑相手に3年持ちこたえてたわけだろ
現代システムなら満開なしで5体くらいバーテックス単独撃破できるんだろうか
👍
高評価
0
👎
低評価
0
12018 ななしのよっしん
2017/12/19(火) 02:49:50 ID: 7UP0GvoZxt
星座全撃破するとなると純火力が不足するから無理ゲーかと
撃退なら相当の戦果が期待できそうだが
👍
高評価
0
👎
低評価
0
12019 ななしのよっしん
2017/12/19(火) 03:08:39 ID: lj/AHRa0bo
の神が欲しがってっるのは神様に作られた体の機という説明を信じればご都合主義以外の展開で友奈ちゃんを助けるには、他の勇者が以前供物としてげた部分で代替するしかないだろう。
東郷→両足、→腕・、園子→心臓等、つまり全員で痛み分けにする。
この展開をやるとしたらそうとうエグいと思うが果たしてどうなるか。多分頑ってなんとかなりましたの二度はないだろうなと予想する。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
12020 ななしのよっしん
2017/12/19(火) 07:19:34 ID: XGsFAxuZRE
くめゆだとエビ大人しかったな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
12021 ななしのよっしん
2017/12/19(火) 09:27:28 ID: 1Z6kq49Gg2
結婚します、は最後の望みを々って前振り感ある
👍
高評価
0
👎
低評価
0
12022 ななしのよっしん
2017/12/19(火) 14:56:55 ID: o6EznIs9n3
>>12012
ふと考えた
勇者の章で言ったブラックホールの中と1期で友奈ちゃんが飛ばされた世界は同じように見えて別の場所なのでは?
あの世界は御霊の▼の中に見えたの玉の中を表していて、1期で見たのはレオの御霊の中の世界勇者の章にあったブラックホールの神そのものの御霊の中
まりあ四国の外の炎の世界の神の御霊の入れ物▼の中身でありすでに世界の神に飲み込まれているという入れ子構造
👍
高評価
0
👎
低評価
0
12023 ななしのよっしん
2017/12/19(火) 15:40:11 ID: 9m7YJZd7rI
>>12019
その展開の場合はちゃんは以外の部分で代替えして欲しい
幸い?すぐ返ってきたからどの部分かは不明だけど
以外にもう一つ体の機失ってるはずだから可なはず
👍
高評価
0
👎
低評価
0
12024 削除しました
削除しました ID: pJrTOYG6qi
削除しました
12025 ななしのよっしん
2017/12/19(火) 19:29:05 ID: FZ8t6IdgTa
>>lv309425043exit_nicolive


ちょっといけど
👍
高評価
0
👎
低評価
0
12026 削除しました
削除しました ID: pJrTOYG6qi
削除しました
12027 ななしのよっしん
2017/12/19(火) 22:11:30 ID: FZ8t6IdgTa
総括】ともよ様壊れる
👍
高評価
0
👎
低評価
0
12028 ななしのよっしん
2017/12/19(火) 22:25:51 ID: pI+aluZM/l
事に年越せるのかますます心配になってきたぞぼかぁ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
12029 ななしのよっしん
2017/12/19(火) 22:29:41 ID: H6UotgLS4e
あの言い方的に5話でダメ押しの精神攻撃が来る
は詳しいんだ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
12030 ななしのよっしん
2017/12/19(火) 22:35:00 ID: YG6zoBYpZ3
友奈を木花咲耶姫の役にするなら結婚(生贄)することで外の世界の炎を沈めることが出来そう

様の寿命くめゆ造りの計画凍結後にやった種回収の流れと一緒で
東郷たちが貰った神様の恵み(神様の作った身体)を返すことで延命を図れる?
その際一期最終決戦で満開した各々の代償を友奈との記憶定できれば
記憶を供物としてげるのだから東郷の時のように後から思い出すこともない・・・いけるやん!
👍
高評価
0
👎
低評価
0

ニコニコニューストピックス