4.8万
20431 未来も名無し
2012/11/21(水) 00:13:45 ID: 4KPKjvEUx0
【雑談】
回答してたらひとつ埋まったよwww。
【問題】
>>20396
【回答】
>>20429
・被害者は、心臓に関わる症状で亡くなりましたか? YES!!!!!
・被害者は、高血圧でしたか? YES!!!!!!!!!!!!
【雑談2】
死因は完成しました。高血圧による心筋梗塞です。
20432 未来も名無し
2012/11/21(水) 00:31:53 ID: 4KPKjvEUx0
【連絡】
誠に勝手ながら今日は0:40に回答を中断します。
【雑談】
>>20430において、塩分と一緒に増やしたものですが…、
○は「3つ」よりも「4つ」と「7つ」のものの方が解きやすいかな。
20433 ななしのよっしん
2012/11/21(水) 10:28:30 ID: A1m4qkzX9p
【雑談】
何故循環器系を入れなかったのか、自分でも分からない
あと、7文字のもの決め撃ってみる
【質問】
・被害者の食事には、脂質が高いものが用いられていましたか?
・被害者の食事には、コレステロールが高いものが用いられていましたか?
・被害者が大量に飲んでいた飲み物=酒でおkですか?
・被害者は、犯人に暴言を使っていましたか?
20434 未来も名無し
2012/11/21(水) 22:20:42 ID: 4KPKjvEUx0
【雑談】
只今帰りました。そして明日は早いなぁ…。勤労感謝の日が待ち遠しい。
【問題】
>>20396
【回答】
>>20433
・被害者の食事には、脂質が高いものが用いられていましたか? YES!!!!!!
・被害者の食事には、コレステロールが高いものが用いられていましたか? キタ━━(゚∀゚)━━!!!!YES!
・被害者が大量に飲んでいた飲み物=酒でおkですか? YES!!!!
・被害者は、犯人に暴言を使っていましたか? まあYES(暴言とは少し性質が違うものもあり…)
【雑談2】
この質問で現状は以下の通りに
「動機」は○○○と○○○による暴力被害。
(ヒント:2つとも原因が入ります。どういう時に暴力が発生しますか?原因の一つはもう出てます)
「方法」は徐々に塩分と○○○(脂肪分→中性脂肪・(悪玉)コレステロール)が高くなるような食事です。
「死因」は高血圧による心筋梗塞です。
20435 ななしのよっしん
2012/11/21(水) 22:44:23 ID: WpQwKHd15N
【質問】
・被害者は酒癖が悪く、酔って暴力をふるいましたか?
・被害者は仕事でのストレスを妻にぶつけていましたか?
20436 未来も名無し
2012/11/21(水) 23:16:27 ID: 4KPKjvEUx0
【問題】
>>20396
【回答】
>>20435
・被害者は酒癖が悪く、酔って暴力をふるいましたか? YES!!!
・被害者は仕事でのストレスを妻にぶつけていましたか? YES!!!
【雑談】
やっぱりこのスープ単純かな…?
「動機」は○○○(悪酔い)と○○○(不機嫌)による暴力被害。
そろそろ纏めという名の仮説が来そうかな。
仮説にはこれまでの含みのある回答も考慮すると良くなるかと。
そして加害者と被害者についても1つずつ出てた方が良いものも…。(正解にあまり影響しませんが)
20437 ななしのよっしん
2012/11/22(木) 18:45:37 ID: 0uImsoE+8P
【雑談】始めまして飛び入りOKとの事なのでログ読んで自分も酸化したいと思います、正解するには
「加害者について」「被害者について」「動機」「方法」「死因」が必要で
今のところ動機、方法、死因が分かった感じかな被害者と加害者についてだけどこれは仲悪い夫婦ぐらいしか今は推理出来ないかも
【質問】
・被害者は加害者の料理しか食べられない状況でしたか?
・加害者がしようとした殺害方法と実際の死因は一致していますか?
・加害者が食べさせていた食事は油が多かったですか?
・加害者が高血圧、心筋梗塞について専門的な知識を持つ人でしたか?
20438 ななしのよっしん
2012/11/22(木) 19:30:46 ID: kIRGs5brEy
【質問】
・被害者は、リストラされた過去を持ちますか?
・被害者は、経営していた事業が立ち行かなくなり、廃業した過去を持ちますか?
・上記二つのどちらかがYESの場合、その後被害者は、酒に溺れて家族に暴力をふるうようになりましたか?
・犯人は家計を支える立場にありましたか?
【雑談】
飲酒→暴力、と言うと、こういう図式が浮かんだんですが…
20439 ななしのよっしん
2012/11/22(木) 20:13:55 ID: sNnbwC9114
【質問】
・犯人は結婚生活の中で徐々に愛情を失いましたか?
・或いは最初から愛情のない結婚でしたか?
・被害者は亭主関白でしたか?
・被害者は定職についていましたか?
・犯人は被害者からの暴力で「殺らなきゃこっちが殺られる」という思いを持っていましたか?
・犯人は被害者からの暴力で、PTSDやトラウマを患っていましたか?
20440 ななしのよっしん
2012/11/23(金) 02:03:45 ID: 4KPKjvEUx0
【雑談】
>>20437さん初めまして!薄味のスープですが満足していただけたなら何よりです。
そして勤労感謝の日、
運命「この日は休めると言ったな、あれは嘘だ。昼からまた働け」
私「(゜д゜)」
【問題】
>>20396
【回答】
>>20437
・被害者は加害者の料理しか食べられない状況でしたか? NO!(昼食位は外ですね。会社勤めですし)
・加害者がしようとした殺害方法と実際の死因は一致していますか? YES(範囲内ですね)
・加害者が食べさせていた食事は油が多かったですか? YES!!
・加害者が高血圧、心筋梗塞について専門的な知識を持つ人でしたか? 半分YES(軸はそこよりも…)
>>20438
・被害者は、リストラされた過去を持ちますか? NO
・被害者は、経営していた事業が立ち行かなくなり、廃業した過去を持ちますか? 半分YES(廃業はしてませんが不況が辛かった)
・上記二つのどちらかがYESの場合、その後被害者は、酒に溺れて家族に暴力をふるうようになりましたか? YES!!!(ベタというかオーソドックスというかw)
・犯人は家計を支える立場にありましたか? NO
>>20439
・犯人は結婚生活の中で徐々に愛情を失いましたか? YES!!
・或いは最初から愛情のない結婚でしたか? NO!
・被害者は亭主関白でしたか? 実はNOで解答に関係は無い(が傍から見ればYESで解答に関係ある)
・被害者は定職についていましたか? YES
・犯人は被害者からの暴力で「殺らなきゃこっちが殺られる」という思いを持っていましたか? YES
・犯人は被害者からの暴力で、PTSDやトラウマを患っていましたか? NO
20441 ななしのよっしん
2012/11/23(金) 08:15:32 ID: RCtDAv9Zzw
【雑談】
勤労感謝の日だよ!やったねたえちゃん!
Labor Thanksgiving Day だよ!!
アハハハハハハハハh…舌噛んd・・・
【Maybe仮説】
よい彼と結婚したものだ。
とても優しくてリーマン社と提携してたる会社とか言ってたけど。稼ぎもいい。
ある日突然彼が言い放った。
会社が大打撃だ。リストラになるかも。
そう言って、そうして彼は5本目のビールのプルに手をかけた。
彼は私に暴力を振るうようになった。
お前が悪いんだ、仕事が来ないのは、って。
拳が飛ぶ中、殺さないと殺される、と私は思った。あはは、殺しちゃおうか。
これが得策かな。メモを見て思う。
料理内の塩分、油分を増やす。塵も積もれば病となるー、面白くない。
最近息が切れるんだ。胸が苦しい事がある。彼は言った。
えー、心配ですね。私は麻痺した彼の舌へ塩を規定量の34倍落とした。
彼は死んだ。高血圧からの心筋梗塞だった。電話を聞いて、あぁ、もう。夕食が無駄になっちゃった。と思った。
そして、未亡人という響きに笑いを噛みしめ私は死んでいったのであった。
20442 ななしのよっしん
2012/11/23(金) 08:54:00 ID: 5XGyPkfKlR
【仮説】
あるところに一組の夫婦がいた。
二人の家庭は決して円満なものではなく夫は家庭内で、いつも妻に暴力を振るっていた。
原因は仕事のストレスと自身の酒癖の悪さ。
仕事が上手くいかない腹いせと、酒の力を借りて妻に殴る蹴るを繰り返し、彼女の顔と身体はいつも痣だらけだった。
最初は懸命に耐えた妻だったか、もはやそれも我慢の限界。
そして、ある日とうとう彼女に殺意が芽生える。
しかし警察に捕まりたくはない。いったいどうすればいいのだろう?
そこで彼女は人妻だからこそ可能で、誰からも疑われるとこのない殺害方法を思いついた。
それは、夫に出す食事の味付けと脂肪分を徐々に濃くし、日々の不摂生がたたってポックリ死なせる方法。
幸い、ヘビースモーカーの夫は舌が麻痺しているので味の繊細な変化に全く気づかなかった。
それに濃い味付けとコッテリ感は彼の大好きな酒がよく進む。
彼女の思惑通り夫は数年後、家の中で急に倒れた。
病院に運ばれたときには既に手遅れの状態で、医者からの診断は「生活習慣が原因の高血圧からくる心筋梗塞」
かけつけた警察も、ただの病死として事故を処理した。
こうして妻の計画は思惑通りとなった。
その後、彼女は彼の遺産と保険金を受け取り、幸せに暮らしましたとさ。
【雑談】
完璧に出遅れてしまいました…
せめて仮説だけでも参加させてくだされ…(´・ω・`)
20443 ななしのよっしん
2012/11/24(土) 09:04:15 ID: 4KPKjvEUx0
【採点・評価・雑談】
>>20441さんと>>20442さん。
実は両方とも95点(ただし解答に関係ない部分は含まない)なんです。
解説は今日の23時頃を予定させていただきます。
余談ですが、解答に関係ない部分(後日談)も存在しまして…。
20444 ななしのよっしん
2012/11/24(土) 12:24:47 ID: sNnbwC9114
【雑談】
出題者様、名前を付け忘れてますよー。
亀雄君に行かれてそのままになってるんじゃないでしょうか?
20445 ななしのよっしん
2012/11/24(土) 17:36:25 ID: BItot/Q7jv
もう今夜回答みたいですが…
【質問】
・夫は腹上死ですか?
・後日談って、最後の一発でデキちゃったみたいな?
20446 ななしのよっしん
2012/11/24(土) 17:38:50 ID: RCtDAv9Zzw
【雑談】
終わったとの事なので貼っておきます。
【出題予約状況】
>>19302←無出題カウント2
>>19654
>>20153
>>20156
>>20240
>>20366
>>20390
>>20392
(>>19150さん累積3につき削除)
20447 未来も名無し
2012/11/24(土) 21:30:09 ID: 4KPKjvEUx0
【雑談】
>>20444さん、ありがとうございます。気付かなかったwwww
あと約1時間半です。
【問題】
>>20396
【回答】
>>20445
・夫は腹上死ですか? NO
・後日談って、最後の一発でデキちゃったみたいな? NO
【雑談2】
後日談は夫側と例の保険金の話ですね。あまり御気になさらず。
20448 未来も名無し
2012/11/24(土) 23:16:37 ID: 4KPKjvEUx0
【解説】
24歳、私はあの男と結婚した。幼少時代からお嫁さんは憧れだった。
昔から掃除・食器洗い・洗濯などの家事を手伝い、大学で栄養学も学んだ。
そして、一流商社に勤める営業マンと、親によるお見合いによって知り合い、その後、結婚。
夫の、味が濃い脂っこい食事と煙草が好きという嗜好を、栄養バランスで何とかし、体を気遣った。
1年後には子供が出来、今の私は順風満帆という言葉が一番表現する言葉に相応しい。
しかし、私の人生は30歳で失速した。
夫が機嫌が悪くなって帰ってくることが徐々に多くなった。原因は平成に入ってからの不況。
そして酒にまで手を付けた。煙草の量も増えた。酒に悪酔いした時は暴言や、たまに暴力まで飛んできた。
最初は耐えていたが、遂に限界が来た。心の中に明確な殺意が芽生えた。
殺したいと願った。が、私には小学生にもなってない子供がいる。
それに、この夫を殺して私が何年も刑務所に過ごすなんて…、不釣り合いな気がした。
だから、やるなら完全犯罪。その方法を考えてみた。そして、その方法は簡単に思いついた。
「おい、最近へとへとなんだよ。葉っぱより肉をくれよ」
こんなことを夫が言いだしたからだ。
20449 未来も名無し
2012/11/24(土) 23:44:36 ID: 4KPKjvEUx0
【雑談】
何でこんなに重いの…?そのうえ一度書いて投降ボタン押したらページのエラー出て消えたwww
【解説・>>20449の続き】
試しにその翌日、塩コショウをすこし多めの焼肉を出してみた。
「そうだよ、こういうのが食いたかったんだよ」
食事中の機嫌が良かった。これならいける…。そう確信した。
塩分と脂質が高い食事に切り替えた。私や子供は大体夫が帰ってくる2時間前に食事は済ませた。
当然栄養の偏らないものに。そうすることで、夫との摂取する栄養を分けた。
それから13年間、悪酔いや不機嫌による暴言・暴力も何度もあったがその度耐えた。
夫は高血圧の家系、「最近息切れが激しい。歳かな」なんて、笑っちゃうわ。そろそろ爆発するかしら?
冬、血管が体温を逃がさないために収縮して直径を細くする時期。
そのある日の昼、遂に待ち望んだ電話がかかってきた。病院で緊急手術とのこと。
当然駆けつけた。あの夫の死に顔を見に。手術室の前に来て10分位。「手術中」のランプが消えた。
担当医が出てきて、救えなかった事を謝られた。結構。私はその方が良い。
死因は、普段からの偏食から来た、高血圧による心筋梗塞。
冬に心筋梗塞なんてよくある事。当然特に何事もない。誰にも何も疑われることなかった。
例え私が大学で栄養学の事を学んでいたことを知ったとする。私がこんな死なせ方をするなんてない。
それで警察に逮捕されることがあったとして、裁判では有罪に持ち込める?
納得させられる証拠は何?会社でも偏食を見せていたらしいし。私の完全犯罪、成立は必至だろう。
後は、この20年の結婚生活で出来た3人、1人は大学生だし、2人は高校生。
死亡保険って確か2500万円だったかしら。これからが大変だけど、以前より軽い感じがする。
続きます。
20450 未来も名無し
2012/11/25(日) 00:23:21 ID: 4KPKjvEUx0
【雑談】
>>20449の続きの安価がそれ自身の投稿になってるww。ごめんなさい。
【解説・>>20449の続き(後日談領域)】
おかしいな。保険金が9000万円…?夫にこんな額掛けてない。
知らない保険会社との契約があったし…、これっていったいどういう事…?
(夫サイド・死亡4年前)
ああ…、昨日もまたやっちまった。
バブル崩壊で景気が悪くなってから、自分もどんどん疲れて行って、どうしても妻に八つ当たりする。
本当に、男って奴はどうして手が先に出る事が多い生き物なんだ…。
仕事の忙しさで疲れて子供にも構ってやれない。構う前に俺いつか過労死するんじゃないか?
散々迷惑かけてるけど、ちょっとくらい何かで妻や子供に何かしてあげたい。
ネットで「妻」と検索すると、「プレゼント」とかがキーワードであっさり出てきた。
みんな妻への贈り物で悩んでるのかな。回答でよくあるのが「感謝の気持ち」とあった。
一番厳しいな…。普段があれじゃ、裏に何かあると警戒されそうで怖い。
ああ、もう考えるのが疲れる。ん?疲れる…。過労死…。そうだ!
死亡保険で俺がいつ死んでもいいように、こっそり高額の掛けておくか。
やっぱり迷惑かけてるし、「死んでくれてラッキー」なんて思ってくれた方が良い気がする。
その後、妻は100歳を超えてもこの保険金の真実を考え、悟るのは死ぬ数週間前だった。
「ここ数年迷惑かけた分の遺産があげられれば」。そう自分の子供達に思った瞬間である。
その数週間は、子供たちから見れば、雰囲気がやけに暗かったという。
20451 未来も名無し
2012/11/25(日) 00:31:03 ID: 4KPKjvEUx0
【雑談】
解説かなりの長文になってすみません。最後にちょっとだけいい人にしてます。
減点させていただいた部分は「夫がもともと好きな料理」ということ。
スープは味気ないかもしれませんが、健康について振り返ってみてください。
↓厚生労働省・生活習慣病について
http://w
お付き合いいただきありがとうございます。
20452 ななしのよっしん
2012/11/25(日) 00:53:18 ID: 2AYCIa5OpQ
【雑談】
お、解説が来てるー!
最後参加できなかったけど乙でしたー
最後まさかのちょっといい話だったのなw
20453 ななしのよっしん
2012/11/25(日) 01:08:32 ID: I88cDRuZQS
【雑談】
お疲れさまでした。参加するタイミングを逃して今回もROM側になりましたが・・・次があるさ!
【次回出題宣言受付終了時刻】
11/26 00:23:21(とりあえず最後の解説が貼られた時間をはっておきました)
20454 ななしのよっしん
2012/11/25(日) 12:26:18 ID: sNnbwC9114
【雑談】
出題者様お疲れ様でした。
最後でちょっと救いがあっていい話でした。
20455 ななしのよっしん
2012/11/25(日) 14:47:51 ID: A1m4qkzX9p
【雑談】
皆様お疲れ様でした
いい話のように見えて、どちらにも罪悪感満載じゃないですか、これぞまさにウミガメ
あ、出題予約させて下さい
【出題予約状況】
>>19302←無出題カウント2
>>19654
>>20153
>>20156
>>20240
>>20366
>>20390
>>20392
>>20455 ←New!
20456 ななしのよっしん
2012/11/25(日) 18:46:35 ID: 5XGyPkfKlR
【雑談】
出題お疲れ様でした。
一回しか参加できませんでしたが… 旦那さああああん!!!
今回の出題宣言は様子を見て決めたいと思っています。
もしかしたら亀雄君とのダブル出題になってしまうかもしれませんのでwww
20457 ななしのよっしん
2012/11/25(日) 20:12:29 ID: 2AYCIa5OpQ
【出題宣言】
今のところまだ宣言者いないのね。
>>20240です。一応出題宣言しますー。
20458 ななしのよっしん
2012/11/25(日) 21:51:38 ID: IHNvBURJ3P
【雑談】乙です!やっと調子を取り戻したので、次から参加復帰します!
あと出題予約します
20459 ななしのよっしん
2012/11/25(日) 23:24:46 ID: 5XGyPkfKlR
【雑談】
了解です。
【出題予約状況】
>>19302←無出題カウント2
>>19654
>>20153
>>20156
>>20240
>>20366
>>20390
>>20392
>>20455
>>20458 ←New!
【連絡】
>>20156です。
他の出題者さまが宣言しているので、今回は辞退します。
20460 arn
2012/11/25(日) 23:38:26 ID: sW6Yf2WePX
【出題宣言】
>>20153用意できてます。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。