ともえちゃん(けものフレンズ)

8431 ななしのよっしん
2021/07/03(土) 10:32:50 ID: t2vcibJ1YE
いじめっ子の理屈だな
やられた方は話題には出さないがずっと覚えてると思うぞ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
8432 ななしのよっしん
2021/07/05(月) 22:14:38 ID: DhiI+INroU
>>8426-8427
事実だけでも貶せるのに調子乗って事実ではないことまで言及したってだけだよね。
キュルルはお礼も謝罪もできるけど肝心なところで迷惑をかけて反省すらしない(そしてなぜか称賛される)、そんなヤツだよ。内容が拗れて「お礼言わない」と思われてしまったのだろうが、別に野郎であることは作中事実ではあるんだよね。
だからそんなキュルルと対照的なともえ聖人君子な良い子ちゃんキャラにせざるをえない。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
8433 ななしのよっしん
2021/07/05(月) 23:02:49 ID: IeJDmQdtye
具体例よろ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
8434 ななしのよっしん
2021/07/05(月) 23:40:02 ID: DhiI+INroU
ともえちゃんに関しては具体例もなにもあった。もんじゃないけどね。その辺は皆の心の中に…!
まぁ単なる縛りだけど、キュルルを否定してこそのともえなので、キュルルには全にであってほしいのが基本だよね?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
8435 ななしのよっしん
2021/07/06(火) 00:00:07 ID: IeJDmQdtye
自分の書き方が悪かった、キュルルの方の具体例よろ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
8436 ななしのよっしん
2021/07/06(火) 00:32:26 ID: DhiI+INroU
>>8435
そんなもん聞いてどうするんだ?
ともえはそれの対照にすればいいから確かに参考にはなるが…
とりあえず一般的なネタ紹介しよう。

ロードランナーの絵を描いてあげない。しかもその絵をロードランナーに渡す嫌がらせをする。なお、当のキュルルイタズラでそうしているわけでもさそう。つまり素で酷い。
②イエイヌをボコボコにしたビーストとなんのもなく友になりたがる。イエイヌに対してキュルル関心なのはフレンズセルリアンのイエイの存在で確定する。
ビーストが危険であるとわかっていながらビーストが近くにいるかもしれないのにスケッチブックを優先している。ありがとうを返してよも大概酷いセリフ
ビーストが危険であるとわかっていながら、ビースト気で仲間のいる場所に連れ込む。結果としては助かったが、仲間を危険にさらしている。
⑤その連れてきたビーストのことはどうした?
⑥これに関してはサーバルも悪いが、心配してくれているサーバル相手にキレる。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
8437 ななしのよっしん
2021/07/06(火) 02:02:01 ID: IeJDmQdtye
キャラいう割には決定的なものがないかなー、理矢理難的なのもあるし
反省したから謝罪したんだろってツッコミもあるけど
というか
>>(そしてなぜか称賛される)
の例は?
出された例で、そしてなぜか称賛される、なんてあったっけ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
8438 ななしのよっしん
2021/07/06(火) 19:03:58 ID: DhiI+INroU
>>8437
もなにも物語主人公としては、⑤は全にアウトだし、②④⑥も擁護不可能だよ。
ともえちゃんを良い子にするためにキュルルの悪さを誇あるいは極端化させることは仕方ないとしても、キュルルを敵として扱うわけではないからね。

称賛例は書いてなかったね。
一般的には、かばんさんの「良いチーム」発言だ。正直、チームとして何か良いことをしたようには思えない。
キュルルが迷惑かけてサーバルカラカルフォローして終わり。マッチポンプという意味では良いのかもしれないけどさ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
8439 ななしのよっしん
2021/07/06(火) 19:09:31 ID: IeJDmQdtye
えっ賞賛例ってそれだけなの?
というか⑥に関しては自分からサーバルも悪い言うてるのに擁護不可って君の意見どうなってんの
👍
高評価
0
👎
低評価
0
8440 削除しました
削除しました ID: n8FR1GcD9d
削除しました
8441 ななしのよっしん
2021/07/06(火) 19:30:04 ID: DhiI+INroU
まぁ具体的に称賛されてるのそれと絵を描くこと・遊ぶことしかいしね。
もともとキュルルには誉めるべき点がかったから仕方ないんだわ。他にもあったかな? 忘れてるかもしれんから知ってたら教えて。

そういえば⑥はサーバルも悪いってことにしてたわ。すまんね。とりあえずサーバルも悪いけど、仲間に理不尽にキレるキュルルなのは覆らない、ということで理解してくれ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
8442 ななしのよっしん
2021/07/06(火) 19:41:16 ID: IeJDmQdtye
えー過程無視して理不尽にキレたからってさぁ…
展開が気に入らないとかならまだ分かるけど
👍
高評価
0
👎
低評価
0
8443 ななしのよっしん
2021/07/06(火) 19:49:49 ID: DhiI+INroU
>>8442
方がその点だけ気になるなら無視しても構わんよ。どうせ他の点で確定なんだし。
大事なのはともえちゃんはキュルルの対極の存在として良い子であるということだよ。わかったらともえちゃんの活躍する作品でも作ろうじゃないか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
8444 ななしのよっしん
2021/07/06(火) 20:29:10 ID: IeJDmQdtye
えー、やだよわざわざ創作に不自由キャラで話作るなんて
👍
高評価
0
👎
低評価
0
8445 ななしのよっしん
2021/07/06(火) 21:22:09 ID: DhiI+INroU
じゃあ活躍でも祈っておいてくれ。
まぁは作らないけど。でもほっといても作ってくれるヒトはいるから。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
8446 ななしのよっしん
2021/07/06(火) 23:28:27 ID: ezw3xoVX4F
もう壊滅状態なんですがそれは

かしこの子も本当にかわいそうだよな。
2への当てつけで命を吹き込まれて神輿に担がれたと思ったら元ネタヘイトありきという悲しい運命のせいでよもやの息。
ヘイトしかしないクズどもとは違うっ当なけもフレファンとして、少なくともこの子の存在は忘れないようにしたい。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
8447 ななしのよっしん
2021/07/07(水) 07:09:15 ID: DhiI+INroU
>>8440
そもそもラッキービーストからおうちはいと教えられても大してショックを受けないし、ヒトのことに詳しそうな(実際は何も知らないけど)かばんさんやイエイヌさんに何も尋ねず、全世界を見たわけでもないリョコウバトさんの話を聞いただけで絶望する流れがおかしいのよね。
まぁ脚本の被害者と言えばそれまでだけど。まっとうな脚本家監督の元で活躍できなかったキュルルはかわいそうなキャラクターなのかもしれない。
ともえちゃんの方が哀れだと言われそうだけど…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
8448 ななしのよっしん
2021/07/07(水) 16:34:48 ID: ezw3xoVX4F
ヘイトまき散らされた被害者だろこのクズ野郎
👍
高評価
0
👎
低評価
0
8449 ななしのよっしん
2021/07/17(土) 12:11:26 ID: 7W/Wgad4+I
時勢(異常な程の2アンチ連中による擁護意見封殺の流れ)に乗って賛同者を多く得たものの創作活動などもせず罵詈雑言を界隈に撒き散らすだけの害獣の群れと化したのがRの支持者の大半であり、ともえというキャラクターは彼らが女神と崇める信仰の対で最も尊ぶべき二の存在だということ
そんなともえちゃんの正体は公式主人公体をバラバラに解体し、有塊をめちゃくちゃに詰め込んでできた見た綺麗んだ傀儡
自分達の思い通りに動き、どんなフレンズとも仲良くなれる完璧女の子(実際はごく一部の限定的なフレンズのみ)で、そんな彼女もが最高の主人公だと褒め称え彼女こそがけものフレンズ救世主だ!と信じている
…正直とっとと消えた方が界隈の為だよこんな創作物とも呼べないナニかは
👍
高評価
0
👎
低評価
0
8450 ななしのよっしん
2021/07/17(土) 15:43:40 ID: ckMCrJ3WpR
キュルル設定のなりきり偽者扱いしてwikiし上げてし上げるわ、おまけにそのなりきりに先を越されたという理由だけでで本物のなりきり()をつくるわで……

全に創作の幅狭すぎですやんか
👍
高評価
0
👎
低評価
0
8451 ななしのよっしん
2021/07/18(日) 07:22:21 ID: DhiI+INroU
>異常な程の2アンチ連中による擁護意見封殺の流れ
被害妄想は痛いですね。
擁護者がなんも発言しなかっただけじゃん。
アンチのアンチはいつも前線で頑ってたぞ?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
8452 ななしのよっしん
2021/07/18(日) 11:41:43 ID: ckMCrJ3WpR
ではここで

けもフレ2を好意的ないしは擁護者についてヒトモドキ・サイコパスなどと呼んでいたのが罷り通っていた
スタッフへの誹謗中傷ブロックチャレンジが横行していたこと
声優コロナ感染をログボと称して喜んでたこと
・Rの同人イベ禁止でその同人イベ催の中傷個人情報特定未遂

これらについて振り返ってみましょう
まさか全部対立煽りの仕業とか言い出さないよな?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
8453 ななしのよっしん
2021/07/18(日) 14:21:47 ID: ezw3xoVX4F
そりゃ穏健はみんな絡まれたくないからと口をつぐみ
耐えかねて何か言おうものなら基地外扱いだからな

これらの事実をガン無視、というか意識さえしてないとかどんだけクズなんだよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
8454 ななしのよっしん
2021/07/18(日) 14:23:56 ID: HIo2G5hA3f
散々殴ってきたんだから反撃されても文句はもはや言えないだろうな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
8455 ななしのよっしん
2021/07/18(日) 21:51:53 ID: DhiI+INroU
>>8454
元より個人の感想に文句は言うまいよ。ただ自由コメントできる場において反論するなってのは理のある話だけどね。とはいえ歴史捏造や言論封殺をするのであれば許せないね。
とりあえず殴るとかの意味はわからんな。単なる意見交換の場で相手側の数が多かっただけでしょ。それで自分の意見が通らないからと言って勝手にふてくされて黙ってただけ。

しかしながらこのともえちゃんはファンが勝手に作ったモノなんだから公式逆輸入なんてされるわけがないのに、そういうの考えてしまうヒトがいることが信じられないよな。クッパ姫の頃から成長してないよね(もっともクッパ姫に関しては公式がとっくの昔に想定し、かつってたのだが)。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
8456 ななしのよっしん
2021/07/18(日) 22:33:22 ID: HIo2G5hA3f
不貞腐れて、って言うのもおかしいな
そもそもアンチが効くを持つどころか数に任せて好き放題やってたって方が正しいと思うが
👍
高評価
0
👎
低評価
0
8457 ななしのよっしん
2021/07/18(日) 23:24:29 ID: DhiI+INroU
>>8456
なるほどふてくされてたかどうかはわからんか。まぁどっちにせよやる気なかったことに変わりはないがな。
けものフレンズ2とかの記事の話ではあるが、アンチ組はそれぞれ考え方は違っても、いつだって好きなら言えば?というスタンスだったからね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
8458 ななしのよっしん
2021/07/18(日) 23:27:06 ID: HIo2G5hA3f
>>8457
付けるために、だろ?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
8459 ななしのよっしん
2021/07/19(月) 09:59:30 ID: ezw3xoVX4F
フwァwンwがw勝w手wにw作wっwたwもwのw
公式への当てつけのためにアンチが勝手に作ったの間違いだろクズ
いちマリオファンとして純に作られたクッパ姫同一視するな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
8460 ななしのよっしん
2021/07/19(月) 12:18:35 ID: DhiI+INroU
>>8458-8459
なにやら被害妄想をこじらせてやがるな。
それじゃあかつて炎上を煽ってた過アンチと同類だぞ?
👍
高評価
0
👎
低評価
0