今注目のニュース
映画「童貞。をプロデュース」“性行為強要”問題に監督がコメント 「『司法』で裁かれたい」
内村光良、車に乗ろうとドアを開けたら… 「怖すぎる展開」に悲鳴
「歩くサメ」は進化系統のトップに位置する「最新型」であることが判明

あはさんのページユーザー

• 3
  • 0
掲示板をみる(34)
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
  • ほめる(3)
  •  
  •  
  •  
  •  
  • その他

自己紹介

普通大分県民です。

きなことはゲームをすること、PCフリーゲームもしてます(お気に入りはアンディーメンテ
必殺シリーズを見ること(ぱちんこの必殺仕事人必殺仕事Pさんのシリーズもすきです)。

嫌いな人は煙草を吸う人、大飲みの人、ピアスっ子。そんな人を簡単に不良と見なす大人になれない私です。
いずれにも該当しないかわいい彼女募集中

作成した記事(リダイレクトを除く)

お詫び

記事の利用規約ともいえるニコニコ大百科:編集時のマナーをろくに読まないで、適当かつ雑、わずかな憶測で入、場の空気を読まないことも多々する事もあります。

お見苦しい所のご摘受けながらも精一杯努しますのでお付き合いよろしくお願い致します。

作成中および新規作成予定記事

江戸前ヒーロースシソルジャーとは、「ぱちんこ よしもとタウン」に登場したストーリー仕立てのコントである。

全部で12話ある。

概要(予告演出)

通常変動中に突然現れる予告。
最初に本編ストーリーを説明し、タイトルマーク江戸前ヒーロースシソルジャー文字完成したら、
もう一度ストーリー継続。再びタイトルロゴ完成した所でまたまたあらすじが発生し、ここでやっと数字図柄が登場。

計3回の予告が完成することでようやくリーチ
ブラックバイキンとの決戦ストーリーリーチが始まり、撃破すれば大当たりとなる。

3回のうち一回でもロゴ完成しないと終了しハズレ演出となってしまう、少々回りくどい演出であるが、
完成することでアツではないが期待度は高めとなっている。

概要(本編)

回転寿司屋「そるじ屋」で働く5人の寿司職人。その正体は5人のヒーロースシソルジャー」。

世界中の寿司世界征服を企むブラックバイキンの野望を止めるため、スシソルジャー出動だ!」

親方「スシソルジャー!出動でい!」

5人「喜んでい!」

江戸前ヒーロースシソルジャー! お待ち!

登場人物

スシソルジャーのみなさま

怪人を倒し大当たりすると、全員で毎回違った打ち上げをしている。

マグロレッド黒田丈)
(演:斎藤慎二)
戦隊物でもおなじみ、演じた人同様に熱いリーダー
彼の握りのシャリはなぜか握り飯サイズに大きい。
笑顔気持ち悪い。丈「テヘッ」客「気持ち悪っ」
必殺技は「マグロボンバー」、「オートローションぶっ掛け」。

サバブルー(関サバ男)
ローラスケート出前をするスピード担当。
その腕前はヘタで店から出る前からすっ転ぶなど、間違いなく中身の寿司がグチャグチャになっている。
怪人キレルセダイになぜか「ババァ」と呼ばれた。必殺技は「関サバフラッシュ」、「サバアタック」。

エビピンクエビ子)
見たはしとやかそうに見えるが、セクハラ導をする丈には粗暴になる。
客になりすました怪人ミテミヌフリ~の正体を見破るなど察しがいい面もある。
武器はエビフライ手裏剣必殺技は「シュリンプシュリンプ」。

ウニイエロー(襟うに蔵)
淡々とした元気職人美女には残り少ないウニを渡したことで、客に扮したヒステリックレディに狙われたり、
ブラックバイキンスパイ女性客からもらったトゲトゲの鉢巻で暴走したことがある。必殺技は「ウニ軍艦大砲」、「ウニキャノン」。

カッパグリーン(勝羽きゅり夫)
メンバーで最も自己紹介が遅れていたメンバーの末っ子。
必殺技は「カッパセルボンバー」という自爆技。
怪人テカゲンシラーズZ(一回戦)との戦いできゅり夫は自爆し殉職したが、後に親方にアメリカ中国人改造され、名前やモチーフ寿司ネタ名されている。でもやっぱり得意技は自爆しかない。
 カリフォルニアロール・グリーンマイケルキューリー
9話に登場したキュリ夫似た2代目グリーンアボカドが好物らしい。
必殺技は「アボカドセルボンバー」。これまた自爆
怪人ムカデオトコとの戦いで殉職。
 カンピョウ・グリーンカン・ピョウ)
11話に登場したキューリーに似た三代目グリーンカンピョウが好物らしい。
必殺技カンピョウ・ジーバク」という、そのまんまな自爆技。
怪人強化ムカデオトコの戦いで殉職。
 シャリ・グリーン(シャリ助)
11話の大当たり直後に登場した4代グリーン個性なシャリ野郎になった。
なぜ最初からそうしなかったのか
カッパカリフォルニアがいずれも殉職したはずなのに、
スシソルジャー変身シーングリーンが混ざっていたのは実は彼である。

(そるじ)親方
そるじ屋の親方。スシソルジャー官でもある。寿司の極意をスシソルジャーの5人に叩きこみ、スシソルジャー必殺技を使うたび、その費用を給料から差し引くちゃっかりな一面がある。
後にヘルメットをかぶるのみだが、「大江戸反」となり、スシソルジャー追加戦士となる。最終話では専用のスーツを着ている。
必殺技は「そるじ特性 の皿ビーム」。
子供の頃、後のバイキン将軍になる少年寿司を分けずに、寿司写真を渡した。

ブラックバイキンのみなさま

バイキン将軍
ブラックバイキンの親玉。世界中の寿司屋の世界征服を企む。一応ボスなのだが、
怪人たちに押されて7話でスシソルジャーと戦う羽になった。
「邪魔するで~」親方「邪魔するんやったら帰って~」「あいよ~」よしもと新喜劇ギャグをしたことがある。
「これ、やっちゃダメなやつ」らしい。必殺技は「バイキンケツフラッシュ」。
実は丈の父親だったことが最終話で判明。

怪人テカゲンシラーズ
ブラックバイキン一の怪人だが乱暴な性格でボスであるはずのバイキン将軍にも容赦ない。必殺技は「テカゲンシラーズビーム」。
6話でパワーアップし「怪人テカゲンシラーズZ」になった。
パワーアップ後の必殺技の名前が「テカゲンシラーズZ」とそのまま怪人名のビーム
その後バイキン将軍の弱さにブラックバイキンを脱退し、そるじ屋で働こうとするも履歴書の本名がそのまま「怪人テカゲンシラーズ」と書かれており、スシソルジャー達にに見破られ、バイキン将軍にも見つかりヤケを起こした。

怪人キレルセダイ
何故か自分を「クレオパトラ」と言ったり、寿司ホイップクリームを掛けたり、
サバ男を「ババァ」呼ばわりするなどブラックバイキンの中で、メンバー1ズレている。必殺技は「逆ギレり」。

怪人カツク女
カツク言動、表情でおばあさんに変装し、「そるじ屋の寿司を下した」と寿司屋の評判をこき下ろそうとするも見破られた。
「まだ友達でいたかったな~」とムカツク顔でブルーを怒らせた。
必殺技は「ビッグフェイスビーム」。

怪人ミテミヌフリ~
無口で相手を見ない怪人ブラックバイキンギャグ視した。
しかし、ピンクボケにはツッコミを入れている。
必殺技は「ミテミヌフリビーム」。

怪人ヒステリックレディ
うに蔵の客ひいきに味を占め、大で難癖を付けてスシソルジャーを苦しめた。
必殺技は「ヒステリクソング」。

スパイ ナイトバタフライ
元々向井と共にそるじ屋の客の一人だったが、実はスパイ活動だった。
必殺技は「バタフライシャワー」。

その他

向井パンサー)
そるじ屋の客の一人。後にブラックバイキンに連れさらわれ、「怪人ムカデオトコ」に改造されてしまう。
フォルムやネーミングのダサさにスシソルジャーからもボロクソ言われる始末だった。一応強い。
館で合コン騒ぎをするワルらしい。

関連項目

掲示板

• 32ななしのよっしん

2014/08/03(日) 01:45:09 ID: qsw28cYwP+

パワプロ周りで、やや好き放題やりすぎともとられかねない追記が気になったので、
    差し戻してくれとまでは言わないけど、記事所見の人にも配慮してほしいです

• 33ななしのよっしん

2014/08/03(日) 08:08:56 ID: 2JnLIUVZeo

>>32
    確かに。
    パワ2012の一部の記述は面そうだからと細かいネタを挟んでついやりすぎました。
    2013でもやりすぎないよう注意を払います。

• 34ななしのよっしん

2015/01/25(日) 17:41:57 ID: Sig2jvQ/2Q

onちゃんの記事に大量に追加していただいたお絵カキコを描いた者です。
    に勝手ながら全て削除させていただきました。
    お絵カキコの使い方もわからぬ頃に描いたものであり、
    多くの方々のに触れる記事には相応しくないと判断しました。
    正直なところ、下手な絵をたくさんの方に見られるのが恥ずかしいというのもあります。
    ですので、もう私のお絵カキコは掲載しないようお願いします。
    追加していただいたのに申し訳ありませんでした。

急上昇ワード

最終更新:2020/01/22(水) 17:00

ほめられた記事

最終更新:2020/01/22(水) 17:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。