331 ななしのよっしん
2011/02/22(火) 14:29:19 ID: jB9wAuFfWv
>>330
きっとID: tXGGsxhBgX は頭が沸騰しすぎて、最自分が何言ってるか分かってないんだよ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
332 ななしのよっしん
2011/02/22(火) 14:43:00 ID: tXGGsxhBgX
👍
高評価
0
👎
低評価
0
333 ななしのよっしん
2011/02/22(火) 14:48:31 ID: tXGGsxhBgX
いやだから、キャサリン話題してれば書き込まないって
が貼った動画削除されまくれば書き込まないって言ってるだろ?
いいかい、の立場から言わせてもらえば
アトラスニコ動広告だしてるお客さんなわけ
君たちがニコ動にせっせと貢いでるお金は回りまわって
財布を温めてくれるんだよ
今からきたないコメント通報しまくろうと思ってる
動画に書き込むなら副アカで書き込むように

で、いつ削除されるの?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
334 ななしのよっしん
2011/02/22(火) 14:53:51 ID: 8GLjSJDTPp
>まだゲームプレイしてない人向けの警告
実況的で買うはいると思うし発売日前(買ってない)だからそういう面もあるだろうね。

>何故消えないの?
他の消してる最中だから。しばらく待てよ。ツールで探してるのに、過剰な粘着通報の対応は邪魔なんだよ。

それと実況だからって脊髄反射で違法違法言ってるいるけど、相互利益も損失もメーカーの意思も極めて不鮮明不透明なのに何が判断できるんだよ。
宣伝や黙認とか言ってるご都合主義なだけだからソースがないと効果ないよ。
こいつらどうにかしたいなら公式の口を開かせて明言させるしかない。
今回みたいにどうとでも解釈が取れる警告は逆効果だけどね。
「何故そこまでしなきゃいけないの?」と思うかもだけど、悪人全員正論で説きせられたら今のニコ動の現状はないよ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
335 ななしのよっしん
2011/02/22(火) 15:06:22 ID: 8GLjSJDTPp
>>333
まさかこんな大百科記事に貼ってるだけで消す努力してるとは言わないよね?
いちいち社員がこんな所見てると思うの?
ちゃんと然るべき手続きをした上で削除申請して、それでも消えないなら文句を言えばいい。
外部サイト経由で通報したり電凸したりするのも論外な。
ちゃんと丁重なメール送らないと見てもらえないからな。

もしそれができないならアトラスの判断を待てよ。
通報や繰り返し通報も含め色々な情報が来るからそれを整理してから削除しなけりゃいかん。
それに本業はゲーム開発なんだし、通報対応だけに人材を回す訳にもいかんだろ。

別に怠けでも怠慢でも黙認でもないからちゃんと待て。
メール通報して返事貰って生配信者をBANしてもらったぞ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
336 ななしのよっしん
2011/02/22(火) 15:12:44 ID: xkT97XZGpZ
悪いが、にはもうtXGGsxhBgXが何を言っているのかわからないよ・・・
か説明してくれw

>>334
キャサリン公式HPだけ見ると、態度が曖昧な感じに取れない事もないけど
ゲームプレイした人なら冒頭に動画投稿は禁止だと
しっかり警告文が出るからアトラス側の意志ははっきりとわかるよ
動画投稿は禁止!8以降のネタバレに関しては即死級!!ってね
なのに、なんで態度がアトラス側が曖昧だから悪いみたいになってんだろう?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
337 ななしのよっしん
2011/02/22(火) 15:16:57 ID: ODYHGVDmCg
ゲーム内容よりも社員の酷さが明るみになったゲームだな。
アマゾンでの工作は酷すぎだしあちこちで「普通に面白い、難しいとか言ってるゆとり。」ってこればっかだもんな。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
338 ななしのよっしん
2011/02/22(火) 15:29:26 ID: 8GLjSJDTPp
>>336
ネット上ではやってもないのに批判してるおおいし
今回は発売前からの告知だからそれしか知らない人もいる、
ていうかアレインパクトが強すぎたのかも知れない。
ただゲーム内に乗せてるんなら追加修正はあってもいいでしょ。
曖昧っていうのはそういう事。

アトラスが悪いという訳ではない、が、誤解されてる部分もあるのに修正しないのが理に適ってないから不思議だなーというだけ。
あのツィッターとブログコメントから>動画投稿は禁止!は伝わらないでしょ。フラゲと終盤ネタバレしか言ってないじゃん。

もしゲーム内の警告だけで十分なら今回のブログとツィッターの公式警告はいらないじゃん。
修正加える必要ないなら尚更この意見に同意してる事になる。
という事は今回のアトラス事前告知>>336みたいな見解の人はいらないって考えてる事だよね?
そうじゃないならこの詰めの甘さに言及してるはず。
どっちにしてアトラスの対応には不満が残ると思うんだが、この辺意見が欲しいね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
339 ななしのよっしん
2011/02/22(火) 15:50:36 ID: jB9wAuFfWv
>>336
折れの立場から言わせてもらうと、
アトラスニコ動広告出したんだから、実況あげられても文句言える立場じゃないだろ?
それに実況とかあげてくれるがいるから、は買わなくてもゲームの内容が知れて
その分お財布が温まる。
そんな財布を温めるための動画を荒らすは許さない。
だから荒らすようなコメントをした通報しまくろう
だからお前ら動画コメントつけるなら副垢でやっとけよ!
垢BANされてもしらねぇぞ!

少なくとも、>>333ではこういってるのだと思う。あくまで推測だけど。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
340 ななしのよっしん
2011/02/22(火) 15:54:04 ID: xkT97XZGpZ
>>338
アトラス側からするとさ
ゲーム内で警告出す=プレイヤー実況者全てに警告した事と同じだよね
逆に言うと視聴者プレイしない人は動画投稿なんてしないわけだから警告自体が必要ないわけだ
だからツイッターブログプレイしない人に対して明確に動画投稿禁止なんて言う必要がそもそも

総じて、アトラス側としては
プレイヤー実況者=購入者には動画投稿禁止の警告はゲーム内でしっかり伝えてあるし
未購入者=非プレイヤーには8以降にはネタバレがあるから注意してねって警告を伝えた
キャサリン買ってない人に動画投稿禁止なんて警告意味いからね、買うと同時に警告される)

だからアトラスの詰めが甘いなんて思わない
やるべき事はしっかりやってると思うよ

>>339
なるほど、ありがとう
👍
高評価
0
👎
低評価
0
341 ななしのよっしん
2011/02/22(火) 16:12:37 ID: 8GLjSJDTPp
>キャサリン買ってない人に動画投稿禁止なんて警告意味いからね、買うと同時に警告される
これが分からん買う前言っておく事も意味があるだろ、これから買う予定の人もいるんだし。
それに実況者連中によれば視聴者が面いと思って買う事が宣伝効果なんて言ってるじゃん。そこそこ効果はあるんでね?

それとネタバレ禁止投稿自粛は合わせてひとつの警告だから、
両方共、投稿する人に向けた警告でしょ。まあ視聴者への含みもあるかもだけど

後この動画の説明文によれば、最初のゲーム内の警告は関係ないらしいがどうなの?
>>sm13655504exit_nicovideo

違法といいますが現状微妙ラインです。ゲーム冒頭にでる条文はゲーム動画は当てはまりません。海賊版のことですね。 ニコニコ運営に携わるあの人が「ゲーム動画」は合法と言ってしまうくらいなので、この辺の議論はしていくべきでしょうね。(動画説明文より)
👍
高評価
0
👎
低評価
0
342 340
2011/02/22(火) 16:41:24 ID: xkT97XZGpZ
>>341
ん~、動画投稿しない人には投稿禁止の警告なんて意味いでしょ、だから前とか後とか関係ないかな
それとも買う前から投稿しようと思って買う予定の人って事かな?
どちらにせよゲーム動画は元々がグレーゾーンだからね
ブログだろうがゲーム内だろうがで駄って警告出た時点で駄だよ

それと実況者連中の言う宣伝効果々は全く関係ないよ、アトラスが駄だと言ってる時点でね
実況動画がある事で売上が30伸びようとアトラス許可しないと絶対に駄なんだ

最後の動画投稿者投コメに関しては、警告文を詳しく覚えてないから適当には言えないな・・・
仕事終わって帰ってからゲーム起動して確認するかな
とりあえず運営に関わるあの人」がだれか知らんがアトラスの人じゃないなら、
何を言おうとまったく関係ないです
👍
高評価
0
👎
低評価
0
343 ななしのよっしん
2011/02/22(火) 17:03:50 ID: i5wX3wlj4M
👍
高評価
0
👎
低評価
0
344 ななしのよっしん
2011/02/22(火) 17:48:39 ID: Llwbi2Y0KG
実況されるとジャンル詐欺なのがバレるだろ?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
345 ななしのよっしん
2011/02/22(火) 18:03:11 ID: mUKPSFrOja
>>343
あんま煽るとアトラスに就職できてしまうぞ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
346 ななしのよっしん
2011/02/22(火) 18:23:57 ID: tXGGsxhBgX
アトラス馬鹿にしてるのか?
>>sm13673171exit_nicovideo

発売日から消されずに堂々と配信してるこの人はなぜ消されないんだ?
アトラス把握してないのか?
そんなわけあるかw
削除依頼出さないだけだよw
 
アトラスが消すことにもちろん文句はないんだよ
ただ、一人の実況者動画がけされただけで全部NGと捉えられる
君たちの思い込みにNOといいたいだけなのよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
347 ななしのよっしん
2011/02/22(火) 18:33:32 ID: tXGGsxhBgX
わけわからん文章かいてごめんね

が貼った動画削除されまくれば書き込まない

削除希望してるんじゃなくて、キャサリン動画権利者削除
すべて消えていくようなら、が間違ってたてことでうざいコメをここにかきこまないって意味ね

👍
高評価
0
👎
低評価
0
348 ななしのよっしん
2011/02/22(火) 19:10:42 ID: jB9wAuFfWv
いや、一つでも消されたらNGっしょ。
逆にどうして全部消されなきゃNGじゃないという考えにいたったのか説明よろ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
349 ななしのよっしん
2011/02/22(火) 19:16:37 ID: tXGGsxhBgX
全部じゃなくに見えて削除が増えてきたらってことね
以降はまじで即死らしいからな~
みんな消されないから生き生きとプレイしてるぞ
チラ見だが
👍
高評価
0
👎
低評価
0
350 ななしのよっしん
2011/02/22(火) 19:17:40 ID: 8GLjSJDTPp
>アトラス把握してないのか?そんなわけあるかw削除依頼出さないだけだよw

あんたエスパーか。動画投稿サイトニコニコ動画以外にもあるし、どこも削除ツール配ってる訳じゃない。
数も膨大人も金も少ない。むしろ把握できてねーんだろうよ。
気付いたならお前メールしてやれよ。それが切ってもんだろ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
351 ななしのよっしん
2011/02/22(火) 19:19:47 ID: tXGGsxhBgX
>>348
君が消されない理由をに教えてくれるのかな?

ふざけんな運営、どうして通報してんのに消えないんだよ~
とか思ってる?
運営はね権利者から削除申請が来なければ消さないのよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
352 ななしのよっしん
2011/02/22(火) 19:20:31 ID: 8GLjSJDTPp
システム面の不満点(現状)
・HOLDがなく間違って押してしまう&ぶら下がり時の非直観的な操作性
・裏に回る必要があるのにまともに見れない&ボス技でのズームアウトで誤操作&硬直を誘発するカメラ
復活残機ありのリトライ性
残機1や2でクリアしても、次の面のステージ1が苦痛にしかならない仕様
タイトル画面からリトライする際、ステージ1ならバーから、それ以降なら記帳からスタート&演出や選択をやり直さないといけない仕様
バーでわざわざ「まだ帰らない」を選択した後にセーブしなければ、それ以前の行動を再度トレースする必要がある仕様
・妙に長いロード
ゲームを始めるときになぜかいつも「NewGame」の部分にカーソルがあってるタイトル画面
マルチエンディングゲームなのに、違うエンディングを見るにはもう一度難易度の高いパズルクリアする必要がある仕様
ADVなのに一度見たアニメが見れるなどの要素が皆無
・技が大切とか言ってるのに、技を再度参照できる要素がない
・途中で詰まっても、ストレイシープでしか難易度変更ができない。
パズル面の不満点
ボス戦では安定した攻略にはUNDOを多用しながら様子を見る必要がある(しかもイージー限定の攻略法)
・時間制限を設けているにもかかわらず、ルートを塞ぐ
パズルなのに処理落ちすることがある
チェックポイントから始めると、相当登らないとが取れない明らか投げやり難易度調整(イージーでも)
・時折石が数か所なくなるバグの足元の石をどけても宙にとどまり続けるバグ
 チェックポイントから始めると無限に死ぬバグデバッグ投げやり
パズルゲームのはずなのに、石を移動してる時に足元が針にならないように祈る必要があるなどの、ボス戦ラストステージでのかなりの運要素


お前らゲームの話しようぜ。実況の著作々は実況プレイ大百科でやれ

👍
高評価
0
👎
低評価
0
353 ななしのよっしん
2011/02/22(火) 19:43:27 ID: xkT97XZGpZ
正直、tXGGsxhBgXさんがどういう答えをめてるのかわからないよ
削除されない理由と言われても>>350で言ってる感じじゃないかな?
ニコ動を監視して、全ての動画に対して削除依頼出すのがアトラス仕事じゃないしさ
上で方が言ってる「すべて消えていくようなら、が間違ってたてことで」って、
子供みたいな考えの人は、どういう答えでも素直に納得できないんじゃないかな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
354 ななしのよっしん
2011/02/22(火) 19:48:35 ID: 4NEa25Waay
ちょっと見ない間に動画削除のせいで荒れてるな

>>352
ほとんど大した不満にならないレベルだと思うが?
というか、難易度が高くてなかなかクリアできない、という点の不満が多いよ
ただ上の2行、操作性とカメラワークは確かにもうちょっと改善して欲しいな
しかしそれは続編に期待できのではなかろうか
👍
高評価
0
👎
低評価
0
355 ななしのよっしん
2011/02/22(火) 19:56:51 ID: jB9wAuFfWv
>>351
消されない理由なんざが知るわけいだろ?
だってアトラス関係者じゃないし。
もしここでこうだからだろって答えたってそれは全部推測でしかない。
それじゃお前さん納得できんだろ?
だからそういう質問はここの人相手じゃくてアトラス相手にしてくれ。

ただ一つ言えること。
一つでも権利者削除されたのなら、権利者が「権利を侵している」と判断してるってこと。
一つ削除されただけで全部NG思い込みという考えは甚だおかしい。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
356 ななしのよっしん
2011/02/22(火) 20:01:48 ID: m5JSmYGWA5
>>352
ラストステージの変化するブロックランダムに見えてるけど一定パターンになってる
あと難易度調整やバグパッチ待ちでいんじゃね?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
357 ななしのよっしん
2011/02/22(火) 20:14:31 ID: Ed5wVxtAu4
何でそんなに必死になってるんだろ(・ω・`)?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
358 ななしのよっしん
2011/02/22(火) 20:14:34 ID: tXGGsxhBgX
>>355
いや、憶測でいいよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
359 ななしのよっしん
2011/02/22(火) 20:24:23 ID: lFWgeibo0u
>>353平日からずっと常駐してる沸騰脳味噌に言ってもしょうがないでしょ。
何せ自分で「うざい」って分かっていながら書き込んでるんだからもう真性でしょコレ・・・
👍
高評価
0
👎
低評価
0
360 ななしのよっしん
2011/02/22(火) 20:30:29 ID: xkT97XZGpZ
>>352
妙に長いロード時間やブロックの裏側見れないのは気になったな
特にパズルスキップするのにゴールド取らないと駄ってのはきついよなぁ
パズルが苦手スキップしたいのに、苦手だからゴールド取れねえんだよってなw

チェックポイントから始めると、相当登らないとが取れない明らか投げやり難易度調整(イージーでも)
イージーってチェックポイントスタートですぐに取れなかったか?
イージーだったけど、増え続けてクリアする時には70個以上あったぞ

運要素っても、対処できるようにはなってたよ
勝手に動く若干イラッとしたけどさw
👍
高評価
0
👎
低評価
0