RPGぱろでぃとは、ND氏が作りだしたニコニコオールスター系ニコニコツクールゲー作品である。またの名をタイトル詐欺である。ちなみにこの記事は作者本人によって書かれたものである。
ニコニコツクールゲーの中でも屈指の残酷ゲームを目指した作品。そして、ニコニコツクールゲーで初(多分)邦子キャラを仲間に入れたゲームである。高橋邦子の影響で作られたのでギャグ表現も多いが、それ以上に残酷表現が多く、仲間の死も多く、キャラの発狂や精神の崩壊の描写が多い。そういった精神の崩壊などをリアルに描こうとしたので、例として、他者の作品ではどんな状況でもオタク言葉やツッコミで流していた泉こなたでさえ泣いたり叫んだりする。 この通り鬱表現の多いゲームだが、NDはバッドエンドをうpする予定はないらしい。「ぱろでぃ」などと言う可愛い言葉を使っているが、堂々と版権キャラを殺害するシーンが多々あるため、その中に嫁が居る人はすかさず退却すべきである。
ゲームの目的は世界に一人か二人居る石の持ち主を集める事だが、ゲーム本体の配信予定は今のところないらしい。
家族の中でも一人孤立していたカイトは、これ以上家族に迷惑をかけられないよう、家出を決断するが、初音ミクや巡音ルカにより反対され、絶望していた時、鏡音レンが家出ができる方法をカイトに教える、異変に気付いた初音ミクは、カイトを探しに出るが、カイトはさらに逃げる為、幼いころに来ていた遺跡の中に入ってしまう。それが悲劇の始まりともしらずに………………
なお、part1の冒頭に流れた神話は「マクドナルド神話」といって、物語ではかなり重要な役割らしい。
今までに出てきた世界
続く
NDが管理しているHP
掲示板
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/21(日) 20:00
最終更新:2025/12/21(日) 20:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。