LEXUS

1 ゆっけ
◆3.OjWMwQhk 2008/06/23(月) 09:40:25 ID: gdiBjnyfid
Wikipediaからのパクリな件について
2 ななしのよっしん
2008/06/23(月) 09:51:45 ID: LJGcT1ICTd
一応修正して、 ウィキより転載の記述をしておきました。
でも、まる写しは… むしろ詳細はウィキにありますでいいかも
3 ななしのよっしん
2009/06/08(月) 12:04:20 ID: SG/CpteP03
もっと面い記事にしてくれ
4 ななしのよっしん
2009/07/29(水) 04:16:20 ID: jW6y3eRDko
くないだから面くない記事にしたのかもね。
5 ななしのよっしん
2009/09/02(水) 23:36:36 ID: 385FXeBtX5
ゴルフバッグとメタボを運ぶためのとしては間違いなく世界最高クラスだね
エンスーという名の病人がいうところの"クルマ"ではないかもしれんが
6 ななしのよっしん
2009/10/19(月) 19:52:03 ID: VlNUZmagmy
なんであんなにたたかれてるかわからんw
7 ななしのよっしん
2009/10/30(金) 23:01:44 ID: qKY/6GdtSY
>>6
ダサい上に、トヨタブランド種にLマーク付けただけで馬鹿みたいに高いから
たとえばソアラなんかいい例だよ。(630万から710万へ)

そんなんばっかやるからかれる。
8 ななしのよっしん
2009/10/30(金) 23:17:58 ID: Jv8ub+Uhws
wikipediaからの転載と面みのない関連動画(動画投稿者ごめん)だけの記事
この記事たてたが何考えてたのか,レクサスの何を知らしめたかったのかが全く分からない…
まあ
>>ニコニコ大百科は、(有)未来検索ブラジル運営するあらゆる言葉についての記事を閲覧・編集したり、コメントをしたりするサイトです。
の一文を持ち出されたら引き下がるしかないんだけどね.なんだかなーと思ってしまう
9 ななしのよっしん
2009/11/03(火) 18:23:59 ID: 3iJw5wJP1H
買えない貧乏人がひがんでるだけだろ
高級な物にケチつけてるのは大体百姓根性丸出しのカス
10 ななしのよっしん
2009/12/16(水) 02:34:38 ID: 87+0UC4Pn5
>>9 それにしたって、わざわざエンブレム変えただけの値段の高い種を買うなんてバカらしいとしか言いようがだろうが。レクサスオリジナル種を買うのはいいとして。そこまでしてレクサスのエンブレムで威りてえかと。お前らそんなにレクサスのエンブレムに誇りを持ってるのかと。
11 ななしのよっしん
2010/01/07(木) 14:26:29 ID: 6XrK4prX9g
>>9
あんなもん買うくらいならアストン買うし^^
12 ななしのよっしん
2010/01/07(木) 22:58:28 ID: SG/CpteP03
やっぱプレミアムな感じに変形とか出来ないと魅的じゃないな
13 ななしのよっしん
2010/01/19(火) 20:51:45 ID: ZKB7OoVE5h
記事編集です。
14 ななしのよっしん
2010/02/08(月) 15:02:44 ID: X7AE3K4Yi+
記事乙です。
レクサスの「ハイブリッドカムリ」「やっぱりリコールw」ことHS250hに乗ってるけど、
ぶっちゃけ本当にSAIと変わらない。ちょっとゴツいだけ。ぼったくりと言われれば、は「イエス!」と即答する。
あとATのレバーが訳分からんw まぁそれはプリウスとかと似てるらしいから、欠点というほどではないのか。
足回りは硬すぎず柔らかすぎずで悪くないんだけどなぁ。別に自慢するようなモンではない。
室内(特に後部)がIS系より広いのはワロタw 乗り心地は○だが、つまらない。
視界は、うーん後方は良の余地アリ。極悪とまでは行かないが、バックモニタと睨めっこする場面は多い。
前方はボンネット見えなくて怖いおw あとインテリアが「遠い」というか、ハンドルガラス間が間延びしてて不気味
あと操作は電子制御バリバリだけど、不快ではない。つまらないとも言う(IS350は凄く不快だったぜ。パワーモードならある程度マシになったが)。
ぶっちゃけると、レクサス乗ったことのない連中の荒らしや悪口に対して、レクサス乗りは「言い返せない(どころか内心頷いてるwww)」という哀しい現実がある。
15 14
2010/02/08(月) 15:54:44 ID: X7AE3K4Yi+
ついでだからIS、まず350から書いておくと・・・
ゴツい!とにかく重い!!
それを300オーバーと電子制御で振り回してる感じ。理矢理って訳ではないけど、ちょっと考え物。
でかいので車両感覚を掴むのに手間取る。結局左側の感覚は最後まで掴めなかったww
数値上はHSよりちょっとメタボなだけなんだけど、感覚的にはちょっとどころじゃねぇ。
内の、特に後部は本当に狭い。なんとアルテッツァよりやや狭い(感覚的にだが)。ISよ、自分のセグメントわかってんのかてめぇ。
電子制御は極悪。アクセルを踏み込むと、少し、ほんとに少しだけなんだけど、レスポンスが遅い。慣れないと気持ち悪
逆にある程度速度がある状態からの加速はなかなか。ジェレミーパワー大したことないって言ってたけどそれは250350なら、まぁガマンできるんじゃねぇかなw
一方のハンドリングは◎。この一いいところwww
よく言えば曲がりて物騒、悪く言えばシャープ気持ちいい
言い換えれば足回りがかなり硬いということでもあるから、ここは嫌う人も少なくないだろう。は好きだが・・・。
実際高速道路で飛ばしてたら路面からのレスが結構敏感に・シビアに帰ってきた。とりあえず初心者にはオススメできないw
ブレーキ300オーバーをキッチリ止められる程度にはよいもの。ディーラーさんが「大トラ並の大きさなんですよ!!」と説してたw
視界は、前方は普通バックはやはりモニタと睨めっこ。
燃費?聞くなよw あのクラスとしてはかなりマシな方らしいんだが、しかし町中で二桁リッターは諦メロン
総じて、「パワーステアだけドーピングした、トヨタ
16 14
2010/02/08(月) 15:58:25 ID: X7AE3K4Yi+
連投・長乱文失礼しまして、続き・・・。

検中に代として貸してもらった250エンジン非力になったぶん扱いやすい。っつーか軽い。
ジェレミー以外wの人間なら、350250べた際、250を選ぶ人間の方が多いだろう。
レクサス側としても250倍プッシュしてて、350鬼子のような扱いw 売り上げ的にも人気的にも250の方が一枚上手のようだ。
ただ、これらのメリットをまとめると、「出来がかなりよい、でもトヨタ」になるんだけど・・・。

奇妙奇なのがIS250C。ソアラたん(SC)はどうしたんだよ!!?(※SC350以上に鬼子扱い)
の巻き込みを抑えた〜という売り文句を信じるな。いや確かに前は素晴らしいんだが、後部座席はターミナルヴェロシティって映画パロディが出来る。
250系だけあって扱いやすさは350より大分マシ。曲がる・止まるっての基礎はさらなり(350がゴツなだけって気もするが)。
注意して欲しいのは、重さ(なんと350よりメタボファック!!)をカバーするために高を低くして運動性を上げようとしてる点(他にも色々やってるが)。
狙い通り、重いにも関わらず前述したように350よりマシに仕上がったのだけど、代償として前方視界が悪化した。
後方視界は死亡死亡ハードトップつったってもう少しなんとかならねぇのかよ。
あとドアクソでかいジェレミーでかいって250で言ってたが、コイツドア大英帝国の旧植民地面積最大合計値並にでかい
ベンツBMWにも似たようなオープン先輩がいるけど、そいつらとガチで喧するには、ちょっといろいろ足りねぇと思うぞ・・・。
はっきりいって、「意欲と勘違いを取り違えた、トヨタ

精一杯褒めるつもりで(ホントかよ)スレ空気読まずに書いたけど、他社にあるような「ここがいいんだよ!萌えるんだよ!!」というような必殺技は、ない。
所詮ちょっといいだけの、トヨタ。決して悪いじゃない、むしろすごく良い(皮でなくガチ)なんだけど、が好きな人って優等生じゃなくてクセのあるコの方がいいだろ?
レクサス優等生に過ぎないんだよ。いやまぁ高杉だったりリコールだったり、本当に優等生かどうか怪しいけどさぁw

連投・長乱文失礼しました。
17 ななしのよっしん
2010/02/08(月) 21:57:53 ID: sYzef2w5t9
>長文

釣り荒らしかと思ったけど、読んでみるとの感想とほぼ同じ。
最もレクサスを所有しておらず、試乗しただけだが。
ISの狭さは展示に乗り込んだ時点で思った。
アルテッツァで長距離ドライブをしたことが何度かあるけど、もっと広くて使いやすかったんだけどなぁ。
ただ250は結構滑らかな走りだったと記憶している、350は試乗していないので分からない。

HSは試乗していないが、SAIは見に行った。
前後視界は同意。
後ろはトランクが高くてCピラーが太いのが原因ではないかと思う。
前方は今や定番となったスランノーズで、Aピラーの傾斜がきつのが原因だろう。
ただこれらはSAIだけではなくほかのも同じようなのがあるから、トヨタがおかしいということでもないのだろうが。
その点でいくと3シリーズは典的な作りで、運転しやすいだったな。
18 ななしのよっしん
2010/02/10(水) 07:29:07 ID: JVsaDsJOf4
>>14-16 >>17
同一人物の自演かと思うほどだった。

類友類友。
19 ななしのよっしん
2010/02/16(火) 20:45:05 ID: CZUEDALHkL
LFAの顔もうちょいなんとかならなかったんか・・・
ありゃまるでマスクを外したプレデターじゃないか
20 ななしのよっしん
2010/02/22(月) 23:58:51 ID: tCPtlChRYu
なんかレクサスかれてるな。
は好きだよ。
SUPER GTでは応援してる。
21 ななしのよっしん
2010/03/02(火) 15:51:04 ID: d/vpm8pdAx
さすがはLuxury Exports to the U.S.(アメリカへの高級輸出品)だな
22 ななしのよっしん
2010/03/24(水) 17:26:11 ID: TlS1/AVDG6
この記事、ちょっと編集者主観入りすぎだろ
まるで個人のblogにでも書くような内容じゃないか
23 ななしのよっしん
2010/08/01(日) 10:49:20 ID: h0nijg75tN
2chでもニコニコでも、レクサスっつうか、トヨタかれ方は異常だな
なんで?
特に2chでは親ののように嫌ってる人が多すぎるw
24 ななしのよっしん
2010/08/25(水) 22:03:43 ID: P4MYxPaJIU
この記事のお陰での頭の理解さを痛感させられた
25 ななしのよっしん
2010/09/24(金) 12:32:57 ID: 6lroeEjxzS
>>21
イギリスではIS-Fが高速取締り用のパトカーになった。

日本国内なら高速はクラウンで十分だが、イギリス警察
トヨタブランドはかっこ悪い、と考えたんだろうか。
26 ななしのよっしん
2011/01/13(木) 20:47:05 ID: pCyu+o3nGA
>>22-23
ホロン部の活動が疑われるので一応、記事に書いておきました。
27 ななしのよっしん
2011/01/25(火) 18:29:47 ID: xkHpSBT33S
レクサスディーラーの入りにくい雰囲気は異常
用もないけど
28 ななしのよっしん
2011/02/19(土) 01:20:06 ID: sYzef2w5t9
>(アキュラTSX→アコード インフィニティ・M→スカイライン)。

細かいことですが。
インフニティMはフーガで、スカイラインインフィニティGです。

Infiniti G25/37
http://www.infinitiusa.com/g_sedan/exit

Infiniti M37/56
http://www.infinitiusa.com/m/exit

あとフロアマット事件は、アクセルダルマットを噛んで戻らなくなりリコールを実施したと言う、原因が明確になっている事案
またアクセルダルリンク不具合の方も、原因がハッキリしたのでリコールになっています。

陰謀論のあった急加速問題は、電子スロットルの制御に不具合によるとの摘があったものの、結局はペダル踏み間違いだったという方ですね。
それで行政や議会の対応から陰謀論が起きたと。

一連のトヨタの安全問題として一緒くたにされがちですが、フロアマット陰謀論が起きた急加速はポイントが違うので、もうちょっと明確な方が良いかと。
29 ななしのよっしん
2011/02/23(水) 01:26:21 ID: sYzef2w5t9
修正です
30 ななしのよっしん
2011/03/02(水) 21:30:23 ID: W/WC9buevc
ハイブリッ「ト」じゃなくてハイブリッ「ド」じゃない?

急上昇ワード