271 ななしのよっしん
2013/05/14(火) 12:00:26 ID: QIK8aF82i7
実際そういう人って腐女子ウザいって感情ではなく腐女子を口実に荒らしてる人がどだろうしね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
272 ななしのよっしん
2013/05/14(火) 19:07:46 ID: sLt/dC2lou
>>271
作品のアンチ愉快犯か、少なくとも動画内とかで腐女子が何かしでかしたわけでも
ないんだったら別に騒ぐほどの事でもないよね二次創作自由だし、住み分けできてりゃいいよ
何かあっても動画内で騒ぐのはアウトだけど

>>266
タグ付けぐらいはやって欲しいんだが、まさかタグ付け自体を否定されるとは思わなかったわ
タグ付けしないことの擁護に元々描き手のコミニティサイトだから見る専が口出しするなって
あったのは何とも言えなかった
👍
高評価
0
👎
低評価
0
273 ななしのよっしん
2013/05/17(金) 21:50:07 ID: Dl2/u+gdOc
>>270
あいつらの行動理念正義善意からしょうがない
👍
高評価
0
👎
低評価
0
274 ななしのよっしん
2013/05/17(金) 22:17:02 ID: LtbPvCQxk3
>>267
で、お前はどうしたの?
潔くジャンプ捨てたの?未練がましくしがみついてんの?

>>270
お前と似たような事言って腐女子が存在するのが悪いって返されたいたぞ
すげーな人間て元のみを悪とするんだな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
275 ななしのよっしん
2013/05/19(日) 22:16:09 ID: Dl2/u+gdOc
可愛い女の子がいようがいまいがランキングとか立つところに男がいるだけで腐がランキング支配してるとか腐向けみたいな事言ってそれが真実だと認められる

やーやりたい放題俺達正義って感じですな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
276 ななしのよっしん
2013/05/21(火) 20:24:32 ID: LI4pPh0gkd
>>274
>腐女子が存在するのが悪い

これなんかアレだよな、例えばだけど
グロ画像貼られてるの見ちゃった!ウゲーってなった時に
そのグロ画像作ったより貼ったに怒りが湧くんだよ
グロ好きならが専用の場所でってる分にはそこを見ないようにすればいいだけだけど
関係ない場所にいきなり「こういうグロ画像があるんだぜーキメエw」って言ってされたら避けられないじゃん

なんかそういう感じ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
277 ななしのよっしん
2013/05/22(水) 01:16:45 ID: QIK8aF82i7
つまり結局
内輪のコミュニティから 出ない  腐向けを持ち出さない
が出来てれば問題はい けれど
ゴキ腐りが   出る
腐女子アンチが 持ち出す

から問題になるんだよなー
👍
高評価
0
👎
低評価
0
278 ななしのよっしん
2013/05/22(水) 01:18:08 ID: QIK8aF82i7
おっと訂正

腐女子アンチとかその他が

これを入れ忘れるとまた何を言われるかわかったもんじゃない
👍
高評価
0
👎
低評価
0
279 ななしのよっしん
2013/05/22(水) 20:38:21 ID: Rz4ZwjQrqB
>>267
そのラインナップでなぜ銀魂がないんだ(憤怒
👍
高評価
0
👎
低評価
0
280 ななしのよっしん
2013/05/26(日) 03:52:53 ID: ZAAeoWd5nt
ここは支部にべて割と穏やかな?議論がされてる気がする…支部にべたら腐向けがそんなに多くないからか??

個人的に、腐向けが苦手な人(自分もそうだけど)の腐叩きは、生理的嫌悪感に基づくものだと思ってるから、
それに反論する腐女子との腐向けに関する議論はどこまでいっても行線な気がする…。
だからお互い極関わらずに、さっさと明確な線引きしちゃったほうがいいと思うんだよね。
ニコニコはわりと(空気読めない腐はともかくとして)投稿作品内ではそれが出来てる気がするから、支部もエロみたいに分けちゃったほうが、余計な摩擦やら論争やら生まずにすむと思うんだけど、難しいんかなぁ…。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
281 ななしのよっしん
2013/05/26(日) 05:17:44 ID: QIK8aF82i7
最近腐向け専用イラスト投稿サイトが出来たらしいが、支部は昔から何度も腐向けは分けろと言われても相も変わらず腐向けを分けず…

たぶんこれめんどくさいから分けないんだろうな
ピクペディアバグ報告を半年くらい毎してるのにまだバグ治らないもん しかも1通も返事が返ってこない
👍
高評価
0
👎
低評価
0
282 ななしのよっしん
2013/05/26(日) 12:56:20 ID: ZAAeoWd5nt
あーやっぱり昔からそういう要望はあったのか…じゃあもう今後も分ける見込みは薄いだろうなぁ…(苦笑)

ちょっと気になったんだが、pixivべてニコニコ腐向け作品自体の割合が低いのはなんで?教えてエロい人
👍
高評価
0
👎
低評価
0
283 ななしのよっしん
2013/05/26(日) 14:12:57 ID: QIK8aF82i7
A.めんどくさいから そして労の割にあわない
たぶんこれが理由マジ

薄い本作るのに慣れてたり、漫画は描かずに静止画イラストだけ描くって人とはニコニコは非常に相性が悪い
動画上げるのに エンコードやらビットレートやら色々勉強する必要があるし、なにより動画にしてもウマウマとか○○するだけシリーズとかにならない限り再生数が伸びないし、さらに支部とかより検索避け関連でかれる率が高いし、コメント匿名だから荒らしコメントもされやすいと
👍
高評価
0
👎
低評価
0
284 ななしのよっしん
2013/05/26(日) 14:53:50 ID: ZAAeoWd5nt
なるほど!匿名コメントが一番理由としては大きいかなぁと思ってたんだが、そうか、労か!確かに、動画作るよりは、ささっと絵とか漫画とか書いちゃったほうがずっと簡単だしな…。
自分は絵も漫画動画もぜんぶやる人間なんだが、言われてみれば確かに漫画とかにべたら動画のほうが段違いにめんどくさい。
しかし、ということはさ、ニコニコ静画pixivみたいに流行るようになったら、やっぱりpixivみたいに腐が増えるんかなぁ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
285 ななしのよっしん
2013/05/26(日) 15:36:42 ID: ZAAeoWd5nt
あっでも静画コメント匿名だから、pixivみたいにはならないかもしれないな…一人で勝手に納得。スマン
👍
高評価
0
👎
低評価
0
286 ななしのよっしん
2013/05/26(日) 19:28:08 ID: +eSuD+wHkA
支部のエロって分けられてたっけ…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
287 ななしのよっしん
2013/05/30(木) 08:37:10 ID: Dl2/u+gdOc
>>281
腐向け専用の場所できたから腐は支部から出て行け死ね支部を汚すな
という輩が現れるのが容易に想像できる

多くの腐女子腐男子がそこに移住するんだろうな
的強制的問わず
👍
高評価
0
👎
低評価
0
288 ななしのよっしん
2013/06/01(土) 12:40:45 ID: DrzY751xbk
>>287
それは一見暴論に見えるが、実際の所は腐女子が最もかれずに済む最善策のように思える

ネットが普及してない頃は腐女子コミュニティと外部の繋がりが薄かったから、陶しくても放っておけばいいという空気だったが、ネットが普及して腐女子コミュニティが外部から丸見えになった今、活動の仕方を考え直す時期に来ているんじゃないだろうか

pixivに関しては腐女子の移住という形になるので不満が沸くのも分かるが、全隔離はトラブルを避ける一番簡単で単純な方法だと思うよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
289 288
2013/06/01(土) 12:45:28 ID: DrzY751xbk
訂正
×簡単で単純な方法
○簡単で効果的な方法
👍
高評価
0
👎
低評価
0
290 ななしのよっしん
2013/06/02(日) 09:44:41 ID: +eSuD+wHkA
その場合、腐女子がただ男単体の絵描いた場合は支部でもおkってことになるんだろうか
あるいは女の子ならいいとか?
絵の種類で分けるにしてもNLですら腐女子絵って呼ばれる世の中だからな…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
291 ななしのよっしん
2013/06/02(日) 17:58:17 ID: zdt3M7xfCY
腐向けかどうか断定できないものの判断が難しい。
ある人には恋愛要素皆無に見えても、別の人には腐向けに見えるかもしれない。
百合についても全く同じ)

腐向けかどうかのグレーゾーンが広い中で、
>>288で言うような、腐向けの「全隔離」ってどれだけ現実的なんだろう?と思う。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
292 ななしのよっしん
2013/06/03(月) 07:41:46 ID: QIK8aF82i7
まず腐向けの隔離の前に、全員が納得する腐向け定義議論しないと話が進まないよな
これが決まらないとあとでこれは腐向けじゃないやらこれは腐向けだやら問題が出てくる
👍
高評価
0
👎
低評価
0
293 ななしのよっしん
2013/06/03(月) 07:47:10 ID: 5rmUcbGSJG
そもそも隔離しなきゃいけないもんでもないしなぁ
一般にR18的なものがある状態ならともかく
👍
高評価
0
👎
低評価
0
294 ななしのよっしん
2013/06/10(月) 10:05:05 ID: Dl2/u+gdOc
素人で見てどこにBL恋愛的)要素があるのか解らんものでも腐向けタグやそれに準ずるものを付ける人いる
解り辛い。ゆえに深いものでもあるのかもしれない
👍
高評価
0
👎
低評価
0
295 ななしのよっしん
2013/06/12(水) 23:28:40 ID: +eSuD+wHkA
自分も分からない…
なんていうか友情以上のものを匂わせる、程度のものが含まれてるんだろうけど鈍感なせいか気付かない
純文学同性愛含んでるのがよっぽど分かりやすい
腐だったり嫌腐だったら分かるんだろうか
👍
高評価
0
👎
低評価
0
296 ななしのよっしん
2013/06/16(日) 08:53:15 ID: JoxCh3vGs0
別に妄想するのは勝手だと思うけど
任意の作品を悪い方向にもって行くように仕向ける(アンケートの操作とか)、一般のファンが楽しむのを妨する、人に迷惑をかける(奇とかあげる)、ライブとかで好きな人だけ援を挙げて知らない人には応援を全くしない(ちなみにこれはライブ客として最悪)
ということをすることはいい加減やめてほしいです
というかそういうのがなくなれば、だれが何を妄想しようが別に問題ないんじゃないかと思います
👍
高評価
0
👎
低評価
0
297 ななしのよっしん
2013/06/16(日) 11:20:52 ID: SzO0JxWxFv
今まではオタクがやたら犯罪者予備軍呼ばわりされてるけど
あいつら二次オンリーだし「ああいうのがあるから犯罪に走らない」とか言われてるよな
三次でもいけるイメージのある腐女子の方がよっぽど犯罪者予備軍じゃね


でも別の見方をすると二次オンリーオタク三次でもいける腐女子べて想像やらが劣っているという事では
つまりそれを認めたくない(ry
👍
高評価
0
👎
低評価
0
298 ななしのよっしん
2013/06/16(日) 22:58:21 ID: +eSuD+wHkA
でも腐女子犯罪てどんなことするんだろう
普通の男にゲイをけしかけて傷罪誘発…とか?
ロリコンとかショタコンみたいに個別の属性人間に自分の性的欲求をぶつけるってならわかりやすいけどホモ妄想好きな腐女子理なような…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
299 ななしのよっしん
2013/06/16(日) 23:05:40 ID: 9rdD6mvLA+
>>297
>二次オンリーだし「ああいうのがあるから犯罪に走らない」とか言われてるよな


それ言ってるのオタク自身じゃね?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
300 ななしのよっしん
2013/06/16(日) 23:13:46 ID: 86+MqP4M/I
というか犯罪行為に走るのは本人の倫理観の問題で趣向は関係ないだろうに
👍
高評価
0
👎
低評価
0