811 ななしのよっくん
2013/04/27(土) 22:17:43 ID: 0idlLc4HEe
>>810
あなたが嫌いなものであっても、楽しむ行為そのものが迷惑というのは話が飛躍しています。関係な動画出張して楽しむのが迷惑、というのならわかりますが。
節度も守って(出張行為などを控えて、身内で楽しむ)行うのであれば、何も問題はないでしょう?
あと、ネタにすべきでないというのは、あなたの考えであって、他人に押し付けられるものでもありません。
セクシャリティネタにするというなら、百合を題材にした動画もありますが、あれもネタにするな、ということでしょうか?
それならば、胸や身長などの他人の身体的特徴をネタにしたりするのも論外ですか?
問題点は、「関係な動画ネタを持ってくること」ではないのでしょうか。
そうでないのなら、ネタにすることの問題点を道徳的理由を省いて答えてください。
道徳は個人のものですから、あなたとは共有することができませんので。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
812 ななしのよっくん
2013/04/27(土) 22:26:15 ID: 0idlLc4HEe
>>805 ピヨちゃんだね。その人も2次創作では腐ってるからね~
👍
高評価
0
👎
低評価
0
813 ななしのよっしん
2013/04/27(土) 23:06:51 ID: 1StLD2vAvp
超会議の会場で、ホモォムライスという怪しげなメニューがあったわけだが
しかもの時点で既に売してやがったw 人気

明日は食えるかな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
814 ななしのよっしん
2013/04/28(日) 02:11:52 ID: e2rfgOety3
>>811
本人の持って生まれた変えようのない資質をネタにするのは許されないよ。
押し付けるもなにもない。それに身内で楽しむって、なんだか夢物語だねぇ。
そんなことがありえんの?現状を見てると100%理だと思うけど。
具体的にどう「動こう」としてるのかな。

あと、君や君の家族のことをネタにして嘲笑したり
馬鹿にしたりしてみたいんだけどいいかな?
自由だよね。ニコニコしてみたいから。

手はじめに腐女子ネタで作ってみようかな。
腐女子人間のクズ」「腐女子は人殺し」
このあたりをテーマに。もちろん身内だけで楽しみます。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
815 ななしのよっしん
2013/04/28(日) 02:17:41 ID: e2rfgOety3
どうして淫夢厨腐女子も決まって「○○だって」と責任逃れをするんだろう。
「自分のことを言われている」のに。考えろよ、自分のこととして。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
816 ななしのよっしん
2013/04/28(日) 04:37:21 ID: HVboMaOZa5
なんで「特定の人々」に対してのネタが笑いに変わるかっていうと
特定の人々」のイメージが出来上がってるから。
あるあるネタ」はイメージ通り(共感)の笑い、「動けるデブ」みたいなのはギャップ(見慣れてないもの)への笑い。

で、その笑いは全部「嘲笑(差別)」なのか?って言えば違うと思う、
動けるデブ」は「デブ」を笑ってるんじゃなくて、「デブなのに動ける」というギャップに笑ってる。
淫夢も「ホモビデオ」という普段見慣れてないシチュエーションで、
「話が滅」で「なのに演技が棒」なのが笑い所なんだと思う。

ネタにする事自体が不快かもしれないけど、笑えてる人がいる限り
笑えないのは価値観の違い」って言われるのがオチ
マジレスすると流行りが廃るまでスルーするぐらいしか方法はい。
ここで憤吐き散らすより、好きな動画でも見てニコニコした方が心と体に良いよ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
817 ななしのよっしん
2013/04/28(日) 11:47:57 ID: feDN4Ot+CY
>>814
単に「百合BLが好き」というだけなら、普通の人が「男女カップルものが好き」なのと同じような「好き」であって、そこに同性愛差別はないと思いますが…。
一番ネタにされるはずの男×女の性癖も、生まれ持った資質ですし。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
818 ななしのよっくん
2013/04/29(月) 01:53:58 ID: 0idlLc4HEe
>>814
許されないとは、何をもって許されないのですか?「あなた個人の価値基準に照らし合わせて」許されないのでしょうか?だとすれば、それを他人に言い出した時点で押し付けです。
嘲笑したければかまいませんよ?ただし、それが私のに入れば削除申請と運営への抗議、および名誉毀損といった話へ発展しますけど。だからよく消えてる動画ありますよね?
現にニコニコにそういった削除があるのに、使われないのでしょうか。
あと、レスリングはあなたの言うとおり本人も容認しています。それに関して第三者であるあなたが口を出すからには、それなりの理由があるのでしょうか?
あなたが嫌なだけなら運営者へ言いなさい。抗議が妥当なものなら動画は消えるでしょう。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
819 ななしのよっしん
2013/04/29(月) 23:32:04 ID: JbtiRmQpAu
>>814
お前オナニー動画なんかどうでもいいよ。
勝手にシコシコ作って開するのはいいが、
お前のくっせえ分泌物が飛び散らないようにしてくれよ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
820 ななしのよっしん
2013/04/30(火) 00:10:12 ID: fv2uZvpOzg
でもなんだろう
ホモォ顔文字かわいいなと思うのはだけか・・・?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
821 にくまん
2013/04/30(火) 19:14:27 ID: V04JqaWCN4
おお、このなんともおぞましい姿…
ホモォ…
タイトル:ホモォ…
Xで紹介する

822 ななしのよっしん
2013/04/30(火) 23:16:03 ID: Y4PKD9mC1V
┌(┌*´ω`*)┐
👍
高評価
0
👎
低評価
0
823 ななしのよっしん
2013/05/02(木) 01:20:19 ID: EKR0Gq3hlL
👍
高評価
0
👎
低評価
0
824 削除しました
削除しました ID: e2rfgOety3
削除しました
825 ななしのよっしん
2013/05/02(木) 02:38:48 ID: e2rfgOety3
>>817
もちろん「好き」というのは個人の自由だよ。
ただ「ネタ」にはなってないよね、異性は。
異性者が異性者であることが笑いにはならない。
ホモ」と「w」が必ずセットになるのはなぜなんだろうね。
ホモォ」やそのAA同性愛者を馬鹿にするツールとして
一気に広まって、それが今も続いているのはなぜだろう。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
826 ななしのよっしん
2013/05/02(木) 03:37:11 ID: hZu/yvHPp7
Twitterで怒ってる人がいて驚いた。いや想像はつくけど。
おっぱいおっぱいって言われたら女だって不快だろうとあったけど、それは腐女子を抑圧する時に突然言われるだけで、普段はおっぱいおっぱいネット上で放任されてるよね。容認を強いるムードである事には違いない。
しかし限られた層だけに自由な発言が許される状況じゃないなら、そもそもあまり嫌な感じがしないって言う人もいる

むしろおっぱいともホモォとも言えない世界より、
もっと正にでも変態紳士発言出来る世界を望む
👍
高評価
0
👎
低評価
0
827 ななしのよっしん
2013/05/02(木) 03:56:09 ID: e2rfgOety3
そもそも「ホモ」という呼称が(一般的には)駄なんだよ。
だから別の言い方が出てきたわけで(そこからかよw)。

身内なら問題ないねぇ。
ホモォアプリ100万以上DLされたらしいね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
828 ななしのよっしん
2013/05/02(木) 15:52:08 ID: W3i87mCoER
実況動画とか関係ない動画でよく流れてくるんだが
これのどこが可愛いんだ?どう見てもアレにしか見えない。
気持ち悪いし、自重してほしいわ

NGにしてても流れるから不快
結局コメント非表示にせざるを得ない

投稿者と他の視聴者に迷惑がかかってるのがわからないのか
👍
高評価
0
👎
低評価
0
829 ななしのよっしん
2013/05/02(木) 15:54:35 ID: feDN4Ot+CY
>>825

「笑いのネタにする」と「好む」は別ですよね。
例えば太った人もよく笑いの対になりますが、「太った人が特に好き」という、いわゆるデブ専の人もいます。
でもデブ専はデブバカにしてる訳ではなく、むしろ好きなのと同様、ただ純BL百合が好きな人も多いです。
それはデブの人、あるいは同性愛者に対する差別だとは言えないのではないでしょうか?

お話を聞いていて、あなたは「同性愛作品が好きな人は、全員同性愛者を見下してネタにしている人だ」という立場に近いのではないかと感じました。
もちろん、一部の腐女子淫夢ファンは純に「好き」と言っているわけではないでしょうし、そういう人に対して「同性愛を簡単に笑いにしてほしくない」とお考えになるのは分かります
👍
高評価
0
👎
低評価
0
830 ななしのよっしん
2013/05/02(木) 16:14:58 ID: e2rfgOety3
>>829
デブ専の話はちょっと違うかな。
BL淫夢というのは「当事者ではない人たち」が
まったく別の向を持つ人たちをネタとして消費してる。
だから、本来は当事者に最大限配慮すべきだし、批判があれば
開き直ったり、言い訳をせず、聞き入れて改善していくべき。

この「ホモォ」に関しても元々は腐女子が作り
それが他の腐女子によってTwitterで広がった。
そして今ではを生やす具として広く使われている。
ホモ」は蔑称であり、馬鹿にする文脈で使われる事が多い。
しかし、腐女子を筆頭にこのAAを使うのを止めようとしない。
当事者たちからどんなにクレームがあっても止めない。
これは自分の欲求の為なら手段を選ばない事に他ならない。

当然批判されてしかるべきだと思うよ。明らか差別なわけだから。
道徳の規範は人それぞれ」なんて逃げ社会では通用しない。
(これは方が言ったことではないけれど)
👍
高評価
0
👎
低評価
0
831 ななしのよっくん
2013/05/03(金) 02:12:47 ID: 0idlLc4HEe
>>824
ですから、何度も言っているように、現在差別の線引きを行っているのは「あなたが内包する常識に基づいた価値観」でしかないわけです。それを他人に向けて「差別だ」と言い出した時点で、あなたの価値観の押し付けに他なりません。
あなたが言っていることは、「私が差別だと思うから、あなたはそれを差別と認めて自粛しなさい」といっているに過ぎません。

>>829
そもそもあなたの意見には、男性の同姓者の呼称の一つとして定着した「ホモ」を蔑称とする根拠がありません。ホモ蔑称である根拠を提示してください。
ちなみに、ホモという呼称は同性愛を意味する英語であるホモ・セクシャルの頭をとった、というだけの物です。
また、道徳の押し付けも社会では通用しないでしょう。「社会」や「常識」といった一般的に認知される良識を引き合いに出して、自分の意見を正当化しないでください。
加えて、私が提示した動画削除等の意見については無視したようですが、削除申請等のニコニコに存在する機を使用してみてはいかがでしょうか?あなたの言うようにこれが「明らか差別」なら、その正当性を認められてコメントおよび動画削除されるでしょう。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
832 ななしのよっくん
2013/05/03(金) 02:14:00 ID: 0idlLc4HEe
安価ミスです、829でなく830でした。連投スマソ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
833 ななしのよっしん
2013/05/03(金) 03:49:30 ID: e2rfgOety3
>>831
>私が差別だと思うから、あなたはそれを差別と認めて
>自粛しなさい」といっているに過ぎません
そうですよ。差別というのはそういうものです。
例えばかがセクハラを受けたと思えば、かがイジメを受けたと思えば、
セクハライジメた自覚がなくともそれらはセクハラでありイジメです。差別も同じ。
当事者が「どう感じたか」が最も重要です。

>「ホモ」を蔑称とする根拠がありません
蔑称だというのは常識です。方は(恐らく)腐女子でありながら
つまり同性愛を利用している立場でありながらこんな基本すら知らない。
知らないばかりか、自分で調べようともしない。大百科にすら書いてあるというのに。
呆れて物が言えない。知識はない、労力も割かない、根拠がないとを言う。
方は想像力がなく、非常に神経人間です。
恐らくこれまでに相当数の人たちを踏みつけにしてきたのでしょう。

最後に。
>「社会」や「常識」といった一般的に認知される良識を引き合いに出して、
>自分の意見を正当化しないでください。
いいえ。社会生きる人間であるならば当然です。
人それぞれ」という言い訳でごまかすのはやめましょう。
セクハラ」も「イジメ」も「差別」も「人殺し」も、いかなる理由があろうと
正当化されるべきではありません。あなたがそう思っていなくとも関係ない。
社会生きる人としてのルールですから守ってください。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
834 ななしのよっしん
2013/05/03(金) 04:29:48 ID: e2rfgOety3
正当な理由をもってすれば、を付け加えておこう。<前段
言い訳材料にされそうだから。

つーか、なんだよ同姓者って。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
835 ななしのよっくん
2013/05/03(金) 12:04:32 ID: 0idlLc4HEe
>>833
それを言うならデブの話でも何でもかんでも差別になりますね。
というか、ホモでなくてもゲイでも男色でもオカマでもオネエでもなりそう。
大体、どう感じたかが大事って言った後に正当な理由が必要って・・・じゃああなたの言う正当な理由は何なの?
一昔前の言葉狩りを見ているようだ。
根拠も知識もないって言ってるけど、あなたは「常識だ」って言っただけで根拠も何も提示してないわけだが・・・
ちなみに、yahoo知恵袋でホモゲイ検索すれば、「どこが違うの?」といった類の質問が6~70件以上出ます。日本では蔑称としての使い方はだいぶ薄れているようですね。
過去にどんな使われ方をしたかではなく、今ニコニコでどのように使われているかで判断していただきたいものです。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
836 ななしのよっしん
2013/05/03(金) 16:30:50 ID: e2rfgOety3
>>835
言葉というのは、どういう意図で使ったのかが大事ではあるけれど
その一方で、その言葉に蓄積されてきた過去歴史があるわけ。
ホモオカマという呼称が同性愛者たちを傷つけ殺してきた過去が。
だからそういう背景のもとに少しずつゲイという呼び方に変わってきた。

蔑称としての使い方が薄れている?とんでもない。むしろ増えている。
ニコニコに溢れている「ホモw」というコメントが何よりの拠。

差別的な意図がなくても、ジャップ、チョンニガー、カタワ…
まともな人間はこれらを表立って使わない。傷つける可性を鑑みて。
それでも使う場合は当事者に対して細心の注意を払って使うだろう。

で、根拠だけど。過去に書いたように大百科にすらある。
ウィキペディアにも書いてある。
ホモ 蔑称」で検索すればいくらでも出てくる。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
837 ななしのよっしん
2013/05/04(土) 09:21:36 ID: feDN4Ot+CY
>>830

個人的な話になりますが、すべての同性愛者が┌(┌^o^)┐ホモォ...を嫌っているわけでもありません。
私の友人の中に、本人が同性愛者、そしてバイ男性でありながら、私と一緒にBLの話をして楽しめる人が2人います。また本人はバイでありながら、百合の話で楽しめる女性友人も数人います。男性は、┌(┌^o^)┐ホモォ...も面がっていました。
たった2人ではありますが、彼らの前でBLの話をしても嫌がられないのは事実です。彼らに対しては、BLを好むことが同性愛者に対する嫌がらせになるとは思えません。

私自身も、道徳の規範は人それぞれだと思います。
当事者の全員が嫌悪しているわけではない以上、「何が差別だと感じるか」は当事者の個人次第で、一括して判断できず、各自が考えて行動するしかないからです。
だから、BLは苦手な人がBL画像やネタを見ないような対策(住み分け)は大切ですが、コミケBLを扱ったサイトなど「BLの話をする場所」ではそういった話をしても問題ないと思っています。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
838 ななしのよっしん
2013/05/04(土) 22:31:28 ID: e2rfgOety3
>>837
>すべての同性愛者が┌(┌^o^)┐ホモォ...を嫌っているわけでもありません
それはそうでしょうね。日本だけでも500万人以上のゲイがいるんですから。
あなたがジャップ、チョンニガー、カタワ、メクラ…を使いたいのなら
使えばいい。但し、その時に批判される覚悟を持ってください。
人それぞれ逃げるのではなく、責任は自分自身で引き受けてください。
言葉狩りという前に「あなた」がマイノリティの存在を狩っているという自覚を持ってください。

あなたがた腐女子界隈では「検索よけ」というものがあります。
なぜでしょう。道徳が各自のものならする必要がありません。

>BLは苦手な人がBL画像やネタを見ないような対策(住み分け)は大切です
見ないような?ネタにされてる側に労力を強いてる?書き間違い?
で、その住み分けですが、何十年言っているんだろう。聞き飽きた。
もちろん言っていることはその通り。しかし一向になされる気配がない。
ホモォアプリ100万人以上にDLされ新聞の記事にまでなり
いまだにありとあらゆる場所で「広がり続けて」いる。
どうすんの、コレ

まぁそれでも面いから使い続けていくんでしょう、腐女子たちは。
生身の人間の感情や命より、自分の「萌え」が大事ですもんね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
839 ななし
2013/05/05(日) 15:54:56 ID: WQVFY6KUZT
こんなネタでカリカリすんなよめんどくせぇなお前ら
👍
高評価
0
👎
低評価
0
840 削除しました
削除しました ID: e2rfgOety3
削除しました