2911 ななしのよっしん
2013/03/20(水) 08:51:30 ID: gFxEtwf82v
カゲプロ以外の曲も十分伸びてはいる。
カゲプロがほぼ全部ミリオンなだけにむけど30万とか50万再生だって普通はなかなか届かないはずなんだけど…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2912 ななしのよっしん
2013/03/21(木) 02:08:49 ID: ErxZQNzG2P
Sky of Beginningは初期のボカロ曲を彷彿とさせる良曲だよね
アメリカも難しいこと考えずにあっさり聞ける感じでいい曲だし
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2913 ななしのよっしん
2013/03/21(木) 13:21:38 ID: DbPYAT8+Te
カゲプロCDなどに収録されていまだにうpされてない曲(インストは除く)
群青レイン透明アンサー、エネの電紀行、デッドアンドシーク、シニガミレコード
カゲプロでうpされてない曲
ムラクモガールキャプテンリトルひまわり日和、シンデレラリバリィ、らに喜劇を見せてくれ(合作
これから開されると思われる曲(カゲプロ
ロスタイムメモリー夕景イエスタデイ少年ブレイヴ
うPされてなくて惜しいと思える曲多いなー。実におしい。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2914 ななしのよっしん
2013/03/21(木) 13:21:57 ID: xJ9L29sFAd
じんの作曲って実際他のPと大して変わんないと思うんだ。
結局曲を作るのは人間で、人間の心理とかの専門だったりしたら伸びる動画のつくり方わかるだろうけど、一般人じゃん。
ということは、PVが凄いか、はたまた工作かのどちらかに絞れるじゃん。
PVは確かにすごいよ。だけどPVメインになっちゃってるんなら動画はどちらかと言えばしづわんにゃんぷーになるんじゃないかな。
虎の威を借る、って感じで好かないかな。あとタイトルも「~コード」が多すぎる。
歌詞も泣かせたり笑わせたりするほどの物じゃないし大した転調もいから「おおおおおお」となるような場所もない
単調でつまらないし同じメロディで作るなら一般人だって何作でも作れる。
まぁギターはうまいけどね、じんはそのくらいしか褒めるところくないか、トークも下手だし。
歌詞直球だし漫画小説を出すあたり曲で伝えきろうという意欲が見当たらない。
「こんな曲作ってりゃ中坊釣れるっしょ」な感じで作ってるあたりナメられてるようで嫌だ。
小説は面かったけど曲がメインなんだからもっと頑ってほしいとは思う。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2915 ななしのよっしん
2013/03/21(木) 13:36:59 ID: DbPYAT8+Te
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2916 ななしのよっしん
2013/03/21(木) 14:17:09 ID: BVkrPDHgGn
>>2914
人それぞれ好みは違うもの
自分に合わないからといってそれを否定するのはお門違いではありませんか?
じんさんも言っているように、多くの人が楽しめるような場所を作りたいという考えがあって動画投稿しているのであって、じんさん自体理に再生数を伸ばして動画が荒れることを快く思っていないようです。
あと、「~コード」がつく動画は今のところチルドレンレコードと、シニガミレコードの2つだけですよ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2917 ななしのよっしん
2013/03/21(木) 14:19:47 ID: BVkrPDHgGn
↑ごめん間違えた。メカクシコードもあったわ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2918 ななしのよっしん
2013/03/21(木) 14:45:16 ID: Z3cQ1V66UZ
まあまあ、落ち着きなされ。
そりゃ>>2914の批評は厳しい&言い過ぎだが、批判が多少あったってよいでねーか。
ちゃんと「頑ってほしい」って最後にかいてくれとる、信者やその辺のアンチ
よかマシでねーか。

まあ、「~コードが多い」っつーのは作品の世界が繋がってるのを感じてもらうとかそんな理由かと。
つか「チルドレンレコード」は「コード」じゃなくて「レコード」じゃ・・・。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2919 ななしのよっしん
2013/03/21(木) 15:47:34 ID: LreawVplut
>>2914
横から失礼するけど、オリコン5位は工作じゃあ叩き出せないよ。
要するに、今のボカロ好きのニーズにあった曲を作ってるんじゃない?

しかも、音楽について知ったかぶってるけど、じんさんギター上手くないよwww
それも分からいで語るのはあまりよくないかと。
まず、カッティングの切れの悪さで充分に分かると思う。

小説は面かったって言ってるけど、それは音楽を聞かないキャラ好きの拠では?

個人的には日本橋みたいな特殊な曲好きだし、日本橋については
歌詞も素らしと思う。

しかも、メカクシや人造あたりのピコピコサウンドから、
カゲロウヘッドフォンみたいなバンドサウンドからの
想像フォレストってかなり幅広く曲を作れるのもじんさん
っぽさだと思うし、如月に関してはポップな雰囲気で、
咄はファンキーなカッティングやドラムソロなど、
かなり凝ってたと思う。

あまりに意味不明なこと言ってたのでつっこませてもらった。
長文失礼
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2920 ななしのよっしん
2013/03/21(木) 16:52:08 ID: 08ZC3TPNgD
>>2918
チルレコはRecordRe:codeだから間違ってはいない
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2921 ななしのよっしん
2013/03/21(木) 17:07:49 ID: DbPYAT8+Te
告知だとかなんとか
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2922 ななしのよっしん
2013/03/21(木) 17:49:25 ID: 9bXSAHe9DM
>>2921
わくわくするわ
新曲のお知らせか、はたまたニュース

>>2914
そういう意見もあるのはわかるけど
『同じメロディで作るなら一般人だって何作でも作れる』という文だけはどうしても許容できない
は人に聞かせられる曲なんて作れないよ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2923 ななしのよっしん
2013/03/21(木) 21:05:06 ID: q8EjLfkm7y
作り手の苦労や努力なんて考えてくれる人の方が少ないよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2924 ななしのよっしん
2013/03/21(木) 23:48:37 ID: LreawVplut
告知って何?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2925 ななしのよっしん
2013/03/22(金) 01:30:56 ID: QgujQ3DewF
今のJPOPから何も学ばなかったのか・・・
この人はボカロ界のAKB・・・
評価されてるのはカゲプロというシリーズであって曲ではない。
AKBが売ってきたのは握手券であって曲じゃない。
何年か後になってもみんなの心に残るような本当の名曲にはとうていなり得ない。
はっきり言って、幼稚だし恥ずかしい。
まじめに小説書いてる人にも、曲作ってる人にも失礼だと思う。
きっとAKBと同じを辿っていくんだろう。
飽きられて黒歴史になる日もすぐ訪れそう。
これを真似して一発当ててやろうと考えてる馬鹿がこの先さらに出てこないか懸念してる・・・今のアイドル()みたいに・・・
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2926 ななしのよっしん
2013/03/22(金) 02:07:53 ID: BVkrPDHgGn
AKBが好きというわけではないがそれは言い過ぎかと・・・。
AKBが好きという人ではその人なりの心に残る曲があるし、握手権なしで本当にCDが欲しかった人もいるはずです。もう少し人の事を考えてあげられませんか?
じんさんの投稿されてない曲も聴いたうえで幼稚と言っているのでしょうか。
あと、まじめにって・・・。何も考えず伝えたい事もない曲作ってここまで評価されるわけないじゃないですか・・・。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2927 ななしのよっしん
2013/03/22(金) 02:38:41 ID: jgl+dNA7Kp
いまいち意味がわからん どうゆうことだあれ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2928 ななしのよっしん
2013/03/22(金) 02:43:40 ID: 1dZ8b2/Cd/
27日に発表があります、っていう告知
まぁ恐らくカゲプロラストアルバムリリース発表だろうが
ダラダラせずにきっちり終わらせてくれるのは嬉しい
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2929 ななしのよっしん
2013/03/22(金) 02:47:04 ID: DbPYAT8+Te
ツイートきたぜ!

https://twitter.com/jin_jin_suruyo/status/314789441849925632exit
27日に、カゲロウプロジェクトより重大な発表があります。あれからもう一年。という事で、いよいよです。

https://twitter.com/jin_jin_suruyo/status/314790797239263233exit
1stアルバムの「メカクシティデイズ」を聴いている。
2年以上、メカクシティの話を作ってるのか。
でも、終わるよ。ハッピーなのか、バッドなのかはさておき。

セカンドアルバム発表?アニメ情報?まさか一日で4曲をあげるとか?
楽しみだなー。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2930 ななしのよっしん
2013/03/22(金) 06:41:44 ID: ErxZQNzG2P
この人に対するアンチは結構上から目線かつ幼稚なことがあるな
そういう人の大概が「流行ってるものを批判出来るカッコいい!!」になってる
本質をしっかり見た上でのアンチがいるけど、そういう人は基本出張ってこずに大人しくしてる
人が楽しんでるものにを差すのが良くないものだと理解しているからね

んでもって信者も同じかな、幼稚なのが特に立って数が多いように見えるが
普通ファンをやってる人は立つ行動をあまりとらないから
割合としては普通ファンの方が多いかと
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2931 ななしのよっしん
2013/03/22(金) 06:59:08 ID: 9bXSAHe9DM
>>2929
ツイートから考えると、やっぱりラストアルバムお知らせかね
楽しみでもあり、これで終わると思うと寂しい気もするな

…これで違ったら恥ずかしいな(が)
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2932 ななしのよっしん
2013/03/22(金) 09:41:39 ID: LreawVplut
>>2925
akbではないでしょ、言いたいことは分かるけど、akbに当たるのはカゲプロ
秋元さんに当たるのがじんさん。ってことでしょ。
そうするとじんさんは次から次へと新しい取り組みを作れて、名曲
沢山生産する天才ってことになるよ。

akb馬鹿にしてるけど、秋元さんはすごい
いてるつもりか知らないけど、新しいことに取り組む力があり、
歴史に残る名曲メーカーだからね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2933 ななしのよっしん
2013/03/22(金) 11:04:55 ID: cLnaXhFUgK
>>2930
ニコニココメントしているのなんて、ほとんど小中学生なんで仕方のない
ことですよ。実際にコメントしている人間子どもばかりだというちゃんと
したデータ出てましたし。

それにアンチの中にはカゲプロを今まで知りもしなかったただのネットイナ
ゴも含まれているでしょうし。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2934 ななしのよっしん
2013/03/22(金) 18:02:48 ID: I3ugxVdj3z
できる方ミリオン達成記録夜咄ディセイブ追加お願いします。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2935
2013/03/22(金) 18:58:08 ID: dnCSjCxbq5
ボカロ曲シリーズもの最初にやりだしたのじんさん?
最近二番煎じが多すぎてなんか・・・

👍
高評価
0
👎
低評価
0
2936 ななしのよっしん
2013/03/22(金) 19:39:41 ID: aIyA1ekvaw
悪ノpにやられてたーじんさん本人もよく言ってる
あとささくれさんのも一応シリーズものじゃない?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2937 ななしのよっしん
2013/03/22(金) 20:21:18 ID: AWmG+7ZFxj
シリーズとは言わないけどdecoさんの曲もつながっている時あるし暴走pもつながってる曲作ってるね まぁ2つで一つの物語とかだと鏡音三大悲劇なんてのもある 一年ぐらい前はボカロ曲は全部一つの本を読んでいるみたいだと思っていた
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2938 ななしのよっしん
2013/03/22(金) 20:52:09 ID: LreawVplut
>>2935
オリキャラなら初めてだった希ガス
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2939 ななしのよっしん
2013/03/22(金) 21:12:46 ID: kSy9qANCYl
ストーリー性が一番の問題じゃなくて信者マナーが問題じゃない?
トーマさんとかも一つのストーリーものを作ってるけどかれてないけどでも例えば終焉なんかはすごいかれてるよな

名前つけるのはいいんだけどタグにつけたりとか動画内でキャラ名を叫んでるとただただひくし見てて不快
ボーカロイドって動画あげるということは初見みるんだから
内輪の雰囲気で盛り上がってるじん信者自重して欲しいよね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2940 ななしのよっしん
2013/03/22(金) 22:38:48 ID: DbPYAT8+Te
>>2039
嫌儲」これが原因じゃないか?
信者コメントが気にいらないってのは確かにわかる。だがそういうコメントは今のような叩き合いをする状況がある前から存在した。だが今ほど過剰なものはなかったはず。
想像フォレストまではあんまり荒れていなかった。せいぜい「○○に似てる」程度。だけど去年のコノハの世界事情での、メジャーアルバム発売・小説発売・コミック化の発表から明らかに荒らすのを的としたコメントは増加した。
そしてそこからずるずると引きずって、今では混沌とした状況になっている。

と思うのだが。


👍
高評価
0
👎
低評価
0

ニコニコニューストピックス